楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴィア京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴィア京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:3817件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.92
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.08
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

61件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月17日 14:04:12

以前より一度泊まってみたいと思い今回、宿泊しました。
京都駅に直結していて立地、移動の便利差などは評価5
フロントの対応、ポーターさんの対応も問題なし。
お部屋に関しては今回は京都タワービューでの宿泊でしたので眺めは最高でした。
お部屋もコンパクトに仕上げられていて悪くわなかったです。
ただ、残念に思えた点も何点か、
レストランの朝食は良かったのですが、夕食でたべたアラカルトのお粗末な出来栄え4000円近く取られましたがファミレスで1500円も出せば食べれるレベルの出来、また、連れて行かれた席もかなり空いているにもかかわらず通路側で尚且つ通路を通る通行人と目の合う席に通され、落ち着いて食事もできない状況。
なぜ、座席が空いているにも関わらずその席に座らされたのか謎でした。
朝食はよかっただけに残念でした。
また、朝の出来事、まだ、出発の準備も終わらない8時台の時間に隣の部屋なのか定かでわ無いですが、ドカドカドンドンかなりの音がしたので何事なのかと思いました。
部屋の構造の問題なのか?
かなりおどろました。
今回はGOTO価格で2万くらい、通常なら4万近くで考えるとこの評価かなと、思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ホテルグランヴィア京都 2021年01月10日 14:57:14

投稿者様
ホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中、貴重なご指摘をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
カフェレストラン ル・タンでのご夕食の内容に関しまして、ご期待に添えず大変心苦しく感じております。大変貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後一層ご満足いただける内容となるよう、メニューの充実とサービス向上に努め、調理スタッフと共に検討を重ねて参りたいと思います。
また、ご来店頂いた際には他に席が空いているにも関わらず、お席をお選びいただくご配慮も無く、不快の念をお掛けいたしました事、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を踏まえ、ご来店頂いた全てのお客様にご満足頂けるよう、各スタッフの意識を向上させるとともに、指導・育成に注力して参ります。このような失態を起こし、甚だ恐縮ではございますが、次回ご宿泊の際には快適、ご安心してご宿泊いただけますようなサービスを心掛けて参りますので、今後共、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF ベストレート 朝食付き ☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙グランヴィアデラックスダブル タワービュー】

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月21日 20:47:12

10月4日に高齢の母と一緒に宿泊しました。
初めて利用したのですが、予約時に高齢の母が一緒だということを伝えておかなかったので、エレベーターから遠い部屋でした。
スタッフの方は、車椅子を勧めてくださいましたが、母が慣れない事だったので、嫌がり、結局歩きました。
これからは、旅館だけでなく、ホテルでも高齢の母と一緒である事を伝えようと思いました。
あとは、洗い場にシャワーだけでなく、水栓のカランがあると高齢の母でも使えたのですが...,
その他はとても良かったです。
次回泊まる時は、母の事をしっかり伝えて、ご相談しようと思いました。
色々ご提案いただき、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
ホテルグランヴィア京都 2017年10月30日 19:40:54

このたびはホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠に有難うございました。この度のご宿泊ではエレベーターに近いお部屋への変更をご提案できませず誠に申し訳ございません。今回頂戴しましたご意見をこれからのサービス向上に役立てて参ります。次回お泊りの際には是非、ご相談くださいませ、お母様に心より寛げる空間を提供し、素敵なひと時をお過ごしいただけるようお手伝いをさせていただければ幸いです。季節柄、お身体にはくれぐれもご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
早得 14日前までの予約限定!人気の洗い場付きスーペリアツインにUp-G確約
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月24日 18:35:40

一泊のみの京都滞在でしたし、街の交通に詳しくないので、利便性を重視しました。また、1人のため寂しい気持ちにならないよう、一定レベルのホテルを選びました。大正解だったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ホテルグランヴィア京都 2016年07月26日 19:29:55

このたびは私どもホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠に有難うございました。次回ご来館時にも今回と変わらぬご満足を提供できるよう、より一層の努力を重ねてまいりたいと思っておりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月08日 19:45:53

夜中上の階の騒音がひどくて一睡もできず。チェックアウト日の午前中仮眠しようと試みたが、道路工事のような騒音で眠れず、休まることなくチェックアウト。
エスプレッソマシンがあるかと思ったらなくてショックでした。
以前、貴ホテルのホームページから宿泊予約をした際、グランヴィアフロアにエスプレッソマシンが取付けされているか問合せしたら取付けされていると聞いたので、不満でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年05月
ホテルグランヴィア京都 2012年05月12日 12:24:55

日頃からご贔屓を賜りまして、誠に有難く心より御礼を申し上げます。さて今回のご宿泊では上の階からの音などによりごゆっくりとおやすみをいただくことが叶いませず、お詫びを申し上げます。事前での対策は難しい部分もございますが、夜間帯におけますデュティーマネージャーや警備スタッフによります館内の巡回・警備の頻度をあげるなど行い、お客様に快適なお部屋のご提供ができますよう、努めてまいります。また、エスプレッソマシンのご案内・ご説明の件では大変不快な思いをおかけし、重ねてお詫びを申し上げます。グランヴィアフロアのなかで、デラックスタイプならびにスィートタイプに常設をしておりまして、現在はその他のお部屋にはご用意がございません。同じ思いを二度とおかけせぬよう、ご案内かたなど充分に留意してまいります。申し訳ございません。懲りられませず今後ともご愛顧を賜れますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆限定☆ 日・月プラン 最大62%OFF!~グランヴィアスーペリアツイン~
ご利用のお部屋
【グランヴィアスーペリアツイン(グランヴィアラウンジ利用可)】

設備・アメニティ5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月19日 14:28:52

お部屋やその設備などは大満足でした。物はとても素敵なのに、肝心の人間である
スタッフが・・・。 フロントなどは普通ですが、レストランは最悪です。
朝食だけの利用でしたが、折角のお料理が台無しになるようなスタッフの態度に
がっかりでした。例えば、飲物の場所がたまたま目に入らず、スタッフに尋ねると「わかりませんか?」という答え。 まだ食事中なのに、目の前に手を伸ばして空の食器を片付ける無神経さ。ホテルは大体レストランスタッフの態度を見ると、一流か三流かが判断できます。どんなにロビースタッフが良くても、レストランが駄目という自称一流ホテルはあります。更に、朝早くからルームの前に交換用リネン類などをズラッと置いて置くのも、あまり感じの良いものではありませんでした。今回はお得なお値段での宿泊でしたし、レストラン以外はまあまあでしたので、総合では満足でしたが、普段のお値段では次回の宿泊は考えてしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ホテルグランヴィア京都 2011年04月19日 19:47:21

この度はホテルグランヴィア京都にご宿泊を賜り、誠に有り難うございました。ご朝食にカフェレストラン「ル・タン」をご利用頂きました際、私どものサービスの不行き届き、配慮の無さにより、ご迷惑と不快の念をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。私共は、常に、お客様の大切なひとときをお料理はもちろんのこと、そのサービス全体にご満足頂けるよう、お客様の立場に立ったサービスを心掛けて参りましたが、当日は、まだお食事中にもかかわらず食器を片付け、更に、お声掛け頂いた際にはスタッフが大変失礼な態度を取りましたこと、お客様のお気持ちをお察しするとお詫びの言葉もございません。接客に携わる者として、まったくサービスの基本とも言うべき事が出来ておりませず、大切な一日の始まりのご朝食時にご満足頂けるお時間をご提供出来なかったことは、誠に残念で申し開きのすべなく、改めてお詫び申し上げます。今後、すべてのお客様にご満足頂けるよう、再度、社員教育を徹底し、お客様に感動を与えられるレストランであるよう、努めて参る所存でございますので、このたびの件につきましては、何卒ご寛容の程お願い申し上げ、またご利用を頂けますよう伏してお願いを申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
お得!朝食付き スペシャルSTAY
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(30平米)】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

samsonjrさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

samsonjrさん [30代/男性] 2011年03月04日 08:48:39

立地もよく、2回目の宿泊です。エレベーターからも近い部屋で子連れには最適でした。スタッフの感じもよく、浴室も別になっているので子供とお風呂に入るのには良かったです。
その中でひとつ気になることが。ルームサービスでうどんを夕食に頼もうと聞いたら深夜メニューなのであっけなく22時10分過ぎ?からになりますと。子供が疲れているので部屋で頼もうと思ったが。あっけない冷たい担当スタッフの言い方に事情説明する気にもなれずメニューを再考した。これならコンピューターに応対させたほうがこちらも納得できるが。支配人あてにお手紙したが返事こず。ファミリーは相手にされてない??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ホテルグランヴィア京都 2011年03月05日 13:11:27

今回も私どもホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠に有難うございます。しかしながら折角ご利用を頂きましたにも関わりませず今回は、ルームサービスの配慮が足りずに機械的な返答で大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。その折、ご宿泊者アンケートを拝読し、該当担当者に確認いたしましたところ、本来、提供時間外にご注文いただいたメニューはお届けできるまでの所要時間を確認した上でお客様のご了解のもとに提供させていただくマニュアルであるにもかかわらず、提供開始時間のみをご説明申し上げその後の説明が不足したためにご迷惑をおかけすることとなってしまいました。スタッフ一同、心より猛省し再発に務め、お客様に快適にお過ごし頂けますよう努めてまいる所存でございます。どうかこれに懲りられませず、またご利用賜れますよう心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
別荘プラン ~3連泊以上がお得です~
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月14日 20:52:24

お部屋は、快適でした
ただ、早朝の新幹線に乗らなければならず、改札までの最短距離を事前のチェックイン時にうかがったところ、
館内配置を知らない私には口頭のみの説明でわかりにくかったです
見取図等で、示してもらえると有難いです
チェックインカウンターでうかがうことが間違いなのかもしれませんが、その場で示せないのであれば、コンシェルジュを紹介して頂きたかったです
少しだけ、残念でした

【ご利用の宿泊プラン】
遅め到着☆早め出発deお得にSTAY(1名利用限定・連泊不可)
スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルグランヴィア京都 2010年09月15日 18:49:33

この度は当ホテルをお選びいただきまして、誠に有難うございます。せっかくご利用頂きましたにも関わりませず、ご到着早々に気分を害してしまい、本当に申し訳なく思います。私ども常々「どんなときも御客様の目線で」と取組んでまいりましたが、まだまだであると深く反省を致しております。同じ思いをお掛けせぬように、そして「やっぱりグランヴィアにしてよかった」と思って頂けますよう、スタッフ皆で努めてまいります。どうかまたお目にかかれますよう、心からお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
遅め到着☆早め出発deお得にSTAY(1名利用限定・連泊不可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月17日 10:32:41

はじめての京都旅行で、楽天予約でお安く泊まる事が出来てうれしかったのですが、フロントから、かなり遠く、到着したら、窓の前はビル、確かスタンダードツイン(30平米・南向き景観)を予約したのではと思いましたが、フロント対応、部屋も良かったので景観は我慢する事にした。次回も京都旅行の時はお世話になりますので、今度は、フロント、EVになるべく近く所をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
ホテルグランヴィア京都 2010年06月17日 15:31:13

ご利用有難うございます。折角の楽しみにされておられましたご旅行を私どもの言葉足らずのご案内、またご説明の不足により後味の悪いものにさせてしまいましたこと、まずもって深くお詫びを申し上げます。ご指摘の通り今回は、確かに30平米南向き景観のスタンダードツインにてご予約を頂戴しておりました。少しでもゆっくりして頂ければとの一念より、40平米のお部屋にお通し申し上げました。ただエレベータから離れますことや、景観も少々悪くなりますことは、もっときちんとご説明申し上げ、お客様にご納得を頂きました上でご案内すべきでございました。重ねてお詫びを申し上げます。同じ思いをお掛けせぬよう、努めてまいります。どうかこれに懲りられませずまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月11日 00:38:44

エレベーターから100メートル以上歩くのは大変だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルグランヴィア京都 2009年08月19日 18:07:07

この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご多忙にも関わりませずご感想をお寄せ下さいました事を重ねて御礼申し上げます。
 今回のご滞在ではごエレベーターから遠いお部屋でのご用意となりご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
 ご指摘いただきましたとおり、弊ホテルは建物の構造上横に長い造りになっており、一部のお部屋はエレベーターから離れてしまいます。事前にご要望をお伺いすれば、可能な限りお部屋の位置の調整をさせていただいておりますので、次回ご利用の際にはどうぞ遠慮なくお申し付けくださいませ。また、客室までの導線を少しでも楽しいものにしていただけたらとの思いから、廊下には清水焼の新進気鋭作家の作品を多数展示しておりますので、ポプリの香りとともにご鑑賞いただき、お楽しみいただければ幸いでございます。これからもさらにご満足いただけるホテルを目指してより一層精進して参る所存でございますので、これからも何卒末永くご愛顧賜れますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆全客室リニューアル記念☆ツーランク上のスーペリアツインへ無料UPグレード!
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(34平米) ※景観指定無し】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月11日 23:22:20

お風呂の使い方がわかりにくかった。シャワーから、カランへの変え方がわからず、時間を要した。
誰もがわかるつくりにしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
ホテルグランヴィア京都 2024年02月28日 12:36:24

投稿者様

いつもホテルグランヴィア京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。また、ご丁寧にもご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ご指摘をいただきましたこと、ご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるように頂戴しましたご意見を元に今後の検討課題とさせていただきます。
またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】JR京都駅直結の好立地★冬の京都を楽しむホテルステイ!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月11日 23:20:12

駅直結という立地だけで選んでいます。スタッフの方も、他のホテルと変わりなく、値段だけが高いなあ、という感じですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
ホテルグランヴィア京都 2024年02月28日 12:25:06

投稿者様

いつもホテルグランヴィア京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、ご丁寧にもご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
引き続き、ご利用頂けます様、より良いサービス向上を目指し精進して参りますので、また京都にお越しの際には、私共をご利用頂ければ幸いでございます。
引き続き、ご愛顧賜ります様にお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(30平米)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月06日 17:52:13

ゴールデンウィークに宿泊しました。立地は京都駅の中なのでとても便利でした。朝食のビュッフェは他のホテルよりも対策がされてなくて残念でした。今時、トングの使い回しにはびっくりしました。ただし次の日利用した和食の浮き橋では対策されていて、人数も少なかったからか、落ち着いて食べることができました。内容も申し分ありませんでした。餡掛けのおかゆはおすすめです。ちりめん山椒もとてもおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテルグランヴィア京都 2022年05月17日 16:13:10

投稿者様
この度はホテルグランヴィア京都にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をいただき、深く感謝申し上げます。
ご朝食会場のカフェレストラン ル・タンでは、エチケットリーダーを配置し、
お客様にはマスクの着用、手指の消毒を徹底いただくことで、
安心してお食事をお楽しみいただけるよう対策を行っておりますが、
当日は滞りなくご案内させていただくことが叶わず、ご不快の念をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、翌日ご利用いただいた和食 浮橋については、お料理へのお褒めを頂戴し、大変恐縮に存じます。
これからも様々なお客様のご期待にお応え出来るよう、衛生的な環境づくりに努めて参りますので、今後共、宜しくお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜り、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(30平米)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月03日 17:22:46

お部屋は綺麗でベッドも大きくてゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
ただ夕飯時のレストランで席が目の前を人が通る通路に向かって座る席だった為ちょっと落ち着かなかったです。
朝食は和食を選択しましたが、とても美味しくて大満足でした。
ホテルの場所も駅直結なのでとても分かりやすかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルグランヴィア京都 2021年01月04日 08:21:19

投稿者様
ホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度のお部屋でのご滞在、朝食においてご満足いただけたこと大変うれしく思っております。
しかしながら、夕食時でのお席への配慮が足らなかったこと誠に申し訳ございませんでした。

ご利用いただくお客様には非日常的な空間をご提供することはもちろんでございますが、安心してゆっくりとご利用いただける空間のご提供も心掛けております。
今後ともお客さまに快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
好評!ホテル自慢の夕食・朝食付き『ル・タン(オーダーバイキング)』
ご利用のお部屋
【喫煙グランヴィアデラックスツイン(ラウンジ利用可)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 02:00:44

京都駅の上なので、立地は素晴らしいです。ただ、この建物のデザインが、京都なのかという疑問はありますが。
部屋からの眺めや従業員のサービスは、素晴らしかったと思います。

コロナに大変気を付けていることも、よくわかりました。朝食会場も、ついたてがあり、席も離しています。ブッフェも止めているようですが、しかし、もう少しバリエーションを増やさないと、連泊の場合、毎日同じメニューになるのできついです。1泊しかしない事を前提としているのでしょうか。

部屋にもよるのでしょうが、トイレが洗面所から丸見えなのは、刑務所を連想させてしまいます。1人で泊まる場合は、問題ありませんが、もう少し工夫が必要なのではないでしょうか。

新聞を夕刊も含めて配っていますが、これが料金に含まれているのであれば迷惑です。高齢者ならともかく、若い人で、新聞をしかも紙で読む人がどのくらいいるのでしょうか。このような無駄なサービスを止めて、その分値段を下げてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルグランヴィア京都 2020年08月17日 15:27:15

投稿者様
ホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ホテルグランヴィア京都は京都駅ビル内にあります。京都駅ビルの設計コンセプトとして、京都駅ビルは「京都は歴史への門である」という設計主旨から、平安京の都市の特徴である条坊制(碁盤の目)を取り入れ、玄関口としての象徴である「門」を烏丸通と室町通に配しています。

この度は客室からの眺望、従業員のサービスなどにお褒めのお言葉を頂けたこと大変うれしく思っております。

また、朝食のメニューバリエーション、一部バスルームの設計、新聞サービスの是非、などの貴重なご意見を頂けたこと重ねて御礼申し上げます。

私たちは、これからも多様化されていくお客様のニーズにお応え出来るようサービスの改善、向上に努めて参ります。

またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン(33平米)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ダファー63さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

ダファー63さん [60代/男性] 2019年11月09日 20:32:26

アップグレードして頂き満足してましたが、チェックアウトの際クレジットカードが読み取れないとのことで再度クレジットカードでの手続きがダブって2重請求されてしまいました。クレジット会社から直ぐにネット連絡があり2重請求が判明しました。フロントの対応
があまりにもお粗末です。十分注意頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ホテルグランヴィア京都 2019年11月11日 17:47:36

この度はホテルグランヴィア京都をご利用頂きましてありがとうございました。
この度は、ご宿泊代金の精算時に機械の不具合にて時間を要してしまいましたことお詫び申し上げます。

2点の請求に関してですが、1点はフロントカウンターでのご宿泊代金の精算、もう1点はホテル内レストランをご利用いただいた際の精算分でございます。2重請求ではございませんのでご安心くださいませ。

私たちはこれからも様々なお客さまのニーズにお応え出来るようサービスの改善、向上に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
18時以降チェックイン de お得にSTAY
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

設備・アメニティ4

さめこ1149さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

さめこ1149さん [40代/女性] 2018年02月28日 20:35:03

駅直結の利便性は良いが、サービス、接客は普通。今回初めて朝食を15階で利用しました。店の構造上仕方ないとは思うが、ビュッフェ形式でモノを持つのに段差があるのは危険を感じた。膝の悪い私はなかなか厳しく、飲み物を取りに行くのが嫌になった。せめて料理の近くに案内されたいと感じた。遅かったので混んではいなかったので客をみていない、自分たちの都合なんだなと感じた。時間内なのに、まだ客がいる前で空いている席の片付けを始められるのは、いかにもさっさと食べて帰れと言われているようで不快になり、ここを利用するのはやめようと思った。他の店では不快感なんて感じなかっただけに残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ホテルグランヴィア京都 2018年03月14日 16:52:40

ホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき誠にありがとうございます。また,この度のご宿泊では私どもの都合を押し付けるサービスを行い、ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
カップルコンフォートダブル ~選べる朝食付き~
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードダブル(28平米)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月25日 17:11:44

4月12日に宿泊しました。
部屋、設備などは流石一流でした。ただフロントが丁寧ではありますが慌ただしくあまり良い印象を受けませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ホテルグランヴィア京都 2017年05月06日 16:50:13

過日は、ホテルグランウ゛ィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。お客様に慌しい印象をあたえてしまいましたこと誠に申し訳ございません。今後、ご到着からご出発までお客様に心地よくお過ごしいただけますよう日々の精進に努めて参る所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
早得 14日前までの予約限定!ワンランク上のスタンダードツインへUp-G確約
ご利用のお部屋
【喫煙スタンダードツイン(30平米)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月07日 14:19:47

なによりも立地が最高です。
エレベーター内でカードキーを翳すと部屋の階に自動的に止まるシステムとなっており便利です。ホテルスタッフの対応もスマートで丁寧で気持ちよく滞在できました。ぜひまた利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年03月
ホテルグランヴィア京都 2017年03月25日 18:36:37

このたびは私どもホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠に有難うございました。これからもより一層、お客様に心を込めた笑顔と安心をお届けできるようスタッフ一同努めて参ります。今後もホテルグランヴィア京都をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
カップルコンフォートダブル ~お食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙キングベッド(32平米)】

設備・アメニティ4

西野1959さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

西野1959さん [50代/男性] 2016年06月04日 17:17:04

週末で、しかも京都駅という立地のせいかもしれないが、料金は高いと感じた。
サービスは満足のいくものだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ホテルグランヴィア京都 2016年06月05日 17:27:49

このたびはホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠に有難うございました。決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、ご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご利用賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【喫煙スーペリアツイン (34平米) ※景観指定無し】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月13日 10:26:29

3年連続でファミリー3人でお世話になりました。
スタッフ皆さん感じがよく大変気持ちよかったです。
残念なのは、過去2年と違い、冷蔵庫が冷えていないのと、室内の空調が弱いことです。
来年は別のホテルも検討しようと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルグランヴィア京都 2013年08月14日 17:33:51

平素より、ホテルグランヴィア京都をお引立て賜りまして、誠にありがとうございます。また、以前より当ホテルをご利用いただき重ねて御礼申し上げます。しかしながら今回のご滞在では冷蔵庫が冷えてなかったことと、客室の空調が弱かったことの不備がございましたことを反省すると同時にご不快な思いをなされました事を心よりお詫び申し上げます。今後は接客のサービスだけではなく、客室内の設備、備品に対して入念に心配りを出来るように精進してまいります。次回は今回のようなことが無いように、全てにおいて快適にお過ごしいただける環境をご用意して参りますのでこれに懲りず、今後ともホテルグランヴィア京都をご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
お得!朝食付き スペシャルSTAY
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン (34平米・喫煙可) ※景観指定無し】

61件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ