設備・アメニティ4
ゆきち2222さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- ゆきち2222さん [40代/女性] 2020年12月11日 19:39:19
-
なぜか隣近所の音がうるさかったです。壁や床が薄いのか、それともお部屋によるのでしょうか。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ホテルグランヴィア京都 2021年01月04日 08:45:02
-
ゆきち2222さん
ホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度のご滞在において、隣室の騒音によりご不快な思いをさせてしまったこと誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
もし今後、同様の事象がございましたらフロントにご一報頂けますと幸いでございます。すぐに状況確認し対応させていただきます。
私たちは、これからも様々なお客様のニーズにお応え出来るようサービスの改善、向上に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 18時以降チェックイン de お得にSTAY
- ご利用のお部屋
- 【喫煙スーペリアツイン(33平米)】
設備・アメニティ4
キナサさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- キナサさん [40代/男性] 2019年02月15日 14:17:19
-
チェックイン時に朝食有の予約でしたが、フロントで再三確認しましたが、朝食無しと言う事でした。
夜になりやっぱり朝食有でしたと、若いスタッフが来ました。
いい加減にしてもらいたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年02月
- ホテルグランヴィア京都 2019年02月23日 09:59:52
-
このたびはホテルグランヴィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。今回のご滞在におきまして教育不足を露呈し、多大なるご不快の念をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。次回ご来館時にはご満足を提供できますよう努力を重ねて参りますので引き続きご利用くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 3名様専用宿泊プラン 朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】
設備・アメニティ4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月05日 16:14:56
-
ホテルグランヴィア京都は、フレックスチェックアウトを採用されており、素晴らしいシステムだと思い予約しました。
また、チェックアウト時間が12時ということも気に入りました。
朝食後に予めチェックアウトを済ませ、部屋でギリギリまで過ごし、ホテルを出ようとしたところ、あいにく改めて列に並ばされることとなり、フレックスチェックアウトの機能がなく、大変残念な思いをしました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年06月
- ホテルグランヴィア京都 2017年07月03日 10:03:13
-
このたびはホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠に有難うございました。しかしながら今回のご滞在におきまして、フレックスチェックアウトをお済ませいただいていたにも関わらず、私どものサービスが機能しておらずご不快の念をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ベストレート☆お得にSTAYプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】
設備・アメニティ4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月06日 21:52:42
-
事前に要望を連絡し、要望に答えて頂き有り難うございました。父も弟も大変満足しておりました。
ただ、以前利用した日航プリンセスホテルさんに比べると、色んな面で劣るなと思いました。
まずチェックインの際、部屋着やタオルの交換(エコ)の説明が全くなく、3日目に私がベッド上の説明書きを読むまで全く気付きませんでした。読まなかった私達が悪いのですが、2日間同じタオルや部屋着を家族で使っていたと思うと。。。
ラウンジ利用の説明は受けましたが、ホテルが取り組んでいるエコの説明も大事だと思います。
また宿泊の数日前に観光タクシーの手配をお願いしたのですが、運転手の対応にガッカリしました。普段修学旅行生の観光案内が多いのか「中学生には必ず話すのですが」とか「ちょっと度忘れしました」と何度か言われ、また身だしなみも悪く気になりました。観光タクシーはホテルの方ではありませんが、グランヴィアさんが紹介して下さった責任はあると思います。
日航プリンセスホテルさんでも観光タクシーをお願いした事がありますが、案内・品格・サービス共に素晴らしく、翌日ドライバーの方から「昨日は有り難うございました。体調は如何ですか?」「お土産は足りましたか?」「昨日ご紹介したお店はどうでしたか?」と電話まで頂きました。料金は今回よりも安く時間はほぼ同じでした。
今回グランヴィアさんを選んだ理由は、高齢の父の事を考え、交通面や部屋のグレードでした。またクチコミの評価も高かったからです。
私も仕事柄、顧客サービスには大変気を使っており、今後の参考になればと思い辛口のコメントをさせて頂きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテルグランヴィア京都 2016年11月07日 15:16:32
-
過日は、数ある京都のホテルの中から、ホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございました。また、お忙しい中、ご意見をお寄せいただきましたことも併せまして心より感謝を申し上げます。さて、この度のご滞在で、ご説明も無く、ECOメイクというホテルの都合を押し付けてしまいご不快の念とご迷惑を、お掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。私どもは、お客様がご滞在中に日頃の疲れを癒していただき、安心且つ快適にお過しいただくことが最大の務めであると考えております。ECOメイクに関しましても、お客様にはお手を煩わせる事になりますが、決してお客様へのサービス低下とならぬよう、私どもの本分を疎かにすることなく、お客様に十分な説明を行い、ご理解をいただいた上で実施することが当然でございます。また、観光タクシーの手配におきましても、単に手配を行うだけでなく、ホテル手配に相応しい対応がなされているのかをもお客様の声を伺うなどして確認をすべきでございます。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙グランヴィアスーペリアツイン(ラウンジ利用可)】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月05日 18:42:52
-
6月1日に家族で宿泊しました。駅に直結なので到着後荷物を預けてすぐに観光に出発。とても便利でした。部屋も広く清潔で快適でしたし、朝食も種類も豊富なブュッフェスタイルでよかったです。ただ、フロントから部屋までがエレベータ—が1か所なので非常に遠いことが残念。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ホテルグランヴィア京都 2016年06月06日 10:21:52
-
過日は、ホテルグランウ゛ィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。また、朝食につきましてご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。これからも様々なお客さまのニーズにお応え出来るようサービスの改善、向上に努めて参ります。引き続きご愛顧賜りますようお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 選べる朝食付き 1室に最大5名様まで宿泊OK! ファミリー旅行や女子会におすすめ♪
- ご利用のお部屋
- 【喫煙ファミリールーム】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月22日 21:19:42
-
今までホテルのホームページで4~5回利用していました。今回、楽天トラベルで予約を入れたところ景観の悪い部屋に当たってしまいました。偶然かもしれませんが一ヵ月前に予約してこれはないと思いました。人気のホテルは楽天トラベルを使用しないほうが良いと思います。ビジネスでは良かったので大変残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ホテルグランヴィア京都 2014年06月23日 20:43:58
-
ホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき誠にありがとうございます。また,この度のご宿泊ではお部屋の景観におきましてご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。今回の件につきましてトラベルサイト様からは過去にご利用を賜りましたお部屋と同じタイプの予約を頂戴しておりトラベルサイト経由であるからという事では決してなく、ホテル側での過去にご利用履歴があるお客様にもかかわらず、何の考慮せずにご案内をしてしまうというホテルにとって最も大切なホスピタリティ精神の欠如が原因でございます、重ねて深くお詫び申し上げます。今後、同じようなご意見を頂戴せぬよう、全てのお客様に快適でご満足いただける滞在をご提供するために、ホテル一丸となり日々の精進に努めて参る所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 小さな京土産 夢み屋「竹たおる」付き宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン(グランヴィアラウンジ利用可)】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月18日 10:39:52
-
何年か前居に宿泊した時に良い印象を持っていました。
なんせ立地が良いし、お部屋も広め。
今回はバスタブ、洗面所の排水の悪いお部屋で
気持ちよく過ごせませんでした。
お掃除の際に確実にわかるはずなんですが、知らんフリ
なさったのでしょうか?
なんせ気持ち悪い・・・
朝、朝食はルームサービスで美味しく頂きました。
が、もう宿泊することはないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ホテルグランヴィア京都 2013年06月18日 11:35:28
-
今回も私どもホテルグランヴィア京都をお選びいただき、誠にありがとうございます。折角ご利用をいただきましたにも拘りませず、この度のご滞在では、大変なご迷惑とご不快の念をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。本来でございましたら、お客様がご滞在中に日頃の疲れを癒していただき、安心且つ快適にお過ごしいただくためにも、お部屋の清掃には細心の注意を払い、丁寧に行う事、またその後の点検においても再度お客様の視点でチェックをするよう指導いたして参りました。しかしながら、本来一日のお疲れをごゆっくりとお取りいただき、気持ちよくご利用いただけて当たり前のバスルームや洗面台において、排水の不良により大変なご迷惑をお掛けいたしましたことは申し開きの術もございません。 常日頃より、お客様が大切にされている時間や空間を快適にご提供することが大切であると徹底して参りましたが今回、大切なひと時を快適にお過ごし頂くことが出来ませんでしたこと、改めまして心よりお詫び申し上げます。今後は二度と同じ思いをお掛けせぬよう、清掃時のチェックの見直しを致す所存でございますので、何卒、お赦しを賜りますようお願い申し上げます。お気に触れられましたこととは存じますが、どうかまたのご利用を賜れますように伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 今夜はココ!京都駅直結deベストアクセス 【当日限定】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】
設備・アメニティ4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
だんな0210さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- だんな0210さん [50代/男性] 2011年08月09日 19:14:39
-
グランヴィア京都は今回で5~6回目の宿泊です。毎回のことですが、立地、サービス、接客態度、食事は申し分ありません。しかしながら、毎年10回は京都旅行に行くわたしですが、あんな景観の悪い部屋は初めてです。窓を開けると目の前にビルの壁面が180度の視界のうち、160度分位を占めていて、京都情緒など微塵も感じられないどころか楽しい旅行が台無しでした。しかたなく、窓のカーテンを閉め切ったままにしていました。部屋もスタンダードツインではなく、スーペリアツインを選択してこの有様です。ウエスティン都、オークラ、新都ホテル等様々なホテルに泊まりましたがあんなひどい景観はありません。一流ホテルとしてあんな部屋を稼動させていること自体が客をバカにしています。ビジネスとしての利用ならまだ我慢できますが、夫婦旅行ですよ!そもそも京都旅行で一流ホテルを選択する客の心理も理解できていないということです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ホテルグランヴィア京都 2011年08月13日 12:49:59
-
平素は私どもホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。今回のご指摘、ご感想に関しまして、折角のご旅行を台無しにしてしまいましたこと、まずもって深くお詫びを申し上げます。ご利用をいただきました宿泊プランの内容のご説明不足、ご案内不足に端を発し、これまでご利用いただきました折などにもきちんとご案内できておりませず、本当に申し訳ございません。今回いただきましたご意見、おっしゃっていただいております意味をしかと受け賜わり、同じ思いを二度とおかけせぬよう、努めてまいります。お気に触れられてこととは存じますが、どうかまたご利用をいただけますよう、心よりお願いを申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- お得!朝食付き スペシャルSTAY
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン (34平米・喫煙可) ※景観指定無し】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月12日 18:52:54
-
フロントで、時間がかかりすぎるように思いました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ホテルグランヴィア京都 2023年06月18日 14:14:53
-
投稿者様
ホテルグランヴィア京都をご利用頂き、誠にありがとうございました。
この度のご滞在におきましては、フロントにてお待ち頂いたようで大変申し訳ございませんでした。ホテル運営における今後の課題として認識し、改善に努めて参ります。
また京都にお越しになる機会がございましたら、ホテルグランヴィア京都をご利用頂けましたら幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 18時以降チェックイン de お得にSTAY
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタンダードツイン(30平米)】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月13日 12:43:55
-
メンバーズ会員ではあるものの、こちらの利用は初めてで、三連泊しました。立地面ではすぐれていますが、料金に見合わない面が多々あるなと感じた滞在期間でした。(見た目ではあまりわからない程度ですが)足を痛めている私にとり、エレベーターからだいぶ離れた部屋へ辿り着くまで一苦労でした。足の具合がいまひとつで、部屋に居る時間が長くなり、ルームサービスを数度利用しましたが、和朝食を頼んだ時にはごはん(おひつ)が忘れられる始末。ミスは誰しもあるものでしょうけれど、担当者の謝り方を含め、何だかお粗末な印象が拭えず。フロントの対応も当たり外れがある感じで、フレックス精算(チェックアウト)について尋ねても、人によって言うことがまるで違い、戸惑いました。上述のように連泊で、「清掃は結構です。交換のタオルやお水など、いただけるものはください」という旨をフロントに連絡しましたが、届いたものを見たら、お茶とコーヒーは初日部屋に設置されていたもののみ……。「茶とコーヒーも日数分つけてくれ」と念押ししなければここではいただけないのかと、些細なことながら呆れました(←これは客室係の問題? 気が利かないというか…)。西日本・複数他県で、何度となくJRホテルを利用してきましたが、よそではいつも満足していただけに、残念な思いでいっぱいです。もう新しいといえる建物でもないせいか、構造上の問題なのか、他の客室ドアが閉まる音や廊下での声が室内まで響き、騒々しいと感じる時もありました。その点もこれまでJRホテルを利用した際にはなかったことです。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルグランヴィア京都 2022年06月23日 13:39:13
-
投稿者様
過日は、ホテルグランヴィア京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。
今回は数あるホテルの中から私共をお選びいただきましたにも関わらず、手前どもの気遣いの至らなさや、不手際、ご案内が不十分であったばかりに、投稿者様にはご不快の念をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
今回頂いたご意見は当該部署と連携し、改善して参ります、また、お客様の立場や目線に立ってスタッフ一人ひとりが考動できますように、再度社員教育を徹底する所存でございますので、この度の件につきましては何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【8月末まで】お日にち限定の特別価格!初夏を愉しむスーペリアプラン(お食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアダブル(26~32平米)】
設備・アメニティ3
cyonnkitahoiさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- cyonnkitahoiさん [70代/男性] 2021年04月02日 13:31:07
-
部屋に異臭がする
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年04月
- ホテルグランヴィア京都 2021年04月15日 12:11:20
-
cyonnkitahoiさん
いつもホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度のご滞在において、異臭がしたとのこと、大変ご迷惑をお掛けしたこと心よりお詫び申し上げます。
ご投稿いただいた後にすぐさま状況確認いたしましたが、もうすでにそのような臭いは確認することができませんでした。
今後、もしそのようなことがございましたら、お手数でございますがフロント迄ご一報いただけますとすぐさま対応させていただきます。
私たちは今後ともお客さまに快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 今夜はココ!京都駅直結deベストアクセス 【当日限定】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月26日 18:54:38
-
驚いたのがフロントの女性スタッフの言動。「滞在中よろしく頼みます」とお願いしたところ、「ご要望にお応えできるかどうかわかりません」との返答。ここはハッタリでも「ご要望にお応えできるよう力いっぱい頑張ります」と言って欲しかった。料金の割には何ともネガティブなホテルでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ホテルグランヴィア京都 2021年02月04日 13:29:49
-
投稿者様
この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠に有難うございます。
今回のご滞在におきまして、チェックインの際に投稿者様のご期待に沿える対応ができなかったこと、誠に申し明けございませんでした。
今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善、スタッフの指導に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
この度のご投稿ありがとうございました。
宿泊部 部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春ポイント10倍】冬の京都でお得にSTAY☆朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアダブル タワービュー(26~32平米)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月24日 20:29:18
-
思っていたより残念でした。値段の割に普通でした。次回はないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ホテルグランヴィア京都 2021年02月03日 16:13:29
-
投稿者様
この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠に有難うございます。
この度のご滞在において、投稿者様のご期待に添えることができなかったこと誠に残念に思っております。
私たちは、これからも様々なお客様のニーズにお応え出来るようサービスの改善、向上に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF ベストレート☆お得にSTAYプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月17日 05:22:05
-
駅直結という利便性のみでの利用。
相変わらずフロントの誠意を感じられない業務的な応対に呆れる。本当にいつもご利用いただきありがとうございますと思って言っているのか?ただの意味のないあいさつならするなと言いたい。フロントの誠意ある接客はいつになったらこのホテルはできるのか疑問だ。
ベルボーイの方々やレストランの方々の接客態度は申し分なく気持ちいいものでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ホテルグランヴィア京都 2017年12月23日 18:22:44
-
ホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき誠にありがとうございます。何時もご利用を頂いているにも関わりませず、都度、サービスの未熟さを露呈してしまい誠に申し訳ございません。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、サービスが良くなったとのお言葉を頂戴できますよう一同サービスの改善、向上に努めてまいりますので引き続きご愛顧賜りますようお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月06日 19:51:32
-
982号室に宿泊したが料理の匂いがあり(焼き肉の匂い)が消えず快適な部屋ではなかった。
ダクトの掃除が必要と思われる・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ホテルグランヴィア京都 2017年12月23日 17:32:59
-
過日は、ホテルグランウ゛ィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。又、ご多忙にも関わりませず、貴重なご感想をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。お部屋の臭いによりご不快の念をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。今後、設備管理体制の強化を図り快適なお部屋のご提供が出来ますよう一同、努力をして参る所存でございますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ベストレート☆お得にSTAYプラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月25日 13:29:38
-
以前利用し、とてもよかったのでリピです。
前回よりも部屋の雰囲気が暗い?
そしてお風呂の入り口のフローリングが黒くなっていて
不潔さを感じました。
朝方には部屋中排水溝のような匂いが充満してました。
後数分おきに鳴る空調機のキュルキュル高音。
寝る前に気になってしまいました。
比較的新しいホテルじゃないので、古さは仕方ないと思いますが
立地だけの施設だと感じました。
部屋から京都タワーが見えたのはとても良かったですが、そのほかはこの値段出すならもう少しいいホテルがあるなと正直思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ホテルグランヴィア京都 2017年07月30日 15:49:13
-
過日は、ホテルグランウ゛ィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。設備メンテナンスが行き届いておりませず、ご不快の念をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後の設備改善に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、またのご利用をお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 夏休み限定!スタンダード(素泊まり)の価格でスーペリアツイン(朝食付き)へお得に宿泊☆
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月17日 17:59:33
-
母の傘寿のお祝いを兼ねての京都の訪問であったが、移動をするには立地はよかった。
楽天の口コミ評価がよかったので、宿泊を決めた。しかし総合的に満足の行くものではなかった。
まず、タクシーでホテル到着時、ベルボーイなのかドアマンなのかわからないが、「いらっしゃいませ」の挨拶がなく、無表情に「お泊りですか?」の事務的な対応にそんなものかと感じた。母の誕生日なのでホテルとしてのサービスを少々期待したが、「当ホテルでは致しかねます」とのメールを事前に頂いていたので、グランビィアルームに追加料金で、ランクアップして頂いた。
ところがである。禁煙ルームと聞いていたが、明らかに煙草の臭いを消臭したような臭いがした。両親は喜んでいたので、まあいいかと自分に言い聞かせたが、ラウンジを利用した際が一番ひどかった。ラウンジってこんなもの?席に通されることもなく、「飲み物はいかがされますか?」にメニューもなく説明もないラウンジってあり?
ビジネスホテルのコーヒーの無料サービスと何も変わりがない。
朝食は悪くはなかったが、スタッフが皿を下げに来ない。何もかもが私には不満足だった。前日にブライトンホテルに宿泊していたので、ホスピタリティに雲泥の差を感じた。
エレバータが一か所しかなく、部屋まで結構歩かなければならないので、年配の方には向かないホテルと感じた。事前に両親が高齢を伝えていたにもかかわらず、冷たすぎる。
どんなに便利でも、二度と宿泊する事は無い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ホテルグランヴィア京都 2016年10月19日 15:42:36
-
この度はホテルグランヴィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。又、ご多忙にも関わりませず、貴重なご感想をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。数ある京都のホテルからお母様の傘寿記念に当ホテルをお選びいただいたにも関わりませず、ご到着時やご滞在中のラウンジにて、心無い対応を露呈してしまい大変ご不快な思いをお掛けしましたこと誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。今回のご意見を真摯に受け止め、全員が猛省すると同時に真のおもてなしのサービス提供ができますように再度従業員一同、初心に戻り努力して参る所存でございますので、何卒、ご寛容の程お願い申し上げますと共に、これからもご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 選べる朝食付き 1室に最大5名様まで宿泊OK! ファミリー旅行や女子会におすすめ♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ファミリールーム】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月17日 15:26:10
-
すごく立地条件がいいのにスタッフの対応が良くなく残念です。説明も不十分、部屋までは大きな荷物がないと案内しないようで…
京都はいろんなホテルに泊まりましたがその中でもグランヴィアの接客はいまいちだと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ホテルグランヴィア京都 2013年11月20日 09:34:13
-
この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。折角、数ある京都のホテルの中からご利用いただきましたにも拘りませず、ご説明不足やご案内に関しまして不手際がありました事、誠に申し訳ございませんでした。まずもって深くお詫びを申し上げます。ご投稿のご指摘を拝見させていただき、スタッフの対応に、不快の念を抱かれましたことは誠に残念でなりません。常日頃より当ホテルの構造を考えますと、初めてのお客様にはきちんと館内のご説明やご案内をすべきであることを伝えておりましたが、不十分な説明やご案内となりお客様にはご迷惑をお掛けしたこと重ねてお詫び申し上げます。今回のご期待を裏切ってしまう結果となりました事を猛省し原点に戻り真の、心のともなったサービスが提供できますように更なる努力を続けて参る所存でございますので、何卒、ご寛容の程お願い申し上げますと共に、次回のご利用を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン(グランヴィアラウンジ利用可)】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月30日 01:17:53
-
確かに駅からは近いようですが、駐車場が小さくて、伊勢丹の駐車場に入れないといけないために、百貨店のエスカレーターと駅のエスカレーターをいくつか乗り継ぎ歩いて歩いてようやくホテルへ着いた。そして、フロントから部屋がまた非常に遠く、疲れた体に鞭をうち、歩いて歩いて歩いて歩き疲れて、さらに観光の時には車の中に置いていた重い荷物をぶら下げてだから、部屋についたときには腕はパンパンで思わず笑ってしまいました。京都に来て一番ホテルが疲れた。しかも、フロントの方から教えられた北エレベーターは、フロントからも部屋からも一番遠いエレベーターで、部屋のすぐ近くに南エレベーターが有りこれを教えて頂けたら、フロントも部屋も少しは近かったのに。これだけ重い荷物を持っているのはわかっているのだから、せめて台車くらいは貸してほしかった。というか、絶対に用意しておくべきです。なにせ歩く距離が桁外れなのだから。
それと、日本料理を食べたのですが、お店がワイワイガヤガヤの居酒屋状態で他の普通のホテルの日本料理店とは全く違った感じで落ち着けなかった。
もう少し料亭であるならばお店の空気感に気配りと配慮をして頂きたいと思います。味はとても美味のに、板場さんの仕事が報われ無い感じでした。
足が痛み、疲れた私には、ほとほと疲れて、癒されないホテルでした。
しかし、体力があり健脚な方には設備も部屋も良いし、ワイワイガヤガヤ過ごせそうなので、おすすめのホテルと感じました。- 宿泊年月
- 2013年05月
- ホテルグランヴィア京都 2013年05月30日 19:18:47
-
このたびは私どもホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。折角私どもをお選びいただきましたにも拘りませず、お部屋やご夕食ではご期待に添えますどころか、御不快な思いまでおかけしてしまい、本当に申し訳無く心よりお詫びを申し上げます。ご指摘のとおりホテルの駐車場を持っておりませず、京都駅ビル共用駐車場のご利用をご案内申し上げておりますが、ご不便をお掛けすることとなり、またお部屋までのご案内ではフロントスタッフの不適切な説明、案内により、ご到着早々に大変な苦痛、ご不快な思いをお掛けし、重ねてお詫びを申し上げます。ご指摘いただきました事柄を決して無にすることなく、どのようなときも御客様の視点を決して忘れず、グランヴィアにしてよかった、と思っていただけるようなサービス、その向上に努めてまいります。ご重ね重ねではございますが、今回のご利用ではご夕食レストランの雰囲気を含め、ほっとしていただけるどころか、逆にお疲れを増幅させてしまうこととなり、本当に申し訳なく思います。どうか今回に懲りられませず、ぜひまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【リッチ】好評!ホテル自慢の夕食・朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(30平米)】
設備・アメニティ5
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
立地はもちろんのこと、エキストラベッドを入れてもゆとりのあるお部屋に洗い場のある浴室もとても良かったです。
高齢の同行者も風呂に椅子があってとても楽だったと申しております。
マイナス点は洗面所の入り口の引き戸が構造上なのか勢いよく閉まってしまいどうしてもバン!と大きな音が出てしまう事、中3階の共同トイレを使用した際に掃除の方に早く出るようにとドアを叩かれた事です。
トイレの件は本当に不快な気持ちになりました。この事がなければ星5にしたいと思っていました。
フロントの方、食事処のスタッフの方、お部屋のお掃除の方や他の皆様がとても気持ちよく接してくださっていただけにとても残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
ホテルグランヴィア京都をご利用賜り、誠にありがとうございました。
また、ご丁寧にもご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊におきまして、立地面、客室にお褒めのお言葉を頂戴し、ありがとうございました。
洗面所の入り口の引き戸の件につきまして、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
本来であれば、事前にチェックを実施すべきでしたが、事前のチェックが疎かになった結果であり、以降同様の事が無い様に関係部署にも情報共有を致しました。
また、共同トイレを使用されました際のスタッフの対応に関しまして、非常に残念な対応で、投稿者様のお気持ちを考えると非常に腹立たしい事であり、大変お恥ずかしい限りでございます。
伏してお詫び申し上げます。
私たちは、これからも様々なお客様のニーズにお応え出来るようサービスの改善、向上に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。