楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JRホテルクレメント高松 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JRホテルクレメント高松のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:3777件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.84
  • 部屋4.43
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂3.80
  • 食事4.25

立地3

投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ

投稿者さん 2011-08-12 21:45:28

 高松駅やフェリーを利用したので、当方にとっては立地はよかったです。
 部屋はカーペットのシミや、壁の傷みなど、経年の傷みが相応にあり、それを考えると部屋のつくりと比して値段は高めだと思いました。
 シャンプーなどのアメニティが中国製だったのも、ちょっと残念でした。やはり、身体にちょくせつつけるもので中国製は若干、抵抗があります。安いホテルなら仕方がないですが、このお値段でこれは残念でした。

 部屋やアメニティは残念でしたが、フロントスタッフなどは親切で非常によかったと思います。
 2つのプランで3日予約しましたが、事前に連絡して3日間、同じ部屋を使うことはできないか?とお願いしたところ、了承いただけました。部屋のランクは両プラン共通だとはいえ、以前、名古屋の西鉄インさんではやっていただけなあkったうえ、部屋のダブルブッキングまであったので、こちらのホテルの親切さが身に染みました。

 夕食つきのプランで2泊したので、1日は中華、もう1日は和食を利用。中華は高級食材はさすがにありませんでしたが、量は十分で味もよかったです(東京の花梨には以前よく行ってたので安心の味でした)。しかし2日目の和食は量が少なく物足りなかった上、給仕の女性が酷すぎました。和服を着ておられたのですが、なぜかこちらの顔に袖をバンバン当てながらの給仕(笑)。いったいなぜ、そちら側から料理を置くのか?なぜ、反対側に回って袖を押さえないのか?と理解に苦しみました。お水やお茶の給仕もよくなかったです。
 レストランは「中華4」「和食2」で平均で「3点 普通」です。

 2日目の夜は特殊な方々の集まりがあったのでしょうか?ロビーやエレベーターで乗り合わせてちょっと……でした。宴会の利用だったようですが……。

 朝食は込み合っていましたが、料理の補充はこまめにやっていたのではないでしょうか?
 ただ、3日間、同じレストランで、かつ、料理の内容に変化がないのでさすがに飽きました。連泊をする人は少ないのかもしれませんが……。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
JRホテルクレメント高松 2011-08-15 03:26:46

この度は全日空ホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また貴重なご意見・ご感想を多数賜り、合わせてお礼申しあげます。

お客様より頂戴しましたご意見は、早速担当各部署に報告いたしました。ご満足頂けました点・ご指摘頂きました点、合わせて私共の検討課題とさせていただき、今後皆様にご満足いただけますよう設備、サービスの向上に活かせて参ります。

またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 小川