楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル旭川 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル旭川のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:1646件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.48
  • 立地4.23
  • 部屋3.10
  • 設備・アメニティ3.37
  • 風呂2.76
  • 食事3.40
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月08日 14:21:34

ベットのマットが死んでななめになって寝にくい
マットを変えたほうが…

【ご利用の宿泊プラン】
【“桜満開”5月限定!】お手頃価格プラン
■ シングル ■(“狭い”けど“安い”)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ご利用の宿泊プラン
【“桜満開”5月限定!】お手頃価格プラン
ご利用のお部屋
【■ シングル ■(“狭い”けど“安い”)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月21日 15:03:36

・シャワーカーテンが凄く臭い
・部屋に食べてもいないポテトチップのカスが落ちているほど清掃状況が疑問
・日中は冷房が全く効かず、扇風機などの貸し出しもない(室温29℃に)
構造上の問題との事だが対策している様子は全く感じられなかった
・深夜にエアコンから結露がベッドに滴り落ち続ける
・フロントの女性の対応は、とても気分が悪かった

楽しいはずの北海道旅行が、かなり阻害される宿でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
スマイルホテル旭川 2023年07月22日 03:41:42

この度はスマイルホテル旭川にご宿泊して頂き誠にありがとうございます。
市内数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただいたにも関わらず、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。

現状の清掃体制ですが、清掃時と清掃後に別のスタッフが2度確認を行なっております。
今後につきましては、ご利用されるお客様の立場になり様々な視点で最終確認を実施し、快適にお寛ぎ頂けるお部屋に仕上げて参ります。

その他にも、エアコンからの結露、客室の空調とお客様にご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
ただちに確認を行い、早急の改善に努めて参ります。

この度賜りましたお言葉をホテル全体で共有し、今後同様のご指摘を二度と頂戴することのないよう、改めてスタッフ一同サービスの品質向上に努めて参る所存でございます。

ご滞在後にも関わらず、ご投稿頂きましたこと深く御礼申し上げます。この度はご不快の念を与えてしまい大変申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。

スマイルホテル旭川 堂田

ご利用の宿泊プラン
【早期割プラン】さき楽 28日前予約でお得に宿泊♪/素泊まり
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル】

設備・アメニティ3

投稿者さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月14日 06:57:32

駅前の立地は最高!金額も安くてありがたいホテルでした!
ただ、部屋は向かい側にすぐ違う客室があるので、丸見え…カーテンではなくて、木の扉しかなく昼間でも部屋は真っ暗でなんだかテンションがあがらないなーってかんじでした!
じゅうたんもシミだらけ、冷蔵庫の中には、前の方が食べた残り物が入っていたり…
ちょっと残念でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
スマイルホテル旭川 2023年07月18日 12:22:11

この度はスマイルホテル旭川にご宿泊頂きましてありがとうございます。

また、数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
残念なことにお部屋や、清掃清掃状況共にご不快な思いをさせてしまいました事この場を借りお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

お客様よりいただいたお言葉は早急に担当部署に報告し、改善そして教育を行うよう指示いたします。
お客様一人一人を温かくお迎えできますよう、スタッフ一同精進を重ねて参りますので、今後も当館をご愛顧下さいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。 

スマイルホテル旭川 近藤

ご利用の宿泊プラン
【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン/素泊まり
ご利用のお部屋
【《喫煙可》スタンダードツイン】

設備・アメニティ3

投稿者さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月22日 00:35:47

冷蔵庫の音がうるさくて眠れませんでした。飲み物を冷やしていたので止めるわけにもいかず、最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
スマイルホテル旭川 2016年08月22日 05:06:37

この度はスマイルホテル旭川をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
数ある市内ホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、ご期待に添えぬご滞在になりましたこと深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
冷蔵庫などのハード面での問題は早急な改善が難しい課題ではございますが、お客様のお声を受け止めご滞在のしやすいホテルを目指して尽力して参ります。
この度はご多忙な中でご投稿、誠にありがとうございます。
スマイルホテル旭川 フロント

ご利用の宿泊プラン
【夏得】旭川に泊まろう!期間限定素泊りプラン イオンモール旭川駅前近く
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル喫煙【9平米・ベッド幅1,100mm】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月28日 19:22:52

駐車場の案内が不親切でした。
スマイルホテルになる前に泊まったことがあったので、駐車場の場所はわかっていたのですが、スマイルホテルになってからはじめての利用だったので、電話で確認しました。
すると、女性の方が電話に出られて、路駐してフロントまで聞きに来るようにとのことでした。
ホテルの前にいることを伝えても、聞きに来いの一点張り…
フロントの方が駐車場の書いた地図を持って伝えに来ればいいんじゃないかな?
仕方なく、フロントまで行くと、(電話に出られたと思われる女性が不機嫌そうな顔をして立っていたので、違うかたへ…笑)地図を見せながら、くどい説明…
だけど、一方通行や、値段の違いなどの重要な説明は、されませんでした。
何のためにこさせてるの!?
あの程度の地図なら、Webに載せれば済むんじゃないの。
泊まる前から、嫌な気持ちになったホテルでした。
安いホテルだけに、安いサービスでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
スマイルホテル旭川 2016年06月29日 06:00:14

この度はスマイルホテル旭川をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
数ある市内ホテルの中から当館をお選び頂いたにもかかわらず、この度のご滞在では当館のスタッフ対応にてご不快な思いを感じさせてしまった事を深くお詫び致します。
大変申し訳ございません。
お客様のおっしゃられる通り、値段の違いやお車の出し入れ、契約している駐車場等のご説明で一度フロントまでお願いをしておりましたが、お客様のお言葉で現状、お客様にご足労願いましてフロントまで来ていただいているにもかかわらずしっかりとしたご案内が出来ていないことを痛感しております。
出来る最大限のサービスでお客様のご負担にならぬよう、臨機応変な対応が必要であると感じております。
駐車場案内、スタッフの対応につきましてはお客様のお声を共有させて頂き、深く反省し、今後のご案内、対応を改善するよう努めて参ります。

この度はご多忙な中でご投稿、誠にありがとうございます。
深く反省しております。大変申し訳御座いませんでした。

スマイルホテル旭川 フロント

ご利用の宿泊プラン
【夏得】旭川に泊まろう!期間限定素泊りプラン イオンモール旭川駅前近く
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル禁煙【10平米・ベッド幅1,200mm】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月24日 07:26:46

ちゃんと調べなかった私にも否があると思いますが、チェックイン時にフロントにて旭川空港までの始発バスに乗るためには何時ですか?と聞いたところ、7時10分には出発しますとの事。
その会話の後朝食券を渡され朝食は7時からになります・・・。10分も費やせないですけど。
スマイルというより苦笑しか出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
スマイルホテル旭川 2016年01月26日 01:31:55

この度はスマイルホテル旭川をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度は朝食の件でご不快な念をお与えしてしまいましたこと深くお詫び致します。
今の当ホテルの朝食時間は7~9時までとなっており、確かに朝一番の飛行機にお乗りのお客様には朝食をお召し上がり頂きにくい環境となっております。
せっかく当ホテルを選んで宿泊して頂いたのにもかかわらずこのような結果、接客になってしまい申し訳ありません。今後は何が必要で何が出来るのかを話し合い、改善に努めさせて頂きます。

この度はご多忙な中でのご投稿、誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】旭川に泊まろう!期間限定朝食付プラン イオンモール旭川駅前近く
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル禁煙【9平米・ベッド幅1,100mm】】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月05日 23:37:13

フロントの対応が無愛想でした。
特にチェックイン時に、フロントの女性に、「食事はいらないんですね。」と叩きつけられるような口調で言われたことと、部屋の説明がきちんとなされず部屋に入ったら喫煙ルームだったことが残念な対応でした。
(夕食は既にとっており、早朝出発のため朝食時間より前にチェックアウトすることを説明する気持ちにもなれませんでした。また、部屋については、タバコの臭いが大嫌いなので、すぐに消臭対応か禁煙ルームに変えてくれるようフロントに電話したところ、すぐに禁煙ルームに変えて頂けましたが、電話した時に「さっきチェックインし、部屋に入った途端にタバコの臭いがする。タバコの臭いが大嫌いでいたたまれないので消臭対応か禁煙ルームに変えるかして欲しい。」と言っているのに、フロントの男性は「部屋は使っていますか?使っていませんか?」と聞くため、違う表現で再度説明したということもありました。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ご利用のお部屋
【【直前割】室数限定シングル】

設備・アメニティ3

投稿者さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月12日 22:12:37

とにかくヒドイ!
まず、部屋が汚い、臭い(喫煙室ではあったが、タバコ以外のにおいがする)、エレベーターも芳香剤臭い。朝食会場も朝食の内容も良くない。
割引価格のプランではあったが、価格の点を差し引いてもそれだけの価値があるとは思えない。
ワシントンホテルというと藤田観光が経営する全国チェーンのワシントンホテルを連想するが、ここはまったく別の経営母体。(藤田観光のワシントンホテルは旭川駅前に別に存在する)
これまで泊まったホテルの中でもワースト3以内には入るだろう。とにかく、びっくりした。

【ご利用の宿泊プラン】
★割引価格ダブルカップルプラン(朝食付)★
ダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ご利用の宿泊プラン
★割引価格ダブルカップルプラン(朝食付)★
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

設備・アメニティ2

投稿者さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月15日 19:05:45

予約をして行ったのに予約ありませんねと言われました。
システム上での不備だったのかもしれませんが対応にイラッとしました。
まず本当に予約ができているのか客側の確認画面やメールなどの確認を取るべきではないでしょうか?
予約ありませんね。キャンセルされてますね。
知らない土地へ来て予約していたホテルには予約がないと言われさらに不安なのに見捨てるような言い方をされ、そのレベルのホテルなんだなと思いました!
前日に泊まったホテルは価格もそう変わらないのに素敵な対応且つ綺麗なお部屋でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
スマイルホテル旭川 2022年05月16日 05:05:53

スマイルホテル旭川をご利用いただきましてありがとうございます。
またご投稿をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
ご到着早々、私共スタッフの心無い対応により、大変ご不快な念をお掛けいたしました事、心よりお詫び申し上げます。
ご不快な思いのままご滞在をいただいていたかと思うと大変心が痛みます。
頂戴いたしました詳細は、スタッフ間にて共有いたします。
今後皆様に心地よくお泊りいただけますよう改善、教育に努めて参ります。
また旭川にお越しの際、ご利用いただけましたなら幸甚でございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

スマイルホテル旭川 佐々木

ご利用の宿泊プラン
【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン/素泊まり
ご利用のお部屋
【【喫煙】エコノミーシングル】

設備・アメニティ2

投稿者さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月23日 14:58:49

シャワーカーテンから尿の臭いが強くした。冷蔵庫も酷い臭いで、使用できなかった。部屋の防音性が低く、夜中に廊下での話し声がうるさかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
スマイルホテル旭川 2017年07月23日 21:44:47

この度はスマイルホテル旭川をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度は数ある市内ホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず,お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

シャワーカーテンや冷蔵庫の悪臭が有りましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後同じ事を繰り返さぬよう、清掃スタッフと共に清掃漏れや悪臭が無いかをきちんと点検して参ります。

また防音性が低いという点でも、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
ホテルとして貴重なご意見を頂けました事を、しっかりと受止めて参ります。

この度はご多忙な中、ご投稿頂き誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】旭川に泊まろう!期間限定素泊りプラン イオンモール旭川駅前近く 空港バスはホテル目の前停車
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル禁煙【9平米・ベッド幅1,100mm】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月30日 07:19:04

隣のビルがすぐ近く窓から明かりが入らない 一日中真っ暗 息苦しい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
スマイルホテル旭川 2015年08月30日 11:19:40

この度はスマイルホテル旭川をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ご滞在中にご不快な念をお与えしてしまい申し訳ありませんでした。

1条通り側でメディカルセンタービルの工事を行っており、日が入らない部屋がございました。
配慮不足で申し訳ございません。
今後、ご案内方法など、協議させて頂きます。

この度はご多忙な中貴重なご意見、誠に有難うございました。

スマイルホテル旭川 フロント

ご利用の宿泊プラン
【夏得】旭川に泊まろう!期間限定朝食付プラン イオンモール旭川駅前近く
ご利用のお部屋
【ダブルルーム喫煙【14平米・ベッド幅1,400mm】】

設備・アメニティ2

なごみ9038さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

なごみ9038さん [30代/女性] 2015年02月26日 16:58:42

出張で利用。
受験日や観光で混雑していたようで、1週間前にすでに予約が埋まっており、
唯一2名予約で空いていたこちらへ。

喫煙室しかなく、やはり匂いが気になりました。
2名用の部屋とは思えない、狭い部屋とベッド。
おまけに、浴室の排水部分が詰まっていたのか、
バスタブの水を流すと、浴室内にあふれてしまいました。

建物が古いのは承知してましたが、掃除も行き届いていないようで
とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ご利用の宿泊プラン
★スマイルホテル旭川★リブランドオープン記念プラン♪素泊り
ご利用のお部屋
【セミダブルルーム喫煙【10平米・ベッド幅1,200mm】】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

はやけん5974さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

はやけん5974さん [30代/男性] 2014年12月06日 07:14:40

12月5日に宿泊しました。
客室が不衛生で大変気分が悪いです。

バスタブ内の排水口に髪の毛等が詰まっていたり、床が汚れているため靴下が真っ黒。。

価格は安いですが、安ければ良いというものではないでしょう。

二度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
ご利用の宿泊プラン
★スマイルホテル旭川★リブランドオープン記念プラン♪素泊り
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル禁煙【10平米・ベッド幅1,200mm】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月18日 21:24:26

ホテル全体が臭い。ガソリン等の有機溶媒が腐った臭いにカビ臭さが混ざり何とも言えぬ臭さ。部屋中に手持ちの香水を捲くまくっても1日目は臭くて寝れなかった。2日目は酒飲みまくって香水を捲くまくってようやく寝れた。ホテルに苦情を言うと中で働いているスタッフは鼻が麻痺していて判らないのか鼻が悪いのか聞く耳もたず。まったく落ち着けないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ご利用の宿泊プラン
【6ホテル合同企画】泊って障がい者スポーツを応援し隊! プラン
ご利用のお部屋
【■ ツインルーム ■】

設備・アメニティ2

投稿者さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月10日 00:11:47

部屋の狭さは気にならないし、駅から近いのは良いが、サービスの面で大いに不快な気分にしてくれた、ある意味素晴らしいホテルです。
ホテル目の前の駐車場に車を停め、駐車場の管理人さんに、ワシントンホテルに宿泊する旨を伝え、駐車料金700円を支払う。
楽天トラベルの詳細ページに「割引券を渡します」の記載があったので、ホテルの従業員にそれを伝えると、
従業員「どこの駐車場にお停めでしょうか?」
自分「そこの目の前の駐車場だけど」
従業員「うちが契約してる駐車場は、○○と●●だけですよ」(自分が停めた駐車場は含まれてなかった)
自分「あれ?でも、自分が停めた駐車場に、ワシントンホテル指定ってあったけど?」(駐車場の看板の下の方に書いてあった)
って言っても、結局聞いてもらえず割引は全く無しでした。それなら「○○の駐車場にお停めの場合のみ、割引致します」とか書いとけよと。
これ詐欺じゃないですかね?返金してほしいもんです。
後は、最初は宿泊料金前払いと言ってたにも関わらず、後払いにするし。
従業員全員、他のホテルとかでサービスの勉強でもしたらどう?
次回旭川方面に行った際には、このホテルだけは絶対に避けます。二度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】ピンポイント予約 /素泊り
ご利用のお部屋
【■ シングル ■(“狭い”けど“安い”)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月12日 22:30:52

喫煙の部屋を加味しても部屋が汚ない。
天井の壁紙が剥がれてきてる。
テレビのリモコンに埃が付着してる。
空調の音が大きすぎてゆっくり休めない。
シャワーホースの被服が剥がれていて、手に刺さって不快。
大変申し訳ありませんが良いところが無かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
スマイルホテル旭川 2023年06月13日 05:10:03

スマイルホテル旭川にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

まずはお客様にご迷惑、ご不便をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今回のご指摘いただきました事を重く受け止め、全スタッフに共有し、再発防止に努めお客様が気持ちよくご滞在いただけるホテルを目指して、サービスの改善に努めて参ります。

誠に勝手なお願いで恐縮でございますが、どうかこれに懲りませず、是非また機会がございます際は当館をご利用いただければ幸いに存じます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

スマイルホテル旭川
佐々木

ご利用の宿泊プラン
【早期割プラン】さき楽 28日前予約でお得に宿泊♪/素泊まり
ご利用のお部屋
【《喫煙可》エコノミーシングル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月20日 05:51:17

朝食取るのに時間がかかり過ぎる。部屋が汚い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
スマイルホテル旭川 2023年05月20日 07:30:04

この度はスマイルホテル旭川にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中にご不快な念をお与えしてしまい申し訳ございません。お客様から頂いたお声を無駄にせぬよう担当上司にご報告させて頂き、全スタッフで共有致します。
ハード面などの改善は難しい部分もございますが、お客様に安心して過ごしていただけるホテル作りを目指して参ります。
ご多忙の中とは存じますが、ご投稿頂き誠にありがとうございました。
スマイルホテル旭川 近藤

ご利用の宿泊プラン
【連泊ECOプラン】2泊以上☆客室清掃なしでお得にステイ!/朝食付き
ご利用のお部屋
【《喫煙可》エコノミーシングル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月24日 18:00:26

部屋が不潔で寛げませんでした。
机上にカップを置いたあとや飲み物をこぼした汚れ、髪の毛が落ちていました
冷蔵庫の中は濡れているし、机下には前の宿泊者の忘れ物?の入浴剤がありました。
お風呂も排水が詰まっていて、シャワーを浴びても流れず汚水が溜まるから、フロントに電話しても繋がらないし、電話はホコリが付いていて汚いし
、スマイルになれない残念な旅行でした。
立地や食事はよかったので
是非清掃の改善をして欲しいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
スマイルホテル旭川 2022年10月25日 05:23:03

この度は、スマイルホテル旭川へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。ご旅行で当館へお越し頂いたにも関わらず、ご満足のいくサービス提供をできず、誠に申し訳ございませんでした。

皆様に快適にお寛ぎいただける環境にてお迎えすることが、私どもの務めでございますが、私をはじめとし、従業員が充分な確認を怠っていた事につきましては、責任間の欠如が基づいており、誠にお恥ずかしい限りでございます。

同じ過ちを繰り返さぬのはもちろんのこと、皆さまに快適にお寛ぎいただけるホテルを目指して参りますので、今後ともご愛顧頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

多数ご迷惑をおかけしたにも関わらず、立地面、朝食へのお褒めのお言葉、大変光栄でございます。


またの機会にご利用いただきますことを、切にお待ち申し上げております。

スマイルホテル旭川 堂田

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン/朝食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル】

設備・アメニティ1

nobu9648さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

nobu9648さん [50代/男性] 2022年06月28日 16:07:10

2泊しました。立地は申し分なく、朝食も美味しく頂けました。駐車場は完備されてませんでしたが、契約駐車場の方も接しやすく好感を持ちました。肝心のホテルがダメですね。次はないですね。設備面は経年を感じるのは致し方ないにしろ、チェックイン時フロントの方の態度が横柄で苛立ちを感じました。部屋は、TVのコンセントが抜けてました。わかれば単純ですが少し嵌りましたね。SW音はするけど電源が入らない。まさかコンセントを抜いてあるとは普通思いませんよね。アメニティは一通り備え付けてますが、コンディショナー容器が壊れたか出なく、回して開けて使用しました。翌日伝え交換を依頼し、戻った後も同じ状況でした。交換したと言ってましたが嘘か忘れたか。確認するのに数秒の事すらしない。設備は古くてもやれることはあります。こんな酷い対応されたのは初めてです。

nobu9648さん [50代 /男性]

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
スマイルホテル旭川 2022年06月29日 23:24:02

この度はスマイルホテル旭川をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数ある市内ホテルの中から当ホテルをお選び頂いたのにも関わらず、私共の至らなさにより多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘頂きましたTVのコンセントが抜けている問題や、コンディショナーボトルの件に関しましても全て確認不足による初歩的なミスでございます。
担当スタッフはもちろんのこと、担当上司・支配人・全スタッフ間で共有し再発防止に努めて参ります。

お忙しい中、大変貴重なご意見を頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。
今回頂いたご指摘を真摯に受け止め、お客様の立場になって考え、多くのお客様に快適にお過ごし頂けるよう尽力致します。

スマイルホテル旭川 近藤

ご利用の宿泊プラン
【ワクチン接種応援】2回ワクチン接種済みの方に朝食無料の特典付きプラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】エコノミーシングル】

設備・アメニティ1

もぐたん8063さんの スマイルホテル旭川 のクチコミ

もぐたん8063さん [40代/男性] 2021年08月07日 21:33:16

値段の割に施設が古く、廊下はシミだらけで汚い。
エアコンもなく、温度調整ができない。スマイルホテルを良く利用するが、このようなホテルは初めてで、スマイルホテルだからといって安心できないと思った。
このホテルは二度と泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
スマイルホテル旭川 2021年08月08日 10:08:33

この度はスマイルホテル旭川をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ホテルにおきまして清潔感は大切なものであり、その点が損なわれてしまったことを深く受け止め清掃スタッフ及び全スタッフが猛省し改善に努めさせて頂きます。当館、築年数の経過によりハード面の劣化が目立ち、お客様におかれましてもご不快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。早期の改善が難しい課題ではございますが、安心して快適にお過ごし頂ける様尽力して参ります。今回お客様から頂戴したお言葉を真髄に受け止め、より多くのお客様に快適にお過ごしいただけるよう、品質向上に努めて参ります。

お忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂きましたこと、改めて御礼申し上げます。

スマイルホテル旭川 佐藤

ご利用の宿泊プラン
21時以降のチェックイン限定 レイトチェックインプラン 素泊まり
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル禁煙【9平米・ベッド幅1,100mm】】

33件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ