楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルJALシティ青森 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルJALシティ青森のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:2942件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.29
  • 立地4.22
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂3.58
  • 食事4.63
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

34件中 1~20件表示

風呂4

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月18日 19:28:25

ベットの上に絵が飾っていますが、寝ている頭に落ちてこないか心配で、あまり寝れません。
頭の上の絵は落ちても安全なところに動かしたほうがいいのではないですか。
朝食もおいしく、風呂も広く良かっただけに、熟睡できなかったことが不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ホテルJALシティ青森 2014年03月25日 19:45:40

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘を頂きました点については快適にご滞在出来るよう改善を検討いたします。
今後も引き続きご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

フロント 沢田

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング無料!】早いもの勝ち!!冬季限定プラン◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【バーゲンシングルルーム【禁煙】】

風呂3

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月11日 20:57:34

バイクでのツーリングで宿泊しました。
バイク駐車場が無いため従業員駐車場に停めさせて頂きましたが、狭いので宿泊客だと1台分しか停められません。
従業員喫煙所が隣りにあって、翌朝風で飛んだタバコの灰がバイク全体にかかっていて悲しい気持ちになりました。
部屋はデラックスコンフォートでしたがアメニティが良くなる程度でスタンダードと同じ広さでがっかりしました。
見晴らしも他のビルに遮られてさほど良くありません。
ネスプレッソがあるのですが、説明書も置いていないのでネットで使い方を調べました。
使用前に水で洗浄したところ、前の人が飲んだコーヒーの粉が出てきました。
デラックスコンフォートから利用できるAラウンジは平日のみで、連泊したのに一日しか使えず何だか損した気分です。
Aラウンジのスイーツは美味しかったのですが、お品書きに書いてあるスイーツが品切れで青森とは全く関係のないマンゴープリンが出てきました。
リンゴチョコも入ってなかったのですが、それについては品切れとも何も説明はありませんでした。
部屋のグレードで利用を限定するなら宿泊客の数を把握できるので人数分用意しておくべきではないでしょうか?
朝食を期待してここを選んだのですが、普通のビジネスホテルよりはちょっといいのかな?って程度でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ホテルJALシティ青森 2023年06月15日 11:05:38

この度は数あるホテルよりホテルJALシティ青森をお選びいただき誠にありがとうございます。

先般のご滞在に関し、ご感想をお寄せいただきありがとうございます。
頂戴しましたコメントを拝読いたしました。

社員通用口に設置しております灰皿からお客様のバイクへおタバコの灰がかかっていたとの事、誠に申し訳ございませんでした。あってはならない事ですので支配人より全社員へ注意をいたしました。今後はお客様を悲しませることの無いよう注意、徹底をさせていただきます。

ネスプレッソマシーンでは清掃の不行き届きがございまして大変ご不快な思いをおかけしましたこと誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫びを申し上げます。
客室は担当者が点検をしゴミの処理も完了致しました。清掃に関しましても注意、徹底を行って参ります。

Aラウンジのご利用ありがとうございました。
毎月新しいメニューを考案、ご提供しているのですが品物の仕入れ状況によってはメニューを変更しご提供しております。ご来店時にご説明不足があり大変申し訳ございませんでした。

今後は至らぬサービスを改善させていただきスタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。

厚顔とは存じますが挽回の機会をいただきたく存じます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルJALシティ青森

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】シンプルステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスコンフォートセミダブル(Aラウンジ利用可)】

風呂3

なりき1101さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

なりき1101さん [50代/男性] 2023年03月09日 15:36:41

DXシングルでしたが、部屋の間取りが悪かった。空調設備の調子が悪く、寒かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテルJALシティ青森 2023年03月10日 10:09:53

この度は数あるホテルよりホテルJALシティ青森をお選びいただき誠にありがとうございます。

ご多忙中にも拘わらずコメントをいただき重ねましてお礼を申し上げます。

ご滞在中は、エアコンの利きが悪く大変ご迷惑をおかけいたしました。
本来ならばお寛ぎをいただけるはずが、お休みの妨げとなってしまいました事を心よりお詫びを申し上げます。設備担当に引き継ぎまして確認作業を致します。

この度はご期待に副うことが出来ませず誠に申し訳ございませんでした。

厚顔とは存じますが、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。


ホテルJALシティ青森

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイプラン/素泊まり
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスシングル※シモンズベッド】

風呂3

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月10日 16:09:31

チェックインの時の女性の対応があまり良くありませんでした。
JALと言う名が付いていたので、こちらの期待値が勝手に高かったのかもしれませんが、チェックインが重なって忙しくても気持ちよく対応して欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテルJALシティ青森 2022年10月19日 16:45:42

いつもホテルJALシティ青森をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
先般のご滞在に関し、ご感想をお寄せいただきありがとうございます。
頂戴しましたコメントを拝読いたしました。

弊社の社員がご挨拶もなく笑顔でおもてなしの接遇が出来ていない旨のご指摘をいただき、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
JALの名にご期待を賜りながら残念な思いを抱かせてしまい大変心苦しく存じます。スタッフ教育により一層努めて参ります。

これからも心に残るご滞在を提供できるようサービス・料理・施設全てにおいて一層精進をさせていただきす。

またご来館いただけます日を心よりお待ちお申し上げております。

お客様係
三上 佳名子

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイ/素泊まり
ご利用のお部屋
【【喫煙】デラックスツイン】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月11日 09:49:14

ねぶた祭の期間に宿泊しました。
価格設定が高く、予約した時点でキャンセル料が発生するのは致し方ないと理解しています。
ですが備品のコップが3つともとても汚れていて(口紅跡がくっきりついているなど)明らかに洗っていないと思われるものでした。
消毒などには到底手が回らないだろうな、と想像してしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテルJALシティ青森 2022年08月12日 10:46:00

この度はホテルJALシティ青森をご利用いただき誠にありがとうございます。

先般のご宿泊において清掃の不備がありご不快なお気持ちを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
担当部署には支配人より厳しく注意を致しました。
コップの拭き残しにつきましては確認作業を徹底致します。

お部屋でお寛ぎいただくはずが、ご不安なお気持ちにさせてしまい大変心苦しく存じます。

今後は至らぬサービスを改善させていただきスタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。

厚顔とは存じますが挽回の機会をいただきたく存じます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様係
三上 佳名子

ご利用の宿泊プラン
事前カード精算(取消料100%・変更不可)】24㎡部屋にベッド2台+補助ベッド1台3名様(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【ねぶた】ツインに簡易補助ベッド3名利用/禁煙】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月08日 23:09:18

ねぶたを見にこちらのホテルを利用させていただきました。
ねぶたの期間ということもあり、価格はかなり高騰しておりました。
この価格で、アメニティに化粧品もついておらず、価格とサービスは不釣り合いかと思いました。
普段はそこまで価格は高くないのだろうから、いいと思いますが、価格を素泊まりで三万以上取るのであれば、それ相応のサービスをしていただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテルJALシティ青森 2022年08月12日 10:40:33

この度は数あるホテルよりホテルJALシティ青森をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご滞在中のご感想をお寄せいただきまして大変嬉しく存じます。

お客様より賜りました大切なご感想は今後のサービスの向上の参考とさせていただきます。

ご料金につきまして、お祭りの期間などは需要に合わせ変動をしております。どうぞご理解の程何卒お願い致します。

これからも心に残るご滞在をご提供出来ますよう
サービス・料理・施設において一層精進をさせていただきます。

またご来館いただけます日をスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ホテルJALシティ青森

ご利用の宿泊プラン
【事前カード精算(取消料100%・変更不可)】140cm幅ベッド1台を2名様でご利用(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【ねぶた】デラックスコンフォートシングル140cm幅2名利用】

風呂3

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月23日 13:07:26

夜でも部屋の空調からゴゴゴォとすごい音が定期的に繰り返し聞こえた。よいホテルと思っていたのでがっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテルJALシティ青森 2022年01月24日 11:51:38

この度は数あるホテルよりホテルJALシティ青森をお選びいただき誠にありがとうございます。

ご多忙中にも拘わらずコメントをいただき重ねましてお礼を申し上げます。

客室の空調音がお客様の休みの妨げとなってしまった事を心よりお詫びを申し上げます。

建物の老朽化や構造上の問題もありすぐに全室修復は困難ではございますが設備担当に引継ぎをし応急処置等を含め今から出来る事を重ねて参ります。
また、当日の空室状況で客室の変更も出来ますのでご遠慮なくお申し出下さいませ。

この度はご期待に副うことが出来ませず誠に申し訳ございませんでした。

厚顔とは存じますが、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。


ホテルJALシティ青森

ご利用の宿泊プラン
当日限定プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスシングル】

風呂3

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月31日 11:20:34

喫煙ルームを希望での宿泊でした。
いろいろなホテルに宿泊しますが、喫煙階のエレベーター扉が開いた瞬間から部屋までの廊下で これ程のタバコ臭を経験したことはありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルJALシティ青森 2020年09月03日 22:54:56

この度は、ホテルJALシティ青森をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様へは、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
喫煙フロアーは5階のみのため、どうしても煙などが集中してしまうのが現状でございます。
今後はお客様のご意見を参考にし、改善に努めて参りたいと存じます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 藤澤

ご利用の宿泊プラン
【青森県民限定※注意事項ご確認下さい】VOD&奇跡のりんごキャンディ付/素泊まり
ご利用のお部屋
【【喫煙】デラックスツイン】

風呂3

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月31日 11:37:52

10月28日に宿泊したJALシティホテルは、以前四国の松山でも同じグループのホテルに投宿した経験もあり今回も良かった。最上階の9階角部屋で青森湾を見渡せる良い部屋でした。但し、夜中に変なボ~ンという重低音の低周波騒音が気になり、目が覚めてしまいました。フロントに苦情の電話をしたところ、空調機からの発生音であるとのことで空調機のスイッチを切ってもらいました。フロントからの返事の連絡を待つ間、廊下にも出てみましたが部屋よりも音が大きく、他のお客さんは気にならないのかと思いました。排水音などは、奥入瀬のせせらぎ音と思えば気になりませんが、低周波騒音が人に与える影響を考え下さい。睡眠不足で車を運転した場合、事故原因になります。設備起因と判っているならば早急に対策を取るべきです。これ以外は問題無く過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ホテルJALシティ青森 2019年10月31日 20:09:43

お客様へ
この度はホテルJALシティ青森をご利用頂き誠に有難うございました。
当館最上階の角部屋が好印象として頂きながらも、夜中に空調機から奇妙な音がすることが残念だったとのこと。ご指摘は重く受け止め、現在改めて総支配人ならびに建物管理責任者と調査・応急対処しております。
空調設備からくる音は建物構造上の問題もあり完全修復は困難ではありますが、取り急ぎ応急処置として送風口の改良を行い、中期的には現在来年度春以降に予定しているエアコン取替え作業による新規設備に期待しているところであります。

今回お客様の睡眠の妨げとなってしまったことは誠に申し訳なく感じております。今後とも切磋琢磨しながら快適にお休みになって頂けるよう努力致します。

ホテルJALシティ青森
フロントマネージャー 森

ご利用の宿泊プラン
【SAVER 朝食付】シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスコンフォートコーナーツイン-B】

風呂3

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月25日 02:53:05

朝食は美味しかったです。
お部屋の温度調節の際、暖房にならず、ずっと寒いままで辛かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2019年09月
ホテルJALシティ青森 2019年10月10日 09:57:37

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。また朝食のお褒めのお言葉頂きありがとうございます。
お部屋の暖房ではご不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
設備の不備な点を早急に改善しサービスの向上を目指し努力してまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 藤澤

ご利用の宿泊プラン
【One Harmony新規入会キャンペーン専用※注意事項ご確認ください】VOD無料◎素泊まり◎
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスコンフォートセミダブル-B】

風呂3

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月16日 23:32:43

朝ごはんはとてもおいしく、部屋のインテリアも綺麗でした。でもバスルームが下水の臭いがして、とても不快でした。最初に部屋に着いたときだけかと思ったのですが、結局、滞在中ずっと臭っていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ホテルJALシティ青森 2017年12月17日 10:20:44

この度はホテルJALシティ青森をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

バスルーム内の臭いにつきましてお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた臭いの原因を調査して快適にご滞在出来るよう改善して参りたいと存じます。

また今回のようにご滞在の際ご不便・ご希望等ございましたら、できる限り対応させて頂きますのでお申し付け頂ければと思います。

この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿頂き誠にありがとうございました。

フロント 小山内

ご利用の宿泊プラン
【朝ごはんフェスティバル(R)2017】青森県第1位獲得記念!VOD無料プラン◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォートシングル】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hossy0808さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

hossy0808さん [50代/男性] 2017年09月20日 20:12:24

ねぶた最終日の宿泊でしたのでチェックインに時間がかかり、常設の駐車場には車高の関係で停めることが出来ず自分で探さなければならないのは改善して欲しいです。他県から来て何処にコインパーキングがあるかもわからず、ねぶた開催中で駐車場を見つけても満車で困り果てました。街中を何度か周回してホテルから直ぐの所で空くのを待ちなんとか停められましたが、宿泊者用に駐車場を確保するサービスは必須だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルJALシティ青森 2017年09月25日 19:13:15

この度はホテルJALシティ青森をご利用いただきありがとうございます。

駐車場にて大変ご足労をお掛け致しました。
また、チェックイン作業にてお待たせしてしまい、お客様にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
当ホテルにご入庫いただけないお車の駐車場を数台ご用意はしていたものの、お車でお越しのお客様が予想以上に多くいらっしゃいました。
ねぶた期間はスタッフで近くの駐車場の空き状況を随時確認しておりましたものの、祭りでの交通規制によって駐車できる駐車場が限られてまいります。お客様には大変ご迷惑とお手数をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきたいと思います。
ご指摘のお言葉をいただき心より御礼申し上げるとともに今後に活かしてまいります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 野村

ご利用の宿泊プラン
【事前カード精算(取消料100%・変更不可)】140cm幅ベッド1台を2名様でご利用いただくプラン
ご利用のお部屋
【【ねぶた】シングル140cm幅2名利用/禁煙・喫煙選択不可】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

matchellさんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

matchellさん [40代/女性] 2017年08月15日 18:40:01

この度、初めてこちらのホテルに宿泊しました。
スタンダードツインでの予約でしたが、コンフォートツインにして頂き有難うございました。お部屋のクリーニングも行き届いていて、大変気持ち良く過ごすことが出来ました。
ベッドのエアウィーヴマットの寝心地も大変良くぐっすり眠れました。
また、備え付けのネスプレッソで美味しいコーヒーも楽しめて満足しました。

しかし、朝食バイキング「ラ・セーラ」で残念な出来事がありました。
スタッフが案内したテーブルが、すでに他の方に案内済のテーブルでした。
料理を運んで席に戻ると、他の方が料理を前に座っていて、案内したスタッフを呼び伝えたところ、その座っていた方に、「隣の席でもいいですか?」と大して謝りもせず移動してもらうことになり、その後お互い大変気まずい思いをしました。スタッフが朝食バイキングの席を案内し、結果としてダブルブッキングが発生したのに、事の重大さに気付かないのでしょうか?せっかく楽しみにしていた朝食も、すっかり気分が落ち込んでしまいました。
ラ・セーラのスタッフたった一人のミス及びその後の対応の粗雑さのせいで、ホテルJALシティ青森へのクチコミ点数がとても低くなってしまったのが本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルJALシティ青森 2017年08月16日 06:29:59

この度はJALシティ青森をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら朝食におかれまして当ホテルスタッフの対応により、ご不快の念を抱かせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃる通り、ダブルブッキングはあってはならないことでございます。
今後このようなことがなきようスタッフ一同徹底して参りたいと思います。
これからも当ホテルをご利用いただきますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
【ファイナルサマーバーゲン】VOD無料◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(4階)】

風呂3

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月26日 19:14:31

朝食 良かったです。しじみ汁おいしかったです。女子用のアメニティが 有れば嬉しいのですが

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテルJALシティ青森 2017年06月28日 02:27:46

この度はホテルJALシティ青森をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご朝食の件でお褒めのお言葉を頂き誠にありがとうございます。当ホテル自慢の朝食に満足して頂けたようで光栄でございます。

女性用のアメニティでございますが当ホテルにはレディースルームというのがございまして、そのお部屋であれば通常のお部屋とは異なる女性用のアメニティを揃えてございます。
女性専用のお部屋とはなりますが是非次回ご宿泊の際はご予約頂ければと思います。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 小山内

ご利用の宿泊プラン
【One Harmony新規入会キャンペーン専用※注意事項ご確認ください】VOD無料◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードセミダブル(3階)】

風呂3

pana_fさんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

pana_fさん [40代/男性] 2015年02月26日 08:36:45

ツインのシングルユースと部屋のプランの私の勘違いなのかもしれないが、タオル、枕などの備品は全て一つのみのツインの部屋でした。朝晩シャワーなので、バスタオルは2枚使いたかった‥。

部屋に入ると使用済みの綿棒は落ちてるし、壁紙には大きな亀裂がありました。こちらには何度か宿泊していますが、今回は見事にやられたなと思いながら出張から帰ってきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年02月
ホテルJALシティ青森 2015年03月01日 09:59:06

この度は重ねてのご利用誠に有難うございました。
大変恐縮ではございますが、今年からシングルユースの方へは1名セットにてご提供をし、その分ご料金へをお下げしての販売をしておりました。フロントよりご説明不足もございました事、お手間をお掛けいたしました。
また、お客様の意見を真摯に受け止めこれからの販売方法をいま一度検討していきます。

お部屋の件も今一度清掃・点検の強化を図りお客様への快適な滞在となれるよう努めて参ります。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 風晴

ご利用の宿泊プラン
【この広さでこの価格!】期間・室数限定!ツイン1名様利用◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【ツインルーム1名様利用/禁煙(ベッド幅120cm/24平米)】

風呂3

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月17日 08:50:43

ベッドと椅子の間のスペースが狭く、通行しにくかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルJALシティ青森 2012年08月18日 18:52:49

この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。

お客様に於かれましてはご不便をお掛けいたすこととなり、誠に申し訳ございません。
更なるサービス向上を目指し、スタッフ一同努力する所存でございます。
これからもJALCITY青森をご利用いただきますよう、宜しくお願いいたします。

フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
【東北地方にお住まいの方限定!】頑張れ東北!応援プラン◎素泊まり◎
ご利用のお部屋
【セミダブルルーム【禁煙】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月04日 17:03:07

毎年この時期に青森市内に宿泊しています。今回初めてJAL CITYに宿泊しました。朝食がランキング入りしているなど、かなり期待度が高かったせいか全体として少し残念な印象になりました。まずチェックイン時の部屋が暑すぎ。冷房が壊れていて空調が効かない。1時間経っても部屋が冷えず、シャワーを浴びたのに汗だくになり、部屋替えを頼みました。すぐに対応していただけましたが変更した部屋も空調が効かず、結局3部屋めでようやくまともにエアコンの効いている部屋になりました(一緒に部屋をみてもらったホテル側の方も、冷気が出ていないのを確認してくださったので私の気のせいではありません)。翌日、市内の散策にレンタサイクルを使用。無料サービスなので非常に便利そうだと期待していましたが、これも今ひとつ・・・子供用自転車かと思うくらい小さくて、身長にあわせてサドルの高さを変えることもできず疲労感が倍増しました。せっかく便利なサービスなのにこれじゃ使えない。。。最後に、チェックアウト時にお土産などを自宅宛で宅配便を手配しました。私自身の旅程がまだ続くため帰宅スケジュールにあわせて配送日指定でお願いしたのに、翌日に荷物が届いてしまい、不在連絡メールが来ました(たまたま私が宅配会社に登録していたのでメールが自動配信されました)。指定した日付はまったく無視されたようです。私が持っている控え伝票にもちゃんと指定日付が入っているのに。。。もし不在連絡メールが来なかったら(私が登録していなかったら)きっと帰宅まで何度も再配達されただろうと思います。全体としてホテルスタッフの対応や言葉遣いはとても丁寧で印象が良かっただけに、細かいところが行き届いていないのは非常に残念に感じました。朝食は確かに美味しかったですが、期待が高かったので、普通に美味しい、という程度でした。次回(来年)また利用するかと訊かれたら、、、うーん、周辺にほかに宿泊施設がなければともかく、ホテルが乱立している激戦区で他の選択肢もあるので、残念だけどもう泊まらないかもなぁ、、、と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテルJALシティ青森 2012年08月08日 18:14:06

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

客室設備の不備等によりご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後は斯様なことの無きよう細心の注意を払い、サービスのより一層の向上に努めて参る所存でございます。

心より深くお詫び申し上げます。


フロント 小山内

ご利用の宿泊プラン
『J-ADVANCE 60 Breakfast』60日前までがチョ~おトクな早割プラン◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【メガステイシングルルーム【禁煙】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

じんぽこ2913さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

じんぽこ2913さん [40代/女性] 2012年07月30日 17:44:41

駐車場予約したが、高さ制限で利用できなかった。事前の説明が欲しかった。また、他の駐車場は二ヶ所利用できたが、一ヶ所はかなり離れて無料ではなかった。一泊目の朝、満席で待たされた。今までで初めての経験。ホテル側は宿泊者数を把握し、テーブル席を確保できるよう、方法を考えるべきだと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテルJALシティ青森 2012年08月04日 11:44:57

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様にはご不便をお掛けしまして申し訳ございません。
またご来館頂けますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

フロント 沢田

ご利用の宿泊プラン
【今日はどの部屋?】ワクワクドキドキ!おたのしみプラン◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【お部屋タイプはお楽しみ!【禁煙】】

風呂3

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月19日 00:48:12

クライアント先に近かったのでこのホテルに宿泊しました。
部屋は綺麗で、バスルームも広く快適に過ごせました。

ただ、ホテルの対応は全くよくないです。
例えば宿泊前、ホテル側にメールで宿泊に関する問い合わせをしましたが、
返信なし。
(「送信完了通知」は届いていましたので、ホテル側にメールは届いているはず)
そして、フロントの対応に至っては愛想がなく(女性のかた)、質問に答える態度もそっけないなどとにかく驚きました。

クライアントに
「(ここのホテルは)対応が良くないっていうのを知らなかったのか?」
と言われ、嫌な思いをなさっているかたが他にもいること(エピソード)を知りました。

部屋は居心地いいだけに、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテルJALシティ青森 2010年06月24日 15:35:02

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

メールでのお問合わせの返信につきましては、スタッフのメールチェックのミスが原因でございますので今一度メール確認の作業を見直し迅速に返信を行なって参ります。
またフロントスタッフの対応についてもご不快の念をお与えいたしましたこととなり誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

快適なご滞在を提供する上でホテルの「顔」であるフロントの対応により、過去にご利用いただいた方々にもご満足いただけずお客様にもご迷惑をお掛けしたことを重ねてお詫び申し上げます。

今後はこのようなことの無きよう改めまして社員教育の徹底を図り、お客様によりご満足いただけますようサービスの向上に努力致す所存でございます。

お忙しい中貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイントギフトカード1000p付&楽天ポイント3倍】の出張費\8,000円プラン(マイル無)
ご利用のお部屋
【バーゲンシングル 禁煙】

風呂3

minmin1005さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

minmin1005さん [40代/女性] 2010年05月14日 18:25:07

大変お得なプランではありましたが、お部屋が大変臭くて、眠るのに苦労したということがどうしても残念な思い出として残ってしまいました。チェックインが遅くなる場合、禁煙ルームを希望していても喫煙ルームになるということはよくあることですが、今回の場合、プランそのものが「禁煙」を謳っています。あらかじめ正確なチェックイン時刻の連絡もいたしました。それなのに「本日は禁煙ルームが満室になっております。」はおかしくありませんか。喫煙と禁煙の両プランがあったので、「禁煙」と選んだのですよ。喫煙といっても、最近はきちんと消臭されていて気にならないホテルもよくあるので、「ああそうですか。」と言って、部屋に行きましたが、これが超強烈でした。においと言うものは、30分もいれば鼻が慣れるものですが、1時間経っても、2時間経っても慣れるどころか、気になってなかなか眠ることさえできませんでした。そのほかは翌朝の朝食会場は混雑が予想されることなどを説明してくれたり、スタッフの対応はとてもよかったので、非常に残念です。再度利用することをためらいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテルJALシティ青森 2010年06月15日 15:42:07

先般のご宿泊誠にありがとうございます。
また、お客様へのご迷惑ならびに対応の不備に関しましては大変申し訳なく感じております。以後同じことのなきよう猛省し、また不快に感じられぬようスタッフ一同今一度留意して努めて参ります。

今後の更なるご宿泊にて以前とは変わったと感じていただければ幸いと存じます。
失礼対します。

フロントマネージャー

ご利用のお部屋
【シングルルーム 禁煙】

34件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ