楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴィア京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴィア京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:3806件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.94
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂4.10
  • 食事4.57

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2001-08-18 22:37:58

今回はエレベーターからすぐの部屋で、おまけに予約していた部屋よりもグレードの高い部屋を誤用頂き、本当にありがとうございました。
ただ、チェックアウトをおえて、観光情報を自分のノートPCを使ってチェックしていたところ、スタッフの方から「ロビーでのコンピュータ使用はご遠慮ください」と注意を受けました。
最後に気分を害しました。もちろんロビーでノートPCを使ってねばっていたのならともかく、チェックアウト直後のことで、予定などをチェックしていただけです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2001-08-22 19:20:01

ご意見ありがとうございます。当ホテル係員がお客様にお願い申し上げましたことに対して、ご気分を害されましたことにつきましては、深くお詫び申し上げます。お客様は当ホテルにとりまして大切なお客様であり、またチェックアウト後すぐのPCのご利用でもあったので恐らく予定の確認をされているのであろうと存じ、約5分間お待ちさせて頂きました。ご存知かと存じますが、宿泊約款上ロビーを事務所のようにご利用頂くことにつきましては固くお断り申し上げており、ただお客様は事務所代わりにご利用されているものと判断したわけではないのですが、当ホテル京都駅ビル内ということもあり、かのようなお客様も散見されますゆえ、同じような事態になってはお断りすることが出来なくなるために、5分だけお待ち申し上げ、お願いした次第でございます。なたお客様はご宿泊のお客様でもあり、お願いする上においても単にお断りするだけでなく、代替案として当ホテルのゲストリレーションデスクの奥の場所(コンセントもデスクも備えており不自由なくご利用いただける場所)をご利用いただけるようにお願い申し上げたわけですが、係員の言葉に不適切な表現があったのか、ご気分を害されましたことについては、申し訳なく残念に思います。今後はお客様の身になって先ずは、お伺いし適切な場所のご案内ができますよう努力する所存にございます。