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ゲストハウス SappoLodgeのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
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施設、立地、サービス等には問題ありません。しかし、チェックイン時に電子マネーにて支払いの際、決済音が鳴ったのにも関わらず、取引不履行のため、再決済をさせろとスタッフ。で、二度目の決済をさせられました。案の定二重決済の請求が届いたので、電話で連絡すると、当方取引履歴に問題なしだが、何かあれば連絡するとの回答。2日待って回答なしのため、カード会社に連絡。カード会社がゲストハウスに連絡したようで、即日二重決済を認める連絡があり、重複分を取り消すとの説明。旅行で忙しいし疲れてるのに、事後にこういうやり取りをお店やカード会社と何度もしなくてはならないのは、とにかくダルい。ダルすぎる。こういう小規模経営の店舗ではタブレット端末を使っていて、スタッフが使用方法に不慣れな場合があり、現金支払い以外の決済を使うと絶対後で後悔すると感じました。
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この度は当ゲストハウスをご利用していただき誠にありがとうございます。今回のご滞在において、当スタッフの不手際により決済時にお客様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、ご不快な思いを抱かせてしまうこととなり、大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同より、深くお詫び申し上げます。今回発生した二重決済に関しまして、カード会社に問い合わせをしたところ、稀に起こるエラーで、端末同士の通信障害によりレシートが発行されず、履歴の反映にもラグが起きてしまい、1回目の決済を正常に行うことができなかったのだろうとご説明されました。このような事態は初めてのケースであったために、対応したスタッフも困惑してしまい、決済失敗の判断をしてしまいました。また、こちら側もカード会社に何度も問い合わせを行いましたが、混雑しているために一向に繋がらず、二日後にようやく折り返しの電話が繋がり、今回の決済の確認と上記の説明、決済の取り消し方法についてご説明を受けた、というのが今回の一連の流れでございます。カード会社の対応状況や取引のエラーなどに関しては、こちらの個人的な都合であり、お客様には関係のないことだと判断し、お電話の際に特にご説明をいたしませんでしたが、結果的にお客様にさらなるご不便とご不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今回の決済不良を重く受け止め、二度と同じことが起こらないよう、スタッフ間で再度決済時の対応に関しての再研修とエラー時の対応のマニュアル化に努めてまいります。お忙しい中、ご滞在中のご感想をお寄せくださり、誠にありがとうございました。ご返信が大変遅くなってしまい、大変申し訳ございません。お客様のまたのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。
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ゲストハウス SappoLodge(北海道)
1.0
投稿日:2023-09-14 19:52:55
Erry's Guesthouse Sapporo(旧:ホッカイドウ サン ゲストハウス)(北海道)
5.0
投稿日:2019-12-03 10:33:49
Little Barrel(北海道)
投稿日:2019-12-03 10:32:01
美唄ホテル スエヒロ<北海道美唄市>(北海道)
投稿日:2019-12-03 10:25:07
コートホテル旭川(北海道)
投稿日:2019-12-03 10:21:46
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ロミペンさんの ゲストハウス SappoLodge のクチコミ
施設、立地、サービス等には問題ありません。しかし、チェックイン時に電子マネーにて支払いの際、決済音が鳴ったのにも関わらず、取引不履行のため、再決済をさせろとスタッフ。で、二度目の決済をさせられました。案の定二重決済の請求が届いたので、電話で連絡すると、当方取引履歴に問題なしだが、何かあれば連絡するとの回答。2日待って回答なしのため、カード会社に連絡。カード会社がゲストハウスに連絡したようで、即日二重決済を認める連絡があり、重複分を取り消すとの説明。
旅行で忙しいし疲れてるのに、事後にこういうやり取りをお店やカード会社と何度もしなくてはならないのは、とにかくダルい。ダルすぎる。こういう小規模経営の店舗ではタブレット端末を使っていて、スタッフが使用方法に不慣れな場合があり、現金支払い以外の決済を使うと絶対後で後悔すると感じました。
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この度は当ゲストハウスをご利用していただき誠にありがとうございます。
今回のご滞在において、当スタッフの不手際により決済時にお客様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、ご不快な思いを抱かせてしまうこととなり、大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同より、深くお詫び申し上げます。
今回発生した二重決済に関しまして、カード会社に問い合わせをしたところ、稀に起こるエラーで、端末同士の通信障害によりレシートが発行されず、履歴の反映にもラグが起きてしまい、1回目の決済を正常に行うことができなかったのだろうとご説明されました。このような事態は初めてのケースであったために、対応したスタッフも困惑してしまい、決済失敗の判断をしてしまいました。また、こちら側もカード会社に何度も問い合わせを行いましたが、混雑しているために一向に繋がらず、二日後にようやく折り返しの電話が繋がり、今回の決済の確認と上記の説明、決済の取り消し方法についてご説明を受けた、というのが今回の一連の流れでございます。
カード会社の対応状況や取引のエラーなどに関しては、こちらの個人的な都合であり、お客様には関係のないことだと判断し、お電話の際に特にご説明をいたしませんでしたが、結果的にお客様にさらなるご不便とご不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今回の決済不良を重く受け止め、二度と同じことが起こらないよう、スタッフ間で再度決済時の対応に関しての再研修とエラー時の対応のマニュアル化に努めてまいります。
お忙しい中、ご滞在中のご感想をお寄せくださり、誠にありがとうございました。ご返信が大変遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。