楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴィア京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴィア京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:3825件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.92
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.08
  • 食事4.49
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 21~30件表示

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

まつ2621さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

まつ2621さん [40代/男性] 2010年09月27日 13:04:50

15階での朝食はやめた方がいいと思います。値段の割りに量は少ないですし、パンのおかわりを頼んでも持ってもきてくれませんでした。部屋はわりときれいでしたが、アメニティーはいまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ホテルグランヴィア京都 2010年09月27日 15:47:10

この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有難うございます。折角当ホテルをお選び頂きましたにも関わりませず、一日の始まりのご朝食時からご気分を害してしまい、大変申し訳なく、心よりお詫びを申し上げます。今回頂戴いたしましたご指摘・ご意見を謙虚に反省をし、同じ思いをお掛けせぬよう、真摯に努めてまいります。お気に触れられたこととは存じますが、どうかまたご利用頂けますよう心よりお待ちを申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

サービス1

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月12日 18:52:54

フロントで、時間がかかりすぎるように思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ホテルグランヴィア京都 2023年06月18日 14:14:53

投稿者様

ホテルグランヴィア京都をご利用頂き、誠にありがとうございました。

この度のご滞在におきましては、フロントにてお待ち頂いたようで大変申し訳ございませんでした。ホテル運営における今後の課題として認識し、改善に努めて参ります。

また京都にお越しになる機会がございましたら、ホテルグランヴィア京都をご利用頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
18時以降チェックイン de お得にSTAY
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(30平米)】

サービス1

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月26日 08:34:59

お彼岸でここ7年は3月、9月にこのホテルを利用してきましたがフロント及び荷物を運んで下さる
方々の質の低下を感じました。お客様の状況判断が出来ない、経験不足及び若さなのでしょうか。
アメニティも髪の薄い高齢者にはブラシは利用したら刺さりますよ。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
ホテルグランヴィア京都 2021年04月15日 12:08:27

投稿者様
いつもホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度はフロントスタッフ、ベルスタッフのサービスにおいて投稿者様に残念な思いをさせてしまったこと大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
お客様へ感謝の気持ちを忘れず接客を行う様指導をおこなって参りましたが、まだまだ教育不足であることを実感しております。
ホテルの顔として、ご来館頂いたお客様が最初にお迎えするベルスタッフ、フロントスタッフのサービスが如何に重要か、今後も辛抱強く指導して参ります。
アメニティに関してですが、手前共のホテルではすべての客室にブラシと共に櫛(コーム)をご用意しておりますが、お気づきいただけませんでしたでしょうか。設置場所が判りにくかったこと重ねてお詫び申し上げます。
もしそれ以外の物をご所望でしたら、お手数ではございますが一度お問い合わせくださいませ。

私たちは、これからも様々なお客さまのニーズにお応え出来るようサービスの改善、向上に努めて参ります。
貴重なお時間を頂戴してのご投稿、ありがとうございました。
投稿者様とお連れ様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

宿泊部 部長

ご利用の宿泊プラン
18時以降チェックイン de お得にSTAY
ご利用のお部屋
【喫煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

サービス1

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月17日 05:22:05

駅直結という利便性のみでの利用。
相変わらずフロントの誠意を感じられない業務的な応対に呆れる。本当にいつもご利用いただきありがとうございますと思って言っているのか?ただの意味のないあいさつならするなと言いたい。フロントの誠意ある接客はいつになったらこのホテルはできるのか疑問だ。
ベルボーイの方々やレストランの方々の接客態度は申し分なく気持ちいいものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ホテルグランヴィア京都 2017年12月23日 18:22:44

ホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき誠にありがとうございます。何時もご利用を頂いているにも関わりませず、都度、サービスの未熟さを露呈してしまい誠に申し訳ございません。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、サービスが良くなったとのお言葉を頂戴できますよう一同サービスの改善、向上に努めてまいりますので引き続きご愛顧賜りますようお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月05日 16:14:56

ホテルグランヴィア京都は、フレックスチェックアウトを採用されており、素晴らしいシステムだと思い予約しました。
また、チェックアウト時間が12時ということも気に入りました。

朝食後に予めチェックアウトを済ませ、部屋でギリギリまで過ごし、ホテルを出ようとしたところ、あいにく改めて列に並ばされることとなり、フレックスチェックアウトの機能がなく、大変残念な思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテルグランヴィア京都 2017年07月03日 10:03:13

このたびはホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠に有難うございました。しかしながら今回のご滞在におきまして、フレックスチェックアウトをお済ませいただいていたにも関わらず、私どものサービスが機能しておらずご不快の念をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月17日 17:59:33

母の傘寿のお祝いを兼ねての京都の訪問であったが、移動をするには立地はよかった。
楽天の口コミ評価がよかったので、宿泊を決めた。しかし総合的に満足の行くものではなかった。
まず、タクシーでホテル到着時、ベルボーイなのかドアマンなのかわからないが、「いらっしゃいませ」の挨拶がなく、無表情に「お泊りですか?」の事務的な対応にそんなものかと感じた。母の誕生日なのでホテルとしてのサービスを少々期待したが、「当ホテルでは致しかねます」とのメールを事前に頂いていたので、グランビィアルームに追加料金で、ランクアップして頂いた。
ところがである。禁煙ルームと聞いていたが、明らかに煙草の臭いを消臭したような臭いがした。両親は喜んでいたので、まあいいかと自分に言い聞かせたが、ラウンジを利用した際が一番ひどかった。ラウンジってこんなもの?席に通されることもなく、「飲み物はいかがされますか?」にメニューもなく説明もないラウンジってあり?
ビジネスホテルのコーヒーの無料サービスと何も変わりがない。
朝食は悪くはなかったが、スタッフが皿を下げに来ない。何もかもが私には不満足だった。前日にブライトンホテルに宿泊していたので、ホスピタリティに雲泥の差を感じた。
エレバータが一か所しかなく、部屋まで結構歩かなければならないので、年配の方には向かないホテルと感じた。事前に両親が高齢を伝えていたにもかかわらず、冷たすぎる。
どんなに便利でも、二度と宿泊する事は無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ホテルグランヴィア京都 2016年10月19日 15:42:36

この度はホテルグランヴィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。又、ご多忙にも関わりませず、貴重なご感想をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。数ある京都のホテルからお母様の傘寿記念に当ホテルをお選びいただいたにも関わりませず、ご到着時やご滞在中のラウンジにて、心無い対応を露呈してしまい大変ご不快な思いをお掛けしましたこと誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。今回のご意見を真摯に受け止め、全員が猛省すると同時に真のおもてなしのサービス提供ができますように再度従業員一同、初心に戻り努力して参る所存でございますので、何卒、ご寛容の程お願い申し上げますと共に、これからもご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
選べる朝食付き 1室に最大5名様まで宿泊OK! ファミリー旅行や女子会におすすめ♪
ご利用のお部屋
【禁煙ファミリールーム】

サービス1

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月17日 15:26:10

すごく立地条件がいいのにスタッフの対応が良くなく残念です。説明も不十分、部屋までは大きな荷物がないと案内しないようで…
京都はいろんなホテルに泊まりましたがその中でもグランヴィアの接客はいまいちだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ホテルグランヴィア京都 2013年11月20日 09:34:13

この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。折角、数ある京都のホテルの中からご利用いただきましたにも拘りませず、ご説明不足やご案内に関しまして不手際がありました事、誠に申し訳ございませんでした。まずもって深くお詫びを申し上げます。ご投稿のご指摘を拝見させていただき、スタッフの対応に、不快の念を抱かれましたことは誠に残念でなりません。常日頃より当ホテルの構造を考えますと、初めてのお客様にはきちんと館内のご説明やご案内をすべきであることを伝えておりましたが、不十分な説明やご案内となりお客様にはご迷惑をお掛けしたこと重ねてお詫び申し上げます。今回のご期待を裏切ってしまう結果となりました事を猛省し原点に戻り真の、心のともなったサービスが提供できますように更なる努力を続けて参る所存でございますので、何卒、ご寛容の程お願い申し上げますと共に、次回のご利用を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(グランヴィアラウンジ利用可)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月30日 01:17:53

確かに駅からは近いようですが、駐車場が小さくて、伊勢丹の駐車場に入れないといけないために、百貨店のエスカレーターと駅のエスカレーターをいくつか乗り継ぎ歩いて歩いてようやくホテルへ着いた。そして、フロントから部屋がまた非常に遠く、疲れた体に鞭をうち、歩いて歩いて歩いて歩き疲れて、さらに観光の時には車の中に置いていた重い荷物をぶら下げてだから、部屋についたときには腕はパンパンで思わず笑ってしまいました。京都に来て一番ホテルが疲れた。しかも、フロントの方から教えられた北エレベーターは、フロントからも部屋からも一番遠いエレベーターで、部屋のすぐ近くに南エレベーターが有りこれを教えて頂けたら、フロントも部屋も少しは近かったのに。これだけ重い荷物を持っているのはわかっているのだから、せめて台車くらいは貸してほしかった。というか、絶対に用意しておくべきです。なにせ歩く距離が桁外れなのだから。
 それと、日本料理を食べたのですが、お店がワイワイガヤガヤの居酒屋状態で他の普通のホテルの日本料理店とは全く違った感じで落ち着けなかった。
 もう少し料亭であるならばお店の空気感に気配りと配慮をして頂きたいと思います。味はとても美味のに、板場さんの仕事が報われ無い感じでした。
 足が痛み、疲れた私には、ほとほと疲れて、癒されないホテルでした。
しかし、体力があり健脚な方には設備も部屋も良いし、ワイワイガヤガヤ過ごせそうなので、おすすめのホテルと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年05月
ホテルグランヴィア京都 2013年05月30日 19:18:47

このたびは私どもホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。折角私どもをお選びいただきましたにも拘りませず、お部屋やご夕食ではご期待に添えますどころか、御不快な思いまでおかけしてしまい、本当に申し訳無く心よりお詫びを申し上げます。ご指摘のとおりホテルの駐車場を持っておりませず、京都駅ビル共用駐車場のご利用をご案内申し上げておりますが、ご不便をお掛けすることとなり、またお部屋までのご案内ではフロントスタッフの不適切な説明、案内により、ご到着早々に大変な苦痛、ご不快な思いをお掛けし、重ねてお詫びを申し上げます。ご指摘いただきました事柄を決して無にすることなく、どのようなときも御客様の視点を決して忘れず、グランヴィアにしてよかった、と思っていただけるようなサービス、その向上に努めてまいります。ご重ね重ねではございますが、今回のご利用ではご夕食レストランの雰囲気を含め、ほっとしていただけるどころか、逆にお疲れを増幅させてしまうこととなり、本当に申し訳なく思います。どうか今回に懲りられませず、ぜひまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【リッチ】好評!ホテル自慢の夕食・朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(30平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月17日 11:56:35

4連泊だったせいか、部屋の掃除が行き届いてなく(風呂も)残念でした。
私は京都市内の高級ホテルを泊まり歩いておりますが、グランヴィアは皆さんの評価が良い割に思ったよりサービスが悪く(行ってらっしゃいませ、お帰りなさいの言葉かけは常識です)チェックアウト時のフロント女性の表情のない冷たさにはがっかりでした。
ベッド上の大きいクッションも臭かったので使用できませんでした。
服のクリーニングについては大変丁寧にやってありましたので良かったです。
廊下を歩いている方の声は良く聞こえましたが、部屋の中の音は外に洩れず隣の部屋の音も全然聞こえなかったのでプライベートは保たれていたようです。ただ部屋の暖房が今一つゆるくて風邪を引いて帰ってきました。
ホテルは旅先での家です。心のこもったあたたかい思いやりと気遣いが欲しいと思いました。辛口でごめんなさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルグランヴィア京都 2012年02月17日 21:09:34

このたびは私共ホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。折角お選びいただき、ご利用いただきましたにも拘りませず、お部屋の清掃不備、調度品の不備そしてスタッフの心無い対応、どれも申し開きの術もなく、汗顔の極みでございます。日頃より「常にお客様の立場になって心からの接客を心掛け、おもてなしの心でお客様をお迎えする」よう指導して参りましたが、まだまだ私共の教育・指導不足を痛感いたしております。折角のご旅行を後味の悪い物とさせてしまいましたことが残念でなりません。しかもお部屋の空調によりお風邪まで召させてしまい、重ねて深くお詫び申し上げる次第でございます。おからだ、お風邪の具合はいかがでございましょうか? 私どもホテルで働く者にとりまして、お客様が快適にお過ごしいただける空間と時間を作り出すことが重要であり、ご出発時に「また来ます」とおっしゃっていただけることが何よりの喜びであることを再度認識し、清掃手順及び寝具調度品のクリーニングの頻度の見直し、そして何よりも『サービス』の見直しを行いながら、スタッフ全員で精進をして参りますので、何卒お赦しいただき、どうかまたご利用をいただけますよう、伏してお願いを申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
冬旅 x 春旅  連泊のご宿泊におすすめ! 【連泊プラン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月20日 22:10:45

ホームページを見ても駐車場の入り口がよくわからず、電話で聞いても誘導できない方がいた事に驚きました。またチェックイン時フロントに近寄って行っても誰一人声を掛けてこない(もちろん『いらっしゃいませ』もない)ホテルなんて初めてでした。手荷物を持っていないと用がある人と思ってもらえないんでしょうか??夜遅くなると地下駐車場へのエレベーターが使えなくなる説明も事前に無かったし、初めて訪れる人に優しくないホテルという印象を持ちました。アメニティにボディタオルがあるのは嬉しいですが、生地の端が接着剤で止めてある為その塊で逆に肌を傷つけます。私は決して綺麗好きではありませんが、ドライヤーの空気吸い込み面やクローゼットの中の絨毯にある埃が目につきました。全体的に見て、この立地が最優先でない限り価格に見合っているとは思えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2009年12月
ホテルグランヴィア京都 2009年12月26日 13:19:35

 この度は、数あるホテルの中から弊ホテルをお選びのうえご利用いただきましたにもかかわらず、スタッフの勉強不足や心無い対応により、多大なるご迷惑とご不快の念をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
まず、楽天サイト上の駐車場アクセス案内につきましてはリンクの設定漏れがあるなどの不具合がありましたので早速修正いたしました。電話案内の不備も含め完全なご案内が出来ますよう、早期に改善いたして参ります。深くお詫び申し上げますと共にご連絡をいただきましたことを心よりお礼申し上げます。
 また、ボディウォッシュタオルにつきましては製造業者に確認いたしましたが製造過程において接着剤は使用していないとの回答でございましたが、ナイロン糸の塊などの不良品であったのだと思われます。いずれにしてもお客様にご迷惑をお掛けしたことに変わりは無く、検品作業の強化に努めて参ります。
 その他ロビーやフロントでの心ない対応、客室備品やお部屋の清掃が不完全でありました事につきましては、申し開きの術もなく汗顔の極みでございます。
 今回の数々のご指摘はまさに日頃の指導が至らないことの表れであり、現場を預かる責任者として重く受け止め、大いに反省しておる次第でございます。担当者及び責任者には再度厳しく指導を行いました。
今回のご指摘を深く心に刻みながら、立地の良さに頼るだけではなく、心の込もった質の高いサービスのご提供、また安らぎと安心のお部屋をご提供できますよう最善の努力をいたして参りますので、この度の不手際につきましては何卒ご寛容のうえ、再度のご利用を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

30件中 21~30件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ