楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
JRホテルクレメント高松のクチコミ・お客さまの声
立地5
先日宿泊してきました。流石JR系列のホテルということもあって高松駅の近くの大きなホテルでした。駐車場も市営地下駐車場と連結しており、広々としており電車でも車でも利便性は抜群です。ホテルの周辺にはコンビニやラーメンチェーン天下一品、プロントなどがあり飲食やちょっとした買い出しにも困りません。朝飯も最近のコロナを理由にして(実際は原料費、人件費の高騰のためのコスト削減なのでしょうが)バイキング方式を止めているホテルが多い中、このホテルはバイキング方式を継続しており大いに評価できるポイントだと思います。朝からお腹一杯食べたので昼飯は食べる必要なかったです。残念な点としては今回はコロナワクチンの接種割引を使用して宿泊したのですが、ホテルのフロントがまだ慣れていないのか、普段と違う手続きのためか、朝飯付きのプランにもかかわらず朝食券をもらえませんでした。ルームキーが朝食券代わりのホテルもあるため、そうった仕様なのかと思い、当日朝、朝食会場に行くと朝食券がないと入れませんと混雑している朝飯会場でいきなり恥をかかされました。初めて泊まるホテルで、仕様もよくわかっていない客に対して、そんなにきつく言わなくてもいいのになと朝から残念な気持ちになりました。フロントも人間なので忙しいと説明し忘れることもあったり、新入社員が対応する時もある思いますので、客側も疲れて早くチェックインして休みたい気持ちはあると思いますが、チェックイン待ちで混雑しててもしっかり時間をかけて確認することが必要であると思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきましてありがとうございます。また、ご感想を頂戴出来ました事も合わせてお礼申し上げます。フロントスタッフの対応につきまして、また朝食会場の応対に付きましてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。当ホテルではご朝食付のプランをご予約されているお客様に対しては、チェックインの際に泊数分のご朝食券をお渡ししております。お渡しが出来ていなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。朝食会場でのスタッフの接し方、またフロントスタッフについても、お客様のことを第一に考え、快適にご滞在いただける環境とはどのようなものか、ということを初心に帰り考えてまいります。さらに、お客様が再度当ホテルにご宿泊いただけましたならば、必ずご満足していただけるホテルステイとなるよう従業員一同精進してまいります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。宿泊課 佐々木
JRホテルクレメント高松 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ
先日宿泊してきました。流石JR系列のホテルということもあって高松駅の近くの大きなホテルでした。駐車場も市営地下駐車場と連結しており、広々としており電車でも車でも利便性は抜群です。
ホテルの周辺にはコンビニやラーメンチェーン天下一品、プロントなどがあり飲食やちょっとした買い出しにも困りません。
朝飯も最近のコロナを理由にして(実際は原料費、人件費の高騰のためのコスト削減なのでしょうが)バイキング方式を止めているホテルが多い中、このホテルはバイキング方式を継続しており大いに評価できるポイントだと思います。朝からお腹一杯食べたので昼飯は食べる必要なかったです。
残念な点としては今回はコロナワクチンの接種割引を使用して宿泊したのですが、ホテルのフロントがまだ慣れていないのか、普段と違う手続きのためか、朝飯付きのプランにもかかわらず朝食券をもらえませんでした。ルームキーが朝食券代わりのホテルもあるため、そうった仕様なのかと思い、当日朝、朝食会場に行くと朝食券がないと入れませんと混雑している朝飯会場でいきなり恥をかかされました。
初めて泊まるホテルで、仕様もよくわかっていない客に対して、そんなにきつく言わなくてもいいのになと朝から残念な気持ちになりました。
フロントも人間なので忙しいと説明し忘れることもあったり、新入社員が対応する時もある思いますので、客側も疲れて早くチェックインして休みたい気持ちはあると思いますが、チェックイン待ちで混雑しててもしっかり時間をかけて確認することが必要であると思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきましてありがとうございます。
また、ご感想を頂戴出来ました事も合わせてお礼申し上げます。
フロントスタッフの対応につきまして、また朝食会場の応対に付きまして
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
当ホテルではご朝食付のプランをご予約されているお客様に対しては、チェックインの際に
泊数分のご朝食券をお渡ししております。お渡しが出来ていなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。
朝食会場でのスタッフの接し方、またフロントスタッフについても、お客様のことを第一に考え、
快適にご滞在いただける環境とはどのようなものか、ということを初心に帰り考えてまいります。
さらに、お客様が再度当ホテルにご宿泊いただけましたならば、必ずご満足していただける
ホテルステイとなるよう従業員一同精進してまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 佐々木