楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

小瀬温泉ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

小瀬温泉ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.77
  • アンケート件数:204件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.60
  • 立地4.00
  • 部屋3.40
  • 設備・アメニティ3.28
  • 風呂4.19
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 小瀬温泉ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年10月18日 19:56:06

お食事は係の方の応対もよく、美味しくいただきました。ですが、あまりにもお部屋が酷すぎました。
部屋のカビ臭が酷くて、帰宅して荷解きしていても洋服やハンカチなどの布製品などにもカビくさいにおいがついていて気分が悪くなりました。
部屋にあった浴衣は箪笥の中にしばらく置かれていたのか独特な臭いがして着る気になれず、また、部屋にあった空気清浄機は裏の黒いフィルター部分が見えなくなるくらいびっしり埃がついていてゾッとしました。空気清浄機を置いている意味があるのでしょうか。
こちらもあえて要求はしませんでしたが、カビ臭と空気清浄機についてフロントの方にお伝えしても翌日チェックアウトするまでなんの対応もなくがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
小瀬温泉ホテル 2023年10月18日 23:26:51

この度は数ある宿泊施設の中から当館をご指名頂いたのにもかかわらず、ご期待に沿うことができずに申し訳ございませんでした。


ご指摘をいただいた空気清浄機については即日確認をし改善致しました。
消臭対応等、引き続き可能な限り対応をし、二度とそのようなことがないよう努めて参ります。

お食事につきましてお褒めの言葉を頂戴し感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夕食】朝はゆったり朝寝坊or朝から出発!アクティブな方《貸切露天風呂無料》【夕食付】
ご利用のお部屋
【和室B -スタンダード-【バス・トイレ付】】

総合1

CHUKKAN6489さんの 小瀬温泉ホテル のクチコミ

CHUKKAN6489さん [30代/女性] 2023年10月15日 13:37:58

旅館に預かった靴が無くされたことが初めてです。
家族3人でチェックインして、チェックアウトした時預けた部屋番号に書いている棚の中に二足しか残ってなかった、お母さんの靴がなくなりました。
年配のフロントスタッフに聞くと、まずは隣の棚に残ってた靴を出してもらって、お母さんがあの靴を履いた瞬間にはもう「自分の靴ではない」と言いました。
「そもそも二足しかないでは」(はあ?じゃ昨日はどうやって軽井沢まで来ましたか!?)、「自分の靴を間違ったではないですか」と言われたが、見た目は本当んに似ています。幸いにチェックイン前に旅館の手前に記念写真があって、靴もはっきり映ってたので、エビデンスがあった上、もうこちらのミスではないことを判明しました。
その時、この年配のスタッフがスリッパを整理したり、事務所に戻ったり、とりあえず自分のミスにもう対応したくなくなった感じでした。
もう一人の中年男性のスタッフが「先チェックアウトした団体のお客様が履き間違いましたかもしれません」と、そっちのお客さんに電話して(履き間違ってないという返事らしい)、責任者を連絡して、新しい靴の代金を弁償することになりました。
結局、お母さんが靴下2枚の履いて、他人の靴をしばらく履いた形で慌ててアウトレットに向かって新しい靴を買っていきました。もちろんあの朝に観光も出来ず、もう新幹線の時間でした。

一番不愉快のはあの年配のスタッフの言い訳と自分のミスを認められないことで、最後まで一言の謝罪もないでした。

部屋と廊下には古いとカビ臭いですが、部屋の掃除が結構きんちんとやってたと空気清浄機が置いていますので、そこまで問題がないでした。
お風呂のお湯は他のクチコミの通り、熱すぎてあまり入れないでした。
食事会場の配膳スタッフがテキパキしてて、多分これはこの一泊の中にただ一つだけの満足なサービスでした。

(後記:靴の代金はあの場にもらうではなく、後請求になります。他人の靴と領収書を宅急便で送った日にメールも送って、翌日配達完了でしたが、返信は3日後にやっと来ました。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
小瀬温泉ホテル 2023年10月15日 23:27:45

この度は数ある宿泊施設の中から当館をご指名頂いたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

今回は別のお客様が靴を間違えてしまった事が原因ではございますが、その直後の対応として適切な対応を取れなかった点、深く反省を致します。また今後スタッフの教育を徹底して参ります。

靴の代金は弁償させていただきましたが、せっかくのご旅行の予定を一部変更させてしまい深く胸を痛めております。今後はこのようなことがないよう改善してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【2食付】記念日などに!特製ケーキでお祝い☆大切な人と過ごす♪≪貸切露天風呂≫【アニバーサリー】
ご利用のお部屋
【和室B -スタンダード-【バス・トイレ付】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小瀬温泉ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年10月09日 17:12:58

お宿に到着しても、出迎えにも来ないフロントに違和感を覚えつつも、案内されたお部屋に入った瞬間、お宿選びを失敗したことに気が付きました。まず何より、お部屋がカビ臭すぎる。少しではなく、かなりです。空気清浄機は気休めでしかなく、エアコンもなく換気が全くされていない。部屋にアースジェットとファブリーズ。セルフでなんとかしろと?実際にお部屋内にカマドウマが現れましたし、薄暗い廊下でも見掛けました。
次にお風呂。家族で貸し切りの露天風呂に入った際、おそらく時間的に一番風呂だったと思いますが、排水に無数のトンボの死骸。外だから仕方ないとはいえ、数が多すぎる。掃除から時間が経っていたとしても、使用時間の前に確認すべきでは?また露天風呂桶手前の歩く場所は掃除がされていなく、木製の床が緑色に変色し、ぬるついていました。
お風呂に入った際のタオルはお部屋にあった為カビの匂いがついてしまい、臭過ぎて使えたものではなく、フロントに交換のむねを伝えた所、交換はしてもらえましたが、お詫びがあるわけでもなく「他のタオルも同じかもしれません」と言われる始末。

唯一、お食事所のスタッフの対応は良く気を使ってもらい、不快な気持ちにはなりませんでした。ただ夕食は美味しかったのですか、朝食はサイトの写真に出ているスクランブルエッグ?は無く、代わりにがんもどきが2つ。そこまで期待していたわけではないですが、何か腑に落ちない内容でした。

家に帰ってから、服や荷物にカビの臭いが着いていて、洗濯しても臭いが落ちきらなかったので、相当カビが発生している部屋だったのだと思います。実際滞在中に妻が体調を崩してしまいました。

金額もそれほど高いプランではなかったので贅沢は言えませんが、カビ臭いのだけはダメです。部屋、サービス、お風呂、それら全てにおいて、今まで宿泊したお宿の中で最低でした。
恐らく高めのプランで宿泊した方は、私が抱いた印象と真逆のレビューになるのかも知れませんが、ああいった衛生管理しかできないお部屋なら、人を泊めるべきではないです。
最後にお宿には売店などなく、自販機の飲み物も種類が少なく金額も高いので、これから泊まる方はある程度おやつや飲み物を購入してから向かったほうが良いと思います。お宿が有料道路内にある為、気軽に買い出しに行ける場所でもないからです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
小瀬温泉ホテル 2023年10月11日 10:50:00

この度は数ある宿泊施設の中から当館をご指名頂いたのにもかかわらず、ご期待に沿うことができず申し訳ございませんでした。

お部屋や露天風呂の清掃のチェック体制について今一度見直しをし、今後はそのようなことがないよう改善して参ります。

ご夕食についてはご満足頂けたようでなによりでございます。夕食・朝食については日替わりでメニューが変更になりますが、なにか決まったものが出るような表現がございましたら申し訳ございませんでした。確認をし、誤解を与えるような表現がございましたら修正を致します。

なお有料道路は当館ご利用のお客様はすべて無料で通行可能でございます。ホームページやフロントの掲示物等でご案内をしておりますが、こちらもお客様へ伝わってないとのことで、他に良い方法はないか検討して参ります。

最後になりますが、今回の非礼を重ね重ねお詫び申し上げるとともに、お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【2食付】イチオシ!シェフおすすめのとろける信州牛国産ステーキ付!≪貸切露天風呂無料≫【プレミアム】
ご利用のお部屋
【和室B -スタンダード-【バス・トイレ付】】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ