楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
閉じる
検索
WESTGATE HOTELのクチコミ・お客さまの声
総合3
11月2日から4泊。台北には10回以上訪問しています。このホテルは初体験。大通りに面し立地良く、駅や商店に近く、とても便利。部屋は清潔で機能的です。設備や広さも価格相応、部屋への不満は全くありません。ただ、エアコンには暖房機能がなく、冬は寒いかもしれないので、フロントに確認したところ、必要に応じて電気ヒーターを貸し出す由。問題は、滞在中に1つだけ大変不愉快な経験をしました。ある日の午後、私が部屋で休んでいると、突然電話が鳴り響き、それはフロントからでした。女性が中国語で喋っているけれど理解できなので、私は英語で「日本語または英語で話してください」と頼んだら、英語で次のように捲し立てられました。「確認のためこれからあなたの部屋に行きたい、今か、後か。」 私は、少し寝ぼけていたせいか、よく分からないまま、別に問題はないと感じ、「今すぐ来て良い」と応えました。すぐにフロントの女性が一人で部屋に来ました。そして、無遠慮に部屋に入ってきて、いきなりシャワーブースの中へ入り、タオル掛けの留め金を確認してから、そこを指さして、「あなたはここを触ったか」と私に英語で訊きました。私は「触っていない」と応えました。指摘の部分に何も問題はありません。それでも彼女は憮然としたまま、「客室係に確認する」とだけ言い残し、部屋を出て行きました。私はあっけに取られ、暫し呆然。そして、とても不愉快になった。想像するに、きっと彼女は来るべき部屋を間違えたのだ。どこか別の部屋で、客室係が清掃の時にシャワーフックの不都合を見つけ、それをフロントに報告。フロントでは客が故意に破損したと考え、確認のため部屋に来た。しかし、訪問すべき部屋を間違えた。まあ、そんなところか。にしても、後で謝罪と説明があって然るべきかと思います。しかし、何の説明すらありませんでした。同日夕方、私がフロント前を通りかかった際、そこに偶然いた彼女が「ニイハオ」と私に声を掛けました。でも、私は無視した、これ当然だろう。チェックインを担当した男性スタッフをはじめ、他の全てのスタッフは親切で印象良かったのに、とても残念です。実は、以前から既に次の宿泊予約を入れていました。この一件だけでこのホテル全体をNGとして捨てる気はないので、キャンセルしません。ただ、今後、私は彼女だけは完全に無視するつもりです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様へ、ウェストゲート永安棧にご宿泊して頂き、誠にありがとうございます。今度のご宿泊で受付のスタッフは言語の問題で説明しかねる、ご不快になる事、大変申し訳ございません。このようなことを二度しないように、受付スタッフの対応体制について再びトレーニングします。貴重なご意見誠にありがとうございました。12月の再宿泊は心からお待ちしております。ウェストゲート永安棧
WESTGATE HOTEL クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合3
投稿者さんの WESTGATE HOTEL のクチコミ
11月2日から4泊。台北には10回以上訪問しています。このホテルは初体験。大通りに面し立地良く、駅や商店に近く、とても便利。部屋は清潔で機能的です。設備や広さも価格相応、部屋への不満は全くありません。ただ、エアコンには暖房機能がなく、冬は寒いかもしれないので、フロントに確認したところ、必要に応じて電気ヒーターを貸し出す由。問題は、滞在中に1つだけ大変不愉快な経験をしました。ある日の午後、私が部屋で休んでいると、突然電話が鳴り響き、それはフロントからでした。女性が中国語で喋っているけれど理解できなので、私は英語で「日本語または英語で話してください」と頼んだら、英語で次のように捲し立てられました。「確認のためこれからあなたの部屋に行きたい、今か、後か。」 私は、少し寝ぼけていたせいか、よく分からないまま、別に問題はないと感じ、「今すぐ来て良い」と応えました。すぐにフロントの女性が一人で部屋に来ました。そして、無遠慮に部屋に入ってきて、いきなりシャワーブースの中へ入り、タオル掛けの留め金を確認してから、そこを指さして、「あなたはここを触ったか」と私に英語で訊きました。私は「触っていない」と応えました。指摘の部分に何も問題はありません。それでも彼女は憮然としたまま、「客室係に確認する」とだけ言い残し、部屋を出て行きました。私はあっけに取られ、暫し呆然。そして、とても不愉快になった。想像するに、きっと彼女は来るべき部屋を間違えたのだ。どこか別の部屋で、客室係が清掃の時にシャワーフックの不都合を見つけ、それをフロントに報告。フロントでは客が故意に破損したと考え、確認のため部屋に来た。しかし、訪問すべき部屋を間違えた。まあ、そんなところか。にしても、後で謝罪と説明があって然るべきかと思います。しかし、何の説明すらありませんでした。同日夕方、私がフロント前を通りかかった際、そこに偶然いた彼女が「ニイハオ」と私に声を掛けました。でも、私は無視した、これ当然だろう。チェックインを担当した男性スタッフをはじめ、他の全てのスタッフは親切で印象良かったのに、とても残念です。実は、以前から既に次の宿泊予約を入れていました。この一件だけでこのホテル全体をNGとして捨てる気はないので、キャンセルしません。ただ、今後、私は彼女だけは完全に無視するつもりです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様へ、
ウェストゲート永安棧にご宿泊して頂き、誠にありがとうございます。今度のご宿泊で受付のスタッフは言語の問題で説明しかねる、ご不快になる事、大変申し訳ございません。このようなことを二度しないように、受付スタッフの対応体制について再びトレーニングします。貴重なご意見誠にありがとうございました。12月の再宿泊は心からお待ちしております。
ウェストゲート永安棧