楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴィア京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴィア京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:3811件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.92
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.19
  • 風呂4.07
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

61件中 41~60件表示

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mio-oimさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

mio-oimさん [40代/男性] 2011年08月10日 19:42:59

■良かった点
 ・コストパフォーマンス
 ・コンシェルジュデスクの対応。
  イベントチケット予約に苦労して、相談したところ希望通り
  リザーブしていただけ感謝しています。
 ・忘れ物への対応。
  切符が見当たらずC/O後に忘れ物の捜索を申し出たところ、
  あるはずのない場所から発見していただきました。自身の
  不注意なのに一生懸命対応していただき、とても感謝です。

■悪かった点
 ・朝食ブッフェジュースカウンター内女性スタッフの対応。
  冷えてない水をカウンター越しにオーダーしたら、持っていた
  グラスを奪うようにとられ、笑顔一つなく忙しい中面倒そうに
  応対しているのが伝わってきました。
 ・スカイラウンジスタッフの対応と知識不足。
  入店して席に案内されたのは良いけど、いつまでたっても
  オーダーを取りに来ない、結局おしぼりすら出てきませんでした。
  しかも呼ぼうと思っても、なかなか気づいてくれませんでした。
  さらに、カクテルの中身について女性スタッフに質問したら、
  少々お待ちくださいと言って、成分表一覧みたいなペーパーを
  持って来るだけで、??でした。スタッフならこれくらいの
  質問に即答できる知識は持っていて欲しいし、仮に知らなくても
  知っている人に対応交代すべきではないですか?

  前項もそうですけど、ファシリティや食事はすばらしいのに
  一部のスタッフで良さが消えてしまいます。また利用したいので
  改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年08月
ホテルグランヴィア京都 2011年08月14日 16:49:03

平素は私どもホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。お客様には快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同努力しておりますが、ご指摘の通り、一部レストランスタッフの、「おもてなしの心」に欠けた不適切な行動、言動により、せっかくのご滞在に水を差す結果となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご指摘の内容にございます商品知識の向上はもちろんのこと、サービスの基本であります「おもてなしの心」に関しまして、再度教育の再徹底を図るつもりでおります。これに懲りませず今後ともホテルグランヴィア京都をご愛顧いただきますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
お得!朝食付き スペシャルSTAY
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(30平米)】

総合3

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月24日 14:08:51

駅直結でぎりぎりまで荷物を預けておけて便利でした。
お風呂のシャワーはとても機能的でした。
しかし、時期的にスタッフ研修生が多かったのは仕方ないにしても
もう少し教育をしてから使うべきでは?
上賀茂神社への行き方を聞いた時に、間違った行き方を教えられました。
案内書と全然違うのでおかしいと思い、翌朝コンシェルジェに聞きなおし
事なきをえましたが、わからないならわからないと言ってもらったほうが
ずっとましです。もう少しですごい時間のロスになるところでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ホテルグランヴィア京都 2011年04月24日 18:28:13

この度は数ありますホテルの中より、私どもホテルグランヴィア京都をお選びいただき、誠に有難うございます。折角ご利用いただきましたにも関わりませず、お問合せに対しての間違ったご案内、弁明の仕様もございません。心よりお詫びを申しあげます。早速に明日4月25日の朝礼より、関係セクションにおきまして、ご指摘の点を報告・共有させていただき、本来ならばどのようにお答えすべきであったか、どうすべきであったか、例えばご質問に対し、自身にほんの僅かでも不明瞭・不明確な点があれば「大変申し訳ございません。直にお調べしてご連絡申しあげます。」等申しあげ、確実な正しいご案内を徹底すべく、関係スタッフ皆が肝に銘じ、取組んでまいります。大変不快な思いをお掛けしましたこと重ねてお詫びを申しあげます。どうかこれに懲りられませず、またご利用をいただけますよう伏してお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
連泊プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月19日 14:28:52

お部屋やその設備などは大満足でした。物はとても素敵なのに、肝心の人間である
スタッフが・・・。 フロントなどは普通ですが、レストランは最悪です。
朝食だけの利用でしたが、折角のお料理が台無しになるようなスタッフの態度に
がっかりでした。例えば、飲物の場所がたまたま目に入らず、スタッフに尋ねると「わかりませんか?」という答え。 まだ食事中なのに、目の前に手を伸ばして空の食器を片付ける無神経さ。ホテルは大体レストランスタッフの態度を見ると、一流か三流かが判断できます。どんなにロビースタッフが良くても、レストランが駄目という自称一流ホテルはあります。更に、朝早くからルームの前に交換用リネン類などをズラッと置いて置くのも、あまり感じの良いものではありませんでした。今回はお得なお値段での宿泊でしたし、レストラン以外はまあまあでしたので、総合では満足でしたが、普段のお値段では次回の宿泊は考えてしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ホテルグランヴィア京都 2011年04月19日 19:47:21

この度はホテルグランヴィア京都にご宿泊を賜り、誠に有り難うございました。ご朝食にカフェレストラン「ル・タン」をご利用頂きました際、私どものサービスの不行き届き、配慮の無さにより、ご迷惑と不快の念をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。私共は、常に、お客様の大切なひとときをお料理はもちろんのこと、そのサービス全体にご満足頂けるよう、お客様の立場に立ったサービスを心掛けて参りましたが、当日は、まだお食事中にもかかわらず食器を片付け、更に、お声掛け頂いた際にはスタッフが大変失礼な態度を取りましたこと、お客様のお気持ちをお察しするとお詫びの言葉もございません。接客に携わる者として、まったくサービスの基本とも言うべき事が出来ておりませず、大切な一日の始まりのご朝食時にご満足頂けるお時間をご提供出来なかったことは、誠に残念で申し開きのすべなく、改めてお詫び申し上げます。今後、すべてのお客様にご満足頂けるよう、再度、社員教育を徹底し、お客様に感動を与えられるレストランであるよう、努めて参る所存でございますので、このたびの件につきましては、何卒ご寛容の程お願い申し上げ、またご利用を頂けますよう伏してお願いを申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
お得!朝食付き スペシャルSTAY
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(30平米)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

samsonjrさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

samsonjrさん [30代/男性] 2011年03月04日 08:48:39

立地もよく、2回目の宿泊です。エレベーターからも近い部屋で子連れには最適でした。スタッフの感じもよく、浴室も別になっているので子供とお風呂に入るのには良かったです。
その中でひとつ気になることが。ルームサービスでうどんを夕食に頼もうと聞いたら深夜メニューなのであっけなく22時10分過ぎ?からになりますと。子供が疲れているので部屋で頼もうと思ったが。あっけない冷たい担当スタッフの言い方に事情説明する気にもなれずメニューを再考した。これならコンピューターに応対させたほうがこちらも納得できるが。支配人あてにお手紙したが返事こず。ファミリーは相手にされてない??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ホテルグランヴィア京都 2011年03月05日 13:11:27

今回も私どもホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠に有難うございます。しかしながら折角ご利用を頂きましたにも関わりませず今回は、ルームサービスの配慮が足りずに機械的な返答で大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。その折、ご宿泊者アンケートを拝読し、該当担当者に確認いたしましたところ、本来、提供時間外にご注文いただいたメニューはお届けできるまでの所要時間を確認した上でお客様のご了解のもとに提供させていただくマニュアルであるにもかかわらず、提供開始時間のみをご説明申し上げその後の説明が不足したためにご迷惑をおかけすることとなってしまいました。スタッフ一同、心より猛省し再発に務め、お客様に快適にお過ごし頂けますよう努めてまいる所存でございます。どうかこれに懲りられませず、またご利用賜れますよう心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
別荘プラン ~3連泊以上がお得です~
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

総合3

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月29日 15:24:50

風呂と洗面所が一緒です。それぞれは広いのですが、接近しているので、せせこましい感じです。シャワーを使うと、髪の毛で排水が悪くなるので、頻繁に髪の毛をとらねばならず、少し面倒でした。アメニティーは、揃っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年10月
ホテルグランヴィア京都 2010年10月31日 19:59:35

数ありますホテルの中より当ホテルをお選び頂き、誠に有難うございます。特に排水の面ではご不便をお掛けし申しわけございませんでした。より快適にご利用頂けますよう、気持ちよくご利用頂けますよう、ハード面の保守点検もきちんきちんと努めてまいります。どうかまたご利用賜れますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(30平米)】

総合3

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月14日 20:52:24

お部屋は、快適でした
ただ、早朝の新幹線に乗らなければならず、改札までの最短距離を事前のチェックイン時にうかがったところ、
館内配置を知らない私には口頭のみの説明でわかりにくかったです
見取図等で、示してもらえると有難いです
チェックインカウンターでうかがうことが間違いなのかもしれませんが、その場で示せないのであれば、コンシェルジュを紹介して頂きたかったです
少しだけ、残念でした

【ご利用の宿泊プラン】
遅め到着☆早め出発deお得にSTAY(1名利用限定・連泊不可)
スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルグランヴィア京都 2010年09月15日 18:49:33

この度は当ホテルをお選びいただきまして、誠に有難うございます。せっかくご利用頂きましたにも関わりませず、ご到着早々に気分を害してしまい、本当に申し訳なく思います。私ども常々「どんなときも御客様の目線で」と取組んでまいりましたが、まだまだであると深く反省を致しております。同じ思いをお掛けせぬように、そして「やっぱりグランヴィアにしてよかった」と思って頂けますよう、スタッフ皆で努めてまいります。どうかまたお目にかかれますよう、心からお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
遅め到着☆早め出発deお得にSTAY(1名利用限定・連泊不可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

総合3

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月17日 10:32:41

はじめての京都旅行で、楽天予約でお安く泊まる事が出来てうれしかったのですが、フロントから、かなり遠く、到着したら、窓の前はビル、確かスタンダードツイン(30平米・南向き景観)を予約したのではと思いましたが、フロント対応、部屋も良かったので景観は我慢する事にした。次回も京都旅行の時はお世話になりますので、今度は、フロント、EVになるべく近く所をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
ホテルグランヴィア京都 2010年06月17日 15:31:13

ご利用有難うございます。折角の楽しみにされておられましたご旅行を私どもの言葉足らずのご案内、またご説明の不足により後味の悪いものにさせてしまいましたこと、まずもって深くお詫びを申し上げます。ご指摘の通り今回は、確かに30平米南向き景観のスタンダードツインにてご予約を頂戴しておりました。少しでもゆっくりして頂ければとの一念より、40平米のお部屋にお通し申し上げました。ただエレベータから離れますことや、景観も少々悪くなりますことは、もっときちんとご説明申し上げ、お客様にご納得を頂きました上でご案内すべきでございました。重ねてお詫びを申し上げます。同じ思いをお掛けせぬよう、努めてまいります。どうかこれに懲りられませずまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しゃみちょびさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

しゃみちょびさん [30代/女性] 2010年05月25日 19:10:08

立地は申し分なく、ツインのシングルユースですから、部屋の広さも設備も十分以上でした。
アメニティなどもふんだんにありましたが・・・
お値段がお値段なので、どれも「当たり前」に思えてしまって、3点判定です。
フロントサービスやポーターサービスなどは、
正直なところ半分の値段のホテルとかわらず、部屋への案内も積極的にはないなど
(別に必要ないのですけどね)物足りなさを感じました。
若干割高かなあ、と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテルグランヴィア京都 2010年05月29日 13:25:03

過日は、ホテルグランヴィア京都にご宿泊賜り誠にありがとうございます。この度頂きましたご意見を真摯に受け止め、お客さまのご期待に応え、立地に頼ることなくサービスの面でもお客様のご満足いただけますように更に努力して参る所存でございます。ご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

総合3

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月07日 21:07:41

5月5日に宿泊しました。ホテルの立地条件はとてもよかったのですが、チェックアウト後にクロークで荷物を預けた際の係の人の対応がとても冷たかったのがとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテルグランヴィア京都 2010年05月10日 18:46:11

この度はご利用有難うございます。クロークでの対応では、十分な指導・教育ができておらず、誠に申し訳ございません。今後もお客様に施設のみならず、快適にお過ごし頂けるよう精進してまいります。またのお越しを、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【GW前・後 特別企画】18時間ステイ&無料UPグレード!
ご利用のお部屋
【【GW前・後 特別企画】18時間ステイ&無料UPグレード!】

総合3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月19日 11:52:39

とにかく最悪でした。宿泊プランの内容の食い違いで(今は訂正されているようですが)
禁煙の部屋を希望してスーペリアツインを予約しましたが、宿泊前日にお電話したところ「この部屋は喫煙です」とのこと。 それでも禁煙室に変えてくださいとお願いしたら、変更はできないから消臭するとのこと。本当に禁煙が空いてないのか再度連絡し、楽天プランでは「禁煙」と明記されているといったらお調べしますとのこと。どのプランをだしているのか宿泊担当が知らないわけ??と怒り心頭です。それよりも何度も電話してどの方も、ホテルのフロントの対応ではなく、言葉では言えないほど気分を害しました。仕事関係の宿泊で3泊もするのでキャンセルもできず。本当に口惜しい思いでした。すったもんだのあげく禁煙に変更していただきましたが、普通のホテルでしたら最初の電話でスムーズにすむはずです。お客にここまでいわせて、嫌な思いをさせてからというのは前代未聞です。いいお値段でだしているので、サービスもいいのかと思った私がバカをみました。JR西日本さんですものね。いつものホテルが連泊でとれなかったので、こちらに初めての宿泊でしたが、すべてが嫌でした。当日上司を連れてチェックインの際も、このことを誤りに係の方が話しかけられましたが、普通は察して、それぞれ部屋に入ってから私にだけいってくれればいいのに・・・この場で恥をかかせるのかと再度怒りがこみ上げました。普通に電話でも謝罪してくれればいいのに、楽天の標記が分かりづらいためと。言い訳を。標記はホテルで作るのではないのでしょうか。とにかくホテルサービスとは言い難いところでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年04月
ホテルグランヴィア京都 2010年04月20日 19:12:41

この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。また今回は、ご予約の段階からお客様の立場に立ったお答えができず、ご配慮に欠けた対応の数々、心よりお詫び申し上げます。その結果、当ホテルをお選び頂きましたお客様のご期待をも裏切る結果となりましたこと、あわせての不快の念を多々お掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。お客様より頂戴しましたお言葉の一つ一つを率直に反省致しますとともに、お客様へのよりよいサービスのご提供ができますよう初心に戻りまして、スタッフ一同、努力して参ります。この度は貴重なご意見を頂きまして有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スーペリアツイン(景観指定なし)】

総合3

ママパンダ1110さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

ママパンダ1110さん [40代/女性] 2010年04月16日 22:05:48

チエックインの時、15分ぐらい時間がかかると待たされていたが結局30分以上待たされて他のサイトでもう一部屋予約していたがすごい離れて普通はせめて同じフロアーにぐらいはしてくれると・・
設備は良いがサービスはいまいちだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
ホテルグランヴィア京都 2010年04月17日 14:31:57

過日は、数ある京都市内のホテルより私共ホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠に有難うございました。この度の滞在におかれましては、ご到着早々にお部屋への案内にてご不快な思いをお掛けし、またお連れ様のお部屋とお近くに準備が出来ませんでしたこと、誠に申し訳なく存じます。
常日頃より細心の注意を払い、お客様にくつろいで頂けるサービスを提供するのが私共の使命と努めてまいりましたが、この度の件は日頃の業務が疎かになった結果だと真摯に受け止めております。今後は、ご指摘いただいたことを再び繰り返えすことのないよう、次回ご来館の折りには、ご到着からご出発まで快適な空間をお届けできるよう精進してまいります。
どうぞ次回のご利用を、こころよりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月23日 18:39:12

立地条件が良く一度は泊まりたいとおもいつつも、いつも予約がとれなかったのですが今回とても内容のいいプランでの予約がとれ、同行の母もいいホテルに泊まれてうれしいといってくれました。朝のバイキングもおいしくバラエティ豊富でとてもよかったです。
しかし、気になった点があるので明記しておきます。
一つ目は チェックインの際に頼んだ加湿器がなかなかこないので、再度おねがいしなければならなかったこと。まあ、それはたいしたこではないんですが、その加湿器は音が非常にうるさく就寝時にはつかえなかったのはこの時季残念。
二つ目は ホテルサービス品の飲料水のペットボトルがありますが、飲みかけのペットボトルがおきっぱなしだったこと。お部屋にお詫びにも来ていただきましたが これは決してあってはならないことなので あえて書きました。同行の母があけたのかなと思い誤って飲むことこでしたが、聞くと知らないというので びっくり!出だしはがっかりでした。でも この立地は最高です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
ホテルグランヴィア京都 2010年01月30日 10:02:07

この度は、数ある京都のホテルの中から
ホテルグランヴィア京都をお選び頂き誠にありがとうございます。
またお褒めのお言葉も頂戴し重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、今回のご滞在に際しまして数々の粗相がございました事を深くお詫び申し上げます。
まずウエルカムウォーターの件でございますが、当日の清掃点検時のミスであり、決して許されることではございません。お客様の安全と安心をご提供することが私共の職務であり、今後同じことを繰り返さぬよう、より一層細心の注意を払い点検を行うように厳しく指導 して参ります。多大なるご迷惑をお掛けいたしました事を衷心よりお詫び申し上げます。
 さらに加湿器の手配につきましても伝達がうまくできておらずお届けまでに時間が掛かってしまい誠に申し訳ございませんでした。
 また、加湿器などの貸出備品につきましては、今回のご意見を参考に新商品などの購入も検討もさせて頂きたいと思います。
 今回の事柄を猛省し、次回のご宿泊の際にはご期待にお応え出来る様スタッフ一同、精進して参る所存でございますので、何卒ご寛容いただき、またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
初初プラン ~和洋ブフェ・一日バス乗車券付き ~ 
ご利用のお部屋
【市バス一日乗車券付き★スタンダードツイン】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

HABARINさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

HABARINさん [40代/男性] 2010年01月12日 09:26:25

駅ビル内と云う好立地の為か人気のホテルと云う印象です。
その分宿泊者以外の人の出入りも多く、フロント周りは少々雑多としたイメージです。
お値段もそれなりにしますので、従業員の質やサービス、
部屋設備などがある程度充実しているのは当り前の事でしょう。
そういう意味でCPは普通と云う感じます。
あとプラン名に南向き景観と書いてあったので、景色の良い部屋を期待しましたが、
8階の駅向きで決して景観を期待できるレベルでは無いです。
京都へ観光に来た平均レベルの外人さん向けホテルといった印象で、
一般の方のビジネスやレジャーではコスト的に少々勿体無い気がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
ホテルグランヴィア京都 2010年01月16日 17:30:16

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご感想をお寄せいただきましたことを重ねて御礼申し上げます。
 今回のご滞在ではご期待にお応え出来ず、ご満足いただけなかったご様子をとても残念に思っております。ご指摘の通り景観につきましては自信を持ってお勧めできるのが市内を一望出来る北向き市街地景観でございます。お勧めの順は市街地景観⇒南向き⇒駅ビル内景観の順となっており、『One Drink付 デラックスツイン(上階・京都市街地側)』というプランを 1月から3月の前半までお得な価格でご用意しておりますので、日程が合えばぜひお試し下さいませ。今回賜りりました貴重なご意見を真摯に受け止め、安いと感じていただけるようなサービスや設備の構築を目指し、ご納得いただける価格や魅力的な内容のプランをたくさんご用意出来るよう努力して参る所存でございますので何卒末永くご愛顧賜れますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

総合3

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月11日 10:11:21

年末に家族と宿泊。家族からは高評価でしたし、私も概ね満足ですが、「宿泊代金に対しての満足度」とありましたので、総合評価3(普通)としました。立地は文句なしですが、その他の点は、宿泊代金及び他の優れたホテルを考慮すると、厳しいかもしれませんが、普通と判断します。荷物預かりは他ホテルでも実施しています。部屋と設備・アメニティは、もっと低料金で同じレベルのホテルが増えています(但し、京都では少ないかも知れませんが)。チェックイン時の部屋までの案内は、個人的には不要です。省いてコストを下げて頂きたいです。朝食は、良いプランがなく取りませんでした。朝食付でこの宿泊料金であれば、文句なく総合評価5とします。立地が抜群なので、今後も貴ホテルを利用することはあると思いますが、プランと価格体系の見直しがなければ、最も安い素泊まりプランで朝食はポータルカフェ辺りで取る、という利用の仕方になるでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ホテルグランヴィア京都 2010年01月16日 16:22:27

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見とご感想をお寄せいただきましたことを重ねて御礼申し上げます。
 今回賜りました貴重なご意見は今後の参考とさせていただきます。安いと感じていただけるようなサービスの構築を目指し、ご納得いただける価格や魅力的な内容のプランをたくさんご用意出来るよう努力して参る所存でございますので何卒末永くご愛顧賜れますようお願い申し上げます。
 またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

エルモ0001さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

エルモ0001さん [40代/女性] 2009年10月23日 19:36:41

京都駅に近くアクセスが良いので何回か利用させて頂いています。お部屋も広く良いのですがエレベーターからお部屋までいつも遠く長い廊下を重たい荷物を持って歩きます。
ご老人同伴の場合あまり歩かせたくないのでエレベーターの近くにして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルグランヴィア京都 2009年10月26日 14:31:24

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。
 今回のご滞在では、フロントでお連れ様への配慮も出来ずエレベーターから一番離れたお部屋でのご用意となり、ご迷惑とご不便をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたとおり、弊ホテルは建物の構造上横に長い造りになっており、一部のお部屋はエレベーターから離れております。常日頃よりこの件につきましては細心の注意を払うようにと指導してまいりましたが、まだまだ教育不足であったと深く反省しております。お客様のご旅行を快適にお過ごしいただく為には、我々サポートする役として何が出来るのかを考え、社員一丸となって心の込もった質の高いサービスを提供し、ご期待に沿えるよう最善の努力を尽くす覚悟でございます。改めましてこの度の不手際を衷心よりお詫び申し上げますとともに、どうかご寛容いただき末永くご愛顧を賜りたく、謹んでお願い申し上げます。
 また、お手数ではございますが事前にご要望をお伺いすれば、可能な限りお部屋の位置の調整をさせていただいておりますので、次回ご利用の際にはどうぞ遠慮なくお申し付けくださいますよう重ねてお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

総合3

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月16日 19:13:21

ベッド以外はシングルみたいな印象を持ちました。
小振りなカウチソファと小さな小さなテーブルが狭い窓際のスペースに押し込まれており、ちょっと窮屈な感じです。
アメニティその他部屋の装備は何の問題もないのですが、唯一スーペリアツインにはついていた貴重品入れがこの部屋にはありませんでした。
宿泊するたび感じるのは、ワイド液晶TVなのに視聴できるTVはアナログ放送でがっかりしますし、画面上で番組表が見られないことに不満を感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテルグランヴィア京都 2009年10月20日 12:43:53

日頃より当ホテルグランヴィア京都をご愛顧賜わり、 また何かとお忙しい中をご意見まで賜わりまして誠に有難うございます。心よりお礼を申し上げます。
 TVシステムの件では、折角のご滞在をお楽しみ頂けませず、まずもってお詫びを申し上げます。
 今まで以上にさらに快適にお過ごし頂けますようご指摘頂きましたデジタル放送への切替ならびにビデオシステムの見直し含めまして着実におし進めて参りたいと存じます。
 どうか今後とも末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【当日:京都駅直結スタンダードダブル/駅ビル内景観】

総合3

nakachan1967さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

nakachan1967さん [40代/男性] 2009年10月14日 15:56:22

立地条件はいいのですが、駅ということで逆に交通の不便を感じてしまいました。ただ、行き帰りはとても便利でした。部屋も広めで従業員の対応もとてもよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテルグランヴィア京都 2009年10月20日 12:35:55

この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。
 ご滞在中はご不便をお掛けしたにも拘わらず、ご満足いただけたご様子をお伝えいただき、スタッフ一同心より感謝いたします。観光やビジネスとしての拠点となる立地は我々の最大のセールスポイントでございます。しかしながら、その立地に甘んじることなく、設備やサービス面など我々に出来ることは何なのかを常に考え、より一層精進して参りますので何卒ご愛顧賜れますようお願い申し上げます。
 またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月12日 13:38:38

8月23日1泊分の宿泊でした。
体温計を持ってきてもらうなどハウスキープにきちんとした対応をしていただいた点もあるのですが、、、
1.チェックイン後の部屋への案内で10分弱待たされた。もしも、人員が足りなのであれば、客の了承を得た上でベルの案内なしで部屋に通してもよいのではないか?立地からして、そのような速やかな対応を望む客も多いはず。もちろん、このクラスのホテルであれば荷物の多い客にはベルをつけるべきでしょうが、
2.風呂の排水が非常に遅く、30センチほどの深さの水が排水されるのに、5分以上かかった。深夜だったのでそのときはそのまま過ごし、チェックアウトの後にベルにその事実を伝えようとしたら、「ここに順番にお並びください。」、、、、、
何かずれている、チェックアウト後に(自分の利益にはならないのに)部屋の不具合を(ある意味、好意で)伝えようとした客に「お並びください」はないような気がするが、、
ここのホテルはJR西日本系列ですが、尼崎以来のJR西日本の体質が出ているのかとも感じてしまいました。
3.ただ、接客業としてきちんとやろうとしている社員の方がいるのも事実で、きちんとした対応をしていただいた部分も多いのは事実です。上記事例は一部の勘違いの社員にたまたま当たってしまったのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルグランヴィア京都 2009年10月14日 20:09:00

過日は、ホテルグランウ゛ィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。又、ご多忙にも関わりませずにご意見をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。
 常日頃より、お客様のご要望やご事情を素早く察し、お客様に心のこもったおもてなしができるようにと指導して参りましたが、折角ご好意でのお申し出をお客様に「何かずれている」と感じられるような対応をしてしまったことは、まだまだ、私共の指導の至らなさの表れでございます。
 排水の件でご不便をおかけいたしましたこと改めてお詫び申し上げます。
 決して立地の利便性だけでなく、お客様に心のこもったサービスでご満足いただけます様に更なる努力をして参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒、ご寛容の程よろしくお願い申し上げます。又のご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月18日 12:54:37

さらに上のツインにアップグレードとありましたが、普通のツインでした。
しかも眺望は最悪。
私の受け取り方が悪かったのか、広告が誇大だったのか?
少なくとも、売り込み文句で過度な期待をしてしまったのは事実です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルグランヴィア京都 2009年09月21日 10:01:29

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、数あるホテルの中から、折角弊ホテルをお選びいただきましたのに、ご満足いただくことができず、大変残念に思っております。
 今回ご宿泊いただきましたお部屋は、ご予約のタイプからツーランクアップグレードしたお部屋ではございましたが、ご予約サイト内にお部屋の景観や設備内容についての説明が充分でなかったばかりか、チェックインの係員からも、もっと詳細のご説明をすべきでございました。大変申し訳なく思っており、心よりお詫び申しあげます。
今回のご指摘をもとに、分かりやすく見やすい表示方法や説明方法を徹底し、誤解を招かないようなを工夫をしてまいりたいと思っております。
ご期待を裏切り、ご不快な思いをお掛けしたことを再度お詫び申しあげますとともに、今回賜りましたお言葉を厳粛に受け止め、今後少しでもお客様にご満足頂けるよう、努力して参る所存でございます。どうかまたのご利用を賜りたく、謹んでお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
スタンダード改装記念!和洋ブフェ朝食付(スタンダードツインルーム)
ご利用のお部屋
【和洋ブフェ朝食付 スタンダードツイン】

総合3

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月11日 00:38:44

エレベーターから100メートル以上歩くのは大変だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルグランヴィア京都 2009年08月19日 18:07:07

この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご多忙にも関わりませずご感想をお寄せ下さいました事を重ねて御礼申し上げます。
 今回のご滞在ではごエレベーターから遠いお部屋でのご用意となりご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
 ご指摘いただきましたとおり、弊ホテルは建物の構造上横に長い造りになっており、一部のお部屋はエレベーターから離れてしまいます。事前にご要望をお伺いすれば、可能な限りお部屋の位置の調整をさせていただいておりますので、次回ご利用の際にはどうぞ遠慮なくお申し付けくださいませ。また、客室までの導線を少しでも楽しいものにしていただけたらとの思いから、廊下には清水焼の新進気鋭作家の作品を多数展示しておりますので、ポプリの香りとともにご鑑賞いただき、お楽しみいただければ幸いでございます。これからもさらにご満足いただけるホテルを目指してより一層精進して参る所存でございますので、これからも何卒末永くご愛顧賜れますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆全客室リニューアル記念☆ツーランク上のスーペリアツインへ無料UPグレード!
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(34平米) ※景観指定無し】

61件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ