楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ことひら温泉 琴参閣 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ことひら温泉 琴参閣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:2590件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.59
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂4.32
  • 食事4.21
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 21~33件表示

設備・アメニティ2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月02日 23:54:47

安いプランでしたので、部屋が古いのは仕方がないのかなとは思うが、トイレが臭くて入るのが嫌になる。
食事は、バイキングでお願いしましたが、種類は少ないし、あまりにも美味しくなくて、残念だった。
ハイクラスの旅館になっているは、不思議である。新しい別館以外は、ダメかな?
2度と宿泊することは、ないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ことひら温泉 琴参閣 2018年06月04日 11:30:56

先日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
客室のトイレのにおいにつきましては、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。部屋の清掃の際、においのチェックも再徹底させていただきます。
ご夕食につきましては、本来はご選択いただけないプランとなっておりましたが、ご希望の連絡をいただいた際にお席が空いておりましたので、バイキング会場でご用意させていただきましたが、お口に合わなかったようで、最低の評価となり残念でございます。いただいたお声は、そのまま調理担当へ伝えさせていただきます。
忌憚のないご意見をいただき、誠にありがとうございました。
フロント 滝井

ご利用の宿泊プラン
讃水館 お日にち限定だからこの価格
ご利用のお部屋
【讃水館 和室12.5畳】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

まりふぇさんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ

まりふぇさん [50代/男性] 2016年02月15日 13:05:20

客室係で齢がいった女性でしたが、今回は延泊(2泊)にも拘らず、部屋をノック後いきなりドアを開けて”チャックアウトは10時ですよ、忘れ物がないようにお急ぎください”って言われた。びっくりです!!延泊を知らなかっただけでも驚きですが、いきなり部屋に入って追い出すかのように言い方をする客室係がいるなんて信じられないですよ。
皆さんも宿泊の際には十分に注意しておかないと、1泊なのに2泊扱いになったり、延泊なのに荷物がフロントに出されてしまうなど、あの客室係の人ならやりかねないですから!!!
えらいな迷惑そうな顔で言われたので、この旅行がつまらないものになってしまうがっかりです。≪あの客室係のおばさんの顔は忘れない!!≫

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ことひら温泉 琴参閣 2016年02月16日 16:53:57

先日は琴参閣をご利用くださいましてありがとうございました。
ご結婚記念でご利用いただいたにもかかわらず、大変な無礼があっちたことをスタッフの一員として大変申し訳なく残念に思います。
大切な記念旅行を台無しにしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当日、そのようなことがあったことは会議で報告があり存じておりましたが、十分な対応ができていなかったことも反省すべき点と感じております。
再度、女将から周知徹底させ、二度とこのようなことが起こらないよう、重々指導教育に努めてまいります。
ご投稿いただきまして、ありがとうございました。

営業部 加藤

ご利用の宿泊プラン
アウトレット宿泊プラン (1泊朝食・期間限定) 讃水館
ご利用のお部屋
【讃水館 洋室】

設備・アメニティ2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月06日 18:48:28

母と久しぶりの旅行で夕食のバイキングを楽しみに予約をしたのですが、かなり不満の内容でした。
品数がとても少ないうえにどれも美味しくない...。
ステーキの肉は筋筋で固い。刺身と寿司は皿に盛り付けてあり自分で好みの物が選べないえうに盛り付けてから時間が経っているのか乾燥気味。天ぷらは2種類(さつまいも、えび)しかない。さざえのつぼ焼きは19:30頃には品切れになり食べる事が出来ず。飲み放題のお酒もワインと日本酒は別途料金。しかもビール以外がセルフサービスで自分で作るというシステムでディスカウントの酒屋で販売しているようなリキュールがドンと置いてありました。
旅館に到着時には車から荷物を運ぶ際、母が自分で荷物を持っていても従業員の方々は知らんぷり。
チェックインの手続き後は案内係の方がなかなかこずにロビーで10分以上待たされ、こちらから再度フロントへ催促しに行くありさまでした。
部屋のユニットバス内には髪の毛が落ちていて不愉快な気分になりました。
大浴場&露天風呂も旅行誌にはとっても素敵な写真が掲載されていたのですが、期待はずれ。
良かった点は、朝食バイキングと琴平さんへ行く際にエントランスに杖が置いてあり自由に使ってよい事ぐらいでした。違う宿を予約すればよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ことひら温泉 琴参閣 2016年01月14日 10:17:07

先日は、琴参閣をご利用くださいましてありがとうございました。
まず、楽しみにされておりました旅行に際し、至らぬ点が重なってしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご夕食のお料理が品切れの状態にあったこと、到着時の接客全般、部屋の清掃につきましては、本当に申し訳なく思っております。
ご夕食のバイキングにつきましては、ご満足頂いてリピートされるお客様も沢山いらっしゃり、毎年アルコールの種類も増えて喜んでいただいております。セルフというスタイルが合わなかったのかもしれませんね。
露天風呂のお写真は飛天館専用の男性用露天風呂の写真が載っていたと思われます。バラ風呂につきましては、時間を分けてバラを入れるようにしていますが、時間の経過とともに花の数が減ってしまい、写真とは違う状況になっていたかと推測されます。
今回のご意見を生かせるよう、従業員一同精進してまいりたいと思っております。
ご投稿いただきまして、ありがとうございました。

営業部 加藤

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月26日 15:52:26

歴史のある旅館かも知れませんが、古くて布団のシーツが穴が開いていたり、ボロボロだった。バストイレが狭くて、単なるビジネスホテルのようで落ち着かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年01月
ことひら温泉 琴参閣 2015年01月27日 12:21:17

先日は、琴参閣をご利用くださいましてありがとうございました。
ごゆっくりお寛ぎいただけませんでしたことを大変申し訳なく思っております。
讃水館はオープンしてから26年経っており、古さや、ユニットバスに違和感を感じられたことと思われます。
シーツの穴につきましては、セットする際の見落としですので、担当部署に注意徹底させることで十分注意してまいります。
ご投稿いただきまして、ありがとうございました。

営業部 加藤

ご利用の宿泊プラン
アウトレット宿泊プラン (1泊朝食・期間限定) 讃水館
ご利用のお部屋
【讃水館 和室12.5畳】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月22日 19:11:48

バイキングは最悪です。ライブキッチンもほぼ動きなく早く作って温めてある。刺し身も後半になると出し渋りでか?二個しかない。注文すると渋々だしてきた。サラダは残り少なくても出してもらえなかった。
ケーキ少しの種類と果物は冷やしてなく常温。モナカアイスはおいしかった。
飲み放題があるからか?コスト的におさえてるのか?料理はおいしくない。色々と温泉いってバイキング経験してきたがワーストでした。

古いが掃除はきちんとされていて、そこは高評価。
子どもたちもバイキングにガッカリしてたのでリピートはないです。

立地はいいので素泊まりで居酒屋いくほうがいいです。
改善求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ことひら温泉 琴参閣 2022年01月01日 16:43:30

先日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
ご夕食バイキング会場では、料理の提供に不十分な部分かあり、ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。また、料理自体についてもおうちに合わなかったとのことで、残念でございます。
温度管理も含め、よりおいしくお召し上がりいただけるよう、調理担当、会場担当等関係各所と連携し検討してまいります。
詳しくご指摘をいただきありがとうございました。
 予約課 滝井

ご利用の宿泊プラン
【土曜日もお得】 週末限定バイキングプラン◆見たもん勝ち!
ご利用のお部屋
【讃水館 和室【禁煙】12.5畳】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ゆきみkittyさんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ

ゆきみkittyさん [30代/女性] 2020年12月28日 15:45:04

クリスマスに初めて利用しました。チェックアウトの時に長蛇の列になっていました。
温泉も,本当に温泉なの?と思うほどで…
朝食会場は1番ありえませんでしたね。
席までの案内も無ければテーブルに置く「食事中です」など書かれている札すらなくて,それでなくてもかなり蜜になっている中,やっと空いたテーブルを見つけて使っている印としてトレーを置いてバイキングだったので食べ物を取りに行き席に戻ると,トレーを机の端に避けられて他の方が座っていました。
その後仕方なく他のテーブルを確保し,2人で行っていたので1人ずつ席を離れる様にしました。
こちらが食事をしていると隣の席にも2人着席しました。
テーブルにはたくさんの食べ物を置いて追加の物を取りに行く為,2人とも席を離れて行きました。
すると…
スタッフが来てまさかの片付け開始w
いきなりテーブルに置かれているたくさんの食べ物達を全て下げて行きました。
後に席を離れていた2人が戻ってきて唖然としてました。
そりゃそうですよね…

私は旅行好きで,月1で色んな県に泊まりに行きますが,こちらは古くからある名前だけの旅館なんだと思い知りました。
ある意味,1番記憶に残りましたけどねw
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ことひら温泉 琴参閣 2021年03月16日 14:14:49

ゆきみKitty様
過日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
ご朝食のバイキングでは、ご不便、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。お待ちいただく時間を短くするため、感染対策の一つとして「密」の状態を回避するため、入場制限も含めて検討してまいりたいと思います。
また、温泉については、いろいろな温泉を利用されたゆきみkitty様には物足りないものだったようで、残念でございます。
ご投稿をいただきありがとうございました。
 予約課 滝井

ご利用の宿泊プラン
温泉で1泊朝食付【お夜食付】・アウトレット宿泊プラン【期間限定】 讃水館
ご利用のお部屋
【讃水館 洋室 【禁煙】】

設備・アメニティ1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

hayakokkoさんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ

hayakokkoさん [50代/女性] 2019年10月27日 15:29:33

10/19・20連泊

1日目
夕食…お刺身は乾いている、何時から置かれているかもわからないラップも掛けられていない
つきだし、小さな皿に無理やり盛られている二人前の天ぷら等
2日目
夕食…水っぽくフニャフニャの刺身、味の濃いすき焼き等

朝食…修学旅行?かと思うようなバイキング

部屋…エアコン黒カビ・大量のホコリ、以前使用していたであろう空調にもカビ・ホコリ
気空調機にカビ・ホコリ持ち悪いので使用せずマスクをし就寝。

2日目女将と話す機会があり上記のことを聞いたところ
ネットで予約を入れたので仕方がないとのこと。

直接電話予約との差別化をしているとのこと。
なんの為のネット予約でしょうか。
叔母との最後の旅行が台無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ことひら温泉 琴参閣 2020年01月08日 18:08:34

hayakokko様
先日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
1泊目のご夕食は広間会場、2泊目はお食事処で、それぞれ会席料理をご用意させていただきましたが、お口に合わなかったようで、残念でございます。ご提供の方法については、今後検討してまいります。
また、客室の清掃に不十分な部分がございましたこと、お詫び申し上げます。再度清掃をいたしましたので、今後もきれいな状態を続けられるよう努めてまいります。本来であれば当館スタッフが気づくべきところをお知らせいただきありがとうございました。
尚、女将と会話された際の内容について、本人が申し上げた内容と異なる部分がございますので、説明させていただきます。
お料理の内容についてはご予約されたプランや料金によって内容が異なるということ、1泊目と2泊目は内容を変えてご用意しているということをご案内した上で、「直接予約された方が料金が安くなるかもしれません」とご案内させていただいたとのことです。ご予約の際の選択肢として直接のご予約もご案内したつもりでございましたが、このような誤解を受けてしまう結果となり、言葉が足りなかったと本人も反省いたしております。
あらためて申し上げますが、ご予約の内容によってご利用いただける施設や料理、手配内容等が異なることはございますが、直接ご予約の方もインターネットからご予約いただいた方も、大切なお客様に変わりないということは、全スタッフの共通認識でございますので、その点につきましてはご理解くださいますようお願い申し上げます。
ご投稿をいただきありがとうございました。
  支配人

ご利用の宿泊プラン
【女性特典付】 ちょっと欲張りごほうびプラン!
ご利用のお部屋
【讃水館 和室 【禁煙】12.5畳】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月18日 01:39:41

彼の誕生日のお祝い旅行で利用しましたが…

10月16日に金比羅宮への観光後に利用させていただきました。

駅や金比羅宮からも近く、徒歩で行く事ができたのでアクセスは大変良かったです。旅館の内装やお風呂も清潔感があり、綺麗で夕食もしきりのある個室のような所に案内していただき、普通に美味しかったのでその点は満足です。

ですが、残念な所も多くありました。
讃水館の和洋室を利用しましたが、最初に案内していただいた部屋のベッドシーツに使用済みのコンタクトレンズが放置されており、シーツの交換がされていませんでした。そして違う部屋に再度案内していただきましたが、その部屋ではブレーカーが落ち、その日は結局電気が元に戻らず、再度移動し、別の部屋で寝ることに。また三部屋中、二部屋はカーテンに穴があいていました。部屋の移動が重なり体は休まるどころか疲労しました。

今まで日本各地の旅館を利用してきましたが、こんな事は初めてでした。
また謝罪の言葉はいただきましたが、従業員の方の対応もあまり満足するものではありませんでした。

彼の誕生日のお祝いで、口コミや旅行サイトからこの旅館を選びましたが、本当に残念で悲しい思いをしました。
口コミで少数ながら低評価があることに納得しました。利用したプランはけして安い金額とは思いませんが、新館ではなかったので仕方がないのかもしれません。新館を利用する方はきっとこのような事にはならないのでしょう。

担当していただいた従業員の方には愛想よく接客していただいたので、清掃や設備の面で改善される事を願っています。1つの意見として受け止めてくだされば幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年10月
ことひら温泉 琴参閣 2019年02月08日 12:15:33

先日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
せっかく当館をお選びいただいたにもかかわらず、多大なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
お客様をお迎えする前の段階で、十分な清掃を行うことは、あらためてご説明させていただくのも恥ずかしいほど至極当然のこととでございますが、きちんと実行されていなければ、軽んじていると捉えられても仕方がないことと思います。
また、讃水館、飛天館、どちらをご利用になられていても、当館にとっては大切なお客様に違いございません。清掃はもちろん、その後のチェックも含め、再度徹底してまいります。
当日のご夕食は、個室の食事処で会席料理をご用意させていただきましたが、こちらについてはご満足をいただけたとのことで、高い評価をいただき、誠に恐れ入ります。
一番長い時間をお過ごしになられるお部屋が寛ぎの空間となるよう、また、その他の場面でも、改善できるところはないか、話し合い、協力し合ってまいりたいと思います。
ご投稿をいただき、ありがとうございました。
  フロント 滝井

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

香港飯店さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ

香港飯店さん [40代/男性] 2017年11月10日 15:17:56

外観だけは、綺麗!
受付の対応、部屋、お風呂、朝食 全て 今まで泊まった中で最低なレベルのホテルだった。
良いのは外観だけ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ことひら温泉 琴参閣 2018年01月02日 15:46:56

香港飯店様
先日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
これまでどのような施設をご利用になられたかわかりかねますが、「最低」という言葉をこのような場でご使用になられるほど当館のことがお気に召さなかったようで、残念でございます。
どのような点をご不満に思われたのかをお伺いできないため、具体的なお詫びの仕様がないこと、お許しくださいませ。
香港飯店様にはもうご利用いただくことはできないと思いますが、お客様に「来てよかった」と思っていただける旅館を目指し、スタッフ一同努めてまいります。
最後になりましたが、せめて一つでも良いところをと思って下さったのか、わざわざ外観について何度も触れていただき、ありがとうございました。
  フロント 滝井

ご利用の宿泊プラン
ビジネス出張応援・観光宿泊プラン 1泊朝食付【B&B】
ご利用のお部屋
【讃水館 ダブル【禁煙】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月25日 21:52:08

ドアチェーンが壊れていた。
壁に備え付けの新しい感じのエアコンが使えず(故障?)、ビルトインのやかましいエアコンしか動いていなかった。
入り口に立っていた年かさの従業員は、こちらが足を踏み入れるタイミングでプイッと他の客を見るそぶりをして挨拶もしなかった。ガラス越しに値踏みされたようで感じ悪かった。
この料金でこのお粗末さはちょっと受け入れがたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ことひら温泉 琴参閣 2016年07月29日 16:57:21

先日は琴参閣をご利用くださいましてありがとうございました。
滞在中に不愉快な想いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ドアチェーンについてはすぐに確認し、対応いたします。
エアコンにつきましては、新しいものに取り換え工事をしている最中でして、ご宿泊いただいた日は古いエアコンしか作動しておりませんでした。説明も無かったようで、申し訳ございませんでした。
スタッフの対応につきましても、大変不愉快な想いにさせましたことをお詫び申し上げます。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
特に従業員の振る舞いにつきましては、直ぐに改善するよう取り組んでまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

営業部 加藤

ご利用の宿泊プラン
ビジネス出張応援・観光宿泊プラン 1泊朝食付【B&B】
ご利用のお部屋
【讃水館 洋室】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月22日 16:08:54

2016.2.20~2016.2.21でお世話になりました。
立地は金毘羅さんに近く、駐車場も広くて良かったのですが部屋のトイレが壊れてて流れませんでした。夕食で外に出て帰ってきてから初めてトイレを使用したのと、夜だったので直ぐにフロントに連絡したのですが、作業着着た作業員が暫らくしてからきたのですが、修理を初めてしばらく経ってからもうすぐ直りますと言われて待っていたのですが、途中で一応もう流れましたのでと退室されました。そして、またしばらく待っていたらその作業員とスタッフの方が来られてまた壊れる可能性があるのでと隣に移ってくれと・・・
夜遅くで子供も6歳と2歳なので早く温泉に浸かって寝かしつけたかったのに荷物の移動お願いしますと・・・
しかも、同じタイプの部屋ですのでと言ってたのに実際は置いてる家具(ソファー等)が違いそれまでも大移動・・・
ホテルの部屋でゆっくりと寛ぐどころか家に居るよりバタバタで気分の晴れない宿泊でした。
一応作業員もスタッフも謝っては下さいましたけど社交辞令(事務的)な謝罪でした。
今までの人生で初めてゆっくり寛げない宿泊先でした。
帰りの会計の時もフロントにメモ書きがあったのか、何の愛想も無い謝りをされお支払い・・・
支配人のかたは居らっしゃるとのことでしたが出ても来られないまま500円の売店で使える券を2枚渡されお見送りもないままさようならでした。
物凄い気分の悪い旅行になりました。
子供2人も良く旅行に連れて行くのですが何ここ・・・と言われ・・・。
プランで客を見てるところはしょうがないと思いますがあまりにひどい仕打ちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ことひら温泉 琴参閣 2016年02月24日 14:28:31

先日は琴参閣をご利用くださいましてありがとうございました。
プランでお客様を見ることはございませんが、家族旅行でごゆっくりお寛ぎいただけなかったことやお子様にも愛想を尽かされたことは当館にとって恥じるべき点でございます。大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
私がお客様の立場であっても、同じように感じると思います。同じ部屋タイプのお部屋が空いていて、直ぐに修理ができないと判断すれば、早急に違うお部屋にご移動いただく、小さなお子様がいればなおさらのことであり、こちらで荷物もお持ちするのが当然と思います。
チェックアウト時も、従業員の判断だけで済ませてしまい、支配人や女将まで伝達ができていなかったことがこのような酷い対応になったと深く反省しております。
今後、何かが故障した際の対応であったり、伝達についてのマニュアルを見直し、同じようなことを起こさないように改善してまいります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。

営業部 加藤

ご利用の宿泊プラン
ビジネス出張応援・観光宿泊プラン 1泊朝食付【B&B】
ご利用のお部屋
【讃水館 洋室【ゆったりツイン】】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ともどさんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ

ともどさん [20代/女性] 2012年05月26日 14:40:50

車で行きましたが場所もとてもわかりやすく、また金刀比羅宮にも近い距離で大変よかったです。ただ、安いプランだったから仕方ないかもしれませんが部屋が汚かったです。虫も飛んでるし、死骸もありました。壁紙も剥がれていて潜水館は全体的に古い感じで清潔感はありません。部屋にドライヤーはありません。食事も宴会場のようなところで、ツアーの人たちと混ざって食べる感じでした。立地はすごく良いですが、内容的にはお勧めできず、リピートはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年05月
ことひら温泉 琴参閣 2012年08月16日 17:11:34

このたびはアウトレットプランにて讃水館洋室にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。讃水館洋室、和室にはドライヤーは設けておりません。大浴場またはフロントでの貸出しとなっております。客室の清掃や設備の不備では大変ご不便をお掛け致しました。申し訳ございません。

ご利用の宿泊プラン
アウトレット宿泊プラン (1泊朝食・期間限定) 讃水館
ご利用のお部屋
【讃水館 洋室】

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ことひら温泉 琴参閣 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月27日 16:20:51

コメントの投稿は今まで一度もありませんが、かなり不快に感じました。
■温泉大浴場使用不可(※前日に連絡頂き了承済み)
■夜食付プランの為、チケット渡し食事後、お会計をお願いされる。(謝罪も皆無)
■部屋のエアコンから大量の水滴 ごみ箱を置き対応、布団がかなり濡れました。
■チェックアウトもしていないのにいきなり部屋のドアを開けられました(※9時ごろ)
従業員の方々のマナー・質を「普通レベル」にすべきだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ことひら温泉 琴参閣 2017年12月10日 17:32:13

先日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。
まずはじめに、温泉の不具合により大浴場がご利用になれない状態となってしまいましたこと、お詫び申し上げます。
また、お夜食は館内の居酒屋でご用意させていただいておりますが、夜食券をご利用にもかかわらず料金を請求してしまったとのことで、誠に申し訳ございません。
また、室内ではエアコンからの水滴によりご迷惑をおかけしていしまい、申し訳ございませんでした。お部屋の故障が発生した場合は、他のお部屋をご用意するなどの対応を可能な限りさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付け下さいませ。
また、チェックアウト前にお部屋へスタッフが入ってしまうという失礼についてもお詫び申し上げます。チェックアウトされているかの確認はもとより、お部屋に滞在されているかをお声掛けで確かめてからドアを開けるという当然の行為ができていなかったこと、恥ずかしく思っております。
最後にいただいたメッセージをスタッフ全員肝に銘じ、気配りの行き届いた接客を目指して努めてまいりたいと思います。
ご投稿をいただきましてありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
ビジネス・観光宿泊プラン 1泊朝食付【お夜食付】
ご利用のお部屋
【讃水館 洋室 【禁煙】】

33件中 21~33件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ