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ホテルグランヴィア京都 クチコミ・感想・情報

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ホテルグランヴィア京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:3806件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.94
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂4.07
  • 食事4.52
宿泊年月
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設備・アメニティ3

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投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月17日 11:56:35

4連泊だったせいか、部屋の掃除が行き届いてなく(風呂も)残念でした。
私は京都市内の高級ホテルを泊まり歩いておりますが、グランヴィアは皆さんの評価が良い割に思ったよりサービスが悪く(行ってらっしゃいませ、お帰りなさいの言葉かけは常識です)チェックアウト時のフロント女性の表情のない冷たさにはがっかりでした。
ベッド上の大きいクッションも臭かったので使用できませんでした。
服のクリーニングについては大変丁寧にやってありましたので良かったです。
廊下を歩いている方の声は良く聞こえましたが、部屋の中の音は外に洩れず隣の部屋の音も全然聞こえなかったのでプライベートは保たれていたようです。ただ部屋の暖房が今一つゆるくて風邪を引いて帰ってきました。
ホテルは旅先での家です。心のこもったあたたかい思いやりと気遣いが欲しいと思いました。辛口でごめんなさい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルグランヴィア京都 2012年02月17日 21:09:34

このたびは私共ホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。折角お選びいただき、ご利用いただきましたにも拘りませず、お部屋の清掃不備、調度品の不備そしてスタッフの心無い対応、どれも申し開きの術もなく、汗顔の極みでございます。日頃より「常にお客様の立場になって心からの接客を心掛け、おもてなしの心でお客様をお迎えする」よう指導して参りましたが、まだまだ私共の教育・指導不足を痛感いたしております。折角のご旅行を後味の悪い物とさせてしまいましたことが残念でなりません。しかもお部屋の空調によりお風邪まで召させてしまい、重ねて深くお詫び申し上げる次第でございます。おからだ、お風邪の具合はいかがでございましょうか? 私どもホテルで働く者にとりまして、お客様が快適にお過ごしいただける空間と時間を作り出すことが重要であり、ご出発時に「また来ます」とおっしゃっていただけることが何よりの喜びであることを再度認識し、清掃手順及び寝具調度品のクリーニングの頻度の見直し、そして何よりも『サービス』の見直しを行いながら、スタッフ全員で精進をして参りますので、何卒お赦しいただき、どうかまたご利用をいただけますよう、伏してお願いを申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
冬旅 x 春旅  連泊のご宿泊におすすめ! 【連泊プラン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月14日 20:24:00

1 ベッドシーツが濡れていた→交換してもらった

2 お風呂のカーテンに異臭あり→帰りにホテルに言った

以上2点が、ホテルにあるまじきものでした

ホテル従業員の対応は良かった

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2011年09月
ホテルグランヴィア京都 2011年09月16日 11:20:53

この度は私どもホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。折角ご利用いただきましたにも関わりませず、ご指摘の件大変ご不快な思いをおかけし、心よりお詫びを申し上げます。ご指摘いただきました内容は、関係箇所の朝礼などを通じ全員に伝達し、今後はお部屋の清掃及び、清掃の確認双方のスキルそして、質の向上に力をいれ、取組んでまいります。お気に触れられたこととは存じますが懲りられませず、またご利用をいただけますようお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月27日 20:19:37

年に何度か利用していますが、前より隣室の音がうるさい。
普段の生活そのままに、過ごさないで欲しい。遊びばかりで利用してる人間だけじゃないとわかってもらいたい。

【ご利用の宿泊プラン】
【早得】ワンランク上のスタンダードツインへUp-G確約
早得・スタンダードツイン(30平米・南向き景観)

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ホテルグランヴィア京都 2010年04月20日 17:53:48

この度は、当ホテルをご利用頂きまして有難うございます。隣室の音の件では大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。私共も、お客様に快適な空間をご提供できるよう今後も努めて参ります。またのお越しをお待ちしております。お返事が遅くなりましたこと重ねてお詫び申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【早得】ワンランク上のスタンダードツインへUp-G確約
ご利用のお部屋
【早得・スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

設備・アメニティ3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月20日 22:10:45

ホームページを見ても駐車場の入り口がよくわからず、電話で聞いても誘導できない方がいた事に驚きました。またチェックイン時フロントに近寄って行っても誰一人声を掛けてこない(もちろん『いらっしゃいませ』もない)ホテルなんて初めてでした。手荷物を持っていないと用がある人と思ってもらえないんでしょうか??夜遅くなると地下駐車場へのエレベーターが使えなくなる説明も事前に無かったし、初めて訪れる人に優しくないホテルという印象を持ちました。アメニティにボディタオルがあるのは嬉しいですが、生地の端が接着剤で止めてある為その塊で逆に肌を傷つけます。私は決して綺麗好きではありませんが、ドライヤーの空気吸い込み面やクローゼットの中の絨毯にある埃が目につきました。全体的に見て、この立地が最優先でない限り価格に見合っているとは思えません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2009年12月
ホテルグランヴィア京都 2009年12月26日 13:19:35

 この度は、数あるホテルの中から弊ホテルをお選びのうえご利用いただきましたにもかかわらず、スタッフの勉強不足や心無い対応により、多大なるご迷惑とご不快の念をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
まず、楽天サイト上の駐車場アクセス案内につきましてはリンクの設定漏れがあるなどの不具合がありましたので早速修正いたしました。電話案内の不備も含め完全なご案内が出来ますよう、早期に改善いたして参ります。深くお詫び申し上げますと共にご連絡をいただきましたことを心よりお礼申し上げます。
 また、ボディウォッシュタオルにつきましては製造業者に確認いたしましたが製造過程において接着剤は使用していないとの回答でございましたが、ナイロン糸の塊などの不良品であったのだと思われます。いずれにしてもお客様にご迷惑をお掛けしたことに変わりは無く、検品作業の強化に努めて参ります。
 その他ロビーやフロントでの心ない対応、客室備品やお部屋の清掃が不完全でありました事につきましては、申し開きの術もなく汗顔の極みでございます。
 今回の数々のご指摘はまさに日頃の指導が至らないことの表れであり、現場を預かる責任者として重く受け止め、大いに反省しておる次第でございます。担当者及び責任者には再度厳しく指導を行いました。
今回のご指摘を深く心に刻みながら、立地の良さに頼るだけではなく、心の込もった質の高いサービスのご提供、また安らぎと安心のお部屋をご提供できますよう最善の努力をいたして参りますので、この度の不手際につきましては何卒ご寛容のうえ、再度のご利用を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

設備・アメニティ2

アサボラケンさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

アサボラケンさん [60代/男性] 2024年05月19日 15:54:41

眺望、エレベーターからの距離最悪。
喫煙ルームであったがさほど気にならず。パートナーはベッドがタバコ臭いとのこと。
以上を勘案しコスパに疑問。アップグレードがあればよかったか?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】客室無料アップグレード&スーペリアルーム確約★お得にSTAY!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【喫煙スーペリアツイン(33平米)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月06日 14:29:47

ラウンジが使えないことを
事前に知りたかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年06月
ホテルグランヴィア京都 2021年06月25日 17:20:22

投稿者様
いつもホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度のご宿泊におきまして手前どもの案内が不足していたことにより投稿者様にはご不便、ご不快の念をお掛けしたこと誠に申し訳ございませんでした。
楽天トラベルサイトではTOPページのお知らせ欄にて、また各プランの予約いただく過程で【注意事項】として掲載を行っておりましたが、各宿泊プランまで案内を掲載することが出来ておらず、お気づきいただけなかったかと存じます。心よりお詫び申し上げます。

現在グランヴィアラウンジは営業を休止いたしており、休止期間中は、以下の店舗にてドリンクサービスをご利用いただけます。
2Fカフェレストラン「ル・タン」
7:00-20:00(最終入店/ラストオーダー19:00)
7:00-10:00 ライトモーニング
10:00-17:00 ティータイム
※平日(15:00-17:00)の間のみ、2Fグランジュールにて提供させていただきます。
17:00-19:00 カクテルアワー

この度ご指摘いただきましたこと改善に努めて参りますので引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
スイートルーム★70平米禁煙室★ エグゼクティブスイート(ルームサービス朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙エグゼクティブスイート(70平米)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月26日 08:34:59

お彼岸でここ7年は3月、9月にこのホテルを利用してきましたがフロント及び荷物を運んで下さる
方々の質の低下を感じました。お客様の状況判断が出来ない、経験不足及び若さなのでしょうか。
アメニティも髪の薄い高齢者にはブラシは利用したら刺さりますよ。残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
ホテルグランヴィア京都 2021年04月15日 12:08:27

投稿者様
いつもホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度はフロントスタッフ、ベルスタッフのサービスにおいて投稿者様に残念な思いをさせてしまったこと大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
お客様へ感謝の気持ちを忘れず接客を行う様指導をおこなって参りましたが、まだまだ教育不足であることを実感しております。
ホテルの顔として、ご来館頂いたお客様が最初にお迎えするベルスタッフ、フロントスタッフのサービスが如何に重要か、今後も辛抱強く指導して参ります。
アメニティに関してですが、手前共のホテルではすべての客室にブラシと共に櫛(コーム)をご用意しておりますが、お気づきいただけませんでしたでしょうか。設置場所が判りにくかったこと重ねてお詫び申し上げます。
もしそれ以外の物をご所望でしたら、お手数ではございますが一度お問い合わせくださいませ。

私たちは、これからも様々なお客さまのニーズにお応え出来るようサービスの改善、向上に努めて参ります。
貴重なお時間を頂戴してのご投稿、ありがとうございました。
投稿者様とお連れ様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

宿泊部 部長

ご利用の宿泊プラン
18時以降チェックイン de お得にSTAY
ご利用のお部屋
【喫煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

設備・アメニティ2

しぇ鈴さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

しぇ鈴さん [40代/女性] 2012年07月28日 15:59:03

C/I時にユニバーサルルームへ部屋変更となりましたが使い辛かったです。どんな部屋か尋ねた時に手すりがありエレベーターホールに近いとしかお返事頂けませんでしたが、車椅子対応の部屋と一言あれば、すぐにお断りし今苦情を書く事はなかったと思います。車椅子対応と考えれば部屋幅も広く低い位置に設備が整っているので良い部屋と思います。私が杖を持ち足に少し不自由あるのでのご配慮と思いますが、車椅子仕様との視界や設備とのバランスは異なり、足膝腰に負荷がかかりました。また客室ドアが引き戸で下方に、室外の灯りがもれてるのが判るくらい隙間があるため、室外の音が丸聞こえで人が通る度にうるさかったです。しかし景観が望める部屋であり、それから朝食が美味しく、次回機会がある際はユニバーサルルームはご辞退致します。お世話になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテルグランヴィア京都 2012年07月29日 15:38:31

このたびはホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。頂戴致しましたご意見を拝見し、私どもからの不充分なご提案・ご案内には申し開きの術もなく汗顔の極みでございます。早速、頂きましたご意見をもとにユニバーサルルームのご案内、その内容を再統一・再徹底を行いました。今回のフロントの配慮に欠ける対応は、日頃より「常にお客様の立場になって心からの接客を心掛け、おもてなしの心でお客様をお迎えする」よう取組んでまいりましたが、まだまだ私共の教育・指導不足と、痛感いたしております。折角のご旅行が後味の悪い物となってしまいましたことが残念でなりません。改めて深くお詫び申し上げる次第でございます。同時に、二度と同じ思いをお掛けせぬよう話法の再統一を含めまして、取組んでまいります。お気に触れられましたこととは存じますが、どうかまたのご利用をいただけますよう、伏してお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
\夏旅/ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

設備・アメニティ2

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まつ2621さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

まつ2621さん [40代/男性] 2010年09月27日 13:04:50

15階での朝食はやめた方がいいと思います。値段の割りに量は少ないですし、パンのおかわりを頼んでも持ってもきてくれませんでした。部屋はわりときれいでしたが、アメニティーはいまいちでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ホテルグランヴィア京都 2010年09月27日 15:47:10

この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有難うございます。折角当ホテルをお選び頂きましたにも関わりませず、一日の始まりのご朝食時からご気分を害してしまい、大変申し訳なく、心よりお詫びを申し上げます。今回頂戴いたしましたご指摘・ご意見を謙虚に反省をし、同じ思いをお掛けせぬよう、真摯に努めてまいります。お気に触れられたこととは存じますが、どうかまたご利用頂けますよう心よりお待ちを申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

設備・アメニティ1

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投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月03日 16:01:14

いつもは、スーペリアツインを利用しており、今回スタンダードツインに宿泊致しました。
私が宿泊したフロアは8Fだったのですが、とっても快適ではありませんでした。
1.洗面所の水を出すたびにキー!って何かをひっかく音がしたのですごく不愉快。
2.翌朝のルームサービスを利用した際、オーダーフォームが2種類あって、とてもわかりずらい。
翌朝、浮橋の朝食をお願いしたのに、写真にある「ジュース」がなくてショックでした。
写真と違うなら、そういうことも記載して欲しいです。
3.スーペリアツインを利用しているから当たり前になっていたのかもしれないのですが、
バスローブがなかった。
4.スーペリアツインを過去何度も宿泊させて頂いて、2つのベッドの隙間があったりなかったりとしているので、インターネット上に予約する際、同じスーペリアツインでも2つのベッドの隙間あり、隙間なしをちゃんと記載して欲しいです。

いつもは不愉快になることはないのですが、今回だけは不愉快でした。

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宿泊年月
2009年12月
ホテルグランヴィア京都 2009年12月06日 16:25:31

 いつも弊ホテルをご贔屓いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ホテルに良くなって欲しいという思いのこもった、ありがたいご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。ご贔屓いただき、ご期待をいただいている大切なお客様であるにも拘らず、今回のご滞在ではご不快な思いを掛け、ご満足いただけなかったことがとても残念でなりません。まずもって衷心より深くお詫び申し上げます。
 ご指摘いただきましたご朝食のメニューにつきましてはジュースはついておらず、掲載する写真で誤解を招くこととなり、お客様のおっしゃる通り、写真にあるジュースがつかないのであれば、はっきりと表示しておくべきであり、もっと注意深く写真や内容をチェックするべきでございました。
 洗面所の音につきましても早速、現場を確認させて頂きましたところ、蛇口部分に一部劣化が認められ、部品交換をさせていただきました。お客様よりお教えいただく前にお部屋のお掃除や最終点検時に異常を気付くべきであり、まったくもって汗顔の極みでございます。
 バスローブにつきましてはスーペリアタイプ以上でご用意しており、お部屋のベットタイプにつきましてもホテルからのご案内不足により、ご迷惑とご不快の念をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
 この度お寄せいただきました貴重なご意見をスタッフ一同真摯に受け止め、早期に改善できるよう努めて参る所存でございます。また、次回お越しの際には必ずご期待にお応え出来る様に、そして我々の大切なお客様にいつまでもご愛顧いただける様に今後より一層精進してまいる所存でございますので、これからも何卒ご愛顧いただき、貴重なご意見が賜れますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

30件中 21~30件表示

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