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ホテルJALシティ青森のクチコミ・お客さまの声
部屋5
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10月に息子と二泊させていただきました。スタッフの方も親切で 朝食もいつもながらクオリティーが高くまた次回もお世話になりたいホテルです。今回 深夜にタバコを吸いに一階に行ったところ 年配のお客様が部屋がわからなくなり 困り果てているところに遭遇しました。裸足で外に出る勢いでしたので お止めして お名前を聞いたりして落ち着かせ フロントを呼び出しましたが 宿泊代表者のお名前を聞いたりして どう見ても 物忘れがかなり進んでいる方で普通の受け答えが出来ないとわかる状態でした。私が世間話をしつつ 誰と来たのかなどを話して フロントの方に調べてもらい目星をつけたお部屋に行ったようです。朝食時 そのご家族とフロントでたまたま会いお話をして 気掛かりだったので私もとても安心しました。これからはこういった高齢の方の宿泊も多くなってくると思います。代表者だけではなく全員のお名前のチェックをしっかりすることや こういった高齢のお客様への聞き取りの仕方など徹底した方がよいかと思います。また チェックアウト時 その件に対しての労いの言葉はホテルからありませんでした。ちょうどスタッフが入れ替わる時間だとはいえ 各部屋のチェックボックスに メモの一つでも申し送り出来ることではないかと思います。何をして欲しいという訳ではありませんが 接客業をしている身から これは少しマイナス点ですし 私も今まで以上にお客様への対応を気を付けていこうと思った出来事でした。
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この度は数あるホテルよりホテルJALシティ青森をお選びいただき、またアンケートにもご協力下さいまして重ねてお礼を申し上げます。高い評価を賜り、大変嬉しく存じます。その反面、迷子になられたお客様を保護していただき、ご家族様を一緒になって探していただきましたにも拘わず、御礼のお言葉をお伝え出来ませんでしたことは誠に申し訳なく深くお詫びを申し上げます。良い面を感じ取っていただきながら要所で残念な思いを抱かせてしまい大変心苦しく存じます。これからのスタッフ教育に一層努めて参る所存でございます。お客様のお気持ちを大切にし、このような思いをお掛けすることがなきよう指導を徹底して参りますので何卒ご海容下さいますようお願い申し上げます。改善されたサービスをご提供させていただき良かったと思っていただけますよう努力を重ねて参ります。ご指摘をいただきましてありがとうございました。挽回の機会を祈念致しましてまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。お客様係三上 佳名子
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まちなか温泉 青森センターホテル(青森県)
5.0
投稿日:2022-06-22 11:22:16
アルファホテル青森(青森県)
投稿日:2022-04-20 18:26:12
ホテルマイステイズ青森駅前(青森県)
投稿日:2022-04-20 18:14:07
ホテルサンルート青森(青森県)
投稿日:2022-04-20 18:06:22
アップルパレス青森(青森県)
投稿日:2021-11-13 09:23:21
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部屋5
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yuu120323さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ
10月に息子と二泊させていただきました。スタッフの方も親切で 朝食もいつもながらクオリティーが高くまた次回もお世話になりたいホテルです。今回 深夜にタバコを吸いに一階に行ったところ 年配のお客様が部屋がわからなくなり 困り果てているところに遭遇しました。裸足で外に出る勢いでしたので お止めして お名前を聞いたりして落ち着かせ フロントを呼び出しましたが 宿泊代表者のお名前を聞いたりして どう見ても 物忘れがかなり進んでいる方で普通の受け答えが出来ないとわかる状態でした。私が世間話をしつつ 誰と来たのかなどを話して フロントの方に調べてもらい目星をつけたお部屋に行ったようです。朝食時 そのご家族とフロントでたまたま会いお話をして 気掛かりだったので私もとても安心しました。これからはこういった高齢の方の宿泊も多くなってくると思います。代表者だけではなく全員のお名前のチェックをしっかりすることや こういった高齢のお客様への聞き取りの仕方など徹底した方がよいかと思います。
また チェックアウト時 その件に対しての労いの言葉はホテルからありませんでした。ちょうどスタッフが入れ替わる時間だとはいえ 各部屋のチェックボックスに メモの一つでも申し送り出来ることではないかと思います。何をして欲しいという訳ではありませんが 接客業をしている身から これは少しマイナス点ですし 私も今まで以上にお客様への対応を気を付けていこうと思った出来事でした。
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この度は数あるホテルよりホテルJALシティ青森をお選びいただき、またアンケートにもご協力下さいまして重ねてお礼を申し上げます。
高い評価を賜り、大変嬉しく存じます。
その反面、迷子になられたお客様を保護していただき、ご家族様を一緒になって探していただきましたにも拘わず、御礼のお言葉をお伝え出来ませんでしたことは誠に申し訳なく深くお詫びを申し上げます。
良い面を感じ取っていただきながら要所で残念な思いを抱かせてしまい大変心苦しく存じます。
これからのスタッフ教育に一層努めて参る所存でございます。
お客様のお気持ちを大切にし、このような思いをお掛けすることがなきよう指導を徹底して参りますので何卒ご海容下さいますようお願い申し上げます。
改善されたサービスをご提供させていただき良かったと思っていただけますよう努力を重ねて参ります。
ご指摘をいただきましてありがとうございました。挽回の機会を祈念致しましてまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
お客様係
三上 佳名子