楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルJALシティ青森 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルJALシティ青森のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:2949件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.20
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂3.47
  • 食事4.49

総合3

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2011-10-19 15:20:48

「眠れる青い森の美女プラン」を利用しました。が…

チェックイン時のフロント(男性)の対応に閉口。
「チェックアウトは12時ですよね?」と聞くと「いえ11時ですが」との返答。そういうプランだが、と聞き直すとようやく何か宿泊プランの一覧ぽいものを見て「12時ですね」と普通の返答。申し訳ありませんと言えというわけではないのですが、まずここで1度気分悪くなりました。

それから部屋に行って、プラン説明にあった下記の文章のものを確認しました。
「★入浴剤(ラベンダーの香り)+ミネラルウォーター1本
 ラベンダーの優しい香りが心地よい眠りを誘います♪入浴後はお水で潤いを♪」

しかし入浴剤はラベンダーでなく森の香りのバブが置いてありました。それからミネラルウォーターは?冷蔵庫内の飲み物はすべて有料となっているので果たしてこの中のお水を取るべきなのか否かわからず…

やむなくフロントに電話をしてついてうかがうと、ラベンダーの入浴剤は切れています、お水は冷蔵庫内のものを取ってください、と、まるで当然というような感じで言われて、さすがに私もちょっとキレてしまいました。

実際入浴剤が何であろうと構いませんが、このプランはラベンダー、白雪姫プランは森の香り、シンデレラの魔法プランはゆずの香り、と敢えて分けてそれを結構売り文句にしているのにそれができないなら すべてのプランにただ「入浴剤付き」とだけ記載すればよいのでは?

お水についても、こちらで気付いていて聞かなければ手をつけなかったかもですよね?
せめて一言、チェックイン時に冷蔵庫内のものをどうぞ、と言っていただければ…。
サイトでの楽しげな売り文句とのギャップで非常に残念になりました。

悪いと思うといろんなことが気になってしまい、バストイレのドアを開けた瞬間のカビ臭さ(バスカーテンが臭ってました)、バス内の毛、がさがさのバス内部(垢がついたまま?)にも閉口。

アスパムにも近くて便利で、荷物預かりやレンタサイクルもよく、朝食も美味しかったのに非常に残念です。これは苦情で投稿すべきだったでしょうか…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルJALシティ青森 2011-10-21 14:00:10

チェックインを担当いたしましたフロントの山田と申します。

わたくしのチェックアウト時間の誤った回答、またご案内不足により、お客様に対しまして多大なご不快の念を与えてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

わたくし自身、このようなことが二度とないよう努めて参りますので、またのご利用を心よりお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
【プリンセスプラン♪】お寝坊さんのお姫様へとっておきの「眠れる青い森の美女プラン」☆朝食付☆
ご利用のお部屋
【ツインルーム1名様利用【禁煙】】