楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴィア京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴィア京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:3825件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.92
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂4.10
  • 食事4.47

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009-04-17 15:59:04

京都駅の上なので立地は最高です、ただし、端にエレベーターがあるので端の部屋になると、遠いこと遠いこと・・・。片道2~300mはあるので(ホームの端から真ん中あたりまで)、予約の時に場所を確認した方が良いですね。ただし、今回は逆に端のワンランクアップした部屋にアップグレードしてくれたので、「遠いけどお得」ということもあるかもです。アメニティーはエコとかで、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープがボトルごと壁にくっついている、安いビジネスホテルタイプに変っていました。エコでも、このような高級ホテルには不向きですね。エコと贅沢は相反することですので・・・。過去に何度も泊まっていますが、いつ泊まっても内装はなかなか都会的でおしゃれです。グランドハイアットっぽい、黒をベースに木目を生かしたデザインです。レストランもなかなかおしゃれですよ。駅のデザインが海外のデザイナーなので、そのデザインセンスが抜群なせいでしょう。料金と立地、内装は総じて高い、日本国中でも上位のホテルだと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
遅め到着☆早め出発deお得にSTAY(1名利用限定・連泊不可)
遅め到着・早い出発限定(連泊不可)/シングル・駅ビル内景観

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事4
宿泊年月
2009年04月
ホテルグランヴィア京都 2009-04-28 11:49:08

この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
 今回のご滞在では、エレベーターから離れたお部屋でのご用意となってしまい、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたとおり、弊ホテルは建物の構造上横に長い造りになっており、一部のお部屋はエレベーターから離れてしまいます。事前にご要望をお伺いすれば、可能な限りお部屋の位置の調整をさせていただいておりますので、次回ご利用の際にはどうぞ遠慮なくお申し付けくださいませ。また、客室までの導線を少しでも楽しいものにしていただけたらとの思いから、廊下には清水焼の新進気鋭作家の作品を多数展示しておりますので、ポプリの香りとともにご鑑賞いただき、お楽しみいただければ幸いでございます。
 また、お部屋の設備・備品等についての貴重なご意見をたくさんいただき、お褒めの言葉まで頂戴し感謝申し上げます。シャンプー等のディスペンサー方式につきましては、お気に召していただけず残念でございますが、弊社は京都で誕生した「KES(環境マネジメントシステム・スタンダード)」の「ステップ2認証」を宿泊施設で最初に取得するなど、全社員が参画してエコ活動に全力で取り組んでいます。詳細は弊社ホームページ上でご紹介させていただいておりますのでご参照いただけたら幸いでございますが、このディスペンサー方式の採用により、ゴミの削減に大きく貢献できると考えております。また、ディスペンサー方式の導入と併せ、中に入れるシャンプー等もこれまでのものから変更し、美容業界を中心に人気のある「ハホニコ」と共同開発したホテルオリジナルのものといたしました。ディスペンサー方式の導入がサービス低下に繋がらないよう、品質にはこだわり抜いてまいりましたので、ぜひその良さや違いをお楽しみいただけたら幸いでございます。
 これからもお客様にご満足いただけるサービスや設備をご提供できるよう、さらに研鑽してまいりますので、引き続きご愛顧くださいますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
遅め到着☆早め出発deお得にSTAY(1名利用限定・連泊不可)
ご利用のお部屋
【遅め到着・早い出発限定(連泊不可)/シングル・駅ビル内景観】