楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴィア京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴィア京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:3825件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.92
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.08
  • 食事4.49
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 21~30件表示

立地4

アサボラケンさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

アサボラケンさん [60代/男性] 2024年05月19日 15:54:41

眺望、エレベーターからの距離最悪。
喫煙ルームであったがさほど気にならず。パートナーはベッドがタバコ臭いとのこと。
以上を勘案しコスパに疑問。アップグレードがあればよかったか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】客室無料アップグレード&スーペリアルーム確約★お得にSTAY!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【喫煙スーペリアツイン(33平米)】

立地4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月12日 18:52:54

フロントで、時間がかかりすぎるように思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ホテルグランヴィア京都 2023年06月18日 14:14:53

投稿者様

ホテルグランヴィア京都をご利用頂き、誠にありがとうございました。

この度のご滞在におきましては、フロントにてお待ち頂いたようで大変申し訳ございませんでした。ホテル運営における今後の課題として認識し、改善に努めて参ります。

また京都にお越しになる機会がございましたら、ホテルグランヴィア京都をご利用頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
18時以降チェックイン de お得にSTAY
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(30平米)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月13日 12:43:55

メンバーズ会員ではあるものの、こちらの利用は初めてで、三連泊しました。立地面ではすぐれていますが、料金に見合わない面が多々あるなと感じた滞在期間でした。(見た目ではあまりわからない程度ですが)足を痛めている私にとり、エレベーターからだいぶ離れた部屋へ辿り着くまで一苦労でした。足の具合がいまひとつで、部屋に居る時間が長くなり、ルームサービスを数度利用しましたが、和朝食を頼んだ時にはごはん(おひつ)が忘れられる始末。ミスは誰しもあるものでしょうけれど、担当者の謝り方を含め、何だかお粗末な印象が拭えず。フロントの対応も当たり外れがある感じで、フレックス精算(チェックアウト)について尋ねても、人によって言うことがまるで違い、戸惑いました。上述のように連泊で、「清掃は結構です。交換のタオルやお水など、いただけるものはください」という旨をフロントに連絡しましたが、届いたものを見たら、お茶とコーヒーは初日部屋に設置されていたもののみ……。「茶とコーヒーも日数分つけてくれ」と念押ししなければここではいただけないのかと、些細なことながら呆れました(←これは客室係の問題? 気が利かないというか…)。西日本・複数他県で、何度となくJRホテルを利用してきましたが、よそではいつも満足していただけに、残念な思いでいっぱいです。もう新しいといえる建物でもないせいか、構造上の問題なのか、他の客室ドアが閉まる音や廊下での声が室内まで響き、騒々しいと感じる時もありました。その点もこれまでJRホテルを利用した際にはなかったことです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルグランヴィア京都 2022年06月23日 13:39:13

投稿者様

過日は、ホテルグランヴィア京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。

 今回は数あるホテルの中から私共をお選びいただきましたにも関わらず、手前どもの気遣いの至らなさや、不手際、ご案内が不十分であったばかりに、投稿者様にはご不快の念をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

 今回頂いたご意見は当該部署と連携し、改善して参ります、また、お客様の立場や目線に立ってスタッフ一人ひとりが考動できますように、再度社員教育を徹底する所存でございますので、この度の件につきましては何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【8月末まで】お日にち限定の特別価格!初夏を愉しむスーペリアプラン(お食事なし)
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアダブル(26~32平米)】

立地4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月17日 15:26:10

すごく立地条件がいいのにスタッフの対応が良くなく残念です。説明も不十分、部屋までは大きな荷物がないと案内しないようで…
京都はいろんなホテルに泊まりましたがその中でもグランヴィアの接客はいまいちだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ホテルグランヴィア京都 2013年11月20日 09:34:13

この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。折角、数ある京都のホテルの中からご利用いただきましたにも拘りませず、ご説明不足やご案内に関しまして不手際がありました事、誠に申し訳ございませんでした。まずもって深くお詫びを申し上げます。ご投稿のご指摘を拝見させていただき、スタッフの対応に、不快の念を抱かれましたことは誠に残念でなりません。常日頃より当ホテルの構造を考えますと、初めてのお客様にはきちんと館内のご説明やご案内をすべきであることを伝えておりましたが、不十分な説明やご案内となりお客様にはご迷惑をお掛けしたこと重ねてお詫び申し上げます。今回のご期待を裏切ってしまう結果となりました事を猛省し原点に戻り真の、心のともなったサービスが提供できますように更なる努力を続けて参る所存でございますので、何卒、ご寛容の程お願い申し上げますと共に、次回のご利用を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(グランヴィアラウンジ利用可)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月17日 11:56:35

4連泊だったせいか、部屋の掃除が行き届いてなく(風呂も)残念でした。
私は京都市内の高級ホテルを泊まり歩いておりますが、グランヴィアは皆さんの評価が良い割に思ったよりサービスが悪く(行ってらっしゃいませ、お帰りなさいの言葉かけは常識です)チェックアウト時のフロント女性の表情のない冷たさにはがっかりでした。
ベッド上の大きいクッションも臭かったので使用できませんでした。
服のクリーニングについては大変丁寧にやってありましたので良かったです。
廊下を歩いている方の声は良く聞こえましたが、部屋の中の音は外に洩れず隣の部屋の音も全然聞こえなかったのでプライベートは保たれていたようです。ただ部屋の暖房が今一つゆるくて風邪を引いて帰ってきました。
ホテルは旅先での家です。心のこもったあたたかい思いやりと気遣いが欲しいと思いました。辛口でごめんなさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルグランヴィア京都 2012年02月17日 21:09:34

このたびは私共ホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。折角お選びいただき、ご利用いただきましたにも拘りませず、お部屋の清掃不備、調度品の不備そしてスタッフの心無い対応、どれも申し開きの術もなく、汗顔の極みでございます。日頃より「常にお客様の立場になって心からの接客を心掛け、おもてなしの心でお客様をお迎えする」よう指導して参りましたが、まだまだ私共の教育・指導不足を痛感いたしております。折角のご旅行を後味の悪い物とさせてしまいましたことが残念でなりません。しかもお部屋の空調によりお風邪まで召させてしまい、重ねて深くお詫び申し上げる次第でございます。おからだ、お風邪の具合はいかがでございましょうか? 私どもホテルで働く者にとりまして、お客様が快適にお過ごしいただける空間と時間を作り出すことが重要であり、ご出発時に「また来ます」とおっしゃっていただけることが何よりの喜びであることを再度認識し、清掃手順及び寝具調度品のクリーニングの頻度の見直し、そして何よりも『サービス』の見直しを行いながら、スタッフ全員で精進をして参りますので、何卒お赦しいただき、どうかまたご利用をいただけますよう、伏してお願いを申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
冬旅 x 春旅  連泊のご宿泊におすすめ! 【連泊プラン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

まつ2621さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

まつ2621さん [40代/男性] 2010年09月27日 13:04:50

15階での朝食はやめた方がいいと思います。値段の割りに量は少ないですし、パンのおかわりを頼んでも持ってもきてくれませんでした。部屋はわりときれいでしたが、アメニティーはいまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ホテルグランヴィア京都 2010年09月27日 15:47:10

この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有難うございます。折角当ホテルをお選び頂きましたにも関わりませず、一日の始まりのご朝食時からご気分を害してしまい、大変申し訳なく、心よりお詫びを申し上げます。今回頂戴いたしましたご指摘・ご意見を謙虚に反省をし、同じ思いをお掛けせぬよう、真摯に努めてまいります。お気に触れられたこととは存じますが、どうかまたご利用頂けますよう心よりお待ちを申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

立地3

cyonnkitahoiさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

cyonnkitahoiさん [70代/男性] 2021年04月02日 13:31:07

部屋に異臭がする

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
ホテルグランヴィア京都 2021年04月15日 12:11:20

cyonnkitahoiさん
いつもホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度のご滞在において、異臭がしたとのこと、大変ご迷惑をお掛けしたこと心よりお詫び申し上げます。
ご投稿いただいた後にすぐさま状況確認いたしましたが、もうすでにそのような臭いは確認することができませんでした。
今後、もしそのようなことがございましたら、お手数でございますがフロント迄ご一報いただけますとすぐさま対応させていただきます。
私たちは今後ともお客さまに快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
今夜はココ!京都駅直結deベストアクセス 【当日限定】
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

立地3

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月17日 05:22:05

駅直結という利便性のみでの利用。
相変わらずフロントの誠意を感じられない業務的な応対に呆れる。本当にいつもご利用いただきありがとうございますと思って言っているのか?ただの意味のないあいさつならするなと言いたい。フロントの誠意ある接客はいつになったらこのホテルはできるのか疑問だ。
ベルボーイの方々やレストランの方々の接客態度は申し分なく気持ちいいものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ホテルグランヴィア京都 2017年12月23日 18:22:44

ホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき誠にありがとうございます。何時もご利用を頂いているにも関わりませず、都度、サービスの未熟さを露呈してしまい誠に申し訳ございません。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、サービスが良くなったとのお言葉を頂戴できますよう一同サービスの改善、向上に努めてまいりますので引き続きご愛顧賜りますようお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月17日 17:59:33

母の傘寿のお祝いを兼ねての京都の訪問であったが、移動をするには立地はよかった。
楽天の口コミ評価がよかったので、宿泊を決めた。しかし総合的に満足の行くものではなかった。
まず、タクシーでホテル到着時、ベルボーイなのかドアマンなのかわからないが、「いらっしゃいませ」の挨拶がなく、無表情に「お泊りですか?」の事務的な対応にそんなものかと感じた。母の誕生日なのでホテルとしてのサービスを少々期待したが、「当ホテルでは致しかねます」とのメールを事前に頂いていたので、グランビィアルームに追加料金で、ランクアップして頂いた。
ところがである。禁煙ルームと聞いていたが、明らかに煙草の臭いを消臭したような臭いがした。両親は喜んでいたので、まあいいかと自分に言い聞かせたが、ラウンジを利用した際が一番ひどかった。ラウンジってこんなもの?席に通されることもなく、「飲み物はいかがされますか?」にメニューもなく説明もないラウンジってあり?
ビジネスホテルのコーヒーの無料サービスと何も変わりがない。
朝食は悪くはなかったが、スタッフが皿を下げに来ない。何もかもが私には不満足だった。前日にブライトンホテルに宿泊していたので、ホスピタリティに雲泥の差を感じた。
エレバータが一か所しかなく、部屋まで結構歩かなければならないので、年配の方には向かないホテルと感じた。事前に両親が高齢を伝えていたにもかかわらず、冷たすぎる。
どんなに便利でも、二度と宿泊する事は無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ホテルグランヴィア京都 2016年10月19日 15:42:36

この度はホテルグランヴィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。又、ご多忙にも関わりませず、貴重なご感想をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。数ある京都のホテルからお母様の傘寿記念に当ホテルをお選びいただいたにも関わりませず、ご到着時やご滞在中のラウンジにて、心無い対応を露呈してしまい大変ご不快な思いをお掛けしましたこと誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。今回のご意見を真摯に受け止め、全員が猛省すると同時に真のおもてなしのサービス提供ができますように再度従業員一同、初心に戻り努力して参る所存でございますので、何卒、ご寛容の程お願い申し上げますと共に、これからもご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
選べる朝食付き 1室に最大5名様まで宿泊OK! ファミリー旅行や女子会におすすめ♪
ご利用のお部屋
【禁煙ファミリールーム】

立地1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月30日 01:17:53

確かに駅からは近いようですが、駐車場が小さくて、伊勢丹の駐車場に入れないといけないために、百貨店のエスカレーターと駅のエスカレーターをいくつか乗り継ぎ歩いて歩いてようやくホテルへ着いた。そして、フロントから部屋がまた非常に遠く、疲れた体に鞭をうち、歩いて歩いて歩いて歩き疲れて、さらに観光の時には車の中に置いていた重い荷物をぶら下げてだから、部屋についたときには腕はパンパンで思わず笑ってしまいました。京都に来て一番ホテルが疲れた。しかも、フロントの方から教えられた北エレベーターは、フロントからも部屋からも一番遠いエレベーターで、部屋のすぐ近くに南エレベーターが有りこれを教えて頂けたら、フロントも部屋も少しは近かったのに。これだけ重い荷物を持っているのはわかっているのだから、せめて台車くらいは貸してほしかった。というか、絶対に用意しておくべきです。なにせ歩く距離が桁外れなのだから。
 それと、日本料理を食べたのですが、お店がワイワイガヤガヤの居酒屋状態で他の普通のホテルの日本料理店とは全く違った感じで落ち着けなかった。
 もう少し料亭であるならばお店の空気感に気配りと配慮をして頂きたいと思います。味はとても美味のに、板場さんの仕事が報われ無い感じでした。
 足が痛み、疲れた私には、ほとほと疲れて、癒されないホテルでした。
しかし、体力があり健脚な方には設備も部屋も良いし、ワイワイガヤガヤ過ごせそうなので、おすすめのホテルと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年05月
ホテルグランヴィア京都 2013年05月30日 19:18:47

このたびは私どもホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。折角私どもをお選びいただきましたにも拘りませず、お部屋やご夕食ではご期待に添えますどころか、御不快な思いまでおかけしてしまい、本当に申し訳無く心よりお詫びを申し上げます。ご指摘のとおりホテルの駐車場を持っておりませず、京都駅ビル共用駐車場のご利用をご案内申し上げておりますが、ご不便をお掛けすることとなり、またお部屋までのご案内ではフロントスタッフの不適切な説明、案内により、ご到着早々に大変な苦痛、ご不快な思いをお掛けし、重ねてお詫びを申し上げます。ご指摘いただきました事柄を決して無にすることなく、どのようなときも御客様の視点を決して忘れず、グランヴィアにしてよかった、と思っていただけるようなサービス、その向上に努めてまいります。ご重ね重ねではございますが、今回のご利用ではご夕食レストランの雰囲気を含め、ほっとしていただけるどころか、逆にお疲れを増幅させてしまうこととなり、本当に申し訳なく思います。どうか今回に懲りられませず、ぜひまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【リッチ】好評!ホテル自慢の夕食・朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(30平米)】

30件中 21~30件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ