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ことひら温泉 琴参閣のクチコミ・お客さまの声
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コロナ対策しているとのことですが、当方健康上の理由でマスクができないことをフロントに伝えマスク免除にしてもらいました。その時に「マスク免除」と書かれたバッヂをつけさせられ、部屋に行こうとすると対応したスタッフの隣の隣のスタッフに「お客様マスクはありますか?とかなりの大声で叫ばれました。「バッヂありますけど?」と言うと「申し訳ございません」とは言ってくれましたが、その時の状況はチェックイン後すぐフロントの前で荷物も多く手が離せなく即座にバッヂがつけれない状況だったのもわかってほしかったです。相手の状況を確認したり、他のスタッフに確認などするということもできたのではないのでしょうか?12/28の夜9~10時頃に温泉に行きましたが、その時に温泉の前にいた女性スタッフはマスクをしていないお客さんに注意もしていませんでした。12/29の朝食時の受付にいた眼鏡をかけた年配の女性スタッフは、バッヂを手で持っていた私を遠くから見つけ「マスクはありますか!?」と叫んできました。その時の状況は温泉から出た直後でバッヂをつけれず他の人からしっかり見えるように胸元あたりに手で持っている状態でした。「ありますけど?」と言いバッヂを見せつけると「ちゃんと服につけてください」と。服につけれなかったのは百歩譲ってこちらが悪かったにしろバッヂ自体を見落としたことに一切謝りもしませんでした。しかし食事する場所で私以外にマスクをしてない人たちには一切声掛けの注意はしていませんでした。チェックアウトの時にこの件についてスタッフの方に伝えると「マスクに対する声かけはフロントでは徹底しているがパート従業員には伝わっていないかもしれない」とのこと。それはそちらの情報共有不足と教育不足がいけないと思います。今、このご時世なのでマスクに対して過剰になっているのはわかりますが、私のように健康上の理由でマスクができない人もたくさんいます。そこまでマスク着用にこだわるのでしたらどうしてマスクをしていない人全員に声がけするよう全従業員徹底しないのでしょうか?もともと健康上の理由でマスクができない、注意をしやすそうな人間だけ差別をしているということでしょうか?お料理もおいしく配膳のタイミングも完璧で、温泉もとてもよかったのにそこだけ残念です。
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過日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。せっかくご来館くださったにも関わらず、不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。当館では、新型コロナ感染予防対策の一つとして、お客様にマスクの着用をお願いしております。もちろん、健康上の理由により不可能な方へは強制しておりませんが、対象の方にはバッヂの着用をお願いしております。実際のところ、お客様より「マスクを着用していない人がいるので注意してほしい」とのお申し出を伺うことも多く、スタッフも着用のない方へのお声がけを心がけております。バッヂは、その際に見分けるため、また他のお客様にも納得いただくためにお渡ししているものでございますが、お願いした当館側の認識不足により、何度も不愉快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。マスク着用をはじめ感染対策のルールについての情報共有を徹底してまいります。ご投稿をいただきありがとうございました。 予約課 滝井
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コロナ対策しているとのことですが、当方健康上の理由でマスクができないことをフロントに伝えマスク免除にしてもらいました。
その時に「マスク免除」と書かれたバッヂをつけさせられ、部屋に行こうとすると対応したスタッフの隣の隣のスタッフに「お客様マスクはありますか?とかなりの大声で叫ばれました。「バッヂありますけど?」と言うと「申し訳ございません」とは言ってくれましたが、その時の状況はチェックイン後すぐフロントの前で荷物も多く手が離せなく即座にバッヂがつけれない状況だったのもわかってほしかったです。相手の状況を確認したり、他のスタッフに確認などするということもできたのではないのでしょうか?
12/28の夜9~10時頃に温泉に行きましたが、その時に温泉の前にいた女性スタッフはマスクをしていないお客さんに注意もしていませんでした。
12/29の朝食時の受付にいた眼鏡をかけた年配の女性スタッフは、バッヂを手で持っていた私を遠くから見つけ「マスクはありますか!?」と叫んできました。その時の状況は温泉から出た直後でバッヂをつけれず他の人からしっかり見えるように胸元あたりに手で持っている状態でした。「ありますけど?」と言いバッヂを見せつけると「ちゃんと服につけてください」と。服につけれなかったのは百歩譲ってこちらが悪かったにしろバッヂ自体を見落としたことに一切謝りもしませんでした。しかし食事する場所で私以外にマスクをしてない人たちには一切声掛けの注意はしていませんでした。
チェックアウトの時にこの件についてスタッフの方に伝えると「マスクに対する声かけはフロントでは徹底しているがパート従業員には伝わっていないかもしれない」とのこと。それはそちらの情報共有不足と教育不足がいけないと思います。
今、このご時世なのでマスクに対して過剰になっているのはわかりますが、私のように健康上の理由でマスクができない人もたくさんいます。そこまでマスク着用にこだわるのでしたらどうしてマスクをしていない人全員に声がけするよう全従業員徹底しないのでしょうか?もともと健康上の理由でマスクができない、注意をしやすそうな人間だけ差別をしているということでしょうか?
お料理もおいしく配膳のタイミングも完璧で、温泉もとてもよかったのにそこだけ残念です。
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過日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
せっかくご来館くださったにも関わらず、不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
当館では、新型コロナ感染予防対策の一つとして、お客様にマスクの着用をお願いしております。もちろん、健康上の理由により不可能な方へは強制しておりませんが、対象の方にはバッヂの着用をお願いしております。実際のところ、お客様より「マスクを着用していない人がいるので注意してほしい」とのお申し出を伺うことも多く、スタッフも着用のない方へのお声がけを心がけております。バッヂは、その際に見分けるため、また他のお客様にも納得いただくためにお渡ししているものでございますが、お願いした当館側の認識不足により、何度も不愉快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
マスク着用をはじめ感染対策のルールについての情報共有を徹底してまいります。
ご投稿をいただきありがとうございました。
予約課 滝井