楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルJALシティ青森 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルJALシティ青森のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:2943件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.29
  • 立地4.24
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.28
  • 風呂3.53
  • 食事4.64
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 21~35件表示

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月26日 19:14:31

朝食 良かったです。しじみ汁おいしかったです。女子用のアメニティが 有れば嬉しいのですが

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテルJALシティ青森 2017年06月28日 02:27:46

この度はホテルJALシティ青森をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご朝食の件でお褒めのお言葉を頂き誠にありがとうございます。当ホテル自慢の朝食に満足して頂けたようで光栄でございます。

女性用のアメニティでございますが当ホテルにはレディースルームというのがございまして、そのお部屋であれば通常のお部屋とは異なる女性用のアメニティを揃えてございます。
女性専用のお部屋とはなりますが是非次回ご宿泊の際はご予約頂ければと思います。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 小山内

ご利用の宿泊プラン
【One Harmony新規入会キャンペーン専用※注意事項ご確認ください】VOD無料◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードセミダブル(3階)】

設備・アメニティ2

楽天初心者0635さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

楽天初心者0635さん [60代/男性] 2016年08月26日 10:16:36

JAL系列のホテルは、古い建物が多いイメージはありましたが青森さんも例外ではなく落胆しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ホテルJALシティ青森 2016年08月27日 10:56:27

この度はホテルJALシティ青森をご利用いただき誠に有難うございます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、快適にお過ごしいただけるよう改善に努めて参りたいと思います。
またのご利用を心からお待ち申し上げます。

フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】ビジネスにも観光にもおススメ♪室数限定!シンプルステイプラン◎素泊まり◎
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】(ベッド幅140cm/17.8平米)】

設備・アメニティ2

pana_fさんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

pana_fさん [40代/男性] 2015年02月26日 08:36:45

ツインのシングルユースと部屋のプランの私の勘違いなのかもしれないが、タオル、枕などの備品は全て一つのみのツインの部屋でした。朝晩シャワーなので、バスタオルは2枚使いたかった‥。

部屋に入ると使用済みの綿棒は落ちてるし、壁紙には大きな亀裂がありました。こちらには何度か宿泊していますが、今回は見事にやられたなと思いながら出張から帰ってきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年02月
ホテルJALシティ青森 2015年03月01日 09:59:06

この度は重ねてのご利用誠に有難うございました。
大変恐縮ではございますが、今年からシングルユースの方へは1名セットにてご提供をし、その分ご料金へをお下げしての販売をしておりました。フロントよりご説明不足もございました事、お手間をお掛けいたしました。
また、お客様の意見を真摯に受け止めこれからの販売方法をいま一度検討していきます。

お部屋の件も今一度清掃・点検の強化を図りお客様への快適な滞在となれるよう努めて参ります。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 風晴

ご利用の宿泊プラン
【この広さでこの価格!】期間・室数限定!ツイン1名様利用◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【ツインルーム1名様利用/禁煙(ベッド幅120cm/24平米)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月02日 13:10:15

以前は青森で新しいホテルとして良い印象があったが、設備に老朽化でイメージが低下した感がある。
浴室の清掃は長年丹念に行われていればそれほど気になるようなことはないが若干、手入れが悪いように思う。
壁に髪の毛がついていたり目地の汚れが気になるなど。
部屋全体に無機質なイメージが残った。
また、冷蔵庫は最近に珍しく、飲み物が入っていたが料金も高く利用しようとは思えない。
自由に使える冷蔵庫にしてもらったほうがよい。
少し残念に思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ホテルJALシティ青森 2012年11月04日 21:27:25

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

浴室清掃に関しまして、ご不快の念を与えましたことをまずお詫びさせていただきたいと思います。かかることのなきよう清掃のチェック体制を見直してまいりたいと思います。
また冷蔵庫に関してましても、ご不便をお掛けいたしました。プラン特典で、お客様に提供するものを冷やしておくという観点からミネラルウォーターを入れている次第でございます。
ホテル側の都合で飲み物をお入れしております事を重々承知の上で、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。

フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
【J-SMART 200マイルまたはお水・りんごジュース付】改装フロアプラン◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【ツインルーム1名様利用【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月17日 08:50:43

ベッドと椅子の間のスペースが狭く、通行しにくかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルJALシティ青森 2012年08月18日 18:52:49

この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。

お客様に於かれましてはご不便をお掛けいたすこととなり、誠に申し訳ございません。
更なるサービス向上を目指し、スタッフ一同努力する所存でございます。
これからもJALCITY青森をご利用いただきますよう、宜しくお願いいたします。

フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
【東北地方にお住まいの方限定!】頑張れ東北!応援プラン◎素泊まり◎
ご利用のお部屋
【セミダブルルーム【禁煙】】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月04日 17:03:07

毎年この時期に青森市内に宿泊しています。今回初めてJAL CITYに宿泊しました。朝食がランキング入りしているなど、かなり期待度が高かったせいか全体として少し残念な印象になりました。まずチェックイン時の部屋が暑すぎ。冷房が壊れていて空調が効かない。1時間経っても部屋が冷えず、シャワーを浴びたのに汗だくになり、部屋替えを頼みました。すぐに対応していただけましたが変更した部屋も空調が効かず、結局3部屋めでようやくまともにエアコンの効いている部屋になりました(一緒に部屋をみてもらったホテル側の方も、冷気が出ていないのを確認してくださったので私の気のせいではありません)。翌日、市内の散策にレンタサイクルを使用。無料サービスなので非常に便利そうだと期待していましたが、これも今ひとつ・・・子供用自転車かと思うくらい小さくて、身長にあわせてサドルの高さを変えることもできず疲労感が倍増しました。せっかく便利なサービスなのにこれじゃ使えない。。。最後に、チェックアウト時にお土産などを自宅宛で宅配便を手配しました。私自身の旅程がまだ続くため帰宅スケジュールにあわせて配送日指定でお願いしたのに、翌日に荷物が届いてしまい、不在連絡メールが来ました(たまたま私が宅配会社に登録していたのでメールが自動配信されました)。指定した日付はまったく無視されたようです。私が持っている控え伝票にもちゃんと指定日付が入っているのに。。。もし不在連絡メールが来なかったら(私が登録していなかったら)きっと帰宅まで何度も再配達されただろうと思います。全体としてホテルスタッフの対応や言葉遣いはとても丁寧で印象が良かっただけに、細かいところが行き届いていないのは非常に残念に感じました。朝食は確かに美味しかったですが、期待が高かったので、普通に美味しい、という程度でした。次回(来年)また利用するかと訊かれたら、、、うーん、周辺にほかに宿泊施設がなければともかく、ホテルが乱立している激戦区で他の選択肢もあるので、残念だけどもう泊まらないかもなぁ、、、と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテルJALシティ青森 2012年08月08日 18:14:06

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

客室設備の不備等によりご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後は斯様なことの無きよう細心の注意を払い、サービスのより一層の向上に努めて参る所存でございます。

心より深くお詫び申し上げます。


フロント 小山内

ご利用の宿泊プラン
『J-ADVANCE 60 Breakfast』60日前までがチョ~おトクな早割プラン◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【メガステイシングルルーム【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月19日 00:48:12

クライアント先に近かったのでこのホテルに宿泊しました。
部屋は綺麗で、バスルームも広く快適に過ごせました。

ただ、ホテルの対応は全くよくないです。
例えば宿泊前、ホテル側にメールで宿泊に関する問い合わせをしましたが、
返信なし。
(「送信完了通知」は届いていましたので、ホテル側にメールは届いているはず)
そして、フロントの対応に至っては愛想がなく(女性のかた)、質問に答える態度もそっけないなどとにかく驚きました。

クライアントに
「(ここのホテルは)対応が良くないっていうのを知らなかったのか?」
と言われ、嫌な思いをなさっているかたが他にもいること(エピソード)を知りました。

部屋は居心地いいだけに、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテルJALシティ青森 2010年06月24日 15:35:02

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

メールでのお問合わせの返信につきましては、スタッフのメールチェックのミスが原因でございますので今一度メール確認の作業を見直し迅速に返信を行なって参ります。
またフロントスタッフの対応についてもご不快の念をお与えいたしましたこととなり誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

快適なご滞在を提供する上でホテルの「顔」であるフロントの対応により、過去にご利用いただいた方々にもご満足いただけずお客様にもご迷惑をお掛けしたことを重ねてお詫び申し上げます。

今後はこのようなことの無きよう改めまして社員教育の徹底を図り、お客様によりご満足いただけますようサービスの向上に努力致す所存でございます。

お忙しい中貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイントギフトカード1000p付&楽天ポイント3倍】の出張費\8,000円プラン(マイル無)
ご利用のお部屋
【バーゲンシングル 禁煙】

設備・アメニティ1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月11日 09:49:14

ねぶた祭の期間に宿泊しました。
価格設定が高く、予約した時点でキャンセル料が発生するのは致し方ないと理解しています。
ですが備品のコップが3つともとても汚れていて(口紅跡がくっきりついているなど)明らかに洗っていないと思われるものでした。
消毒などには到底手が回らないだろうな、と想像してしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテルJALシティ青森 2022年08月12日 10:46:00

この度はホテルJALシティ青森をご利用いただき誠にありがとうございます。

先般のご宿泊において清掃の不備がありご不快なお気持ちを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
担当部署には支配人より厳しく注意を致しました。
コップの拭き残しにつきましては確認作業を徹底致します。

お部屋でお寛ぎいただくはずが、ご不安なお気持ちにさせてしまい大変心苦しく存じます。

今後は至らぬサービスを改善させていただきスタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。

厚顔とは存じますが挽回の機会をいただきたく存じます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お客様係
三上 佳名子

ご利用の宿泊プラン
事前カード精算(取消料100%・変更不可)】24㎡部屋にベッド2台+補助ベッド1台3名様(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【ねぶた】ツインに簡易補助ベッド3名利用/禁煙】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月08日 23:09:18

ねぶたを見にこちらのホテルを利用させていただきました。
ねぶたの期間ということもあり、価格はかなり高騰しておりました。
この価格で、アメニティに化粧品もついておらず、価格とサービスは不釣り合いかと思いました。
普段はそこまで価格は高くないのだろうから、いいと思いますが、価格を素泊まりで三万以上取るのであれば、それ相応のサービスをしていただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテルJALシティ青森 2022年08月12日 10:40:33

この度は数あるホテルよりホテルJALシティ青森をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご滞在中のご感想をお寄せいただきまして大変嬉しく存じます。

お客様より賜りました大切なご感想は今後のサービスの向上の参考とさせていただきます。

ご料金につきまして、お祭りの期間などは需要に合わせ変動をしております。どうぞご理解の程何卒お願い致します。

これからも心に残るご滞在をご提供出来ますよう
サービス・料理・施設において一層精進をさせていただきます。

またご来館いただけます日をスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ホテルJALシティ青森

ご利用の宿泊プラン
【事前カード精算(取消料100%・変更不可)】140cm幅ベッド1台を2名様でご利用(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【ねぶた】デラックスコンフォートシングル140cm幅2名利用】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月31日 11:20:34

喫煙ルームを希望での宿泊でした。
いろいろなホテルに宿泊しますが、喫煙階のエレベーター扉が開いた瞬間から部屋までの廊下で これ程のタバコ臭を経験したことはありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルJALシティ青森 2020年09月03日 22:54:56

この度は、ホテルJALシティ青森をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様へは、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
喫煙フロアーは5階のみのため、どうしても煙などが集中してしまうのが現状でございます。
今後はお客様のご意見を参考にし、改善に努めて参りたいと存じます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 藤澤

ご利用の宿泊プラン
【青森県民限定※注意事項ご確認下さい】VOD&奇跡のりんごキャンディ付/素泊まり
ご利用のお部屋
【【喫煙】デラックスツイン】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月31日 11:37:52

10月28日に宿泊したJALシティホテルは、以前四国の松山でも同じグループのホテルに投宿した経験もあり今回も良かった。最上階の9階角部屋で青森湾を見渡せる良い部屋でした。但し、夜中に変なボ~ンという重低音の低周波騒音が気になり、目が覚めてしまいました。フロントに苦情の電話をしたところ、空調機からの発生音であるとのことで空調機のスイッチを切ってもらいました。フロントからの返事の連絡を待つ間、廊下にも出てみましたが部屋よりも音が大きく、他のお客さんは気にならないのかと思いました。排水音などは、奥入瀬のせせらぎ音と思えば気になりませんが、低周波騒音が人に与える影響を考え下さい。睡眠不足で車を運転した場合、事故原因になります。設備起因と判っているならば早急に対策を取るべきです。これ以外は問題無く過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ホテルJALシティ青森 2019年10月31日 20:09:43

お客様へ
この度はホテルJALシティ青森をご利用頂き誠に有難うございました。
当館最上階の角部屋が好印象として頂きながらも、夜中に空調機から奇妙な音がすることが残念だったとのこと。ご指摘は重く受け止め、現在改めて総支配人ならびに建物管理責任者と調査・応急対処しております。
空調設備からくる音は建物構造上の問題もあり完全修復は困難ではありますが、取り急ぎ応急処置として送風口の改良を行い、中期的には現在来年度春以降に予定しているエアコン取替え作業による新規設備に期待しているところであります。

今回お客様の睡眠の妨げとなってしまったことは誠に申し訳なく感じております。今後とも切磋琢磨しながら快適にお休みになって頂けるよう努力致します。

ホテルJALシティ青森
フロントマネージャー 森

ご利用の宿泊プラン
【SAVER 朝食付】シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスコンフォートコーナーツイン-B】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月25日 02:53:05

朝食は美味しかったです。
お部屋の温度調節の際、暖房にならず、ずっと寒いままで辛かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2019年09月
ホテルJALシティ青森 2019年10月10日 09:57:37

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。また朝食のお褒めのお言葉頂きありがとうございます。
お部屋の暖房ではご不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
設備の不備な点を早急に改善しサービスの向上を目指し努力してまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 藤澤

ご利用の宿泊プラン
【One Harmony新規入会キャンペーン専用※注意事項ご確認ください】VOD無料◎素泊まり◎
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスコンフォートセミダブル-B】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月24日 05:11:13

排水管の音だろうか、殆どずっと音が鳴ってた。
説明し難いけど、不均一な線路音のような感じ。
もう使わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ホテルJALシティ青森 2016年08月27日 10:17:47

この度はホテルJALシティ青森をご利用いただき誠に有難うございます。
ただお客様に快適にお過ごしいくことができず、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今一度、点検を徹底し、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう改善に努めて参りたいと思います。
今後とも当ホテルをご利用いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】ビジネスに観光に♪シンプルステイバーゲンプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】(ベッド幅140cm/17.8平米)】

設備・アメニティ1

Tomomi0426さんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

Tomomi0426さん [30代/女性] 2011年04月29日 11:55:54

JALcity青森は青森市の中でもかなり高めの値段設定だと思うので、今回やや奮発して泊まってみました。
立地は中心部だから満足だし、部屋も清潔。

でも色々びっくり。まずフロントで女性だからアメニティをくれたのですが「2個までですので!」とフロントの人があらかじめ言っていた。2個までって・・・。そんなけちなホテル今まで泊まったことがないよ・・・。

そして部屋に入るとドリップフィルターつきの紙コップコーヒーが250円。
小さいカップラーメンのうどんでスカイも250円!。無料の付属のお茶はほうじ茶・緑茶というわけのお茶にお茶のわからない組み合わせ。一気にがっかりしました。もっと安いホテルの方が充実してるかも。

期待していた朝食のけの汁は汁がおおすぎで、こんなのけの汁じゃないよー!
期待しすぎてたんだろうなぁ・・・残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年04月
ご利用の宿泊プラン
【カップル×最大27時間ステイ♪】ラブラブカップルプランセミダブル◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【メガステイセミダブルルーム【禁煙】】

fgsamlさんの ホテルJALシティ青森 のクチコミ

fgsamlさん [50代/男性] 2012年11月02日 13:23:41

今回、接待のために利用させて頂きました。
その宿泊者から言われたことを書かせて頂きます。
「フロントマンが、なんかチッ、チッと癖なのかもしれないが、舌打ちしているような音を耳にして、気分が良くなかった」
4人以上の複数で泊まっており「朝食の時、時間を合わせて一緒に食事をして、その日の日程や会話を楽しもうとしたが、ホール係がテーブルを合わせることを許さず、結局バラバラに食事をし、時間を有効に使うこともができなかったし、楽しさも半減した。」そうです。
私も朝ホテルに来て一緒に食事をしましたが、ホール係の対応は気持ちよくなかった。
それと他のコメントにもあったと思いますが、朝食会場がちょっと狭すぎ。
みんな食事を持ち、すれ違う時とか体をひねり、よけながら歩いていました。
メニューもシティホテルと言うよりは、ビジネスホテル並(個人的見解ですが)で、接待した側としては、ちょっと恥ずかしかった。
でもフロントの人は、私の要望によく調べて対応してくれたと思っています。
しかし、軽めの接待とはいえ、ちょっと今後の利用は考えてしまうかも。
特に、団体とまではいかない10人前後の利用の場合は。
全国区のJALホテルさんだからこそ、青森のホテルサービス向上の底上げのためにも今後に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2012年10月
ホテルJALシティ青森 2012年11月05日 04:32:57

当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度のご利用に際し、ご不快の念を与えてしまいましたこと、ご不便をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今一度、サービスの基本に立ち返り見直してまいります。
お客様にご期待に応えられるようスタッフ一同一歩一歩前進していく所存でございます。
誠に勝手ではございますが、これからも宜しくお願いいたします。

フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
【10月限定】今がチャンス!スーパーセール♪◎朝食付◎
ご利用のお部屋
【バーゲンツインルーム【禁煙】】

35件中 21~35件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ