風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
YOSHIKI-.-1027さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- YOSHIKI-.-1027さん [50代/男性] 2017年02月25日 20:30:28
-
2月23日にご利用させて頂きました。
チェックインの時のスタッフの方の対応はすごく良かったですが、チェックアウトの時の年配の男性の方には心使いを全く感じる事は出来ませんでした。
また、洋室(ツイン)で申し込みをしてましたが、部屋に行くと和室でした。
別に部屋スタイルが変わっても良いですが、一言説明が有っても良いのではと思います。
部屋に入ると浴衣用の帯紐が置いて無く、又トイレには女性の物と思われる長い髪の毛が残っている状態でした。
風呂、館内設備も非常に良く立派な最高の宿と思ってましたが、一部の方々の心使いのなさで不満の宿泊となりました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年02月
- ことひら温泉 琴参閣 2017年02月26日 12:59:09
-
先日は琴参閣をご利用くださいましてありがとうございました。
チェックアウト時の対応、部屋タイプの間違い、寝具や清掃の不備等々、大変恥ずかしく申し訳なく感じております。不快な気分にさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
・フロントの対応につきましては、再度教育してまいります。
・違う部屋タイプにお通しした件につきましては、恐らく予約受付、台帳登録した者の勘違いで起こった初歩的なミスかと考えられますので、担当した者には理由を確認したうえで、指導してまいります。
・寝具や清掃の不備につきましても、担当した者や担当部署の責任者に指導してまいります。
いい加減な仕事をしていると、厳しい点数を頂き、宿の評価が上がらないことを従業員全員に認識させ、今回のことを肝に銘じ、改善努力してまいります。
本当に申し訳ございませんでした。
ご投稿いただきまして、ありがとうございました。
営業部 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【最安値 素泊まりプラン】 ★時間をフルに使って、朝からうどん屋巡り!
- ご利用のお部屋
- 【讃水館 洋室】
風呂4
yuki89581937さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- yuki89581937さん [30代/男性] 2023年02月28日 08:13:22
-
洋室に泊まりましたが、隣の壁が薄く、隣の人のいびきがずっと聞こえていました。シャワーやトイレの音も聞こえ、廊下で大声で夜中に話している人もいたり、一睡もできず、ただ疲れた旅行でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ことひら温泉 琴参閣 2023年09月16日 13:43:30
-
yuki89581937様
過日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
ゆっくりとお休みいただくことができなかったとのことで、誠に申し訳ございません。
廊下で大声でお話をされている方につきましは、スタッフがお声がけいたしますので、フロントまでご連絡くださいませ。
最後になりましたが、2件もご投稿をいただいたにもかかわらず、返答が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
予約課 滝井
- ご利用の宿泊プラン
- 【土曜日もお得】 週末限定バイキングプラン◆見たもん勝ち!
- ご利用のお部屋
- 【讃水館 洋室 【禁煙】】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月26日 21:02:39
-
古くて最悪。
朝食のバイキングは、食べる物もなく最悪でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ことひら温泉 琴参閣 2022年01月04日 16:17:53
-
先日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
ご利用いただきました讃水館は、一部リニューアルを行っておりますが、築後30年以上が経過しております。ノスタルジックな雰囲気とのお声をいただくこともございますが、「古い」とお感じになられたとのことで、残念でございます。
また、ご朝食にバイキング会場では、十分に料理をお取りいただける状態になかったようで、誠に申し訳ございませんでした。料理の量や提供方法について、再度検討してまいります。
ご投稿をいただきありがとうございました。
予約課 滝井
- ご利用のお部屋
- 【讃水館 洋室 【禁煙】】
風呂4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
ぴょんぴょん4367さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- ぴょんぴょん4367さん [50代/女性] 2020年11月24日 20:03:24
-
今まで旅行は、結構行くけど、最悪な旅行でした。ずっと泊まってみたいと思っており、凄く楽しみにしてましたが客室担当が最悪な対応だったので二度と行きたくないです。食事もバイキングでしたが品数の少なさに驚きました。いつも利用する所のバイキングは満足ですので、同じ感覚でいた為本当に、人生初と言っていいくらい最悪な所でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ことひら温泉 琴参閣 2021年03月05日 19:06:13
-
ぴょんぴょん4367様
過日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
当日は、お部屋でお寛ぎのところをスタッフがお邪魔してしまい、不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。飛天館のお部屋につきましては、通常、お客様がご夕食会場へ行かれている間にお部屋の布団セットやお茶替えを行っておりますが、バイキング会場をご利用の場合はお食事の時間をお伺いしておらず、ご滞在中にもかかわらず、立て続けにスタッフがお邪魔する形となってしまいました。誠に申し訳ございません。バイキングをご利用の場合もお食事の時間をお決めいただくことを含め、検討してまいります。
また、夕食バイキングつきましてもご期待に沿うことができず申し訳ございませんませんでした。いただきましたご意見は調理担当へお伝えし、今後のメニュー作成の参考とさせていただきます。
ご投稿をいただきありがとうございました。
予約課 滝井
- ご利用の宿泊プラン
- 【土曜日もお得】 週末限定バイキングプラン◆見たもん勝ち!
- ご利用のお部屋
- 【飛天館 和室12.5畳【禁煙】】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月23日 19:23:24
-
祖父母、両親、私たち家族で利用しました。誕生日が近い人が4人いたのでサプライズでケーキを出してほしいと前々から伝えていました。当日時間を伝えた上、さらに直前に部屋から連絡がほしいと言われて、その時は何もおもわなかったが、電話をかける行為はみんなが1つの部屋にいると凄く難しかったです。バレます。そして持ってきてくれたと思ったらまさかの箱に入ったケーキにお皿とフォーク。今まで他のホテルでもサプライズケーキをお願いしてきましたが、こんな形で手渡されたのは初めてで、サプライズ感0でした。ホテルの思いやりもないただ持ってきただけとゆうのが凄くがっかりしました。やらない方がマシでした。
そしてホテルの従業員はみんな愛想がないです。
朝のバイキングでカルピスが薄く品切れマークが出ていたので従業員に、カルピスの補充お願いできませんか?と尋ねると、私がやるんですか?と言わんばかりの表情ではぁー。と言われました。お客様に、はぁー。とは何ですか?もぅ朝から腹立たしいし一生こんなところに止まりたくないと思いました。今回予約ギリギリで探して空いていたので予約しましたが、もぅ一生行くことはないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年09月
- ことひら温泉 琴参閣 2019年12月16日 16:41:35
-
この度は、琴参閣をご利用いただいたにもかかわらず、不手際により不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
サプライズのケーキにつきましては、時間をお決めいただいてお持ちするようにいたしておりますが、最終的なタイミングの指示をお願いすることがございます。部屋の中からのお電話と限定している訳ではございませんが、困惑させてしまうこととなり、申し訳ございません。
尚、お部屋へお持ちする際のケーキのご提供方法につきましては、検討させていただきます。
また、ご朝食のバイキング会場でも、本来であればスタッフが気づくべきところをわざわざお声掛けいただいたということで、お礼を申し上げるべき状況であるにもかかわらず、失礼な態度をとってしまい、誠に申し訳ございません。「もう泊まりたくない」と思われるのはもっともでございます。
女将からの教育を再度徹底し、少しでも「また泊まりたい」と思っていただける宿を目指し、努めてまいります。
ご投稿をいただきましてありがとうございます。
フロント 滝井
- ご利用の宿泊プラン
- 温泉で1泊朝食付・アウトレット宿泊プラン【期間限定】 讃水館
- ご利用のお部屋
- 【讃水館 和室12.5畳】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月18日 01:39:41
-
彼の誕生日のお祝い旅行で利用しましたが…
10月16日に金比羅宮への観光後に利用させていただきました。
駅や金比羅宮からも近く、徒歩で行く事ができたのでアクセスは大変良かったです。旅館の内装やお風呂も清潔感があり、綺麗で夕食もしきりのある個室のような所に案内していただき、普通に美味しかったのでその点は満足です。
ですが、残念な所も多くありました。
讃水館の和洋室を利用しましたが、最初に案内していただいた部屋のベッドシーツに使用済みのコンタクトレンズが放置されており、シーツの交換がされていませんでした。そして違う部屋に再度案内していただきましたが、その部屋ではブレーカーが落ち、その日は結局電気が元に戻らず、再度移動し、別の部屋で寝ることに。また三部屋中、二部屋はカーテンに穴があいていました。部屋の移動が重なり体は休まるどころか疲労しました。
今まで日本各地の旅館を利用してきましたが、こんな事は初めてでした。
また謝罪の言葉はいただきましたが、従業員の方の対応もあまり満足するものではありませんでした。
彼の誕生日のお祝いで、口コミや旅行サイトからこの旅館を選びましたが、本当に残念で悲しい思いをしました。
口コミで少数ながら低評価があることに納得しました。利用したプランはけして安い金額とは思いませんが、新館ではなかったので仕方がないのかもしれません。新館を利用する方はきっとこのような事にはならないのでしょう。
担当していただいた従業員の方には愛想よく接客していただいたので、清掃や設備の面で改善される事を願っています。1つの意見として受け止めてくだされば幸いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- ことひら温泉 琴参閣 2019年02月08日 12:15:33
-
先日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
せっかく当館をお選びいただいたにもかかわらず、多大なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
お客様をお迎えする前の段階で、十分な清掃を行うことは、あらためてご説明させていただくのも恥ずかしいほど至極当然のこととでございますが、きちんと実行されていなければ、軽んじていると捉えられても仕方がないことと思います。
また、讃水館、飛天館、どちらをご利用になられていても、当館にとっては大切なお客様に違いございません。清掃はもちろん、その後のチェックも含め、再度徹底してまいります。
当日のご夕食は、個室の食事処で会席料理をご用意させていただきましたが、こちらについてはご満足をいただけたとのことで、高い評価をいただき、誠に恐れ入ります。
一番長い時間をお過ごしになられるお部屋が寛ぎの空間となるよう、また、その他の場面でも、改善できるところはないか、話し合い、協力し合ってまいりたいと思います。
ご投稿をいただき、ありがとうございました。
フロント 滝井
- ご利用の宿泊プラン
- 【旬彩会席】◆瀬戸内の美味いもの◆香川県産牛陶板とオリーブ地鶏・オリーブ豚の讃岐うどんすき
- ご利用のお部屋
- 【讃水館 【和洋室】】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月08日 18:25:16
-
スタッフのやる気が感じられない。朝食のバイキングは、食べるものが何も無い状態でも、補充されないなど、すべてにおいて、最悪のサービスレベルでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ことひら温泉 琴参閣 2017年08月10日 10:06:03
-
先日は琴参閣をご利用くださいましてありがとうございました。
スタッフの態度、料理の補充など、至らぬ点が多く、不快な気分にさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
料理長、女将には重々申し伝えておきます。
ご投稿いただきまして、ありがとうございました。
営業部 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割21◆最大3500円off】三世代オススメ!赤ちゃん歓迎!夏休み家族旅行★会席料理プラン!
- ご利用のお部屋
- 【讃水館 和室 【禁煙】12.5畳】
風呂4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月22日 16:08:54
-
2016.2.20~2016.2.21でお世話になりました。
立地は金毘羅さんに近く、駐車場も広くて良かったのですが部屋のトイレが壊れてて流れませんでした。夕食で外に出て帰ってきてから初めてトイレを使用したのと、夜だったので直ぐにフロントに連絡したのですが、作業着着た作業員が暫らくしてからきたのですが、修理を初めてしばらく経ってからもうすぐ直りますと言われて待っていたのですが、途中で一応もう流れましたのでと退室されました。そして、またしばらく待っていたらその作業員とスタッフの方が来られてまた壊れる可能性があるのでと隣に移ってくれと・・・
夜遅くで子供も6歳と2歳なので早く温泉に浸かって寝かしつけたかったのに荷物の移動お願いしますと・・・
しかも、同じタイプの部屋ですのでと言ってたのに実際は置いてる家具(ソファー等)が違いそれまでも大移動・・・
ホテルの部屋でゆっくりと寛ぐどころか家に居るよりバタバタで気分の晴れない宿泊でした。
一応作業員もスタッフも謝っては下さいましたけど社交辞令(事務的)な謝罪でした。
今までの人生で初めてゆっくり寛げない宿泊先でした。
帰りの会計の時もフロントにメモ書きがあったのか、何の愛想も無い謝りをされお支払い・・・
支配人のかたは居らっしゃるとのことでしたが出ても来られないまま500円の売店で使える券を2枚渡されお見送りもないままさようならでした。
物凄い気分の悪い旅行になりました。
子供2人も良く旅行に連れて行くのですが何ここ・・・と言われ・・・。
プランで客を見てるところはしょうがないと思いますがあまりにひどい仕打ちでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- ことひら温泉 琴参閣 2016年02月24日 14:28:31
-
先日は琴参閣をご利用くださいましてありがとうございました。
プランでお客様を見ることはございませんが、家族旅行でごゆっくりお寛ぎいただけなかったことやお子様にも愛想を尽かされたことは当館にとって恥じるべき点でございます。大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
私がお客様の立場であっても、同じように感じると思います。同じ部屋タイプのお部屋が空いていて、直ぐに修理ができないと判断すれば、早急に違うお部屋にご移動いただく、小さなお子様がいればなおさらのことであり、こちらで荷物もお持ちするのが当然と思います。
チェックアウト時も、従業員の判断だけで済ませてしまい、支配人や女将まで伝達ができていなかったことがこのような酷い対応になったと深く反省しております。
今後、何かが故障した際の対応であったり、伝達についてのマニュアルを見直し、同じようなことを起こさないように改善してまいります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
営業部 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネス出張応援・観光宿泊プラン 1泊朝食付【B&B】
- ご利用のお部屋
- 【讃水館 洋室【ゆったりツイン】】
風呂3
ダイヤモンド0523さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- ダイヤモンド0523さん [60代/男性] 2022年10月21日 04:29:21
-
二度と世話になりたくないホテル
全国のホテルを利用してます。
必ず 仕事がら地域の特性を知るために早朝散歩を欠かさずしています。
早朝だったためフロントにスタッフがいなくパンフレット探していたところ社員が突然現れ おはようの挨拶することもなく無視され
目の前を二度通過 あまりの腹立たしさに 挨拶ぐらいはしろと叱責しました またもや無視 ホテルは接客が全て おはようございます何かお探しですかなど こえかけも出来ない また、家内が朝入浴中 入浴は9時半までですと叱責されました。
まだ まだ8時だいで指摘され心外だと立腹 中居さんも清掃する人も 半分の人は 挨拶 声かけ
最低限のことができない。
オーナーが再度サービス業とは何かを スタッフの皆さんに問ったら如何でしょうか
今後の改善を望みます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ことひら温泉 琴参閣 2023年06月10日 14:05:46
-
ダイヤモンド0523様
過日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
数々の失礼がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。
具体的に伺った内容が接客業というよりも社会人として非常に恥ずかしいもので、申し訳ない気持ちで一杯でございます。
嫌な思いをされたにも関わらず、ご意見を下さる為にわざわざお時間を割いていただきましたこと、お礼申し上げます。
スタッフミーティングでの話し合いや女将による教育を再度徹底してまいります。
最後になりましたが、せっかくご投稿をいただいたにもかかわらず、返答が遅くなり申し訳ございませんでした。
予約課 滝井
- ご利用の宿泊プラン
- 温泉で1泊朝食付・アウトレット宿泊プラン【期間限定】 讃水館
- ご利用のお部屋
- 【讃水館 洋室 【禁煙】】
風呂3
投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月04日 09:45:58
-
うどん県割対象だったので予約したが
フロントへ行くと このプランは対象では無いと言われた。
先月 山陰へ行ったときは 同じように予約してフロントで県民割が使えますよ!と親切に言って頂き安く泊まれたので 同じだと思っていた。
凄く残念な気持ちになった。
フロントの人の説明も機械的 毎日同じ説明を繰り返している感じが読み取れる。
部屋は古さもあるが整っていたが
小さい虫が何匹も飛んでいてちょっと不愉快だった。
お風呂は広くて良かったが
学生が多くちょっとうるさかった
コロナ禍なので静かにしていて欲しいと思った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ことひら温泉 琴参閣 2023年05月19日 13:56:05
-
過日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
せっかくご投稿いただいたにもかかわらず、返答が遅くなり申し訳ございません。
楽天トラベルをはじめとする予約サイトからの申し込みの場合、プランに関わらず全国旅行支援のクーポンをご利用になってご予約いただくことが条件となり、宿泊施設からの後付や変更は不可となっております。山陰の宿をご利用された際の状況は分かりかねますが、かがわ割はそのようなルールとなります。ご了承くださいませ。
また、お部屋に虫がおりましたこと、お詫び申し上げます。たいへん申し訳ございませんでした。
予約課 滝井
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネス出張応援・観光宿泊プラン 1泊朝食付【B&B】
- ご利用のお部屋
- 【讃水館 洋室 【禁煙】】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
けいゆきともさんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- けいゆきともさん [40代/女性] 2021年12月26日 20:51:50
-
施設、食事共にとてもよかったですが、問題は接客です。業務だけの接客業。そう感じたのが2点。
①前菜のお皿の上でダニのような虫がはっていました。急いで従業員を呼ぶと「ほんとですね、新しいのに取り替えます。」と言って持っていき、新しいのを持ってきておわり。
②我が子が珍しくおねしょをしてしまいました。もちろんクリーニング代が発生するのは、納得して、5500円は払いました。そこは、仕方ないんですが、気分暗めに朝フロントに電話すると、
「クリーニング代が発生します。わかるように置いといてください。」
この言葉で終了。誰も状態を見に来ることなく、声をかけてくれることなく終わりです。
旅館は、施設が豪華であれば終わりですか?まったく心の癒しにならず嫌な気分で帰りました。
同郷の恥です。二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ことひら温泉 琴参閣 2022年01月25日 15:08:15
-
けいゆきとも様
先日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
当日のスタッフの対応により不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございません。
お食事会場での対応につきましては、驚き、不快に思い、不安になられているお客様に対してのお詫びと説明が完全に不十分でございました。お詫び申し上げます。
また、お布団の件につきましては、お子様ご本人にとって「見られたくない」「触れてほしくない」ことであるとの認識から、当館の方から「見せてください」と無神経にお部屋にお邪魔したり、何度もお声がけしたり、ということは控えるようにしておりますが、かえって不信感を与えてしまったようで、たいへん失礼いたしました。お知らせ頂いた際の対応が、ご連絡いただいたことに対する感謝の気持ちや気遣いが伝わるものであれば、最後から二行目のような悲しい言葉を使うお気持ちにさせてしまうこともなかったかと思うと、申し訳ない気持ちで一杯でございます。
その場その場での対応と一つ一つの言葉に責任を持って努めるよう、肝に銘じてまいります。
ご投稿をいただきありがとうございました。
予約課 滝井
- ご利用の宿泊プラン
- 【香川県民限定】だからこの価格!さらにソフトドリンク1本付き【飛天館】
- ご利用のお部屋
- 【飛天館 【和室ベッド禁煙】マッサージ機付】
風呂3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
hayakokkoさんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- hayakokkoさん [50代/女性] 2019年10月27日 15:29:33
-
10/19・20連泊
1日目
夕食…お刺身は乾いている、何時から置かれているかもわからないラップも掛けられていない
つきだし、小さな皿に無理やり盛られている二人前の天ぷら等
2日目
夕食…水っぽくフニャフニャの刺身、味の濃いすき焼き等
朝食…修学旅行?かと思うようなバイキング
部屋…エアコン黒カビ・大量のホコリ、以前使用していたであろう空調にもカビ・ホコリ
気空調機にカビ・ホコリ持ち悪いので使用せずマスクをし就寝。
2日目女将と話す機会があり上記のことを聞いたところ
ネットで予約を入れたので仕方がないとのこと。
直接電話予約との差別化をしているとのこと。
なんの為のネット予約でしょうか。
叔母との最後の旅行が台無しです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ことひら温泉 琴参閣 2020年01月08日 18:08:34
-
hayakokko様
先日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
1泊目のご夕食は広間会場、2泊目はお食事処で、それぞれ会席料理をご用意させていただきましたが、お口に合わなかったようで、残念でございます。ご提供の方法については、今後検討してまいります。
また、客室の清掃に不十分な部分がございましたこと、お詫び申し上げます。再度清掃をいたしましたので、今後もきれいな状態を続けられるよう努めてまいります。本来であれば当館スタッフが気づくべきところをお知らせいただきありがとうございました。
尚、女将と会話された際の内容について、本人が申し上げた内容と異なる部分がございますので、説明させていただきます。
お料理の内容についてはご予約されたプランや料金によって内容が異なるということ、1泊目と2泊目は内容を変えてご用意しているということをご案内した上で、「直接予約された方が料金が安くなるかもしれません」とご案内させていただいたとのことです。ご予約の際の選択肢として直接のご予約もご案内したつもりでございましたが、このような誤解を受けてしまう結果となり、言葉が足りなかったと本人も反省いたしております。
あらためて申し上げますが、ご予約の内容によってご利用いただける施設や料理、手配内容等が異なることはございますが、直接ご予約の方もインターネットからご予約いただいた方も、大切なお客様に変わりないということは、全スタッフの共通認識でございますので、その点につきましてはご理解くださいますようお願い申し上げます。
ご投稿をいただきありがとうございました。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性特典付】 ちょっと欲張りごほうびプラン!
- ご利用のお部屋
- 【讃水館 和室 【禁煙】12.5畳】
風呂3
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月02日 23:54:47
-
安いプランでしたので、部屋が古いのは仕方がないのかなとは思うが、トイレが臭くて入るのが嫌になる。
食事は、バイキングでお願いしましたが、種類は少ないし、あまりにも美味しくなくて、残念だった。
ハイクラスの旅館になっているは、不思議である。新しい別館以外は、ダメかな?
2度と宿泊することは、ないと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- ことひら温泉 琴参閣 2018年06月04日 11:30:56
-
先日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
客室のトイレのにおいにつきましては、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。部屋の清掃の際、においのチェックも再徹底させていただきます。
ご夕食につきましては、本来はご選択いただけないプランとなっておりましたが、ご希望の連絡をいただいた際にお席が空いておりましたので、バイキング会場でご用意させていただきましたが、お口に合わなかったようで、最低の評価となり残念でございます。いただいたお声は、そのまま調理担当へ伝えさせていただきます。
忌憚のないご意見をいただき、誠にありがとうございました。
フロント 滝井
- ご利用の宿泊プラン
- 讃水館 お日にち限定だからこの価格
- ご利用のお部屋
- 【讃水館 和室12.5畳】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年07月25日 21:52:08
-
ドアチェーンが壊れていた。
壁に備え付けの新しい感じのエアコンが使えず(故障?)、ビルトインのやかましいエアコンしか動いていなかった。
入り口に立っていた年かさの従業員は、こちらが足を踏み入れるタイミングでプイッと他の客を見るそぶりをして挨拶もしなかった。ガラス越しに値踏みされたようで感じ悪かった。
この料金でこのお粗末さはちょっと受け入れがたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年07月
- ことひら温泉 琴参閣 2016年07月29日 16:57:21
-
先日は琴参閣をご利用くださいましてありがとうございました。
滞在中に不愉快な想いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ドアチェーンについてはすぐに確認し、対応いたします。
エアコンにつきましては、新しいものに取り換え工事をしている最中でして、ご宿泊いただいた日は古いエアコンしか作動しておりませんでした。説明も無かったようで、申し訳ございませんでした。
スタッフの対応につきましても、大変不愉快な想いにさせましたことをお詫び申し上げます。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
特に従業員の振る舞いにつきましては、直ぐに改善するよう取り組んでまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
営業部 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネス出張応援・観光宿泊プラン 1泊朝食付【B&B】
- ご利用のお部屋
- 【讃水館 洋室】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月26日 15:52:26
-
歴史のある旅館かも知れませんが、古くて布団のシーツが穴が開いていたり、ボロボロだった。バストイレが狭くて、単なるビジネスホテルのようで落ち着かない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年01月
- ことひら温泉 琴参閣 2015年01月27日 12:21:17
-
先日は、琴参閣をご利用くださいましてありがとうございました。
ごゆっくりお寛ぎいただけませんでしたことを大変申し訳なく思っております。
讃水館はオープンしてから26年経っており、古さや、ユニットバスに違和感を感じられたことと思われます。
シーツの穴につきましては、セットする際の見落としですので、担当部署に注意徹底させることで十分注意してまいります。
ご投稿いただきまして、ありがとうございました。
営業部 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- アウトレット宿泊プラン (1泊朝食・期間限定) 讃水館
- ご利用のお部屋
- 【讃水館 和室12.5畳】
風呂3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ともどさんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- ともどさん [20代/女性] 2012年05月26日 14:40:50
-
車で行きましたが場所もとてもわかりやすく、また金刀比羅宮にも近い距離で大変よかったです。ただ、安いプランだったから仕方ないかもしれませんが部屋が汚かったです。虫も飛んでるし、死骸もありました。壁紙も剥がれていて潜水館は全体的に古い感じで清潔感はありません。部屋にドライヤーはありません。食事も宴会場のようなところで、ツアーの人たちと混ざって食べる感じでした。立地はすごく良いですが、内容的にはお勧めできず、リピートはありません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ことひら温泉 琴参閣 2012年08月16日 17:11:34
-
このたびはアウトレットプランにて讃水館洋室にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。讃水館洋室、和室にはドライヤーは設けておりません。大浴場またはフロントでの貸出しとなっております。客室の清掃や設備の不備では大変ご不便をお掛け致しました。申し訳ございません。
- ご利用の宿泊プラン
- アウトレット宿泊プラン (1泊朝食・期間限定) 讃水館
- ご利用のお部屋
- 【讃水館 洋室】
風呂2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
破天荒カープ0629さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- 破天荒カープ0629さん [50代/男性] 2022年01月04日 09:26:40
-
こんぴらさん参拝の為に口コミが良かったので宿泊しましたが、本当ですか?本当に良いのならお値段のお高い施設の方だけじゃありませんか?毎年色んな所に旅行に行き旅館やホテルに宿泊しますが接客はかなりレベルが低いと思います。
香川県も5度目の旅行ですが、今まで宿泊した中では1番嫌な気分でした。電車で行き駅に到着時刻を伝え送迎を頼みましたが、平然とかなり遅れて来る。部屋のお風呂の洗面台に前の人のと思われる髪の毛と何故かティッシュの切れ端、床にも髪の毛と陰毛な様な物が端の方に付いてる。ちゃんと掃除してますか?ご飯を食べに行くとお値段のお高い方は案内が居るけどリーズナブルな方は放置。挙句に入口に人が立ってますが、挨拶しても無視。消毒して入って下さいと決まり文句だけで人としてどうかと思った。接客業の方は挨拶と本当に心から良く来て下さった、ゆっくり寛いで下さいと言う心構えで接客した方がいいですよ。あれならロボットの方がよっぽど癒されます。挙げればキリがない程の最低レベルの接客でした。これは、旅館には関係無いかも知れませんが、客層も凄く悪い。何度も雰囲気を台無しにされ、接客のプロの方にも台無しにされ、今後もし香川県に来てもここには絶対泊まろうとは思わないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年01月
- ことひら温泉 琴参閣 2022年02月03日 13:16:41
-
破天荒カープ0629様
この度は、せっかくお越しくださったにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
当日の状況を伺い、「もう泊まろうとは思わない」とのお言葉に反論の余地もございません。
お客様から接客の心構えをわざわざご教示いただくのは恥ずべきことではございますが、挨拶をはじめおもてなしの気持ちがしっかりと伝わる態度、対応をあらためて考えなおし、実行してまいります。
また、お部屋の清掃についても、自分が泊まった時にどう感じるかを考えた上で、二重三重のチェックを徹底してまいります。
最後になりましたが、ご多忙のところ、お時間を割いてご投稿いただきありがとうございました。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【年末年始】讃水館スタンダード客室【夕食、朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【讃水館 洋室 【禁煙】】
風呂2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月22日 19:11:48
-
バイキングは最悪です。ライブキッチンもほぼ動きなく早く作って温めてある。刺し身も後半になると出し渋りでか?二個しかない。注文すると渋々だしてきた。サラダは残り少なくても出してもらえなかった。
ケーキ少しの種類と果物は冷やしてなく常温。モナカアイスはおいしかった。
飲み放題があるからか?コスト的におさえてるのか?料理はおいしくない。色々と温泉いってバイキング経験してきたがワーストでした。
古いが掃除はきちんとされていて、そこは高評価。
子どもたちもバイキングにガッカリしてたのでリピートはないです。
立地はいいので素泊まりで居酒屋いくほうがいいです。
改善求めます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ことひら温泉 琴参閣 2022年01月01日 16:43:30
-
先日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
ご夕食バイキング会場では、料理の提供に不十分な部分かあり、ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。また、料理自体についてもおうちに合わなかったとのことで、残念でございます。
温度管理も含め、よりおいしくお召し上がりいただけるよう、調理担当、会場担当等関係各所と連携し検討してまいります。
詳しくご指摘をいただきありがとうございました。
予約課 滝井
- ご利用の宿泊プラン
- 【土曜日もお得】 週末限定バイキングプラン◆見たもん勝ち!
- ご利用のお部屋
- 【讃水館 和室【禁煙】12.5畳】
風呂2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
cibi123さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
- cibi123さん [40代/男性] 2019年05月24日 14:29:03
-
息子夫婦に連れて行ってもらいましたが
非常に残念なお宿でした
旅館に泊まって
あんなに悲しい思いを初めてしました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ことひら温泉 琴参閣 2019年05月27日 17:51:01
-
cibi123様
お忙しい中、再度ご投稿いただき、ありがとうございます。
チェックアウトの際、お部屋にご用意した簡易ベッドの寝心地について苦情を受けたとの報告がございましたので、こちらの投稿につきましては、その件について返答させていただきます。
ご予約の際、おばあ様に簡易ベッドの用意を希望とメッセージをいただいておりましたので、お部屋へご用意させていただきました。残念ながら、「簡易」ベッドでございますので、備え付けのベッドと同様の寝心地ではないことはご了承くださいませ。また、固くて寝られないという場合、その際にご連絡をいただければ、お布団を重ねて用意する等の対応をさせていただきます。その時にお知らせいただき、それ相応の対応ができていれば、ご出発前のフロントで、他のお客様が驚かれるような言動をされることもなかったのでは、と、残念でなりません。
今後も、お客様の声に耳を傾け、お客様の安全・安心のために努めてまいりたいと思います。
フロント 滝井
- ご利用の宿泊プラン
- 【ズラしてお得】 GWをずらしてお得に泊まっちゃお★1泊2食で9720円~★讃水館
- ご利用のお部屋
- 【讃水館 和室12.5畳】
風呂5
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ
コロナ対策しているとのことですが、当方健康上の理由でマスクができないことをフロントに伝えマスク免除にしてもらいました。
その時に「マスク免除」と書かれたバッヂをつけさせられ、部屋に行こうとすると対応したスタッフの隣の隣のスタッフに「お客様マスクはありますか?とかなりの大声で叫ばれました。「バッヂありますけど?」と言うと「申し訳ございません」とは言ってくれましたが、その時の状況はチェックイン後すぐフロントの前で荷物も多く手が離せなく即座にバッヂがつけれない状況だったのもわかってほしかったです。相手の状況を確認したり、他のスタッフに確認などするということもできたのではないのでしょうか?
12/28の夜9~10時頃に温泉に行きましたが、その時に温泉の前にいた女性スタッフはマスクをしていないお客さんに注意もしていませんでした。
12/29の朝食時の受付にいた眼鏡をかけた年配の女性スタッフは、バッヂを手で持っていた私を遠くから見つけ「マスクはありますか!?」と叫んできました。その時の状況は温泉から出た直後でバッヂをつけれず他の人からしっかり見えるように胸元あたりに手で持っている状態でした。「ありますけど?」と言いバッヂを見せつけると「ちゃんと服につけてください」と。服につけれなかったのは百歩譲ってこちらが悪かったにしろバッヂ自体を見落としたことに一切謝りもしませんでした。しかし食事する場所で私以外にマスクをしてない人たちには一切声掛けの注意はしていませんでした。
チェックアウトの時にこの件についてスタッフの方に伝えると「マスクに対する声かけはフロントでは徹底しているがパート従業員には伝わっていないかもしれない」とのこと。それはそちらの情報共有不足と教育不足がいけないと思います。
今、このご時世なのでマスクに対して過剰になっているのはわかりますが、私のように健康上の理由でマスクができない人もたくさんいます。そこまでマスク着用にこだわるのでしたらどうしてマスクをしていない人全員に声がけするよう全従業員徹底しないのでしょうか?もともと健康上の理由でマスクができない、注意をしやすそうな人間だけ差別をしているということでしょうか?
お料理もおいしく配膳のタイミングも完璧で、温泉もとてもよかったのにそこだけ残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
せっかくご来館くださったにも関わらず、不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
当館では、新型コロナ感染予防対策の一つとして、お客様にマスクの着用をお願いしております。もちろん、健康上の理由により不可能な方へは強制しておりませんが、対象の方にはバッヂの着用をお願いしております。実際のところ、お客様より「マスクを着用していない人がいるので注意してほしい」とのお申し出を伺うことも多く、スタッフも着用のない方へのお声がけを心がけております。バッヂは、その際に見分けるため、また他のお客様にも納得いただくためにお渡ししているものでございますが、お願いした当館側の認識不足により、何度も不愉快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
マスク着用をはじめ感染対策のルールについての情報共有を徹底してまいります。
ご投稿をいただきありがとうございました。
予約課 滝井