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ベッセルホテルカンパーナ京都五条|サウナ付大浴場(京都1号店)のクチコミ・お客さまの声
食事1
二度目の宿泊ですが、朝食が鬼門。今回はホテルの朝食会場で今まで見た事が無い程に混んでいた。客室に対して明らかに会場が足りていないのと、その上朝早くから来た方々が長居しやすい構造に問題がある。メニュー豊富でデザートもあるので、食後にカフェ感覚で長時間居座っている人も居る感じだが、その人達にはよもや殺気立って多くの人々が朝食の為に並んでる姿は見えない。その上時間制限もない。なので明らかにコーヒーも飲み干してただ長時間駄弁ってる人がいる。一応30分ない40分なり時間制限をして、空いていれば放置の方針が良いのでは?あと誘導をちゃんとして欲しい。ホテルの朝食会場には基本的に人が来れば案内があると思うのだがここは客にはなんの案内も説明もしない。会場に沿った壁も2角でも足りず長蛇の列。記帳が必要なのか?等の案内も一切ない。なので客は困惑し、ただ列を見て並ぶ。並んだ末に子供のノーマスクでトラブってるお客さんがいた。案内がなにもないのだから当然でしょう。そしてそれがフロント目の前であるにも関わらずフロントマンは並んでいる客にいかに目を合わせずにスルーするかと考えているのか二名とも遠くをボーっと見たりパソコンを見たりしている。ホスピタリティという言葉はこのホテルには無い。低価格チェーンホテルでもフロントの方が機転を利かしていたりする。ここは「チェックインに記名」「チェックアウト」がフロントの雇用契約上の業務なのかもしれない。朝食に並んだ時間は40分超。凄い。これってつまりオーダーストップ少し前に来た方はどうにもならないのでは?私は受付終了30分前(余裕だと思う)に並んだが、当然急いで食べてチェックアウトまでダッシュだった。これでインバウンド需要が回復してくると思うと無理。地元にも系列あったりして名前の馴染みはあるけどUG扱いされるかもだけど、それさえ結構だと思える。朝食まではたぶんゆったりしていた気がする。だが、この悪夢の朝食会場でこのホテルの全てを忘れてしまった。
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このたびはベッセルホテルカンパーナ京都五条にご宿泊いただきまして、まことにありがとうございます。またお忙しい中、口コミのご投稿まで頂戴し、重ねてお礼申しあげます。せっかくのご滞在にもかかわらず、朝食の待ち時間につきまして、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。私の管理不足を痛感しております。ご宿泊いただいておりましたお日にちは、年始ということもあり、通常よりも30分早いオープンをさせていただいておりましたが、スムーズなご案内ができず、重ねてお詫び申しあげます。ご家族の方やお子様連れの方など、さまざまなお客様がいらっしゃり、時間制限につきましては、ゆっくりお召し上がりいただくことができないことから、実施は難しいかと思われますが、スムーズな対応ができるよう、繁忙日の受付対応、またお席のご案内やお声掛けにつきまして、スタッフ間で相談をし、改善に努めてまいります。またご指摘いただきました、フロントスタッフの接客についても、改めてお客様に寄り添ったご案内をするよう指導いたしました。お客様に寄り添った接客ができるよう、努めてまいります。このたびは貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。ベッセルホテルカンパーナ京都五条副支配人 森
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食事1
投稿者さんの ベッセルホテルカンパーナ京都五条|サウナ付大浴場(京都1号店) のクチコミ
二度目の宿泊ですが、朝食が鬼門。
今回はホテルの朝食会場で今まで見た事が無い程に混んでいた。
客室に対して明らかに会場が足りていないのと、その上朝早くから
来た方々が長居しやすい構造に問題がある。
メニュー豊富でデザートもあるので、食後にカフェ感覚で
長時間居座っている人も居る感じだが、その人達にはよもや殺気立って
多くの人々が朝食の為に並んでる姿は見えない。その上時間制限もない。
なので明らかにコーヒーも飲み干してただ長時間駄弁ってる人がいる。
一応30分ない40分なり時間制限をして、空いていれば放置の
方針が良いのでは?あと誘導をちゃんとして欲しい。
ホテルの朝食会場には基本的に人が来れば案内があると思うのだが
ここは客にはなんの案内も説明もしない。会場に沿った壁も2角でも足りず
長蛇の列。記帳が必要なのか?等の案内も一切ない。
なので客は困惑し、ただ列を見て並ぶ。
並んだ末に子供のノーマスクでトラブってるお客さんがいた。
案内がなにもないのだから当然でしょう。
そしてそれがフロント目の前であるにも関わらずフロントマンは並んでいる客に
いかに目を合わせずにスルーするかと考えているのか二名とも遠くをボーっと見たり
パソコンを見たりしている。
ホスピタリティという言葉はこのホテルには無い。
低価格チェーンホテルでもフロントの方が機転を利かしていたりする。
ここは「チェックインに記名」「チェックアウト」がフロントの雇用契約上の
業務なのかもしれない。
朝食に並んだ時間は40分超。凄い。
これってつまりオーダーストップ少し前に来た方はどうにもならないのでは?
私は受付終了30分前(余裕だと思う)に並んだが、当然急いで食べて
チェックアウトまでダッシュだった。
これでインバウンド需要が回復してくると思うと無理。
地元にも系列あったりして名前の馴染みはあるけど
UG扱いされるかもだけど、それさえ結構だと思える。
朝食まではたぶんゆったりしていた気がする。
だが、この悪夢の朝食会場でこのホテルの全てを忘れてしまった。
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このたびはベッセルホテルカンパーナ京都五条にご宿泊いただきまして、まことにありがとうございます。
またお忙しい中、口コミのご投稿まで頂戴し、重ねてお礼申しあげます。
せっかくのご滞在にもかかわらず、朝食の待ち時間につきまして、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
私の管理不足を痛感しております。
ご宿泊いただいておりましたお日にちは、年始ということもあり、通常よりも30分早いオープンをさせていただいておりましたが、スムーズなご案内ができず、重ねてお詫び申しあげます。
ご家族の方やお子様連れの方など、さまざまなお客様がいらっしゃり、時間制限につきましては、ゆっくりお召し上がりいただくことができないことから、実施は難しいかと思われますが、
スムーズな対応ができるよう、繁忙日の受付対応、またお席のご案内やお声掛けにつきまして、スタッフ間で相談をし、改善に努めてまいります。
またご指摘いただきました、フロントスタッフの接客についても、改めてお客様に寄り添ったご案内をするよう指導いたしました。
お客様に寄り添った接客ができるよう、努めてまいります。
このたびは貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
ベッセルホテルカンパーナ京都五条
副支配人 森