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ホテルグランヴィア京都 クチコミ・感想・情報

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ホテルグランヴィア京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:3811件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.92
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.19
  • 風呂4.07
  • 食事4.50
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61件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月08日 19:45:53

夜中上の階の騒音がひどくて一睡もできず。チェックアウト日の午前中仮眠しようと試みたが、道路工事のような騒音で眠れず、休まることなくチェックアウト。
エスプレッソマシンがあるかと思ったらなくてショックでした。
以前、貴ホテルのホームページから宿泊予約をした際、グランヴィアフロアにエスプレッソマシンが取付けされているか問合せしたら取付けされていると聞いたので、不満でした。

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旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年05月
ホテルグランヴィア京都 2012年05月12日 12:24:55

日頃からご贔屓を賜りまして、誠に有難く心より御礼を申し上げます。さて今回のご宿泊では上の階からの音などによりごゆっくりとおやすみをいただくことが叶いませず、お詫びを申し上げます。事前での対策は難しい部分もございますが、夜間帯におけますデュティーマネージャーや警備スタッフによります館内の巡回・警備の頻度をあげるなど行い、お客様に快適なお部屋のご提供ができますよう、努めてまいります。また、エスプレッソマシンのご案内・ご説明の件では大変不快な思いをおかけし、重ねてお詫びを申し上げます。グランヴィアフロアのなかで、デラックスタイプならびにスィートタイプに常設をしておりまして、現在はその他のお部屋にはご用意がございません。同じ思いを二度とおかけせぬよう、ご案内かたなど充分に留意してまいります。申し訳ございません。懲りられませず今後ともご愛顧を賜れますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆限定☆ 日・月プラン 最大62%OFF!~グランヴィアスーペリアツイン~
ご利用のお部屋
【グランヴィアスーペリアツイン(グランヴィアラウンジ利用可)】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月23日 18:39:12

立地条件が良く一度は泊まりたいとおもいつつも、いつも予約がとれなかったのですが今回とても内容のいいプランでの予約がとれ、同行の母もいいホテルに泊まれてうれしいといってくれました。朝のバイキングもおいしくバラエティ豊富でとてもよかったです。
しかし、気になった点があるので明記しておきます。
一つ目は チェックインの際に頼んだ加湿器がなかなかこないので、再度おねがいしなければならなかったこと。まあ、それはたいしたこではないんですが、その加湿器は音が非常にうるさく就寝時にはつかえなかったのはこの時季残念。
二つ目は ホテルサービス品の飲料水のペットボトルがありますが、飲みかけのペットボトルがおきっぱなしだったこと。お部屋にお詫びにも来ていただきましたが これは決してあってはならないことなので あえて書きました。同行の母があけたのかなと思い誤って飲むことこでしたが、聞くと知らないというので びっくり!出だしはがっかりでした。でも この立地は最高です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
ホテルグランヴィア京都 2010年01月30日 10:02:07

この度は、数ある京都のホテルの中から
ホテルグランヴィア京都をお選び頂き誠にありがとうございます。
またお褒めのお言葉も頂戴し重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、今回のご滞在に際しまして数々の粗相がございました事を深くお詫び申し上げます。
まずウエルカムウォーターの件でございますが、当日の清掃点検時のミスであり、決して許されることではございません。お客様の安全と安心をご提供することが私共の職務であり、今後同じことを繰り返さぬよう、より一層細心の注意を払い点検を行うように厳しく指導 して参ります。多大なるご迷惑をお掛けいたしました事を衷心よりお詫び申し上げます。
 さらに加湿器の手配につきましても伝達がうまくできておらずお届けまでに時間が掛かってしまい誠に申し訳ございませんでした。
 また、加湿器などの貸出備品につきましては、今回のご意見を参考に新商品などの購入も検討もさせて頂きたいと思います。
 今回の事柄を猛省し、次回のご宿泊の際にはご期待にお応え出来る様スタッフ一同、精進して参る所存でございますので、何卒ご寛容いただき、またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
初初プラン ~和洋ブフェ・一日バス乗車券付き ~ 
ご利用のお部屋
【市バス一日乗車券付き★スタンダードツイン】

食事5

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月11日 00:38:44

エレベーターから100メートル以上歩くのは大変だった。

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宿泊年月
2009年08月
ホテルグランヴィア京都 2009年08月19日 18:07:07

この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご多忙にも関わりませずご感想をお寄せ下さいました事を重ねて御礼申し上げます。
 今回のご滞在ではごエレベーターから遠いお部屋でのご用意となりご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
 ご指摘いただきましたとおり、弊ホテルは建物の構造上横に長い造りになっており、一部のお部屋はエレベーターから離れてしまいます。事前にご要望をお伺いすれば、可能な限りお部屋の位置の調整をさせていただいておりますので、次回ご利用の際にはどうぞ遠慮なくお申し付けくださいませ。また、客室までの導線を少しでも楽しいものにしていただけたらとの思いから、廊下には清水焼の新進気鋭作家の作品を多数展示しておりますので、ポプリの香りとともにご鑑賞いただき、お楽しみいただければ幸いでございます。これからもさらにご満足いただけるホテルを目指してより一層精進して参る所存でございますので、これからも何卒末永くご愛顧賜れますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆全客室リニューアル記念☆ツーランク上のスーペリアツインへ無料UPグレード!
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(34平米) ※景観指定無し】

食事4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月29日 01:27:30

駅直結の利便性や施設の充実は良く、部屋の清掃も行き届いていたが、残念なのはシーツ、枕カバーなどのリネン類がタバコ臭く気分が悪かった。保管場所の空調問題か、或いは部屋で喫煙をしたのか不明だが夜寝る段階で気づきそのまま我慢して就寝した。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ホテルグランヴィア京都 2023年08月05日 08:31:42

ホテルグランヴィア京都をご利用頂き、誠にありがとうございました。また、ご丁寧にもご意見を頂戴押し、重ねて御礼申し上げます。
さて、この度のご利用におきまして、シーツ、枕カバー、及びリネン類のタバコの臭いにてご不快な思いをお掛けしました事、この場をお借りしてお詫び申し上げます。今後に関しまして、同じ様なご意見を頂戴しない様、事前の点検を徹底するところでございます。
何卒、ご寛容の程お願い申し上げます。

また京都にお越しの際には、ホテルグランヴィア京都をご利用頂ければ幸いでございます。
引き続き、ご愛顧賜ります様にお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙クイーンベッド(26平米・京都駅ビル内景観)】

食事4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月26日 00:42:33

特にフロントの接客が全体的によそよそしく冷たい感じがしました
利用していて少し悲しい気持ちになりました

建物自体は綺麗で高級な感じがして
立地がよく評判が良かったため期待をしていたのですが、少し残念な気持ちになりました

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年06月
ホテルグランヴィア京都 2023年08月02日 13:49:53

ホテルグランヴィア京都をご利用頂き、誠にありがとうございました。また、ご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
ご意見を拝読させて頂きましたが、フロントの接客に関しまして、お客様のご期待を裏切る結果となりました事、深くお詫び申し上げます。常日頃から、お客様の立場となり業務に就くようにと指導をしておりましたが、この度のご意見を拝読するにあたりまして、徹底されていなかったものと感じております。
この度のご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で改めて取り組んで参りたいと思います。
また、京都にお越しになる機会がございましたら、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF&ポイント10倍!ベストレート 朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(30平米)】

食事4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 09:26:44

京都駅直結という便利さから初めて宿泊しました。朝早くからフロントは混雑していましたが、タイミング良く待たされずにすみ、事前に電話でちょっとした要望をを連絡していたので手続きもスムーズでした。タワービュー指定の部屋だったので眺望も良く、お部屋も広々としていてとても良かったです。にもかかわらず高い評価でないのは、グランヴィアラウンジのスタッフに関してです。

アフタヌーンティ利用時にスイーツを落としてしまったのですが、無言で床を拭き取って立ち去っていくスタッフの表情がきつく、あまりに感じの悪い応対に驚きました。女性や若い男性スタッフの方々は笑顔で丁寧でしたが、上の方のほうが常時そのような応対だったので居心地も良くありませんでした。ラウンジでの朝食は評価が低かったので2階のルタンを利用しました。混雑していましたが、座席数も多く早めに行ったのでゆったりとした席に案内していただけました。こちらはスタッフ皆さん良い感じの方ばかりでした。

改装されて新しくなったラウンジでの滞在を楽しみにしていただけに、残念な印象が残りました。いくらリニューアルして食事や飲物を充実させても、接客の質が重要だと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ホテルグランヴィア京都 2023年02月12日 08:13:15

投稿者様

過日は、ホテルグランヴィア京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。

 今回は数あるホテルの中から私共をお選びいただきましたにも関わらず、手前どもの気遣いの至らなさにより投稿者様には大変ご不快の念をお掛けしてしまったこと誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

 今回頂いたご意見は当該部署と連携し、改善して参ります、また、お客様の立場や目線に立ってスタッフ一人ひとりが考動できますように、再度社員教育を徹底する所存でございますので、この度の件につきましては何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF&ポイント10倍  グランヴィアラウンジ利用可☆贅沢STAY
ご利用のお部屋
【禁煙グランヴィアデラックスツイン タワービュー(34平米)】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ダファー63さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

ダファー63さん [60代/男性] 2019年11月09日 20:32:26

アップグレードして頂き満足してましたが、チェックアウトの際クレジットカードが読み取れないとのことで再度クレジットカードでの手続きがダブって2重請求されてしまいました。クレジット会社から直ぐにネット連絡があり2重請求が判明しました。フロントの対応
があまりにもお粗末です。十分注意頂きたい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ホテルグランヴィア京都 2019年11月11日 17:47:36

この度はホテルグランヴィア京都をご利用頂きましてありがとうございました。
この度は、ご宿泊代金の精算時に機械の不具合にて時間を要してしまいましたことお詫び申し上げます。

2点の請求に関してですが、1点はフロントカウンターでのご宿泊代金の精算、もう1点はホテル内レストランをご利用いただいた際の精算分でございます。2重請求ではございませんのでご安心くださいませ。

私たちはこれからも様々なお客さまのニーズにお応え出来るようサービスの改善、向上に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
18時以降チェックイン de お得にSTAY
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

食事4

西野1959さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

西野1959さん [50代/男性] 2016年06月04日 17:17:04

週末で、しかも京都駅という立地のせいかもしれないが、料金は高いと感じた。
サービスは満足のいくものだった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ホテルグランヴィア京都 2016年06月05日 17:27:49

このたびはホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠に有難うございました。決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、ご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご利用賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【喫煙スーペリアツイン (34平米) ※景観指定無し】

食事4

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投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月22日 18:00:48

いつも利用させてもらっていますが、今回フロントの一番上の方らしき人の応対が残念でした。
重い荷物を持って行って預かってもらおうと頼んだら、「なぜですか?」みたいな感じでびっくりしました。泊まるからに決まってるでしょ・・・
とても機械的な応対で感じが悪かったです。

その外のカウンターにおられる従業員やポーターの方はすばらしい接客をされているのに、場に慣れている上の方のほうが接客がなってないんですね。おそらく人を見て応対を変えてる人なんでしょう。

ルームサービスを持ってきてくださった女の子などは、すばらしい接客でした。
いくら立地や設備が最高でも、最後はホテルマンの接客だと思います。
日本の顔とも言われる京都駅のホテルでの接客、間違わないようにお願いします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテルグランヴィア京都 2012年03月24日 13:33:32

日頃からホテルグランヴィア京都をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。折角今回もご利用いただきましたにも拘りませず、お荷物のお預け時には大変ご不快な思いをおかけしましたこと、まずもって深くお詫びを申し上げます。ご投稿、ご指摘を拝見させていただき、私どもの心無い話法、応対に弁明の余地などあろうはずも無く、汗顔の極みでございます。常日頃より我々ホテルで働くものは、単にお部屋やお料理をご提供するだけでなく常にお客様の立場になり、心のこもったおもてなしのサービスに努めることが最も大切であると努めてまいりましたが、それを指導し、時には模範を示すべき上のクラスの者の今回の失態に、重ねてお詫びを申し上げます。昨日の夕刻及び本日午前中、二回に分けフロント及びロビーのインチャージクラスを緊急招集し、今回のご指摘内容を伝達、共有させていただきました。二度と同じ失態を繰り返さず、二度と同じ思いをお掛けせぬよう全員が猛省すると同時に、今一度原点に戻り真の、心のともなったサービスが提供できますように更なる努力を続けて参る所存でございますので、お気に触れられましたこととは存じますが、何卒、ご寛容の程お願い申し上げますと共に、引き続きご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
7日前までの予約限定!ワンランク上のスタンダードツインへUp-G確約
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(30平米)】

食事4

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mio-oimさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

mio-oimさん [40代/男性] 2011年08月10日 19:42:59

■良かった点
 ・コストパフォーマンス
 ・コンシェルジュデスクの対応。
  イベントチケット予約に苦労して、相談したところ希望通り
  リザーブしていただけ感謝しています。
 ・忘れ物への対応。
  切符が見当たらずC/O後に忘れ物の捜索を申し出たところ、
  あるはずのない場所から発見していただきました。自身の
  不注意なのに一生懸命対応していただき、とても感謝です。

■悪かった点
 ・朝食ブッフェジュースカウンター内女性スタッフの対応。
  冷えてない水をカウンター越しにオーダーしたら、持っていた
  グラスを奪うようにとられ、笑顔一つなく忙しい中面倒そうに
  応対しているのが伝わってきました。
 ・スカイラウンジスタッフの対応と知識不足。
  入店して席に案内されたのは良いけど、いつまでたっても
  オーダーを取りに来ない、結局おしぼりすら出てきませんでした。
  しかも呼ぼうと思っても、なかなか気づいてくれませんでした。
  さらに、カクテルの中身について女性スタッフに質問したら、
  少々お待ちくださいと言って、成分表一覧みたいなペーパーを
  持って来るだけで、??でした。スタッフならこれくらいの
  質問に即答できる知識は持っていて欲しいし、仮に知らなくても
  知っている人に対応交代すべきではないですか?

  前項もそうですけど、ファシリティや食事はすばらしいのに
  一部のスタッフで良さが消えてしまいます。また利用したいので
  改善を望みます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年08月
ホテルグランヴィア京都 2011年08月14日 16:49:03

平素は私どもホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。お客様には快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同努力しておりますが、ご指摘の通り、一部レストランスタッフの、「おもてなしの心」に欠けた不適切な行動、言動により、せっかくのご滞在に水を差す結果となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご指摘の内容にございます商品知識の向上はもちろんのこと、サービスの基本であります「おもてなしの心」に関しまして、再度教育の再徹底を図るつもりでおります。これに懲りませず今後ともホテルグランヴィア京都をご愛顧いただきますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
お得!朝食付き スペシャルSTAY
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(30平米)】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月19日 14:28:52

お部屋やその設備などは大満足でした。物はとても素敵なのに、肝心の人間である
スタッフが・・・。 フロントなどは普通ですが、レストランは最悪です。
朝食だけの利用でしたが、折角のお料理が台無しになるようなスタッフの態度に
がっかりでした。例えば、飲物の場所がたまたま目に入らず、スタッフに尋ねると「わかりませんか?」という答え。 まだ食事中なのに、目の前に手を伸ばして空の食器を片付ける無神経さ。ホテルは大体レストランスタッフの態度を見ると、一流か三流かが判断できます。どんなにロビースタッフが良くても、レストランが駄目という自称一流ホテルはあります。更に、朝早くからルームの前に交換用リネン類などをズラッと置いて置くのも、あまり感じの良いものではありませんでした。今回はお得なお値段での宿泊でしたし、レストラン以外はまあまあでしたので、総合では満足でしたが、普段のお値段では次回の宿泊は考えてしまいます。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ホテルグランヴィア京都 2011年04月19日 19:47:21

この度はホテルグランヴィア京都にご宿泊を賜り、誠に有り難うございました。ご朝食にカフェレストラン「ル・タン」をご利用頂きました際、私どものサービスの不行き届き、配慮の無さにより、ご迷惑と不快の念をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。私共は、常に、お客様の大切なひとときをお料理はもちろんのこと、そのサービス全体にご満足頂けるよう、お客様の立場に立ったサービスを心掛けて参りましたが、当日は、まだお食事中にもかかわらず食器を片付け、更に、お声掛け頂いた際にはスタッフが大変失礼な態度を取りましたこと、お客様のお気持ちをお察しするとお詫びの言葉もございません。接客に携わる者として、まったくサービスの基本とも言うべき事が出来ておりませず、大切な一日の始まりのご朝食時にご満足頂けるお時間をご提供出来なかったことは、誠に残念で申し開きのすべなく、改めてお詫び申し上げます。今後、すべてのお客様にご満足頂けるよう、再度、社員教育を徹底し、お客様に感動を与えられるレストランであるよう、努めて参る所存でございますので、このたびの件につきましては、何卒ご寛容の程お願い申し上げ、またご利用を頂けますよう伏してお願いを申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
お得!朝食付き スペシャルSTAY
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(30平米)】

食事4

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しゃみちょびさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

しゃみちょびさん [30代/女性] 2010年05月25日 19:10:08

立地は申し分なく、ツインのシングルユースですから、部屋の広さも設備も十分以上でした。
アメニティなどもふんだんにありましたが・・・
お値段がお値段なので、どれも「当たり前」に思えてしまって、3点判定です。
フロントサービスやポーターサービスなどは、
正直なところ半分の値段のホテルとかわらず、部屋への案内も積極的にはないなど
(別に必要ないのですけどね)物足りなさを感じました。
若干割高かなあ、と思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテルグランヴィア京都 2010年05月29日 13:25:03

過日は、ホテルグランヴィア京都にご宿泊賜り誠にありがとうございます。この度頂きましたご意見を真摯に受け止め、お客さまのご期待に応え、立地に頼ることなくサービスの面でもお客様のご満足いただけますように更に努力して参る所存でございます。ご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

食事4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月19日 11:52:39

とにかく最悪でした。宿泊プランの内容の食い違いで(今は訂正されているようですが)
禁煙の部屋を希望してスーペリアツインを予約しましたが、宿泊前日にお電話したところ「この部屋は喫煙です」とのこと。 それでも禁煙室に変えてくださいとお願いしたら、変更はできないから消臭するとのこと。本当に禁煙が空いてないのか再度連絡し、楽天プランでは「禁煙」と明記されているといったらお調べしますとのこと。どのプランをだしているのか宿泊担当が知らないわけ??と怒り心頭です。それよりも何度も電話してどの方も、ホテルのフロントの対応ではなく、言葉では言えないほど気分を害しました。仕事関係の宿泊で3泊もするのでキャンセルもできず。本当に口惜しい思いでした。すったもんだのあげく禁煙に変更していただきましたが、普通のホテルでしたら最初の電話でスムーズにすむはずです。お客にここまでいわせて、嫌な思いをさせてからというのは前代未聞です。いいお値段でだしているので、サービスもいいのかと思った私がバカをみました。JR西日本さんですものね。いつものホテルが連泊でとれなかったので、こちらに初めての宿泊でしたが、すべてが嫌でした。当日上司を連れてチェックインの際も、このことを誤りに係の方が話しかけられましたが、普通は察して、それぞれ部屋に入ってから私にだけいってくれればいいのに・・・この場で恥をかかせるのかと再度怒りがこみ上げました。普通に電話でも謝罪してくれればいいのに、楽天の標記が分かりづらいためと。言い訳を。標記はホテルで作るのではないのでしょうか。とにかくホテルサービスとは言い難いところでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年04月
ホテルグランヴィア京都 2010年04月20日 19:12:41

この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。また今回は、ご予約の段階からお客様の立場に立ったお答えができず、ご配慮に欠けた対応の数々、心よりお詫び申し上げます。その結果、当ホテルをお選び頂きましたお客様のご期待をも裏切る結果となりましたこと、あわせての不快の念を多々お掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。お客様より頂戴しましたお言葉の一つ一つを率直に反省致しますとともに、お客様へのよりよいサービスのご提供ができますよう初心に戻りまして、スタッフ一同、努力して参ります。この度は貴重なご意見を頂きまして有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スーペリアツイン(景観指定なし)】

食事3

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月04日 08:37:41

エレベーターからかなり離れた部屋で大変でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテルグランヴィア京都 2023年06月16日 18:27:18

投稿者様

ホテルグランヴィア京都をご利用賜り誠にありがとうございました。
また、ご丁寧にも貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

この度のご宿泊におかれましては、エレベーターから遠いお部屋という事で、大変ご足労をお掛けしました事、お詫び申し上げます。
ホテル自体が京都駅に沿って建っております関係もあり、横に長い作りとなっております。
また、ご利用を頂ける機会がございましたら、ご面倒をお掛けしますが、「エレベーター近く希望」という様なかたちで、リクエストを頂ければ、可能な範囲でお部屋をご用意させて頂きたく思います。

私たちは、これからも様々なお客様のニーズにお応え出来るようサービスの改善、向上に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(30平米)】

食事3

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月17日 14:04:12

以前より一度泊まってみたいと思い今回、宿泊しました。
京都駅に直結していて立地、移動の便利差などは評価5
フロントの対応、ポーターさんの対応も問題なし。
お部屋に関しては今回は京都タワービューでの宿泊でしたので眺めは最高でした。
お部屋もコンパクトに仕上げられていて悪くわなかったです。
ただ、残念に思えた点も何点か、
レストランの朝食は良かったのですが、夕食でたべたアラカルトのお粗末な出来栄え4000円近く取られましたがファミレスで1500円も出せば食べれるレベルの出来、また、連れて行かれた席もかなり空いているにもかかわらず通路側で尚且つ通路を通る通行人と目の合う席に通され、落ち着いて食事もできない状況。
なぜ、座席が空いているにも関わらずその席に座らされたのか謎でした。
朝食はよかっただけに残念でした。
また、朝の出来事、まだ、出発の準備も終わらない8時台の時間に隣の部屋なのか定かでわ無いですが、ドカドカドンドンかなりの音がしたので何事なのかと思いました。
部屋の構造の問題なのか?
かなりおどろました。
今回はGOTO価格で2万くらい、通常なら4万近くで考えるとこの評価かなと、思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ホテルグランヴィア京都 2021年01月10日 14:57:14

投稿者様
ホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中、貴重なご指摘をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
カフェレストラン ル・タンでのご夕食の内容に関しまして、ご期待に添えず大変心苦しく感じております。大変貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後一層ご満足いただける内容となるよう、メニューの充実とサービス向上に努め、調理スタッフと共に検討を重ねて参りたいと思います。
また、ご来店頂いた際には他に席が空いているにも関わらず、お席をお選びいただくご配慮も無く、不快の念をお掛けいたしました事、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を踏まえ、ご来店頂いた全てのお客様にご満足頂けるよう、各スタッフの意識を向上させるとともに、指導・育成に注力して参ります。このような失態を起こし、甚だ恐縮ではございますが、次回ご宿泊の際には快適、ご安心してご宿泊いただけますようなサービスを心掛けて参りますので、今後共、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【禁煙グランヴィアデラックスダブル タワービュー】

食事3

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月03日 17:22:46

お部屋は綺麗でベッドも大きくてゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
ただ夕飯時のレストランで席が目の前を人が通る通路に向かって座る席だった為ちょっと落ち着かなかったです。
朝食は和食を選択しましたが、とても美味しくて大満足でした。
ホテルの場所も駅直結なのでとても分かりやすかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルグランヴィア京都 2021年01月04日 08:21:19

投稿者様
ホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度のお部屋でのご滞在、朝食においてご満足いただけたこと大変うれしく思っております。
しかしながら、夕食時でのお席への配慮が足らなかったこと誠に申し訳ございませんでした。

ご利用いただくお客様には非日常的な空間をご提供することはもちろんでございますが、安心してゆっくりとご利用いただける空間のご提供も心掛けております。
今後ともお客さまに快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
好評!ホテル自慢の夕食・朝食付き『ル・タン(オーダーバイキング)』
ご利用のお部屋
【喫煙グランヴィアデラックスツイン(ラウンジ利用可)】

食事3

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 02:00:44

京都駅の上なので、立地は素晴らしいです。ただ、この建物のデザインが、京都なのかという疑問はありますが。
部屋からの眺めや従業員のサービスは、素晴らしかったと思います。

コロナに大変気を付けていることも、よくわかりました。朝食会場も、ついたてがあり、席も離しています。ブッフェも止めているようですが、しかし、もう少しバリエーションを増やさないと、連泊の場合、毎日同じメニューになるのできついです。1泊しかしない事を前提としているのでしょうか。

部屋にもよるのでしょうが、トイレが洗面所から丸見えなのは、刑務所を連想させてしまいます。1人で泊まる場合は、問題ありませんが、もう少し工夫が必要なのではないでしょうか。

新聞を夕刊も含めて配っていますが、これが料金に含まれているのであれば迷惑です。高齢者ならともかく、若い人で、新聞をしかも紙で読む人がどのくらいいるのでしょうか。このような無駄なサービスを止めて、その分値段を下げてほしいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルグランヴィア京都 2020年08月17日 15:27:15

投稿者様
ホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ホテルグランヴィア京都は京都駅ビル内にあります。京都駅ビルの設計コンセプトとして、京都駅ビルは「京都は歴史への門である」という設計主旨から、平安京の都市の特徴である条坊制(碁盤の目)を取り入れ、玄関口としての象徴である「門」を烏丸通と室町通に配しています。

この度は客室からの眺望、従業員のサービスなどにお褒めのお言葉を頂けたこと大変うれしく思っております。

また、朝食のメニューバリエーション、一部バスルームの設計、新聞サービスの是非、などの貴重なご意見を頂けたこと重ねて御礼申し上げます。

私たちは、これからも多様化されていくお客様のニーズにお応え出来るようサービスの改善、向上に努めて参ります。

またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン(33平米)】

食事3

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月10日 14:24:32

京都劇場で観劇後利用の為立地は大満足。宿泊は10年振りだったがあらゆる面で経年劣化は否めない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
ホテルグランヴィア京都 2019年05月14日 12:46:02

過日は、ホテルグランウ゛ィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。お客様からの大切なご意見は、今後のサービス改善に活用させていただき、お客様のご期待に添えるようスタッフ一同更なる努力をして参ります。今後もホテルグランヴィア京都をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
カップルコンフォートダブル ~選べる朝食付き~
ご利用のお部屋
【禁煙クイーンベッド(26平米・京都駅ビル内景観)】

食事3

さめこ1149さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

さめこ1149さん [40代/女性] 2018年02月28日 20:35:03

駅直結の利便性は良いが、サービス、接客は普通。今回初めて朝食を15階で利用しました。店の構造上仕方ないとは思うが、ビュッフェ形式でモノを持つのに段差があるのは危険を感じた。膝の悪い私はなかなか厳しく、飲み物を取りに行くのが嫌になった。せめて料理の近くに案内されたいと感じた。遅かったので混んではいなかったので客をみていない、自分たちの都合なんだなと感じた。時間内なのに、まだ客がいる前で空いている席の片付けを始められるのは、いかにもさっさと食べて帰れと言われているようで不快になり、ここを利用するのはやめようと思った。他の店では不快感なんて感じなかっただけに残念。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ホテルグランヴィア京都 2018年03月14日 16:52:40

ホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき誠にありがとうございます。また,この度のご宿泊では私どもの都合を押し付けるサービスを行い、ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
カップルコンフォートダブル ~選べる朝食付き~
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードダブル(28平米)】

食事3

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月19日 20:29:26

京都へ行く時はいつも利用しています。正直駅直結、利便性だけの目的です。サービスには全く期待していないし最低ですね。利用客が多くスタッフも忙しいのでしょうが、声をかけない、無視される、そんなの連泊中いつものことでした。カウンターで荷物用の箱をお願いしたら、そのまま部屋へ自分で持っていけというありさま。出掛けたあとで土産やら荷物がたくさんあるなか、てっきり後で部屋に持ってきてくれるかと思っていたのであきれてしまいました。
今後もサービス低下は続くのでしょうね。利用したくないけど近いので仕方なくになりそうです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ホテルグランヴィア京都 2016年07月20日 09:31:40

ホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき誠にありがとうございます。又、ご多忙にも関わりませず、貴重なご感想をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。この度のご宿泊では誠意のないスタッフの対応により大変なご不快の念をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

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