楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴィア京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴィア京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:3825件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.92
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂4.10
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

545件中 501~520件表示

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月16日 22:36:27

京都駅直結なので観光でバスを利用するのに、とても便利でした。ホテルの部屋も新しく清潔感があり、広めなのでゆったりと寛げました。朝食ビュッフェも品数が多く美味しかったです。ただ、鉄男・鉄子ではないので、早朝のJRの音が気になりました。窓のガラスが防音ではないのかな?と。コンシェルジュの方はとても親切で、以前京都旅行の時には断られた割烹料理屋さんを当日なのに予約してくれて、本当に感謝しています。ホテルのフレンチもとても美味しかったです。欲を言えば、もっと京野菜を使った料理だと良いのになと思います。次も京都に旅行する時は、グランヴィア京都に泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルグランヴィア京都 2009年09月20日 15:34:01

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
 今回のご滞在では駅の騒音でご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。南向きのお部屋に関しましては駅からの騒音に対するお叱りの言葉を過去にも頂戴したことがあり、ホテル側よりJR京都駅に申し入れを行い夜間のボリュームを下げていただくようご協力をお願いしてる次第でございます。今回、ご不快な思いをお掛けたことは誠に申し訳なく、心お詫び申し上げます。なお、スーペリアタイプなど一部のお部屋は、線路とは反対側、北向きでご用意も可能でございます。ご予約の際に北側希望とお申し付けいただきましたら幸いでございます。ご希望にかなうお部屋タイプをご案内させていただきたいと思います。
 これからも、サービスや設備の充実により、さらにご満足いただけるホテルを目指して精進して参りますので、引き続きご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
スタンダード改装記念!和洋ブフェ朝食付(スタンダードツインルーム)
ご利用のお部屋
【和洋ブフェ朝食付 スタンダードツイン】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月13日 11:48:22

ホテルができた当初にも宿泊したことがあり、駅から近くて色々と便利だったので今回も利用させていただきました。部屋もグレードアップしていただき十分満足しております。
ネットで予約を入れておいたのですが予定より早くチェックインしたせいか確認に時間がかかってしまいちょっと不安を覚えましたが無事確認できほっとしました。次回もぜひ利用させていただきたいと思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルグランヴィア京都 2009年09月20日 14:32:41

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご感想をお寄せ頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。
 今回のご滞在では、お部屋をお気に召していただけたご様子を伺い、大変嬉しく思っております。しかしながらご到着時のお疲れのところ確認の作業に手間取り、お迷惑をお掛けしましたことを改めましてお詫び申し上げます。折角私共をお選びいただき、お部屋をご満足いただいたにも拘わらず、パーフェクトなご滞在をご提供できなかったことがとても悔やまれます。
 今後もより一層サービスの充実に努め、パーフェクトにご満足していただけるよう努力して参る所存でござますので何卒ご寛容いただき、これからもホテルグランヴィア京都を末永くご愛顧いただきたく心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆全客室リニューアル記念☆ツーランク上のスーペリアツインへ無料UPグレード!
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(34平米) ※景観指定無し】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月08日 18:00:46

立地的に最高のホテルでしょう。ロビーラウンジを飲み物だけで利用しましたが味も良くティーポットもドイツ製を使うなどおしゃれだと思いました
ただ、コンコルジェに質問しようと思った時だいぶ待たされました
周りにかなりの従業員がいるのに(肩書きが付いてそうなおじさん達)状況を見て来てくれれば良いのにと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルグランヴィア京都 2009年09月20日 14:22:30

過日はご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。
ロビーラウンジ「グランジュール」では、ロンネフェルト社の紅茶やハーブティーを各種ご用意しておりますが、お気に召していただけたとのこと、お忙しい中ご感想をお寄せ下さいましたことも重ねて御礼申し上げます。
ただ、数あるホテルの中からせっかく当ホテルをお選びいただき、お褒めのお言葉まで頂きましたのに、コンシェルジュにおいて長い間お待たせをしてしまったとのこと、大変申し訳ございませんでした。コンシェルジュは幅広い知識と経験を要する専門職ではございますが、ホテルロビーでお客様のお出迎え、お見送りなどを行うスタッフも、今回のように並んでお待ちいただいているお客様に一言お声をかけ、何かお手伝いできることがあるかお伺いするのは当然のことでございます。当日はその気配りがないまま、お客様をお待たせしてしまいましたことが悔やまれてなりません。ロビーに立つスタッフ全てがお客様への気配り、目配りをし、お客様が求めていらっしゃることを察知することがホテルスタッフの基本でございます。今回のご意見を肝に銘じ、スタッフ一同初心に帰って精進して参りますので、是非またのご利用を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
カップルダブル・お食事なし 
ご利用のお部屋
【キングベッドルーム(32平米)】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月07日 11:29:52

グランヴィア京都から自宅まで1時間弱なのですが、
京都で遅くまで用事がある時、利用させてもらっています。

お風呂場にイスと桶があるのがとてもよかったです。
自宅のお風呂のようにゆったり入れました。
ドライヤーもしっかり風量があり、良かったです。

ベッドも枕もちょうど良く、寝心地が良かったです。
各ライトが細かく調整出来るところもすばらしいです。
友人は早く就寝し、私は夜遅くにホテルに戻ってきたのですが、
ちゃんと光の調節ができたので、友人も気にせず眠れた様子です。

EVからお部屋が遠いのがちょっとだけしんどいと思いました。。
構造上仕方ないですね。

スタッフさんも丁寧ですし、
10年経ったと思えないくらい内装も美しいです。
これからもまた利用させて頂きます。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルグランヴィア京都 2009年09月20日 14:20:50

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご感想をお寄せ頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。
 ご滞在中はご満足いただけたご様子でスタッフ一同嬉しく思っております。弊ホテルでは開業来、ベッドアイテムにはこだわりを持ち「心地よい眠り」を追求してまいりましたが、昨年度のリニューアルによりアメニティの品質を強化すること、スーペリアルーム以上のお部屋に新たに「光目覚まし」「オーバーヘッド&ボディシャワー」などを導入することで、より快適なご滞在の実現に取り組んでおります。それだけに、今回のご感想は大変嬉しいものでございます。
 これからも、サービスや設備の充実により、さらにご満足いただけるホテルを目指して精進して参りますので、引き続きご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆全客室リニューアル記念☆ツーランク上のスーペリアツインへ無料UPグレード!
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(34平米) ※景観指定無し】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月07日 01:05:23

京都駅に隣接しているのでとても便利です。お部屋も清潔で全体的に満足はしているのでが、無線LANの接続に問題があり、全くインターネットに接続できなかったのは残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルグランヴィア京都 2009年09月10日 19:04:16

この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠に有難うございます。
また、無線LANのご利用について、大変なご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
 ご指摘を頂戴し早速調査いたしましたが、今回ご到着の際に対応したフロント係員のご案内内容に誤りがあったようでございます。重ねて深くお詫び申し上げますとともに、スタッフの勉強不足を恥じ、大いに反省しております。
現在幣ホテルでは、ご宿泊のお客様には客室内に設置した有線LAN回線を無料でご提供するとともに、ロビーやレストランでの無線LANの利用をご希望のお客様に対しては、アクセスコードをお渡ししご利用いただいております。しかしながら、この無線LANサービスは、ロビーを中心とした一部のエリアのみでしかご利用いただくことができず、残念ながら客室フロアにつきましては有線をご利用いただき無線は対象エリア外となっております。
今回、このようなご説明ができていなかったことは、私共の教育が充分でないことの表れであり、汗顔の極みでございますが今後は再度教育を徹底し、ご迷惑がかかることのないよう努めて参りますので、何卒ご寛容いただきたく謹んでお願い申し上げます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
連泊プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(34平米)】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月31日 18:17:29

ツインのシングルユースでの利用です。部屋の広さはやや狭いと感じました。また、隣室や廊下の音が気になってしまいリラックスができませんでした。アメニティは満足です。

【ご利用の宿泊プラン】
☆ベストレート☆お得にSTAYプラン
ベストレート☆スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルグランヴィア京都 2009年09月06日 14:43:46

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきましたことを重ねて御礼申し上げます。
 また、数ある京都のホテルの中から折角私共をお選びいただいたにも拘わらず、ご迷惑とご不快な思いをお掛けしました事をまずもって深くお詫び申し上げます。
 今回のお言葉を真摯に受け止め、貴重なご意見・ご感想を決して無にすることなく、今後の糧とさせて頂きたく存じます。どうかこれに懲りられませず、またご利用賜われます事を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月28日 23:26:18

8月23日(日)に宿泊しました。
その日の朝にNet予約でしたが・・・・フロントの方も親切で良かったです。
駅近というより…駅の上なんで夜のお出かけには大変便利でしたが、駐車場がわかりづらく西側に停めてしまってかなり歩きました。

でもチェックアウトが12時ってことで、朝はゆったり美味しい朝食をいただき、そのあとも部屋でのんびりくつろげました。
次回も是非利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルグランヴィア京都 2009年09月06日 11:18:11

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき、貴重なご意見をお寄せいただきましたことを心より御礼申し上げます。
 また、今回のご滞在ではご不便とご不快の念をお掛けしましたことをまずもって衷心よりお詫び申し上げます。駐車場につきましてはホテル地下で繋がっております『駅ビル東駐車場』をご案内しておりますが、そこが満車の場合には同様に契約のある『駅ビル西駐車場』をご提案させていただいております。その場合にはホテルから離れた場所となるので、お荷物等をホテル車寄せにて一旦降ろしていただくなどをご提案すべきであり、今回はそのご案内が不十分であったと深く反省しております。また、ご迷惑をお掛けしたにも拘わらず、ご寛容いただき『次回も』というお言葉をいただきましたことを感謝いたします。これからも、サービスや設備の充実により、さらにご満足いただけるホテルを目指して精進して参りますので、末永くご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
おいしい朝ごはん付・カップルダブル 
ご利用のお部屋
【クイーンベッドルーム(26平米・京都駅ビル内景観)】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月24日 12:34:01

北エレベーターの地下三階エレベーターホールが、設置してある灰皿のせいでとてもタバコ臭くて困りました。
あの場所に置かないといけないのなら、ちゃんと換気対策をしてください。
部屋は禁煙を指定できますが、共有の場所は指定できないので、なおさら分煙なり臭い・煙対策なりを徹底して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルグランヴィア京都 2009年08月24日 17:34:51

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただきましたことを重ねて御礼申し上げます。
 数あるホテルの中から折角、私共をお選びいただいたのも拘わらずエレベーターホールにてご迷惑とご不快の念をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
 喫煙エリアと禁煙エリアをホテル側ではっきりと区別することがお客様への安全と安心に繋がる重要なことでありますが、その分煙が十分にできていなかったことを深く反省しております。今後、早期に改善することをお約束いたしますので、何卒この度の件につきましてはご寛容いただき、またのご利用を伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月24日 00:42:28

お部屋をアップグレードしていただいたので、とても快適に過ごせました。
タバコ臭かったのが最初は気になりましたが、自分が禁煙指定しなかったと思うし、エアコン入れてたらさほど気にならなくなりました。
食事どころもたくさんあったのですが、ホテルで食事をとらなかったので評価不能とさせていただきました。ルームサービスでなんかとればよかったかなぁと後から思いました。
立地はばっちりでしたし、ホテルの方の対応もよく、他の外国人のお客様の苦情にも一生懸命対応しているのを見て、良い印象を受けました。
使わないサービスもたくさんあったので、機会があればまた利用させていただきたいです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルグランヴィア京都 2009年08月24日 17:32:26

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
 今回のお部屋ご提供に関しましてご迷惑とご不快の念をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。
 たとえ喫煙のお部屋であっても匂いが発生していれば消臭の作業を行うよう当然ながら指導しておりますが、清掃係り、最終チェックの係りの2段階で確認が漏れてしまったと思われます。
 同様の事象を起こさないよう、清掃係、点検係を含めまして厳重に指導を行いました。
 また、ご迷惑をお掛けしたにも拘わらず、ご寛容いただき、お褒めのお言葉までいただきましたことを心より御礼申し上げます。
 これからも、サービスや設備の充実により、さらにご満足いただけるホテルを目指して精進して参りますので、またのご利用をお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
遅め到着☆早め出発deお得にSTAY(1名利用限定・連泊不可)
ご利用のお部屋
【遅め到着・早い出発限定(連泊不可)/シングル・駅ビル内景観】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月20日 13:59:05

ここ4~5年、年1回京都、奈良旅行で活用しています。毎年宿泊はこのホテルと夫婦で決めていることが、このホテルを評価している何よりの証拠です。特にスーペリアルームの風呂は浴槽だけでなく洗い場まであるのが、とてもリラックスできます。ホテルで洗い場のある風呂がある、というは他では経験したことがありません。ただ、シャワーだけでカランがないのが、ちょっと残念ですが。
なお、食事は、京都なので、外でとること殆どのため評価できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルグランヴィア京都 2009年08月24日 15:59:44

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき、また、貴重なご意見とご感想をお寄せいただきましたことを心より感謝申し上げます。
 スーペリアルームをお気に召していただけたご様子で、大変嬉しく思っております。一日の疲れを癒す為に足を伸ばしてゆったりと入れるバスタブと親子一緒にもご利用できる洗い場のあるバスルームは皆様からもご好評をいただいており、我々の自慢のタイプで自信を持ってお勧めできるお部屋でございます。
 これからも、サービスや設備の充実により、さらにご満足いただけるホテルを目指して精進して参りますので、末永くご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】3ランク無料UPグレード!特別フロアでワンランク上のご滞在!!
ご利用のお部屋
【グランヴィアスーペリアツインルーム】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月16日 18:13:46

都合で1泊のみの滞在でしたが、本当に心地よく、これならばきちんと連泊したいものだと思いました。外国人サイズのバスタブ、勢いの良いシャワ-(よく映画に出てくるような!)で充実のバスタイムが送れました。また、ここは立地が良く、京都、大阪へのアクセスには最高です。電車の音など気になるかと思っていましたが、そんなことはなく、新幹線が平行して走っている景色のほうがちょっと楽しい感じでした。サ-ビスは、てきぱきしているのはOKですが、わりとそっけない感じと受け取れるところは、ナンなんでしょうか・・・笑顔の量かなぁ・・・お盆の時期なのでそれは仕方ないものと受け取っている程度ですが。いづれにしましても、このプライスでこのお部屋をこの時期に利用させていただいたことは「ラッキ-」という感想です!ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルグランヴィア京都 2009年08月20日 18:15:22

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。
 弊ホテルでは開業来、ベッドアイテムにはこだわりを持ち「心地よい眠り」を追求してまいりました。さらにはリニューアルにより、スーペリアルーム以上のお部屋に新たに「光目覚まし」「オーバーヘッド&ボディシャワー」を導入して、より快適なご滞在の実現に取り組んでまいりました。それだけに、今回のご感想は大変嬉しいお言葉でございますが、それだけにフロントの笑顔の無さゆえにお掛けしました不快な思いが残念でなりません。
 ホテルで働くスタッフからは何百人の中の一組であっても、お客様にとってはホテルの顔であり、安らぎを提供する係りでございます。我々はプロである意識を常に持ち、一期一会を大切にするよう改めて指導いたしました。これからもさらにご満足いただけるホテルを目指して精進して参りますので何卒ご寛容いただき、末永くご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
別荘プラン ~3連泊以上がお得です~
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(34平米)】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月16日 01:47:23

家族3人なので、トリプルにしてもらったのですが、部屋がすごく広くてびっくりしました。ベルボーイさんが女性なのにも驚きでした。朝食バイキングも種類が豊富でおいしくて、さすがこの値段のホテルだと、感心しました。不満は全くありませんし、エコ協力でリネンの交換を最低限にするというのは、素晴らしいことだと思うのですが、このお値段でそれをされると、何だか損をした気分になってしまい、残念でした。セコイようですが、エコ協力をすると何か特典が付くとか、或いはあらかじめそういう料金設定をするともっと抵抗なく受け入れられると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルグランヴィア京都 2009年08月19日 18:18:02

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご意見をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
 私どもホテルグランヴィア京都では、地球環境の保護が21世紀における人類の最重要課題のひとつであることを認識し、環境にやさしいホテル経営を通じて社会に信頼される企業づくりを目指しております。今回いただきました貴重なご意見を参考に少しでも皆様にご理解いただけるよう努力して参る所存でございますので何卒、末永くご愛顧を賜れますようお願い申し上げます。また、ホテル直WEBサイトの『環境への取り組み』ページではリネン以外のいろいろな取り組みをご紹介しておりますのでご覧いただければ幸いです。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月14日 01:30:37

8月10日に宿泊しました。サービス面やホテルの部屋、ロビーなどとても居心地よく
快適に過ごす事ができました。またぜひ利用したいホテルのひとつです。そしてこんな
素敵なホテルなのにとてもリーズナブルで驚きです。
ただ一点ほしいのは、やはりエレベーターからお部屋までがかなり遠かったことです。
若い人はいいですが、ご老人の方には、ちょっとたいへんかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルグランヴィア京都 2009年08月19日 18:13:45

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。 今回のご滞在では、エレベーターから離れたお部屋でのご用意となってしまい、ご不便を掛け、申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたとおり、弊ホテルは建物の構造上横に長い造りになっており、一部のお部屋はエレベーターから離れてしまいます。事前にご要望をお伺いすれば、可能な限りお部屋の位置の調整をさせていただいておりますので、次回ご利用の際にはどうぞ遠慮なくお申し付けくださいませ。
 これからもお客様にご満足いただけるサービスや設備をご提供できるよう、さらに研鑽してまいりますので、引き続きご愛顧くださいますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
スタンダード改装記念!和洋ブフェ朝食付(スタンダードツインルーム)
ご利用のお部屋
【和洋ブフェ朝食付 スタンダードツイン】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月04日 14:38:30

お部屋はグレードアップして下さり、広くて浴室に洗い場もあり子供連れには有り難かったです。子供のタオル等もすぐに用意して頂きました。
ただ、ホテルの構造上、仕方ないと思うのですがエレベーターまで部屋からかなり遠くて不便でした。
総合的に見て、また宿泊したいなと思うホテルです。

【ご利用の宿泊プラン】
Special Price 【18時以降チェックイン】 (スタンダードツイン)
遅め到着限定 スタンダード(26平米・駅ビル内景観)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルグランヴィア京都 2009年08月10日 19:41:27

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 また、ご多忙にも関わりませずご感想をお寄せ下さいました事も重ねて御礼申し上げます。
 今回のご滞在ではごエレベーターから遠いお部屋でのご用意となりご迷惑をお掛けしたにも拘らず、『また宿泊したい』というお言葉をいただき、スタッフ一同、感謝の気持ちで一杯でございます。
 ご指摘いただきましたとおり、弊ホテルは建物の構造上横に長い造りになっており、一部のお部屋はエレベーターから離れてしまいます。事前にご要望をお伺いすれば、可能な限りお部屋の位置の調整をさせていただいておりますので、次回ご利用の際にはどうぞ遠慮なくお申し付けくださいませ。また、客室までの導線を少しでも楽しいものにしていただけたらとの思いから、廊下には清水焼の新進気鋭作家の作品を多数展示しておりますので、ポプリの香りとともにご鑑賞いただき、お楽しみいただければ幸いでございます。これからもさらにご満足いただけるホテルを目指してより一層精進して参る所存でございますので、これからも何卒末永くご愛顧賜れますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
Special Price 【18時以降チェックイン】 (スタンダードツイン)
ご利用のお部屋
【遅め到着限定 スタンダード(26平米・駅ビル内景観)】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月01日 23:04:49

朝食での玄米提供、地元野菜がふんだんに(?)採用されたサラダバーなど、値段を考えると破格だったと思います。と、いうことで朝食の総合評価は私にとっては今のところダントツの一位となりました。

どこでもタクシーで簡単に行ける立地ですがやはり、ナイトライフには少しアクセスが悪い気がします。

事前に「遠い部屋になりますが」との忠告はありましたが、ホテルの構造上奥行きがあり自分の部屋までの距離が遠かったが、眺めはかえってよかった気がします。

総合的にはかなりオススメのホテルで、次にガイジンを連れてきたときはここに泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルグランヴィア京都 2009年08月10日 19:29:33

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご感想をお寄せ頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。
 ご滞在中はご満足いただけたご様子でスタッフ一同嬉しく思っております。今回ご利用いただいたご朝食会場のル・タンのブッフェは皆様から大変ご好評をいただいており、自慢のレストランでございます。また、15階にあるリサータの朝食ではスローなオリジナルブレックファーストがあり、M3階には和食の浮橋があり、きっとどれもご満足いただけるレストランでございます。次回ぜひお試し下さいませ。
 これからも、宿泊プランのみならず、数多くの企画、プロモーションの充実により、さらにご満足いただけるホテルを目指して精進して参りますので、引き続きご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
スタンダード改装記念!和洋ブフェ朝食付(スタンダードツインルーム)
ご利用のお部屋
【和洋ブフェ朝食付 スタンダードツイン】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月30日 14:50:09

夏休み中の観劇前での利用だったのですが、チェックアウト後は荷物をホテルに預ける事で、身軽に食事や観劇が出来て大変良かったです。アンコール後は新幹線の時間もさし迫ってしまいましたが、荷物渡しにも迅速に対応して頂き、最終新幹線にも間に合いました。ありがとうございました。

【ご利用の宿泊プラン】
☆全客室リニューアル記念☆ツーランク上のスーペリアツインへ無料UPグレード!
スーペリアツイン(34平米) ※景観指定無し

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルグランヴィア京都 2009年08月03日 15:20:46

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただきましたことを重ねて御礼申し上げます。
 ご滞在中はご満足いただけたご様子でスタッフ一同とても嬉しく思っております。立地は私共最大のセールスポイントでございます。しかしながら、その立地だけに頼ることなく、お客様のお役にたてることが我々の最大の喜びでございます。今後より一層精進して参る所存でございますので何卒ご愛顧賜れますようお願い申し上げます。
 またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆全客室リニューアル記念☆ツーランク上のスーペリアツインへ無料UPグレード!
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(34平米) ※景観指定無し】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月21日 17:18:39

チェックインの時は、どうかと思いましたが、2日目は、足が痛かったのをはからってくださり部屋を変えていただきました。

【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定】3ランク無料UPグレード!特別フロアでワンランク上のご滞在!!
グランヴィアスーペリアツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルグランヴィア京都 2009年07月25日 10:18:53

日頃よりホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご多忙の中、ご意見をお寄せいただきましたことにも心より感謝申し上げます。
 当日は、ご希望通りのお部屋をご用意できておらず、ご到着早々からお待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
 また、2日目にはエレベーター近くのお部屋をご用意することができましたのでお部屋移動をさせていただきましたが、お手間をお掛けいたしましたことを改めてお詫び申し上げますとともに、ご満足いだくことができたご様子を伺い、ほっと胸を撫で下ろしている次第でございます。
 これからもお客様のご要望に沿った快適なお部屋を常にご提供できるよう努めて参りますので、変わらぬご愛顧をどうかよろしくお願い申し上げます。
 次回のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちもうしあげております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】3ランク無料UPグレード!特別フロアでワンランク上のご滞在!!
ご利用のお部屋
【グランヴィアスーペリアツインルーム】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月20日 12:48:42

両親(60代)が宿泊しましたが、二人とも「とてもいい部屋だった」と言っておりました。
チェックイン前でしたが、荷物を預かってもらえてとても助かったそうです。
また駅ビルと直結なので、ぎりぎりまで部屋でのんびりすることができたり、
ちょっとお土産を買いに伊勢丹に行ったり、便利だったと言ってました。
今度は私が泊まりに行きたいです、お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルグランヴィア京都 2009年07月23日 18:36:34

この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただきましたことを重ねて御礼申し上げます。
 ご両親のご滞在中はご満足いただけたご様子でスタッフ一同とても嬉しく思っております。ご存知の通り私共の立地は最大のセールスポイントでございます。しかしながら、それに甘んじることなくサービス面などより一層精進して参る所存でございますので何卒ご愛顧賜れますようお願い申し上げます。
数は少ないですが3名部屋、4名部屋、エキストラベットを入れると5名様ご一緒のお部屋までご用意できますので、また機会があれば皆様ご一緒にお越し下さいませ。
 またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月18日 10:18:13

昨年宿泊したときよりもとても感じが良く(特に女性スタッフの方)、気持ちの良い三日間でした。 浮橋で朝食と二日目の夕食を食べにいきましたが、とても感じ良く(特に夕食時の接客)、またお料理も美味しく良い時間を過ごさせて頂きました。
帰りに荷物を送る際も、丁寧で感じの良い女性スタッフの方でした。
しかし、最後のチェックアウトの際に、処理していた方の後ろにじっとおり、ニコリともせず、出てきた領収書を見たりし、何の一言もないままの女性スタッフがいました。最後の最後に何とも言えない気持ちになりました。少し残念でしたが、また次回もお世話になりたいホテルだと思いました。


【ご利用の宿泊プラン】
☆定額給付金宿泊プラン☆レストラン利用券付!ホテルで休暇・朝食付!
スーペリアツイン(34平米・洗い場付きバスルーム)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルグランヴィア京都 2009年07月21日 20:00:40

いつもホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
また、ご多忙にも関わりませず感想をお寄せ下さいました事も重ねて御礼申し上げます。
数々の過分なるお褒めのお言葉をいただき、3日間を楽しくお過ごしいただけたご様子をお伺いできましたたことは、私どもホテルで働く者にとっては何より嬉しいことでございます。
それ故に、ご出発の最後にご不快の念をおかけしてしまいましたことが悔やまれてなりません。
ご出発日の16日は祇園祭の宵山の日でございましたので、女性スタッフは浴衣を着用して接客をさせておりましたが、笑顔でお客様にご挨拶をするという「基本中の基本」すらできていなかったことは誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
今回のご指摘を肝に銘じ、お客様に気持ちよくお帰りいただけますよう、スタッフの教育を再度徹底してまいる所存でございます。何卒ご寛容の程お願い申し上げますとともに、またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆定額給付金宿泊プラン☆レストラン利用券付!ホテルで休暇・朝食付!
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(34平米・洗い場付きバスルーム)】

総合4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月16日 22:54:55

数年ぶりの利用でしたが部屋からの景観はプラン通りでした。部屋内装については良かったです。京都市内観光、JR利用の関西観光にはもってこいですが、伊丹空港より高速バス利用で南口到着、地下通路を経てホテルへ案内通りに行くと前回(数年前)同様、重いキャスターバッグを抱えて2階分の階段を上りやっと1階に出てエスカレーターで2階へ・・JR利用者には便利ですが空港からの高速バス利用者には親切ではないです。駅ビル地下商店街もできてるのにエレベーターはないのかな?アクセス欄に一言入れたほうが好いと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルグランヴィア京都 2009年07月21日 17:16:22

 この度は、数あるホテルの中から弊ホテルをお選びいただきご利用いただきましたにもかかわらず、ご案内不足により、ご不便とご不快な思いをお掛けいたしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。
 ご指摘の通り、八条口からホテルまでの間には公共エレベータが少なくご不便をお掛けしております。  八条口からの場合は少し遠回りになるのですが、地下街のポルタから地上へ2箇所エレベーターがございます。その内の1箇所は屋外1階の烏丸口駅前タクシー乗り場付近に出て参りますのでそこからホテルの正面玄関のエスカレーター近くの車寄せにてドアマンにお声掛けいただければお荷物のお手伝いをさせていただきます。改めましてご不便をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
 今回頂戴致しましたご意見・ご感想を決して無にすることなく、今後の糧とさせて頂きたく存じます。どうかこれに懲りられませず、またご利用賜われます事を心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【☆SECRET☆スーペリアツイン(34平米) ※景観指定無し】

545件中 501~520件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ