楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルJALシティ青森 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルJALシティ青森のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:2946件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.24
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂3.49
  • 食事4.63
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月27日 18:15:05

4月25日に夫婦で利用しました。
以前はとても感じが良かったのですが 宿泊客が多かったのか 朝食時に大混雑。
料理を取るのも他の方にぶつかったりして 主人は朝食会場のレストランが狭いな~と 一言。
ゆったりした朝食を楽しめなかったのは残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ホテルJALシティ青森 2024年04月29日 13:59:48

この度はホテルJALシティ青森をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

また、お忙しい中コメントを賜り誠にありがとうございます。

この度は朝食会場に混雑したお時間が発生してしまい、深くお詫び申し上げます。会場の狭さが課題でございますので今から出来る事を重ねて参ります。

お客様とのご縁に感謝の気持ちを忘れることなく今後ともご期待に副えるホテルとなりますよう努力を重ねて参ります。

次回ご来青の際にもホテルJALシティ青森をご利用いただけましたら幸いでございます。

またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルJALシティ青森

ご利用の宿泊プラン
【SAVER/ダブル2名利用 】シンプルステイプラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスダブル※シモンズベッド】

食事5

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月25日 02:53:05

朝食は美味しかったです。
お部屋の温度調節の際、暖房にならず、ずっと寒いままで辛かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2019年09月
ホテルJALシティ青森 2019年10月10日 09:57:37

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。また朝食のお褒めのお言葉頂きありがとうございます。
お部屋の暖房ではご不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
設備の不備な点を早急に改善しサービスの向上を目指し努力してまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 藤澤

ご利用の宿泊プラン
【One Harmony新規入会キャンペーン専用※注意事項ご確認ください】VOD無料◎素泊まり◎
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスコンフォートセミダブル-B】

食事5

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月16日 23:32:43

朝ごはんはとてもおいしく、部屋のインテリアも綺麗でした。でもバスルームが下水の臭いがして、とても不快でした。最初に部屋に着いたときだけかと思ったのですが、結局、滞在中ずっと臭っていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ホテルJALシティ青森 2017年12月17日 10:20:44

この度はホテルJALシティ青森をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

バスルーム内の臭いにつきましてお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた臭いの原因を調査して快適にご滞在出来るよう改善して参りたいと存じます。

また今回のようにご滞在の際ご不便・ご希望等ございましたら、できる限り対応させて頂きますのでお申し付け頂ければと思います。

この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿頂き誠にありがとうございました。

フロント 小山内

ご利用の宿泊プラン
【朝ごはんフェスティバル(R)2017】青森県第1位獲得記念!VOD無料プラン◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォートシングル】

食事5

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月26日 19:14:31

朝食 良かったです。しじみ汁おいしかったです。女子用のアメニティが 有れば嬉しいのですが

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテルJALシティ青森 2017年06月28日 02:27:46

この度はホテルJALシティ青森をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご朝食の件でお褒めのお言葉を頂き誠にありがとうございます。当ホテル自慢の朝食に満足して頂けたようで光栄でございます。

女性用のアメニティでございますが当ホテルにはレディースルームというのがございまして、そのお部屋であれば通常のお部屋とは異なる女性用のアメニティを揃えてございます。
女性専用のお部屋とはなりますが是非次回ご宿泊の際はご予約頂ければと思います。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 小山内

ご利用の宿泊プラン
【One Harmony新規入会キャンペーン専用※注意事項ご確認ください】VOD無料◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードセミダブル(3階)】

食事4

カンチャン0502さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

カンチャン0502さん [70代/男性] 2022年07月21日 17:30:41

7月19日に宿泊しました。がっかりのホテルでした、バスユニットの強烈な生乾き臭、しかも洗面所の床には多量の髪の毛が散らばっている。フロントには電話したら部屋を変えますとのことで変わった部屋も生乾き臭は変わらず、しかもまた床に長い髪の毛が1本、ホテル選びの大事な要素である清潔さ、快適さが全く感じられない。朝食は工夫されていて、味も良かったのにホテル印象としては大変悪くなってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテルJALシティ青森 2022年07月22日 09:21:30

この度は数あるホテルよりホテルJALシティ青森をお選びいただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中のご感想もお寄せいただき重ねまして
御礼を申し上げます。

コメントを拝読させていただきました。
バスルームの清掃に不行き届きがございまして
大変ご不快な思いをおかけしましたこと
誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫びを申し上げます。
排水溝は点検をしゴミの処理も完了致しました。

担当部署には支配人より厳しく注意をし、髪の毛の拭き残しにつきましても確認作業を徹底致します。

今後は至らぬサービスを改善させていただきスタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。

厚顔とは存じますが挽回の機会をいただきたく存じます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルJALシティ青森

ご利用の宿泊プラン
ワクチン3回接種証明要。北海道東北居住者対象おでかけキャンペーン!/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン】

食事4

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月31日 11:37:52

10月28日に宿泊したJALシティホテルは、以前四国の松山でも同じグループのホテルに投宿した経験もあり今回も良かった。最上階の9階角部屋で青森湾を見渡せる良い部屋でした。但し、夜中に変なボ~ンという重低音の低周波騒音が気になり、目が覚めてしまいました。フロントに苦情の電話をしたところ、空調機からの発生音であるとのことで空調機のスイッチを切ってもらいました。フロントからの返事の連絡を待つ間、廊下にも出てみましたが部屋よりも音が大きく、他のお客さんは気にならないのかと思いました。排水音などは、奥入瀬のせせらぎ音と思えば気になりませんが、低周波騒音が人に与える影響を考え下さい。睡眠不足で車を運転した場合、事故原因になります。設備起因と判っているならば早急に対策を取るべきです。これ以外は問題無く過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ホテルJALシティ青森 2019年10月31日 20:09:43

お客様へ
この度はホテルJALシティ青森をご利用頂き誠に有難うございました。
当館最上階の角部屋が好印象として頂きながらも、夜中に空調機から奇妙な音がすることが残念だったとのこと。ご指摘は重く受け止め、現在改めて総支配人ならびに建物管理責任者と調査・応急対処しております。
空調設備からくる音は建物構造上の問題もあり完全修復は困難ではありますが、取り急ぎ応急処置として送風口の改良を行い、中期的には現在来年度春以降に予定しているエアコン取替え作業による新規設備に期待しているところであります。

今回お客様の睡眠の妨げとなってしまったことは誠に申し訳なく感じております。今後とも切磋琢磨しながら快適にお休みになって頂けるよう努力致します。

ホテルJALシティ青森
フロントマネージャー 森

ご利用の宿泊プラン
【SAVER 朝食付】シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスコンフォートコーナーツイン-B】

食事4

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月18日 19:28:25

ベットの上に絵が飾っていますが、寝ている頭に落ちてこないか心配で、あまり寝れません。
頭の上の絵は落ちても安全なところに動かしたほうがいいのではないですか。
朝食もおいしく、風呂も広く良かっただけに、熟睡できなかったことが不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ホテルJALシティ青森 2014年03月25日 19:45:40

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘を頂きました点については快適にご滞在出来るよう改善を検討いたします。
今後も引き続きご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

フロント 沢田

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング無料!】早いもの勝ち!!冬季限定プラン◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【バーゲンシングルルーム【禁煙】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月04日 17:03:07

毎年この時期に青森市内に宿泊しています。今回初めてJAL CITYに宿泊しました。朝食がランキング入りしているなど、かなり期待度が高かったせいか全体として少し残念な印象になりました。まずチェックイン時の部屋が暑すぎ。冷房が壊れていて空調が効かない。1時間経っても部屋が冷えず、シャワーを浴びたのに汗だくになり、部屋替えを頼みました。すぐに対応していただけましたが変更した部屋も空調が効かず、結局3部屋めでようやくまともにエアコンの効いている部屋になりました(一緒に部屋をみてもらったホテル側の方も、冷気が出ていないのを確認してくださったので私の気のせいではありません)。翌日、市内の散策にレンタサイクルを使用。無料サービスなので非常に便利そうだと期待していましたが、これも今ひとつ・・・子供用自転車かと思うくらい小さくて、身長にあわせてサドルの高さを変えることもできず疲労感が倍増しました。せっかく便利なサービスなのにこれじゃ使えない。。。最後に、チェックアウト時にお土産などを自宅宛で宅配便を手配しました。私自身の旅程がまだ続くため帰宅スケジュールにあわせて配送日指定でお願いしたのに、翌日に荷物が届いてしまい、不在連絡メールが来ました(たまたま私が宅配会社に登録していたのでメールが自動配信されました)。指定した日付はまったく無視されたようです。私が持っている控え伝票にもちゃんと指定日付が入っているのに。。。もし不在連絡メールが来なかったら(私が登録していなかったら)きっと帰宅まで何度も再配達されただろうと思います。全体としてホテルスタッフの対応や言葉遣いはとても丁寧で印象が良かっただけに、細かいところが行き届いていないのは非常に残念に感じました。朝食は確かに美味しかったですが、期待が高かったので、普通に美味しい、という程度でした。次回(来年)また利用するかと訊かれたら、、、うーん、周辺にほかに宿泊施設がなければともかく、ホテルが乱立している激戦区で他の選択肢もあるので、残念だけどもう泊まらないかもなぁ、、、と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテルJALシティ青森 2012年08月08日 18:14:06

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

客室設備の不備等によりご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後は斯様なことの無きよう細心の注意を払い、サービスのより一層の向上に努めて参る所存でございます。

心より深くお詫び申し上げます。


フロント 小山内

ご利用の宿泊プラン
『J-ADVANCE 60 Breakfast』60日前までがチョ~おトクな早割プラン◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【メガステイシングルルーム【禁煙】】

食事4

minmin1005さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

minmin1005さん [40代/女性] 2010年05月14日 18:25:07

大変お得なプランではありましたが、お部屋が大変臭くて、眠るのに苦労したということがどうしても残念な思い出として残ってしまいました。チェックインが遅くなる場合、禁煙ルームを希望していても喫煙ルームになるということはよくあることですが、今回の場合、プランそのものが「禁煙」を謳っています。あらかじめ正確なチェックイン時刻の連絡もいたしました。それなのに「本日は禁煙ルームが満室になっております。」はおかしくありませんか。喫煙と禁煙の両プランがあったので、「禁煙」と選んだのですよ。喫煙といっても、最近はきちんと消臭されていて気にならないホテルもよくあるので、「ああそうですか。」と言って、部屋に行きましたが、これが超強烈でした。においと言うものは、30分もいれば鼻が慣れるものですが、1時間経っても、2時間経っても慣れるどころか、気になってなかなか眠ることさえできませんでした。そのほかは翌朝の朝食会場は混雑が予想されることなどを説明してくれたり、スタッフの対応はとてもよかったので、非常に残念です。再度利用することをためらいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテルJALシティ青森 2010年06月15日 15:42:07

先般のご宿泊誠にありがとうございます。
また、お客様へのご迷惑ならびに対応の不備に関しましては大変申し訳なく感じております。以後同じことのなきよう猛省し、また不快に感じられぬようスタッフ一同今一度留意して努めて参ります。

今後の更なるご宿泊にて以前とは変わったと感じていただければ幸いと存じます。
失礼対します。

フロントマネージャー

ご利用のお部屋
【シングルルーム 禁煙】

食事3

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月11日 20:57:34

バイクでのツーリングで宿泊しました。
バイク駐車場が無いため従業員駐車場に停めさせて頂きましたが、狭いので宿泊客だと1台分しか停められません。
従業員喫煙所が隣りにあって、翌朝風で飛んだタバコの灰がバイク全体にかかっていて悲しい気持ちになりました。
部屋はデラックスコンフォートでしたがアメニティが良くなる程度でスタンダードと同じ広さでがっかりしました。
見晴らしも他のビルに遮られてさほど良くありません。
ネスプレッソがあるのですが、説明書も置いていないのでネットで使い方を調べました。
使用前に水で洗浄したところ、前の人が飲んだコーヒーの粉が出てきました。
デラックスコンフォートから利用できるAラウンジは平日のみで、連泊したのに一日しか使えず何だか損した気分です。
Aラウンジのスイーツは美味しかったのですが、お品書きに書いてあるスイーツが品切れで青森とは全く関係のないマンゴープリンが出てきました。
リンゴチョコも入ってなかったのですが、それについては品切れとも何も説明はありませんでした。
部屋のグレードで利用を限定するなら宿泊客の数を把握できるので人数分用意しておくべきではないでしょうか?
朝食を期待してここを選んだのですが、普通のビジネスホテルよりはちょっといいのかな?って程度でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ホテルJALシティ青森 2023年06月15日 11:05:38

この度は数あるホテルよりホテルJALシティ青森をお選びいただき誠にありがとうございます。

先般のご滞在に関し、ご感想をお寄せいただきありがとうございます。
頂戴しましたコメントを拝読いたしました。

社員通用口に設置しております灰皿からお客様のバイクへおタバコの灰がかかっていたとの事、誠に申し訳ございませんでした。あってはならない事ですので支配人より全社員へ注意をいたしました。今後はお客様を悲しませることの無いよう注意、徹底をさせていただきます。

ネスプレッソマシーンでは清掃の不行き届きがございまして大変ご不快な思いをおかけしましたこと誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫びを申し上げます。
客室は担当者が点検をしゴミの処理も完了致しました。清掃に関しましても注意、徹底を行って参ります。

Aラウンジのご利用ありがとうございました。
毎月新しいメニューを考案、ご提供しているのですが品物の仕入れ状況によってはメニューを変更しご提供しております。ご来店時にご説明不足があり大変申し訳ございませんでした。

今後は至らぬサービスを改善させていただきスタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。

厚顔とは存じますが挽回の機会をいただきたく存じます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルJALシティ青森

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】シンプルステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスコンフォートセミダブル(Aラウンジ利用可)】

食事3

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月01日 17:19:44

浴室の生乾き臭が気になりましたが他は綺麗です。窓からの景色やベットの広さも満足です。
ただ、ベッドの近くにコンセント差し口が無いのは不便でした。あらかじめスマホ用の充電コードがあるものの、短く、かつ、スマホケースの形によっては挿せないです。
朝食は種類豊富で、かつ、青森の食事が多くて良かったです。ただ、ホームページの写真とはかなり違うので期待しすぎないほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ホテルJALシティ青森 2022年06月02日 09:17:00

この度は数あるホテルよりホテルJALシティ青森をお選びいただき誠にありがとうございます。

ご多忙中にも拘わらずコメントをいただき重ねましてお礼を申し上げます。

携帯電話の充電ケーブルにつきまして、故障が頻発しておりUSBポートのみの設置に切換えを行っております。充電ケーブルをご持参されていない場合はフロントで貸出しを行っておりますので
お申し付けください。ご不便をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

また、ご朝食につきましてのご意見もサービスの向上の一助をとさせていただきます。地産地消にこだわりご満足いただけるよう努力を重ねて参ります。

またのご来館を心よりお待ち申しあげております。

ホテルJALシティ青森

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】デラックスコンフォートルームお試しプラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスコンフォートセミダブル】

食事3

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月23日 13:07:26

夜でも部屋の空調からゴゴゴォとすごい音が定期的に繰り返し聞こえた。よいホテルと思っていたのでがっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテルJALシティ青森 2022年01月24日 11:51:38

この度は数あるホテルよりホテルJALシティ青森をお選びいただき誠にありがとうございます。

ご多忙中にも拘わらずコメントをいただき重ねましてお礼を申し上げます。

客室の空調音がお客様の休みの妨げとなってしまった事を心よりお詫びを申し上げます。

建物の老朽化や構造上の問題もありすぐに全室修復は困難ではございますが設備担当に引継ぎをし応急処置等を含め今から出来る事を重ねて参ります。
また、当日の空室状況で客室の変更も出来ますのでご遠慮なくお申し出下さいませ。

この度はご期待に副うことが出来ませず誠に申し訳ございませんでした。

厚顔とは存じますが、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。


ホテルJALシティ青森

ご利用の宿泊プラン
当日限定プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスシングル】

食事3

一水さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

一水さん [70代/男性] 2015年06月12日 10:13:18

初めての青森で北海道に行く途中での宿泊でした。
駐車場が離れたところで案内され有料で驚き。青森に来て駐車場有料は都会なみであり
外がうるさくて窓を開けていることが出来ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
ホテルJALシティ青森 2015年06月12日 18:16:58

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中はご不便、ご迷惑をお掛けし
大変申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、サービスの向上に繋げてまいりたいと思います。
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

フロント 田名部

ご利用の宿泊プラン
【早割・ADVANCE】14日前までがおトクな早割プラン◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【ツイン<喫煙>(ベッド幅120cm/24平米)】

食事3

pana_fさんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

pana_fさん [40代/男性] 2015年02月26日 08:36:45

ツインのシングルユースと部屋のプランの私の勘違いなのかもしれないが、タオル、枕などの備品は全て一つのみのツインの部屋でした。朝晩シャワーなので、バスタオルは2枚使いたかった‥。

部屋に入ると使用済みの綿棒は落ちてるし、壁紙には大きな亀裂がありました。こちらには何度か宿泊していますが、今回は見事にやられたなと思いながら出張から帰ってきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年02月
ホテルJALシティ青森 2015年03月01日 09:59:06

この度は重ねてのご利用誠に有難うございました。
大変恐縮ではございますが、今年からシングルユースの方へは1名セットにてご提供をし、その分ご料金へをお下げしての販売をしておりました。フロントよりご説明不足もございました事、お手間をお掛けいたしました。
また、お客様の意見を真摯に受け止めこれからの販売方法をいま一度検討していきます。

お部屋の件も今一度清掃・点検の強化を図りお客様への快適な滞在となれるよう努めて参ります。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 風晴

ご利用の宿泊プラン
【この広さでこの価格!】期間・室数限定!ツイン1名様利用◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【ツインルーム1名様利用/禁煙(ベッド幅120cm/24平米)】

食事3

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月02日 13:10:15

以前は青森で新しいホテルとして良い印象があったが、設備に老朽化でイメージが低下した感がある。
浴室の清掃は長年丹念に行われていればそれほど気になるようなことはないが若干、手入れが悪いように思う。
壁に髪の毛がついていたり目地の汚れが気になるなど。
部屋全体に無機質なイメージが残った。
また、冷蔵庫は最近に珍しく、飲み物が入っていたが料金も高く利用しようとは思えない。
自由に使える冷蔵庫にしてもらったほうがよい。
少し残念に思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ホテルJALシティ青森 2012年11月04日 21:27:25

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

浴室清掃に関しまして、ご不快の念を与えましたことをまずお詫びさせていただきたいと思います。かかることのなきよう清掃のチェック体制を見直してまいりたいと思います。
また冷蔵庫に関してましても、ご不便をお掛けいたしました。プラン特典で、お客様に提供するものを冷やしておくという観点からミネラルウォーターを入れている次第でございます。
ホテル側の都合で飲み物をお入れしております事を重々承知の上で、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。

フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
【J-SMART 200マイルまたはお水・りんごジュース付】改装フロアプラン◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【ツインルーム1名様利用【禁煙】】

食事2

fgsamlさんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

fgsamlさん [50代/男性] 2012年11月02日 13:23:41

今回、接待のために利用させて頂きました。
その宿泊者から言われたことを書かせて頂きます。
「フロントマンが、なんかチッ、チッと癖なのかもしれないが、舌打ちしているような音を耳にして、気分が良くなかった」
4人以上の複数で泊まっており「朝食の時、時間を合わせて一緒に食事をして、その日の日程や会話を楽しもうとしたが、ホール係がテーブルを合わせることを許さず、結局バラバラに食事をし、時間を有効に使うこともができなかったし、楽しさも半減した。」そうです。
私も朝ホテルに来て一緒に食事をしましたが、ホール係の対応は気持ちよくなかった。
それと他のコメントにもあったと思いますが、朝食会場がちょっと狭すぎ。
みんな食事を持ち、すれ違う時とか体をひねり、よけながら歩いていました。
メニューもシティホテルと言うよりは、ビジネスホテル並(個人的見解ですが)で、接待した側としては、ちょっと恥ずかしかった。
でもフロントの人は、私の要望によく調べて対応してくれたと思っています。
しかし、軽めの接待とはいえ、ちょっと今後の利用は考えてしまうかも。
特に、団体とまではいかない10人前後の利用の場合は。
全国区のJALホテルさんだからこそ、青森のホテルサービス向上の底上げのためにも今後に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2012年10月
ホテルJALシティ青森 2012年11月05日 04:32:57

当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度のご利用に際し、ご不快の念を与えてしまいましたこと、ご不便をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今一度、サービスの基本に立ち返り見直してまいります。
お客様にご期待に応えられるようスタッフ一同一歩一歩前進していく所存でございます。
誠に勝手ではございますが、これからも宜しくお願いいたします。

フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
【10月限定】今がチャンス!スーパーセール♪◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【バーゲンツインルーム【禁煙】】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

じんぽこ2913さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

じんぽこ2913さん [40代/女性] 2012年07月30日 17:44:41

駐車場予約したが、高さ制限で利用できなかった。事前の説明が欲しかった。また、他の駐車場は二ヶ所利用できたが、一ヶ所はかなり離れて無料ではなかった。一泊目の朝、満席で待たされた。今までで初めての経験。ホテル側は宿泊者数を把握し、テーブル席を確保できるよう、方法を考えるべきだと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテルJALシティ青森 2012年08月04日 11:44:57

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様にはご不便をお掛けしまして申し訳ございません。
またご来館頂けますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

フロント 沢田

ご利用の宿泊プラン
【今日はどの部屋?】ワクワクドキドキ!おたのしみプラン◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【お部屋タイプはお楽しみ!【禁煙】】

食事2

Tomomi0426さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

Tomomi0426さん [30代/女性] 2011年04月29日 11:55:54

JALcity青森は青森市の中でもかなり高めの値段設定だと思うので、今回やや奮発して泊まってみました。
立地は中心部だから満足だし、部屋も清潔。

でも色々びっくり。まずフロントで女性だからアメニティをくれたのですが「2個までですので!」とフロントの人があらかじめ言っていた。2個までって・・・。そんなけちなホテル今まで泊まったことがないよ・・・。

そして部屋に入るとドリップフィルターつきの紙コップコーヒーが250円。
小さいカップラーメンのうどんでスカイも250円!。無料の付属のお茶はほうじ茶・緑茶というわけのお茶にお茶のわからない組み合わせ。一気にがっかりしました。もっと安いホテルの方が充実してるかも。

期待していた朝食のけの汁は汁がおおすぎで、こんなのけの汁じゃないよー!
期待しすぎてたんだろうなぁ・・・残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年04月
ご利用の宿泊プラン
【カップル×最大27時間ステイ♪】ラブラブカップルプランセミダブル◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【メガステイセミダブルルーム【禁煙】】

食事1

830ヒロさんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

830ヒロさん [60代/女性] 2022年07月04日 05:39:20

コロナが少し落ち着いたのか?人出が多くなったのか?朝食には大変な時間を待たされた。誰も不満や意見は無いのか?旅行の朝はこれからの1日スタートの大切な時間を長く待たされるのは初めて。チェックインの時に大まかな希望を聞くなり改善が必要なのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年07月
ホテルJALシティ青森 2022年07月04日 15:00:30

この度はホテルJALシティ青森をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

また、お忙しい中コメントを賜り誠にありがとうございます。

この度は朝食会場にてお待たせをするお時間が発生してしまい、深くお詫び申し上げます。

現在、多くのお客様のご利用が予想される日は、営業時間の延長や別会場のご用意を致しております。当該日につきましては、ご利用人数は多くはなかったものの、同時間帯にお客様が集中してしまい、お待たせしてしまったしだいです。

頂戴したご指摘は、総支配人ならびに部門責任者へ報告し、お客様が集中した場合の対応を検討するとともに、お待ちいただいているお客様への配慮を指導いたします。

今般、ご迷惑をおかけいたしましたことを、あらためてお詫び申し上げるとともに、厚顔とは存じますが、またのご来館をお待ち申し上げております。

お客様係
三上 佳名子

ご利用の宿泊プラン
【早期でお得】14日前までのご予約がお得/朝食付【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードセミダブル】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

matchellさんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

matchellさん [40代/女性] 2017年08月15日 18:40:01

この度、初めてこちらのホテルに宿泊しました。
スタンダードツインでの予約でしたが、コンフォートツインにして頂き有難うございました。お部屋のクリーニングも行き届いていて、大変気持ち良く過ごすことが出来ました。
ベッドのエアウィーヴマットの寝心地も大変良くぐっすり眠れました。
また、備え付けのネスプレッソで美味しいコーヒーも楽しめて満足しました。

しかし、朝食バイキング「ラ・セーラ」で残念な出来事がありました。
スタッフが案内したテーブルが、すでに他の方に案内済のテーブルでした。
料理を運んで席に戻ると、他の方が料理を前に座っていて、案内したスタッフを呼び伝えたところ、その座っていた方に、「隣の席でもいいですか?」と大して謝りもせず移動してもらうことになり、その後お互い大変気まずい思いをしました。スタッフが朝食バイキングの席を案内し、結果としてダブルブッキングが発生したのに、事の重大さに気付かないのでしょうか?せっかく楽しみにしていた朝食も、すっかり気分が落ち込んでしまいました。
ラ・セーラのスタッフたった一人のミス及びその後の対応の粗雑さのせいで、ホテルJALシティ青森へのクチコミ点数がとても低くなってしまったのが本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルJALシティ青森 2017年08月16日 06:29:59

この度はJALシティ青森をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら朝食におかれまして当ホテルスタッフの対応により、ご不快の念を抱かせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃる通り、ダブルブッキングはあってはならないことでございます。
今後このようなことがなきようスタッフ一同徹底して参りたいと思います。
これからも当ホテルをご利用いただきますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
【ファイナルサマーバーゲン】VOD無料◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(4階)】

35件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ