楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴィア京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴィア京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:3806件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.94
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂4.10
  • 食事4.52

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009-08-03 09:13:54

フロントの対応がなっていない!
予約を告げても(予約番号を見せても)予約日は?部屋は?フルネームは?
要するにきちんと予約が確立していなかったのでは?

しかも確認の問い合わせに受話器を肩で挟んで会話しながら、住所氏名をここに書けとばかりにジェスチャーするなど、それでも一流ホテルのつもりか?
禁煙のみの予約とは知らずに喫煙ルームを希望しても、「画面に明記してあったはず」と
あなたが確認していないんだと責任逃れの発言のみ、私はあれば変えて欲しいとお願いしただけなのに…
(これは楽天さんにお伺い、どこに禁煙のみと書いてあるのですか?)

場末の温泉旅館でも、もう少しお客様に対して真摯に接してくれます。

ついでながらテナントの「四季」という寿司屋もぱさぱさの鱧を出してくるわ、従業員同士のおしゃべりがまる聞こえなど
駅という立地に依存しすぎてサービスを少しも感じる事が出来なかった。

唯一バーだけがスマートにかつ的確に対応して頂けました。

JR系列とはお粗末なものですな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事1
宿泊年月
2009年07月
ホテルグランヴィア京都 2009-08-03 15:05:00

 この度は、数あるホテルの中から弊ホテルをお選びいただきご利用いただきましたにもかかわらず、フロントスタッフの心無い対応により、大変ご不快な思いとご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今回お申込みいただきました予約画面での禁煙表示につきましてはご指摘の通り表示が漏れておりました。誠に申し訳ございません。早速、本日訂正させていただきました。
 ホテルのミスを棚に上げての今回の対応はまったくもって汗顔の極みであり、このようなご指摘を頂戴しますのは、まさに日頃の指導が至らないことの表れであると重く受け止め大いに反省しておる次第でございます。早速、当日担当したフロント係員はもとより、楽天サイトの管理担当者、四季のスタッフを含め全員に再度接客の基本やおもてなしの心、お客様の立場となりお客様の視点で物事を考えるように厳しく指導したところでございます。今後もご指摘を深く心に刻みながら、心の込もった質の高いサービスを提供し、ご期待に沿えるよう最善の努力を尽くす覚悟でございますので、どうかご寛容いただき再度のご利用を賜りたく、謹んでお願い申し上げます。
 改めまして度重なるご無礼を衷心より伏してお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
カップルダブル・お食事なし 
ご利用のお部屋
【クイーンベッドルーム(26平米・京都駅ビル内景観)】