楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ゲストハウス SappoLodge クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ゲストハウス SappoLodgeのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.50
  • アンケート件数:39件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.50
  • 立地4.25
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂3.00
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ロミペンさんの ゲストハウス SappoLodge のクチコミ

ロミペンさん [50代/男性] 2023年09月14日 19:52:55

施設、立地、サービス等には問題ありません。しかし、チェックイン時に電子マネーにて支払いの際、決済音が鳴ったのにも関わらず、取引不履行のため、再決済をさせろとスタッフ。で、二度目の決済をさせられました。案の定二重決済の請求が届いたので、電話で連絡すると、当方取引履歴に問題なしだが、何かあれば連絡するとの回答。2日待って回答なしのため、カード会社に連絡。カード会社がゲストハウスに連絡したようで、即日二重決済を認める連絡があり、重複分を取り消すとの説明。

旅行で忙しいし疲れてるのに、事後にこういうやり取りをお店やカード会社と何度もしなくてはならないのは、とにかくダルい。ダルすぎる。こういう小規模経営の店舗ではタブレット端末を使っていて、スタッフが使用方法に不慣れな場合があり、現金支払い以外の決済を使うと絶対後で後悔すると感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ゲストハウス SappoLodge 2024年01月29日 19:29:41

この度は当ゲストハウスをご利用していただき誠にありがとうございます。

今回のご滞在において、当スタッフの不手際により決済時にお客様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、ご不快な思いを抱かせてしまうこととなり、大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同より、深くお詫び申し上げます。

今回発生した二重決済に関しまして、カード会社に問い合わせをしたところ、稀に起こるエラーで、端末同士の通信障害によりレシートが発行されず、履歴の反映にもラグが起きてしまい、1回目の決済を正常に行うことができなかったのだろうとご説明されました。このような事態は初めてのケースであったために、対応したスタッフも困惑してしまい、決済失敗の判断をしてしまいました。また、こちら側もカード会社に何度も問い合わせを行いましたが、混雑しているために一向に繋がらず、二日後にようやく折り返しの電話が繋がり、今回の決済の確認と上記の説明、決済の取り消し方法についてご説明を受けた、というのが今回の一連の流れでございます。

カード会社の対応状況や取引のエラーなどに関しては、こちらの個人的な都合であり、お客様には関係のないことだと判断し、お電話の際に特にご説明をいたしませんでしたが、結果的にお客様にさらなるご不便とご不快な思いを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今回の決済不良を重く受け止め、二度と同じことが起こらないよう、スタッフ間で再度決済時の対応に関しての再研修とエラー時の対応のマニュアル化に努めてまいります。

お忙しい中、ご滞在中のご感想をお寄せくださり、誠にありがとうございました。ご返信が大変遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まりプラン】男性専用・女性専用・男女混合ドミトリータイプ
ご利用のお部屋
【【ドミトリー】男女混合ドミトリー☆1ベッド予約☆】

総合1

投稿者さんの ゲストハウス SappoLodge のクチコミ

投稿者さん 2022年05月05日 20:23:20

評価5ということで利用しました。
しかし、これまで過去に東南アジア、台湾のゲストハウスを旅した俺にとっては最低の宿です。まず、営業時間の深夜2時過ぎても笑い声でうるさくて眠れなかったし、バイトの外国人の兄ちゃんと料理人のオッサンの対応も悪い!! オーナーの対応はグッドでしたが、スタッフの応対のあまりの酷さにビックリで、評価はガタ落ちです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ゲストハウス SappoLodge 2024年01月31日 16:51:31

この度は当ゲストハウスにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

この度のご滞在において、当レストランの騒音や当スタッフに接客態度によりお客様にご不快な思いを抱かせてしまうこととなり、大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同より、深くお詫び申し上げます。

当レストランはご存知の通り、夜中の2時まで営業しております。2階が客室となっているため、深夜は特に音に配慮した営業に努めております。ですが、お酒などでスタッフの管理が行き届かず、音への配慮が十分でない営業日があるのも事実としてございます。当ゲストハウスといたしましては、この事実を重く受け止め、厳重に対処して参る所存でございます。

またスタッフの接客態度に関しましては、現在は在籍しているスタッフがほぼ変わっており、シェフの変更に伴いメニューもバージョンアップされております。現在も、スタッフの接客につきましてはオーナーの指導のもと、お客様にご満足いただけるサービスのご提供を目指し、教育を行っております。これからもお客様からのお声を参考に、スタッフの育成にさらに尽力してまいりますので、今回の件につきましては何卒ご容赦いただけますと幸いです。

貴重なお時間にご滞在中のご感想をお寄せくださり、誠にありがとうございました。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同、こころよりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【男女別ドミトリー】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【ドミトリー】男性専用ワイドタイプ☆1ベッド予約☆】

総合1

春日山7215さんの ゲストハウス SappoLodge のクチコミ

春日山7215さん [60代/男性] 2018年12月10日 17:46:04

12月8日に宿泊しました。
夕方駅に到着したが、しばらく歩いて近辺を探したが、わからず、電話して迎えに来てもらった。宿の看板等を分かりやすくして欲しい。
一階が飲み屋になっており、夜中までうるさく、睡眠がとれなかった。
宿のスタッフに苦情を言っても、対応してもらえない為、止む無く警察官に来てもらった。
酔っ払いの騒音が気にならない人ならいいが、まず私は、二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ゲストハウス SappoLodge 2019年01月24日 21:09:31

1階Barの騒音につきまして、ご迷惑をおかけいたしました。今後対策をしていきます。今回はご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【シンプル素泊まりプラン】男女別ドミトリー(広々スペース)ススキノエリアで都会の山小屋体験
ご利用のお部屋
【【ドミトリー】男性専用ワイドタイプ☆1ベッド予約☆】

総合1

投稿者さんの ゲストハウス SappoLodge のクチコミ

投稿者さん 2016年09月20日 20:30:52

今までで1番悪い。シャワーの前が飲食店の座敷の前なんてあり得ない。全て土足なのも×ベッドの下の階だと埃吸いそう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ゲストハウス SappoLodge 2018年08月04日 21:53:25

口コミをご投稿いただきましてありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
お客様からいただいたお声を元に、今後の運営に役立てていきたいと思いますので、また機会がございましたらご利用いただければ幸いです。
この度はご利用いただきありがとうございました、

ご利用の宿泊プラン
【シンプル素泊まりプラン】男女別ドミトリー(広々スペース)ススキノエリアで都会の山小屋体験
ご利用のお部屋
【【ドミトリー】男性専用ワイドタイプ☆3ベッド迄予約可能☆】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゲストハウス SappoLodge のクチコミ

投稿者さん 2015年11月16日 19:23:22

2人で食事なし一泊6万円は、高すぎる!
スタッフの方が とても良い方だったので言いづらいが 料金設定がおかしい。
シャワー室が 一階で飲みに来たお客さんから丸見え、洗面所が客室階にない。しかたなく朝方になってからシャワーに行った。
パジャマやスリッパ、タオル、歯ブラシがない若しくは有料。
キャンセル料が高すぎるのでしかたなく泊まったが、一緒に行った友人に申し訳なく、今では後悔している。できれば、三分の二くらい返してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年11月
ゲストハウス SappoLodge 2024年01月31日 17:04:05

この度は当ゲストハウスにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

この度のご滞在において、お客様にご満足いただけるご宿泊料金のご提供ができず、大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同より深くお詫び申し上げます。

現在ではドミトリーのご宿泊料金は¥3,500に設定し、イベントのシーズンや週末などの時期は空室状況に合わせて適切な金額に設定しております。そのため、ほとんどのお客様にご満足していただいております。次回のご滞在では、お客様にご満足していただけましたら幸いです。

お忙しい中、ご滞在中のご感想をお寄せくださり誠にありがとうございました。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同、こころよりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【コンサート会場に地下鉄一本!アクセス抜群】女性ドミトリー☆オンライン決済のみ☆キャンセル料50%~
ご利用のお部屋
【【ドミトリー】女性専用ワイドタイプ☆2ベッド迄利用可能☆】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ