楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴィア京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴィア京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:3821件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.92
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.08
  • 食事4.49
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3171件中 3061~3080件表示

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月26日 23:26:23

RY11538060で予約させていただいております。
禁煙室でお願いします。
また、可能であればできる限り上層階でお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年04月28日 12:48:10

個別メールにて対応させていただきました

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月26日 20:59:15

今回初めて利用させて頂きましたが、駅ホテルに拘わらず、静粛性が高く、大変リラックス出来ました。ユーテリテイ等も質的に高く結構でした。この程度の価格帯で利用出来るのであれば今後活用したと思います
ので宜しくお願いします。 ホテル内のレストラン等ももう少し価格レベルを下げて頂ければ、「この雰囲気なら利用したい」のレベルになると思います。 私共が家族旅行はほとんど海外に出掛けてしまうのは
あまりに日本のホテルのレストラン等が高すぎるからです。
なお、新聞をサービスして頂けるのでしたら、朝刊は希望を聞いて頂ければ大変有難く思います。 以上、宜しくお願い申し上げます。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年04月28日 12:29:19

この度はご利用誠に有難うございました。また貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。今後もお客様にご満足いただけるホテルを目指し、精一杯励んでまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
なお、新聞は一紙サービスで入れさせていただいておりますので、ご希望の新聞がございましたらフロントへお申し付けください。





投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月21日 23:34:19

5月23日に予約させていただきました。
もし、禁煙部屋があるのであればお願いしたいのですが、、、
また、できるだけ上層階でお願いします。
わがままばかりですいません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年04月28日 12:48:25

個別メールにて対応させていただきました

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月14日 21:28:14

一人旅だったので、あまり部屋にも居ないからもっと安いところにしようかな とも思ったのですが利便性から一度選んでみました。本当にお部屋とサービスに満足しました。思わず帰りに廊下であったお掃除の方にも、お世話になりました と挨拶をしたら深々とおじぎをして下さり、また感激しました。これからは学会の時にも利用します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年04月17日 18:47:35

この度はご利用いただき誠に有難うございました。今後も皆様に満足していただけるホテルを目指し、一層努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月14日 19:55:25

ホテルマン(フロント,ベルマン,クローク,ウェイター等)の対応は非常によい.14階に泊まったが,夜景は最高!また是非利用したいと思う.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年04月17日 18:49:08

この度はご利用いただき誠に有難うございました。また身に余るお褒めの言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。今後も皆様にご満足していただけるホテルを目指し、一層努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月13日 22:12:45

2泊シングルユースで宿泊しました。
部屋はスタンダードルームに変更されてしまったのが残念だったのと
エレベータからかなり遠い場所になってしまったのが
とても残念でしたが さすがグランヴィア平日でも満室なのね
と納得し返ってそんな中の1人泊まりの客の私でも従業員の方が
丁寧に対応してくれたのが嬉しく思いました。
ただ、部屋の空調があまり効かない様子で 暑いのか寒いのか
温度調節しても丁度良い感じにはなりませんでした。
それ以外はなにも苦情はありません。
朝食のバイキングは種類が豊富だし、美味しいし、廊下を歩いていても従業員の方は、皆立ち止まって挨拶をしてくれるし、チェックアウト後も荷物を預かってくれるので 昼からの観光に出かけるのにとても楽でし どれもかしこも気持ちよく過ごさせてもらいました。
個人的には京都泊はグランヴィアで と決めているので
これからも利用させてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年04月17日 19:09:22

この度はご利用いただき誠に有難うございました。また貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。ご利用いただいたお部屋の空調の状況調査を行なっておりますが、問題があれば即時対応を致します。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。




投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月03日 10:02:32

H15.4.1(火)に一泊しました。部屋はスーペリアツインの一泊朝食つきで泊まりました。部屋も大きくとてもきれいでゆったりとくつろげました!応対も全般的にすごく親切でていねいでとても良かったです。さすがクランブィアだと思いました。また、京都に出かけたときはぜひ泊まりたいです!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年04月05日 12:48:21

この度はご利用いただき誠に有難うございました。また身に余るお褒めの言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。今後も皆様にご満足していただけるホテルを目指し、一層努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。




投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月20日 15:59:07

上司の為に旅の窓口を通して予約を入れ、禁煙室を用意して頂く為ホテルに連絡しました。
その際のフロント(宿泊予約課?)の女性の応対は禁煙の部屋を希望する旨を伝えると即座に”旅の窓口からの予約では禁煙室のご用意はありません”と強調。では禁煙室をとるにはどうしたら良いか?と伺っても”旅の窓口からでは出来ません”の一点張りでした。こちらから直接ホテルに電話予約すれば?と伺うまで可能だという事すら教えてくれませんでした。(結局その電話で改めて予約しました)もうすこし利用者側に立った接客マナーを向上してもらいたいです。上司宿泊の際には失礼の無いようお願いしたいのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年03月22日 09:26:10

このたびは、当ホテルスタッフが不適切な応対を致しましたことをお詫び申し上げます。
正確には、今回ご予約いただいたお部屋タイプには禁煙室が無いこと(消臭の強化作業等の対応は可能)と、禁煙室をご希望の場合のお部屋タイプと料金をご案内するべきでした。
応対をしたスタッフを特定し、二度とこのようなことのないよう厳しく指導致しましたが、お客様には大変ご気分を害されたことと存じます。
本当に申し訳ございませんでした。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月18日 14:27:44

3/19に1泊で予約したRY10944662です。できるだけ上層階で眺めの良い部屋を希望いたします。加湿器もご用意いただけると大変助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年03月18日 15:43:01

個別メールにて対応させていただきました

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月17日 12:01:56

大学受験の娘に、付き添っての、宿泊だったが、各部屋に
電機スタンドが、常備されているのは、感心した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年03月18日 11:01:30

この度はご利用いただき誠に有難うございました。今後も皆様に満足していただけるホテルを目指し、設備・備品のより一層の充実に取り組んでまいります。次回、京都のご観光等でお越しいただく折にも、ぜひご利用下さいますようよろしくお願い申し上げます。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月13日 11:36:38

グランヴィアの大ファンです。
この投稿欄を読みますと、最初予定していたよりもいい部屋にしてもらったとか、いい景色だったとかっていうコメントがとても多いのですが、そういうことはよくあるのですか?
京都に行くならグランヴィアと、いつも利用させてもらっている割には、私は一度もそういういい経験が無いのですが…(泣)。
曜日や予約人数にもよるのでしょうね。
女性一人では軽く見られるなんてこともありますか?
部屋からはいつも駅舎の屋根(ですか?あれ)しか見えません。
まあ安くしていただいてるので、とても文句は言えた義理ではありませんが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年03月14日 20:19:40

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。ご質問の「いいお部屋になる」ことについては、全くの「タイミング」ということになります。
当ホテルでも、まれに、ある価格帯のお部屋を、その数量以上に販売してしまうケースがあります。その超えた部分については次の価格帯のお部屋をご用意することになりますので、ご予約いただいたお部屋より「いいお部屋」になることがあるのです。
そして、そのタイミングはもともとのお部屋が全て埋まってしまった後、ということになります。もちろん、その価格帯のお部屋がその数通りに販売されている日には、「いいお部屋」になる可能性は全くありません。
と、いうことでご理解いただけましたでしょうか?
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月13日 10:33:10

去年の夏に出張で利用した際、あまりにも良い印象だったので、今回は妻を連れて京都見学の最後の宿泊先として利用させて頂きました。従業員の応対も良く部屋も広くて綺麗だし眺めも最高で妻も感激していました。旅窓で予約した部屋よりも同額でよい部屋が利用できるとのこちで変更させてもらったり、お土産の漬物を冷蔵庫で保管していただいたり、チェックアウト後も荷物を預かっていただいたりと…ここまでしてもらっては?と思うほどでした。苦情はありません。要望は、これからも同じサービスをいつまでも続けてください。本当に素晴らしい時間をありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年03月14日 19:52:21

この度はご利用いただき誠に有難うございました。今後も皆様にご満足いただけるホテルを目指し、一層努めてまいります。
チェックイン前やチェックアウト後にお荷物をお預けいただくことは、駅立地の当ホテルをご利用いただく上で、最も利便性を感じていただける点だと思います。これからも存分にご活用いただきますよう、よろしくお願い致します。お客様のごまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。


投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月12日 17:57:17

3月9日一人で一泊させて頂きました。
私の京都の旅の楽しみはグランヴィアに泊まる事といっても過言ではありません。
仕事柄、世界中いろんなホテルに泊まりましたが、グランヴィアは大好きなホテルのひとつです。
どうしてかなあと自分でも不思議なくらい好きです。
京都に行く知り合いにはいつも薦めています。
あのロビーに立つと、ナンだか帰って来た~という気がするのです。
一年に1~2回ほど京都は参りますので、きっとまたお世話になると思います。またよろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年03月14日 19:27:23

この度はご利用いただき誠に有難うございました。また身に余るお褒めの言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。今後も皆様にご満足していただけるホテルを目指し、一層努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月12日 00:22:37

一度泊まってみたかったのでこのプランはおとくでした。朝食はホテルでとったので朝食付きプランと同じかもしれませんが。。。部屋、バスルームの備品は十分です。フロント等の感じもよかったです。ゲストリレーションズの担当者も研修生ながら一生懸命対応してくれました。気さくな感じがよかったです。クレームではありませんが、気になった点をすこし。。。ドアの防音性がいまいちだったきがします。近くの部屋の子供の声が結構響きました。バスルームや入り口付近では特に聞こえました。幸い子供が寝たあとは大丈夫なようでしたが。。あとはささいなことですが、バスタブそばの壁のタイルのすじのいくつかのかびが気になりました。あれは落ちると思います。他が大変きれいだったので残念です。ここのホテルはやはりロケーションが最高です。プールを利用する時間がなくて残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年03月14日 19:24:04

この度はご利用いただき誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をいただき重ねて御礼申し上げます。客室のタイルにつきましては、至急対応致しました。防音性については、定期的に調査を行っておりますが、今回ご指摘いただいたお部屋を中心に、再確認作業をすすめております。お客様にはご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
今後も、より快適な滞在をご提供できるよう、スタッフ一同精一杯努力してまいります。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月11日 08:51:51

ホテルの従業員の方の気配りが感じられ、気持ちよく宿泊する事が出来ました。駅に近くアクセスに便利で旅行の拠点には最適だと思います。部屋も大変使いやすくくつろぐ事が出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年03月14日 19:13:50

この度はご利用いただき誠に有難うございました。今後も皆様に満足していただけるホテルを目指し、一層努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月11日 01:40:06

3月6日に一泊しました。フロントの女性の対応があまりにも悪すぎます!当日予約でしたからDEPOするのはわかりますが、宿泊カードに記入し終えたら「お代金を」だけ言われました!帰りは、宿泊明細書を渡されて「ありがとうございました」の一言もなく、私がまだカウンターから離れてないにもかかわらず、すぐに他のフロントの女性と話をしていました。私の他には誰もフロントいないのに・・・このようなフロントの対応でしたら、BHのほうがマシです!どのような教育をされているのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年03月14日 19:08:15

この度はご利用いただき誠に有難うございました。また、当ホテルスタッフの接遇に至らぬ点がございましたことを深くお詫び申し上げます。お客様からご指摘のあった項目はフロントスタッフの対応として、あってはならないことであり、担当者を特定し再教育を徹底致しました。ただ、お客様の今回の滞在を不快なものとしてしまったことについては、取り返しのつかないことであり、お詫びのしようもございませんが、二度とこのような対応がないよう努めてまいります。貴重なお言葉をいただき、本当にありがとうございました。お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月06日 10:48:43

本当は景色の見えない内側だったのに、景色が見える部屋にしていただいてありがとうございました。でも駅側だったのでホームの音楽がうるさかったです。ルームサービスで食べたステーキカレーはおいしかったですね。また機会があれば泊まりたいと思います。
蛇足ですが、壁の丸い鏡が怖かったのでバスタオルで覆いたかったんですが引っ掛けるところが無くてできませんでした。
ベッドに寝ると真正面がその鏡で、有名ホラー映画に出てくる鏡のようでちょっと気になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年03月07日 13:51:33

この度はご利用いただき誠に有難うございました。また貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。今後も、より一層のご満足をいただけるよう精一杯努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月05日 10:21:38

部屋のシャワー置き台が下段は正常に置けたが、上段は置くことが出来なかったためシャワーを浴びるのに苦労した。おそらく上段の置き台は、さかさまについていると思われる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年03月07日 13:59:22

この度はご利用いただき誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をいただき重ねて御礼申し上げます。客室の調査をいたしましたところ、お客様のご指摘の通りの不具合を発見いたしました。故障箇所については早速修理を致しましたが、お客様には大変なご不便をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後は同様の不具合が発生しないようチェック体制を強化し、安心してご利用いただけるよう徹底してまいります。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年02月26日 20:00:05

予約の部屋が空いていなかったとのことで部屋をグレードアップして頂き、ありがとうございました。お風呂で体を洗うスペースがあるのは嬉しかったです。駅の近くなので少し電車の音は聞こえましたが、気にならない程度で快適に過ごせました。朝も大阪で仕事だったのですが、スムーズに乗ることだできました。また利用させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年03月02日 11:23:40

この度はご利用いただき誠にありがとうございました。今後も「好立地」のみに甘えることなく、様々なご満足をご提供できるよう、従業員一同努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年02月17日 09:39:16

グランヴィアは大好きでよく利用しています。この日は友人の結婚式前日で、着替えの預かり、プレス等、よくお手伝いして頂きました。またツインのシングルユースにして頂き快適でした。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルグランヴィア京都 2003年02月22日 16:41:21

この度はご利用いただき誠に有難うございました。今後も皆様にご満足いただけるホテルを目指し、一層努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

3171件中 3061~3080件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ