楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ことひら温泉 琴参閣のクチコミ・お客さまの声
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
良かった点と改善してほしい点が交錯する宿でした。◎良かった点夕食付きプランだと夕食開始時間が早いところが多いのですが、到着が夜19時ごろでしたが、夕食付きのプランに予約できたのが良かったです。また、お料理の味、ボリューム共に満足です。美味しかったです。サービスも感じ良い対応で周辺情報も教えてくれて感じが良かったです。大浴場は広くて洗い場も多く、ジャグジーやサウナなどあり、使いやすかったです。△残念だった点バストイレ付き洋室でしたが、トイレに手を拭く用のタオル類がありませんでした。フロントに言うとペーパータオルを用意してくれましたが、今度はそれを捨てるゴミ箱がなく、不便でした。また、夜になって、小さなゴキブリが出没し、気になってなかなか眠れませんでした。ただ、一番気になったのは大浴場の運営管理です。掃除のせいではなく泉質の特徴らしいのですが、床がヌルヌルしていて転びそうでした。そんな中、22時ごろ、生後3ヶ月くらいの赤ちゃんを抱えたママさんがいました。見てると、何度も洗い場、湯船、脱衣所と行き来していました。びっくりしたのは、その赤ちゃんを湯船に浸けて入浴していた事です。そのママさんも相当気をつかって、赤ちゃんが泣かないように、粗相を気にして出たり入ったりしていたのはわかるのですが、同じくらい周りの人も気が気ではありません。赤ちゃんなのでトイレコントロールができず不意に粗相をすることも想定され、もし湯船の中で粗相をしてしまったら、公衆衛生上問題です。不衛生なお湯は何のためにお風呂に入るのかわかりませんし、他の人にも迷惑がかかります。あとで宿に確認したところ、全て親の判断に任せているという事で、何も言ってないと聞いて、衛生管理に疑問を感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。また、ご投稿をいただきありがとうございます。まず先に、残念だったとのお言葉をいただいた件について返答させていただきます。お部屋に手拭き用タオルの用意が無く、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。歯ブラシ等と一緒に巾着の中にタオルをご用意しておりますが、そちらのご案内についても不足しておりましたこと、お詫び申し上げます。また、お部屋に虫が出てお休みになれなかったとのことで、誠に申し訳ございません。可能な範囲となってしまいますが対応させていただきますので、夜間でもご遠慮なくお知らせ頂ければと思います。当然のことながら、掃除についても再度徹底してまいります。また、大浴場で乳児のお子様を入浴させているお客様をお見かけになったとのことですが、ご質問いただいた際の返答に誤りがございましたので、訂正させていただきます。お子様のご入浴では、おむつを着用されているお子様については、衛生面と安全面の両方の観点から、お部屋のお風呂をご利用下さるよう、強制ではなく「お願い」という形でお伝えいたしております。不安なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございません。当館としての対応を再度周知徹底してまいります。ご夕食の会席料理、ご朝食のバイキングと、お食事についてはたいへんご満足をいただけたようで、非常に高い評価をいただき、誠にありがとうございます。ご利用下さるすべてのお客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう、努めてまいります。お忙しい中、ご指摘をいただきありがとうございました。フロント 滝井
ことひら温泉 琴参閣 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
良かった点と改善してほしい点が交錯する宿でした。
◎良かった点
夕食付きプランだと夕食開始時間が早いところが多いのですが、到着が夜19時ごろでしたが、夕食付きのプランに予約できたのが良かったです。
また、お料理の味、ボリューム共に満足です。美味しかったです。
サービスも感じ良い対応で周辺情報も教えてくれて感じが良かったです。
大浴場は広くて洗い場も多く、ジャグジーやサウナなどあり、使いやすかったです。
△残念だった点
バストイレ付き洋室でしたが、トイレに手を拭く用のタオル類がありませんでした。
フロントに言うとペーパータオルを用意してくれましたが、今度はそれを捨てるゴミ箱がなく、不便でした。
また、夜になって、小さなゴキブリが出没し、気になってなかなか眠れませんでした。
ただ、一番気になったのは大浴場の運営管理です。
掃除のせいではなく泉質の特徴らしいのですが、床がヌルヌルしていて転びそうでした。
そんな中、22時ごろ、生後3ヶ月くらいの赤ちゃんを抱えたママさんがいました。
見てると、何度も洗い場、湯船、脱衣所と行き来していました。
びっくりしたのは、その赤ちゃんを湯船に浸けて入浴していた事です。
そのママさんも相当気をつかって、赤ちゃんが泣かないように、粗相を気にして出たり入ったりしていたのはわかるのですが、同じくらい周りの人も気が気ではありません。
赤ちゃんなのでトイレコントロールができず不意に粗相をすることも想定され、もし湯船の中で粗相をしてしまったら、公衆衛生上問題です。
不衛生なお湯は何のためにお風呂に入るのかわかりませんし、他の人にも迷惑がかかります。
あとで宿に確認したところ、全て親の判断に任せているという事で、何も言ってないと聞いて、衛生管理に疑問を感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
また、ご投稿をいただきありがとうございます。
まず先に、残念だったとのお言葉をいただいた件について返答させていただきます。
お部屋に手拭き用タオルの用意が無く、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。歯ブラシ等と一緒に巾着の中にタオルをご用意しておりますが、そちらのご案内についても不足しておりましたこと、お詫び申し上げます。
また、お部屋に虫が出てお休みになれなかったとのことで、誠に申し訳ございません。可能な範囲となってしまいますが対応させていただきますので、夜間でもご遠慮なくお知らせ頂ければと思います。当然のことながら、掃除についても再度徹底してまいります。
また、大浴場で乳児のお子様を入浴させているお客様をお見かけになったとのことですが、ご質問いただいた際の返答に誤りがございましたので、訂正させていただきます。
お子様のご入浴では、おむつを着用されているお子様については、衛生面と安全面の両方の観点から、お部屋のお風呂をご利用下さるよう、強制ではなく「お願い」という形でお伝えいたしております。
不安なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございません。当館としての対応を再度周知徹底してまいります。
ご夕食の会席料理、ご朝食のバイキングと、お食事についてはたいへんご満足をいただけたようで、非常に高い評価をいただき、誠にありがとうございます。
ご利用下さるすべてのお客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう、努めてまいります。
お忙しい中、ご指摘をいただきありがとうございました。
フロント 滝井