楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JRホテルクレメント高松 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

JRホテルクレメント高松のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.51
  • アンケート件数:3840件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.45
  • 立地4.85
  • 部屋4.65
  • 設備・アメニティ4.41
  • 風呂4.02
  • 食事4.28

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Jachommさんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

Jachommさん [60代/男性] 2016-05-27 10:11:26

さすが、元ANAホテルであり、ホテル事業に頑張っていらっしゃるJRのホテルであると感じられました。清潔だし、品がありました。部屋からの景色も素晴らしく、瀬戸内海と波止場の風景を堪能できました。ただ、中国人はじめ外国の観光者が多すぎる。アメリカ系やフィリピン系、台湾系の中国人なのか、日系人、その他、欧米人も団体で多かった。それが、1階の朝食会場で大混雑。不慣れな割り箸で取るもの、何の食なのかをいちいち確認している人、ごはんジャーやパン焼き器も1台ずつで、壁についているから、1方向からしか利用ができないから、大渋滞。ここは少し検討して頂きたいと思いました。昔、日本人観光客も外国でやられ、いい思いをしませんでしたが、団体さんは別のフロアなり、別広間での朝食会場で食事をして頂く。あるいは、動線を考慮したバイキング会場の配置を考えて頂きたい。テーブルも、真ん中付近では満席状態だったが、少し離れたテーブルでは、かなり空いている状態も見受けられ、半分パニック的になっている外国人たちをもっと誘導したり、余裕をもってバイキングに臨める配置を検討して頂くと、あの戦場はもっと回避できるのではないかと思いました(団体が入り、人数が多く見込まれる時だけでも)。よろしくお願いいたします。あれでは、ビジネス客は、逃げてしまうなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
JRホテルクレメント高松 2016-06-05 05:04:48

この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、大変貴重なご意見をいただきました事、重ねてお礼申し上げます。

お客様には、せっかく客室・景観等、格別なるお褒めの言葉を頂戴いたしましたにも関わらず、ご朝食会場におきまして、多大なるご迷惑とご不便をお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げてます。

お客様よりいただきました貴重なご意見は、私共の検討課題とさせていただき、今後皆様にご満足いただけますよう活かせて参ります。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 小川

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室15%OFF【朝食付】ビジネススタンダード16時チェックイン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】
Jachommさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ