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ホテルグランヴィア京都 クチコミ・感想・情報

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ホテルグランヴィア京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:3825件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.92
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂4.08
  • 食事4.47

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2012-03-22 18:00:48

いつも利用させてもらっていますが、今回フロントの一番上の方らしき人の応対が残念でした。
重い荷物を持って行って預かってもらおうと頼んだら、「なぜですか?」みたいな感じでびっくりしました。泊まるからに決まってるでしょ・・・
とても機械的な応対で感じが悪かったです。

その外のカウンターにおられる従業員やポーターの方はすばらしい接客をされているのに、場に慣れている上の方のほうが接客がなってないんですね。おそらく人を見て応対を変えてる人なんでしょう。

ルームサービスを持ってきてくださった女の子などは、すばらしい接客でした。
いくら立地や設備が最高でも、最後はホテルマンの接客だと思います。
日本の顔とも言われる京都駅のホテルでの接客、間違わないようにお願いします。

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評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテルグランヴィア京都 2012-03-24 13:33:32

日頃からホテルグランヴィア京都をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。折角今回もご利用いただきましたにも拘りませず、お荷物のお預け時には大変ご不快な思いをおかけしましたこと、まずもって深くお詫びを申し上げます。ご投稿、ご指摘を拝見させていただき、私どもの心無い話法、応対に弁明の余地などあろうはずも無く、汗顔の極みでございます。常日頃より我々ホテルで働くものは、単にお部屋やお料理をご提供するだけでなく常にお客様の立場になり、心のこもったおもてなしのサービスに努めることが最も大切であると努めてまいりましたが、それを指導し、時には模範を示すべき上のクラスの者の今回の失態に、重ねてお詫びを申し上げます。昨日の夕刻及び本日午前中、二回に分けフロント及びロビーのインチャージクラスを緊急招集し、今回のご指摘内容を伝達、共有させていただきました。二度と同じ失態を繰り返さず、二度と同じ思いをお掛けせぬよう全員が猛省すると同時に、今一度原点に戻り真の、心のともなったサービスが提供できますように更なる努力を続けて参る所存でございますので、お気に触れられましたこととは存じますが、何卒、ご寛容の程お願い申し上げますと共に、引き続きご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(30平米)】