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ANAホリデイ・イン金沢スカイのクチコミ・お客さまの声
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団体客が入ってレストランが一杯なのでラウンジでお願いしたい、また弁当のプランだったが手違いでビュッフェになると連絡あり。団体優先ですかと言うとそんなことはありませんがゆったり食事してほしいと思いラウンジをお勧めしていると言われたので承諾。実際は、ラウンジにも別の団体が入りすぐ横で大騒ぎ、席もラウンジの片隅に追いやられ非常に肩身が狭く食べづらかった。海鮮をと思いお造り三種の弁当を選んだがビュッフェでも海鮮は食べられると思い、またラウンジにも食事が並べられるものと思いビュッフェも承諾。実際は海鮮は無く、レストランまで食事を取りに行かなければならなかった。7歳の子供がいるのに長い距離しかもトイレ・喫煙室の前を通って料理を運ばなければならず、一緒についていく必要があった。団体のスタートと被ることで料理を取るために並ぶ必要ができた。ラウンジの席も子供が食べにくい椅子と机だった。これではおいしく食べることもできず、みじめな気持ちになり泣けてきたので、早々に切り上げた。外に食べに行けばよかったと思う。夕食代だけでも返してほしい。受付時に団体がいることは前もって分かっていたはずなのになぜこうなったのか。チェックイン時、時間変更依頼したのでその変更時と2回も確認する機会があったはずなのに説明もなし。他にも同じプランの方がいると思うがラウンジは団体と我が家のみ。同じプランの方がいなくても宿泊で夕食付きの方はいたと思うが、なぜ我が家だけなのか。チェックアウト時にすぐ謝罪があると思っていたが、普通に宿泊税を請求され支払った後に謝罪。宿泊税はサービスぐらい言っていただけたら誠意も感じられるが、最後に取って付けたような謝罪のみ。しかも受付の女性のみで上の方の謝罪はなし。口コミで他の方も何人か夕食付きのプランについてやめた方が良いとコメントしているのに何の改善もされていない。申し込みをする前に見ておけば良かったと悔やまれる。他の方の口コミに支配人らしき方が返答で「今回の不備を挽回すべく機会をお与えいただければ」と書かれているが、絶対、そのような機会はありません。そんな謝罪の前にどうしてこうなったのか、また他の夕食付宿泊客との差別について誠意ある回答が欲しい。
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投稿者様この度は、ご滞在時の夕食につきまして多大なるご迷惑と不快感、さらには不信感を与えてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。今回の様な事態を招いてしまったこと、非常に大きな問題であると認識し、重たく受け止めております。チェックイン時の夕食会場についてのお知らせ、お食事内容に関しての確認等を怠ったこと、時間変更のお電話を頂戴した際にもその説明をしなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。本来は、三種のお造りがついた和洋折衷弁当を提供し、お召し上がりいただくプランでございました。しかしながら、私どもの連絡不備によりレストランへの予約が出来ておらず、お客様より夕食時間変更のご依頼を頂戴した際に予約がされていないことが判明いたしました。その為、急きょお席をご用意させていただくことになり、当日のご予約状況等を勘案した結果、ラウンジ席でのご案内になり、重ねて和洋折弁当のご用意もすることが出来ず、ビュッフェへの変更をお願いさせていただくことになりました。お席につきましてもお客様のご意向を一切考えず、こちらの営業の都合で、一方的にラウンジ席をご案内してしまいましたこと申し訳ございませんでした。お料理につきましても、ビュッフェ以外の代替案を提示できなかったことのみならず、お食事中の声掛けなどの配慮も欠けたことは、接客業を営むもとしてあってはならない対応であり、弁解の余地はございません。早急にミーティングを実施し、今回のような不手際を二度とすることのないよう業務フローの見直し、館内の連絡体制の確認、お客様への接客などについて話し合いを行い、改善を進めていくことをスタッフ全体に伝え、意思統一をはかりました。重ねて、関わったスタッフをはじめ、他のスタッフに対しましても話し合いの場を設け、教育、指導を致しました。そして、何よりも指導する立場である私の責任が一番大きなものであると認識し、自責の念にかられております。責任ある者として、お客様がご安心してお越しいただけるホテルになれるよう努力して参ります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。ANAホリデイ・イン金沢スカイ宿泊支配人 沼田 和也
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投稿者さんの ANAホリデイ・イン金沢スカイ のクチコミ
団体客が入ってレストランが一杯なのでラウンジでお願いしたい、また弁当のプランだったが手違いでビュッフェになると連絡あり。
団体優先ですかと言うとそんなことはありませんがゆったり食事してほしいと思いラウンジをお勧めしていると言われたので承諾。実際は、ラウンジにも別の団体が入りすぐ横で大騒ぎ、席もラウンジの片隅に追いやられ非常に肩身が狭く食べづらかった。
海鮮をと思いお造り三種の弁当を選んだがビュッフェでも海鮮は食べられると思い、またラウンジにも食事が並べられるものと思いビュッフェも承諾。実際は海鮮は無く、レストランまで食事を取りに行かなければならなかった。
7歳の子供がいるのに長い距離しかもトイレ・喫煙室の前を通って料理を運ばなければならず、一緒についていく必要があった。
団体のスタートと被ることで料理を取るために並ぶ必要ができた。
ラウンジの席も子供が食べにくい椅子と机だった。
これではおいしく食べることもできず、みじめな気持ちになり泣けてきたので、早々に切り上げた。
外に食べに行けばよかったと思う。夕食代だけでも返してほしい。
受付時に団体がいることは前もって分かっていたはずなのになぜこうなったのか。チェックイン時、時間変更依頼したのでその変更時と2回も確認する機会があったはずなのに説明もなし。
他にも同じプランの方がいると思うがラウンジは団体と我が家のみ。
同じプランの方がいなくても宿泊で夕食付きの方はいたと思うが、なぜ我が家だけなのか。
チェックアウト時にすぐ謝罪があると思っていたが、普通に宿泊税を請求され支払った後に謝罪。宿泊税はサービスぐらい言っていただけたら誠意も感じられるが、最後に取って付けたような謝罪のみ。しかも受付の女性のみで上の方の謝罪はなし。
口コミで他の方も何人か夕食付きのプランについてやめた方が良いとコメントしているのに何の改善もされていない。申し込みをする前に見ておけば良かったと悔やまれる。
他の方の口コミに支配人らしき方が返答で「今回の不備を挽回すべく機会をお与えいただければ」と書かれているが、絶対、そのような機会はありません。
そんな謝罪の前にどうしてこうなったのか、また他の夕食付宿泊客との差別について誠意ある回答が欲しい。
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この度は、ご滞在時の夕食につきまして多大なるご迷惑と不快感、さらには不信感を与えてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。今回の様な事態を招いてしまったこと、非常に大きな問題であると認識し、重たく受け止めております。
チェックイン時の夕食会場についてのお知らせ、お食事内容に関しての確認等を怠ったこと、時間変更のお電話を頂戴した際にもその説明をしなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。
本来は、三種のお造りがついた和洋折衷弁当を提供し、お召し上がりいただくプランでございました。
しかしながら、私どもの連絡不備によりレストランへの予約が出来ておらず、お客様より夕食時間変更のご依頼を頂戴した際に予約がされていないことが判明いたしました。
その為、急きょお席をご用意させていただくことになり、当日のご予約状況等を勘案した結果、ラウンジ席でのご案内になり、重ねて和洋折弁当のご用意もすることが出来ず、ビュッフェへの変更をお願いさせていただくことになりました。
お席につきましてもお客様のご意向を一切考えず、こちらの営業の都合で、一方的にラウンジ席をご案内してしまいましたこと申し訳ございませんでした。
お料理につきましても、ビュッフェ以外の代替案を提示できなかったことのみならず、お食事中の声掛けなどの配慮も欠けたことは、接客業を営むもとしてあってはならない対応であり、弁解の余地はございません。
早急にミーティングを実施し、今回のような不手際を二度とすることのないよう業務フローの見直し、館内の連絡体制の確認、お客様への接客などについて話し合いを行い、改善を進めていくことをスタッフ全体に伝え、意思統一をはかりました。重ねて、関わったスタッフをはじめ、他のスタッフに対しましても話し合いの場を設け、教育、指導を致しました。
そして、何よりも指導する立場である私の責任が一番大きなものであると認識し、自責の念にかられております。
責任ある者として、お客様がご安心してお越しいただけるホテルになれるよう努力して参ります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
ANAホリデイ・イン金沢スカイ
宿泊支配人 沼田 和也