ホテルから見る水平線に沈む夕日が最高でした。是非もう一度みたいです。夕食はテーブルにウニとお刺身、陶板焼き等がついており結構ボリュームがありました。ブッフェ料理ではニジマスのアクアパッツアが特に美味しかったです。朝食は朝からシャンパンを飲みながらの食事をゆっくりする事ができて大変満足しました。温泉は昆布風呂が良かったです。又泊まりたいホテルです。
まずはホテルのスタッフの方々が、とても親切でホッと和みました。 観光バスでの宿泊客も来るホテルですが、細かなお願いも気持ち良く対応して頂きました。 また屋上では夕暮れの利尻富士と反対側には海に沈んでいく夕日が見られる素晴 らしい景色を堪能しました。朝日の時間帯は屋上を解放していないので、それが残念。 食事も美味しかったです。
部屋タイプ
ラージツインルーム■28平米以上■禁煙大半のスタッフの方は親切に対応されており、問題なかったのですが、1人の方だけ大変残念な対応をされて、印象ガタ落ちになってしまいました。 これはハズレくじとしかいいようがないので、宿泊する分には通常は排除して考えて良いと思 います。個人的にとても残念な思い出となりましたが、食事も温泉も眺望も◎でした。
部屋タイプ
お部屋指定不可1〜4名様ご利用室■禁煙
この部屋は現在ご利用いただけません
早めに予約したので、半額プランで2名2食付き2泊で27,700円、1泊1名7,000円弱だったのでとてもお得感のある滞在となりました。 お部屋はラージツインになっていたので、大 きなソファもあって、ゆっくりできました。 夕食はハーフビュッフェでしたが、楽天にはビュッフェとだけ記載してあったのでアレルギーの連絡をしておらず、前菜がほとんど食べられなかったのが残念でした。 チェックイン時にホテル内で夕陽が綺麗に見える場所を尋ねてると、屋上とレストランと教えられたので、日没時間に夕食をとりましたが、実際レストランからは建物や公園で見られず、屋上で見れば良かったと後悔しました。 とてもお天気の良い日だったのでそれだけがとても残念でした。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF アイランドインリシリ★ステイプラン/1泊2食付(朝夕食付)
このプランは現在ご利用いただけません
食事が北海道の底力を感じさせる素材ばかりで大変美味しく、天然温泉も本格的で、プチホテル(INNらしさ)の外観ながら設備は普通の温泉ホテルでした。コストパフォーマンスを考えると最強で満足度も高く、再度利尻島に来ることがあったらまたお世話になりたいと思います。 沓形のバスターミナルから徒歩5分強でした。
宿泊プラン
【夏秋旅セール】アイランドインリシリ/1泊2食付★夏休みもまだ間に合う?ファミリーにもオススメ!
このプランは現在ご利用いただけません
食事がとてもおいしく、ウニをふんだんに使った料理を堪能しました。 焼きおにぎりのひつまぶしは、満腹なのになぜか、サラサラと入ってしまいました。 夕陽側のお部屋にしていただきました。夕日が沈むと、とくに面白う風景ではありません。 富士側の眺望は翌朝の天候次第だろうと思って、早朝4時過ぎに屋上に出てみましたが、あいにくの雲で、ほぼ何も見えませんでした。お風呂は3種の浴槽にそれぞれ湯種が違い、説明書きを読みながら、太古の歴史に思いをはせました。食後に屋上に出て満天の星空を…と期待していましたが、街明かりが明るいのと、目が暗がりに慣れないせいか、全然星空が見えず、車で移動して楽しんできました。利尻の夜空は鳥肌が立つくらいに星が見えすぎます。 小一時間空を見上げていましたが、流れ星は3つ見えました。天の川のあたりは、雲なのか菱なのかわからないくらいに星が密集して見えます。こうした案内はフロントからの情報はなく、屋上で見る星空とは比べ物にならないくらいな、幻想的なものでした。ちょっと夜のご飯の時のアルコールを我慢して、車で南に下り、点在する家がなくなるあたりまで行くと、最高の星空が見えました。近くの足湯は、やっていませんでした。情報の修正が必要ですね。 感染症対策は万全でした。安心して宿泊させていただきました。 とても楽しい旅ができました。
宿泊プラン
【夏秋旅セール】アイランドインリシリ/1泊2食付★夏休みもまだ間に合う?ファミリーにもオススメ!
このプランは現在ご利用いただけません
スタッフの方々にはとても丁寧にご対応いただきありがとうございました。コロナ禍で迷いもありましたが、2度のワクチン接種を済ませた事もあり充分注意を払いながら宿泊させていただく事になりました。 お部屋もお風呂も素晴らしかったですが、特にお食事は期待以上でした。 どれも素材が新鮮で味付けも最高でした。また訪れてみたいです。
3連泊しました。山側の部屋で、天気も良かったこともあり、利尻山の姿とともに1日をスタートしました。食事で気になったのは、会場での隣席の人との距離です。隣席との間にはつい立てが置かれていましたが、隣の席との間が狭かったです。夫婦のように2人の時には4人用のテーブルを半分に仕切っているので、学校の机ほどのスペースが1人分でした。楽天トラベルに紹介されているのよりは、狭いです。、 御料理は「うに」「コンブ」と利尻の特産品を使ったものが出されていました。しかし、混ぜる、炊き込まれていて、そのものの味を味わう事はできませんでした。テーブルにあらかじめセットされている陶板焼きは3日間ずっと同じでした。お刺身も少なく、海の幸を満喫したとは思えませんでした。 利尻山登山の日には、朝食をサンドイッチに変更してもらえて助かりました。登山者用の朝食・昼食の用意があればと思います。 コインランドリーがありましたが、1台だけだったので、空いている事が少なかったです。 滞在型の宿泊が増えていると聞きましたが、料理や洗濯設備などもそれに応じたものにする必要があると思いました。 屋上の展望所は、椅子数を増やす、星の説明書があればと思いました。 フェリー乗り場までの送迎は助かりました。ただ、スピードを出しすぎのように思いました。。
宿泊プラン
【春夏旅セール】ご夫婦・カップルにもおすすめ! アイランドインリシリ★ラージツインステイ/1泊2食付
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ラージツインルーム■28平米以上■禁煙8/1に宿泊しました。 前日は他の宿泊施設に泊まり、利尻岳登山後に鴛泊港にてピックアップしてもらいました。 登山後の温泉は本当に最高でした。日焼けが沁みたのは言うまでもないですが笑 気象の厳しい利尻島において、部屋や館内は整備が行き届いており、施設を維持されるだけでも大変なご苦労かと思います。 登山後の薄汚れた格好での入館がためらわれたほどです。 1人での宿泊ということで、夕食時は気おくれしておりましたが、他にもお1人の方も見え、 なによりバイキングが美味しく、そんなとこはどうでもよくなってしまいました笑 館内はコロナ対策もしっかりされており、チェックイン時、レストランへの入店時にはそれぞれ検温します。 翌日は利尻空港から岐路に着く予定でしたが、前日から強風が吹いており、前日は行先が変更になり稚内空港に着陸したとのことでした。 送迎いただいた、職員の方にも相談に乗っていただいたり、天気予報もずっと気にしておりましたが、 翌日も強風は変わらず安全策で急きょフェリーで稚内に向かい、稚内空港より岐路に着きました(今回マイレージ利用でうまく変更できたのがラッキーでした) 慌ただしい滞在になったり、いろいろと相談に乗っていただきましたが無事に帰ることができ、ありがとうございました。今度はもう少しゆったりお世話になりたいと思います。 ※結局あの日は何とか、飛行機が着陸できたようですね。まあそれでも船旅も楽しめたのでよしとします。 ただ、稚内空港では、千歳からの折り返しの便が機材故障で引き返してしまい、別の機体で3時間半遅れのフライトになってしまいました(-_-;)これも旅行の醍醐味ですね。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF アイランドインリシリ★ステイプラン/1泊2食付(朝夕食付)
このプランは現在ご利用いただけません
7月29日から2泊しました。 外見は古さや小さいイメージでしたが、中に入るとやっぱりセンチュリーのホテル! サービスもお食事もお部屋も何もかも良かったです。 大浴場も清潔で明るく気持ちよかったです。 コンビニやお店、バスターミナルも近くて便利です。 フロントの方にはレンタカーの手配や送迎についてなど、とても親切にしていただきました。 展望デッキがあったので星空も楽しめました。 お部屋からは利尻富士が見え、レストランからは夕日も綺麗に見えたし、お料理も満足でした。 お部屋は5人は泊まれるお部屋(ツインだけど)で、洗面台も2つあったのでとてもゆったり過ごせました。
このホテルは楽天トラベルで夕陽がきれいな宿として紹介されています。 宿泊した日は天気が悪く、夕陽が見られないかなと思ったのですが、何とか見ることが出来ました。 送迎も利尻空港や鴛泊港から飛行機やフェリーの時間に合わせてしていただけたので助かりました。 利尻島は路線バスの便数が少ないので送迎がないと不便です。 客室は普通のビジネスホテルよりちょっと広めで、海側の客室だと夕陽と沓形港、山側だと利尻富士が望めます。 ただ屋上に展望できるところが有るので、そこに行けば両方が見られます。 お風呂も温泉で露天風呂も有り、露天風呂からも夕陽が望めます。 食事はビュッフェスタイルですが、私たちはそれ以外の一品料理もいただきました。 ビュッフェスタイルのおかずもウニなど利尻名物の料理が有り、朝食にはスパークリングワインもあり、朝から2杯も飲んでしまいました。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF アイランドインリシリ★ステイプラン/1泊2食付(朝夕食付)
このプランは現在ご利用いただけません
鴛泊港から送迎があり快適でした。 滞在中、事前予約すれば鴛泊からホテルまでも利用可能で助かりました。 大浴場は3種のお湯があり、利尻昆布のお風呂がほっこりしました。他まったり系の温泉で肌がツルツルです。 朝食事は離島ですが、北海道の野菜や魚介類を素材を活かし美味しく頂きました。 1階エレベーターの横にある冷水器も便利でありがたいものです。 また、利用させて頂きたいと思います。
宿泊プラン
【夏旅セール】離島&温泉で一人旅/1泊朝食付プラン【利尻空港・鴛泊港から無料送迎あり・事前予約制】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
お部屋指定不可1名様ご利用室■禁煙
この部屋は現在ご利用いただけません
7月に0歳児を連れて3泊しました。 あいにくの曇り空で 日の入りも星空も楽しめませんでしたが、ホテルスタッフの方々の笑顔にとても癒されました。 飛行機を利用しましたが、 空港まで行き帰り送迎して下さり助かりました。 部屋も清潔で料理も美味しかったです。 特に温泉の泉質は最高でした! 腰痛が良くなりました。 日本でもトップクラスの高濃度水素水、また入りに行きたいです。 ありがとうございました。
ビュッフェ形式の朝食と夕食は、感染対策が行使されているが、やや冷たい感じで、連泊の際は、献立が変わらず、飽きてしまう。部屋のベッドは硬いです。お風呂は、普通です。でも、スタッフのホスピタリティは良いと思います
宿泊プラン
【春夏旅セール】ご夫婦・カップルにもおすすめ! アイランドインリシリ★ラージツインステイ/1泊2食付
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ラージツインルーム■28平米以上■禁煙楽しみにしていた初めての利尻島観光でお世話になりました。 場所は沓形にあり、景勝地である沓形岬公園に隣接、セイコーマートさんへは徒歩7分ほどの立地です。 客室は内装はシンプルですが、十分すぎるほどのスペースがあり快適です。 レンタサイクル、空港・フェリーターミナルへの送迎も柔軟にご対応頂き非常に助かりました。 どのスタッフ様の接客も親切丁寧でした。 3日間の滞在のうち、最初の2日間は天気に恵まれず、ホテル内で過ごす時間が長かったのですが、大浴場で一日の疲れを癒し、目移りするほど種類豊富なローカル料理のビュッフェを満喫し、ホテルライフを十分に楽しむことができました。 こちらの施設はセンチュリーロイヤルホテルグループ様の経営ということで、利尻の温かいおもてなしと札幌の洗練されたサービスが絶妙に共存している印象があり、常に快適かつ安心感がありました。 幸いなことに滞在最終日は快晴であり、島の各所で素晴らしい時間を過ごすことができました。 ホテル業界の皆様にとって非常にお辛いご時世ではありますが、近いうちに再訪できることを願っております。 本当にありがとうございました。
宿泊プラン
【夏旅セール】離島&温泉で一人旅/1泊2食付プラン【利尻空港・鴛泊港から無料送迎あり・事前予約制】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
お部屋指定不可1名様ご利用室■禁煙
この部屋は現在ご利用いただけません
9月にお世話になりました。価格から正直期待はしていませんでしたが、お食事がバイキングと御膳料理の良いとこ取りな感じでとても良かったです。 スタッフの皆さんも皆さんフレンドリーで心地よいホテルでした。
今回、釣り目的で利尻に行きました。 立地は鴛泊港と仙法志のほぼ中間の位置にあり、とても便利でした。 部屋は綺麗に清掃されており、とても良かったです。 夕食に関しては北海道産の食材が多くあり、美味しく頂きました。オプションプレートはなくても良かったかな。(カニ、ウニなどそれほどコスパが良くない) 接客も離島のホテルでは良いほうだと思います。 最終日にフライト時間までの荷物の預かりや宅急便の対応もして頂け、 とても助かりました。 釣果も50超えのクロガシラ、40cmアブラコなど大漁でした。
Room is clean and big enough, Onsen is great, Breakfast is unbelievable delicious, staff is politeness
施設の雰囲気、清潔感、スタッフの方の応対、全てが良かったです。夕食無しのプランでしたのでそちらは分かりませんが、朝食に関しては、イクラ、イカ刺し、ウニご飯などもあり、同伴者がコストパフォーマンスは国内トップクラスだと絶賛してました。 ただ一点だけ意見させていただくなら、同伴の女性が終了時間直前に入浴していたところ、男性スタッフが脱衣所のドアを開けて声をかけられたとのことで大変驚いたそうです。遅い時間ですので女性スタッフがいなくてやむを得ないのかもしれませんが改善の余地ありかと思います。 またいつの日か、利尻島を訪れることがあれば、またお世話になりたいと思います。
9月13日に宿泊しました。海外旅行の予定が空港閉鎖でいけなくなり、休みが惜しかったので札幌から車を走らせました。 残念ながら、無計画だったので暗くなってから着いてしまいホテルでの滞在時間も短く残念でした。しかし、あの地震の後なのに夕朝のブッフェはとても美味しくいただきました。素晴らしいセンスと思いやり、技術に感心しました。 今のところ、記憶に残る他の人にも伝えたいブッフェでした。 またいつか伺わせていただきたいので、これからもどうか質を落とすことなく頑張ってください。