サービス2
投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月30日 23:42:26
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チェックイン時にカウンターに先客が2組手続き中でした。受付には4名の係がおり2名は接客をしていませんでしたが、全員が、私たちに気いているのかいないのか、全く声かけもなく、忙しそうに下を向いたまま作業をしていました。手が離せないにしろ、忙しいにしろ、接客できなくても、こちらを見て一言、次にお伺いしますとか、少しお待ちいただけますか?とかの声かけをするべきではないでしょうか?私たちは、こちらを気づいてくれているのかもわからず不安でした。忙しくても、ちゃんと気づいていますよという意思表示は必要ではないでしょうか?
朝食時には、混雑した中料理をはこんでいるボーイさんとぶつかりそうになりましたが、よけるでもなく、無言のままだったので、私がよけましたが、とても違和感を感じました。
とても素敵なホテルでしたが、スタッフの細やかな心配りは感じられませんでした。
日本語の高松ガイドがなくなっていたのでカウンターに頂きにいったら、奥に捜しに行ってくれましたが品切れでした。日ごろからチェックをしていないのでしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- JRホテルクレメント高松 2014年04月03日 05:52:37
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この度はJRホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また貴重なご意見を頂戴出来ました事も重ねてお礼申し上げます。
この度は「とても素敵なホテル」とのお言葉を頂戴したにも関わらず、フロントスタッフ及びレストランスタッフの対応により大変ご不快な思いをお掛け致しました。誠に申し訳ありません。
今回の件を真摯に受け止め、再度スタッフの教育を見直すとともに、サービスの向上及び充実に努めてまいる所存にございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 小川
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】ベストバリュープラン14時チェックイン可能【添い寝無料】【家族同室】
- ご利用のお部屋
- 【低層階6階~10階ツイン・トリプル【添い寝無料】【家族同室】】
サービス2
投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月26日 14:19:25
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チェックアウト時のフロントの対応には少し疑問を感じました。
駐車場の利用は無いかと聞かれ、あったのであると答えましたが、出庫の度に部屋番号を言っていたのにも関わらずどのように利用したのか記録されておらず、自己申告でした。
使っていないと言えばタダで済んだのかな?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- JRホテルクレメント高松 2010年05月06日 10:33:36
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この度は全日空ホテルクレメント高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご投稿いただけました事も合わせてお礼申しあげます。
また、お客様から頂いたご意見を元に、サービスの充実を図り、ご満足いただけるホテルを目指して精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
宿泊課 山田
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル超割プラン】
サービス2
投稿者さんの JRホテルクレメント高松 のクチコミ
母娘の二人で宿泊しました。
設備もきれいでとても快適に過ごせました。
一つ残念だったのは、ベーカリーの店員のやる気のなさです。
夜と翌日の昼間の二回買い物をして、それぞれ男性・女性の違う店員でしたが二人とも愛想もやる気も
ありませんでした。
一応ホテルの名前で営業しているベーカリーなのに・・・
何故かお客さんに来られるのが迷惑そうな、面倒臭そうな対応でした。
コンビニ店員さんの方がよっぽどやる気があると思います。
その点以外は、とても感じのいいホテルだっただけにもったいないことをしていると感じました。
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この度は、JRホテルクレメント高松をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご感想を頂戴できました事も併せてお礼申し上げます。
お客様には、せっかくお褒めの言葉をいただきましたにも関わらず、ベーカリーのスタッフにつきましては大変ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ありません。
お客様よりご指摘いただきましたスタッフの対応につきましては、早急に改善に努め、今後皆様にご満足いただけますよう活かせて参ります。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 秋山