楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴィア京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴィア京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:3806件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.94
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂4.10
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

61件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 09:26:44

京都駅直結という便利さから初めて宿泊しました。朝早くからフロントは混雑していましたが、タイミング良く待たされずにすみ、事前に電話でちょっとした要望をを連絡していたので手続きもスムーズでした。タワービュー指定の部屋だったので眺望も良く、お部屋も広々としていてとても良かったです。にもかかわらず高い評価でないのは、グランヴィアラウンジのスタッフに関してです。

アフタヌーンティ利用時にスイーツを落としてしまったのですが、無言で床を拭き取って立ち去っていくスタッフの表情がきつく、あまりに感じの悪い応対に驚きました。女性や若い男性スタッフの方々は笑顔で丁寧でしたが、上の方のほうが常時そのような応対だったので居心地も良くありませんでした。ラウンジでの朝食は評価が低かったので2階のルタンを利用しました。混雑していましたが、座席数も多く早めに行ったのでゆったりとした席に案内していただけました。こちらはスタッフ皆さん良い感じの方ばかりでした。

改装されて新しくなったラウンジでの滞在を楽しみにしていただけに、残念な印象が残りました。いくらリニューアルして食事や飲物を充実させても、接客の質が重要だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ホテルグランヴィア京都 2023年02月12日 08:13:15

投稿者様

過日は、ホテルグランヴィア京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。

 今回は数あるホテルの中から私共をお選びいただきましたにも関わらず、手前どもの気遣いの至らなさにより投稿者様には大変ご不快の念をお掛けしてしまったこと誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

 今回頂いたご意見は当該部署と連携し、改善して参ります、また、お客様の立場や目線に立ってスタッフ一人ひとりが考動できますように、再度社員教育を徹底する所存でございますので、この度の件につきましては何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF&ポイント10倍  グランヴィアラウンジ利用可☆贅沢STAY
ご利用のお部屋
【禁煙グランヴィアデラックスツイン タワービュー(34平米)】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ダファー63さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

ダファー63さん [60代/男性] 2019年11月09日 20:32:26

アップグレードして頂き満足してましたが、チェックアウトの際クレジットカードが読み取れないとのことで再度クレジットカードでの手続きがダブって2重請求されてしまいました。クレジット会社から直ぐにネット連絡があり2重請求が判明しました。フロントの対応
があまりにもお粗末です。十分注意頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ホテルグランヴィア京都 2019年11月11日 17:47:36

この度はホテルグランヴィア京都をご利用頂きましてありがとうございました。
この度は、ご宿泊代金の精算時に機械の不具合にて時間を要してしまいましたことお詫び申し上げます。

2点の請求に関してですが、1点はフロントカウンターでのご宿泊代金の精算、もう1点はホテル内レストランをご利用いただいた際の精算分でございます。2重請求ではございませんのでご安心くださいませ。

私たちはこれからも様々なお客さまのニーズにお応え出来るようサービスの改善、向上に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
18時以降チェックイン de お得にSTAY
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

部屋5

omame0316さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

omame0316さん [50代/女性] 2018年12月01日 22:49:04

2018年11月24日に宿泊しました。
京都駅直結で大変便利な立地でした。
ですが、それ以外は値段に見合ったサービスとは思えませんでした。
部屋には案内してくれますが、それ以外は冊子を見ろ!という感じです。
あと部屋にある湯飲みはお湯を注ぐと物凄く熱くなって持てません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ホテルグランヴィア京都 2018年12月19日 11:46:25

このたびはホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠に有難うございました。今回のご滞在におきまして、お部屋のご案内が行き届いておりませず、ご不快の念をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
リニューアル スーペリアツイン(お食事なし)
ご利用のお部屋
【喫煙スーペリアツイン(33平米)※リニューアル】

部屋5

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月24日 18:35:40

一泊のみの京都滞在でしたし、街の交通に詳しくないので、利便性を重視しました。また、1人のため寂しい気持ちにならないよう、一定レベルのホテルを選びました。大正解だったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ホテルグランヴィア京都 2016年07月26日 19:29:55

このたびは私どもホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠に有難うございました。次回ご来館時にも今回と変わらぬご満足を提供できるよう、より一層の努力を重ねてまいりたいと思っておりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

部屋5

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月19日 20:29:26

京都へ行く時はいつも利用しています。正直駅直結、利便性だけの目的です。サービスには全く期待していないし最低ですね。利用客が多くスタッフも忙しいのでしょうが、声をかけない、無視される、そんなの連泊中いつものことでした。カウンターで荷物用の箱をお願いしたら、そのまま部屋へ自分で持っていけというありさま。出掛けたあとで土産やら荷物がたくさんあるなか、てっきり後で部屋に持ってきてくれるかと思っていたのであきれてしまいました。
今後もサービス低下は続くのでしょうね。利用したくないけど近いので仕方なくになりそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ホテルグランヴィア京都 2016年07月20日 09:31:40

ホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき誠にありがとうございます。又、ご多忙にも関わりませず、貴重なご感想をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。この度のご宿泊では誠意のないスタッフの対応により大変なご不快の念をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月22日 18:00:48

いつも利用させてもらっていますが、今回フロントの一番上の方らしき人の応対が残念でした。
重い荷物を持って行って預かってもらおうと頼んだら、「なぜですか?」みたいな感じでびっくりしました。泊まるからに決まってるでしょ・・・
とても機械的な応対で感じが悪かったです。

その外のカウンターにおられる従業員やポーターの方はすばらしい接客をされているのに、場に慣れている上の方のほうが接客がなってないんですね。おそらく人を見て応対を変えてる人なんでしょう。

ルームサービスを持ってきてくださった女の子などは、すばらしい接客でした。
いくら立地や設備が最高でも、最後はホテルマンの接客だと思います。
日本の顔とも言われる京都駅のホテルでの接客、間違わないようにお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテルグランヴィア京都 2012年03月24日 13:33:32

日頃からホテルグランヴィア京都をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。折角今回もご利用いただきましたにも拘りませず、お荷物のお預け時には大変ご不快な思いをおかけしましたこと、まずもって深くお詫びを申し上げます。ご投稿、ご指摘を拝見させていただき、私どもの心無い話法、応対に弁明の余地などあろうはずも無く、汗顔の極みでございます。常日頃より我々ホテルで働くものは、単にお部屋やお料理をご提供するだけでなく常にお客様の立場になり、心のこもったおもてなしのサービスに努めることが最も大切であると努めてまいりましたが、それを指導し、時には模範を示すべき上のクラスの者の今回の失態に、重ねてお詫びを申し上げます。昨日の夕刻及び本日午前中、二回に分けフロント及びロビーのインチャージクラスを緊急招集し、今回のご指摘内容を伝達、共有させていただきました。二度と同じ失態を繰り返さず、二度と同じ思いをお掛けせぬよう全員が猛省すると同時に、今一度原点に戻り真の、心のともなったサービスが提供できますように更なる努力を続けて参る所存でございますので、お気に触れられましたこととは存じますが、何卒、ご寛容の程お願い申し上げますと共に、引き続きご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
7日前までの予約限定!ワンランク上のスタンダードツインへUp-G確約
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(30平米)】

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月19日 14:28:52

お部屋やその設備などは大満足でした。物はとても素敵なのに、肝心の人間である
スタッフが・・・。 フロントなどは普通ですが、レストランは最悪です。
朝食だけの利用でしたが、折角のお料理が台無しになるようなスタッフの態度に
がっかりでした。例えば、飲物の場所がたまたま目に入らず、スタッフに尋ねると「わかりませんか?」という答え。 まだ食事中なのに、目の前に手を伸ばして空の食器を片付ける無神経さ。ホテルは大体レストランスタッフの態度を見ると、一流か三流かが判断できます。どんなにロビースタッフが良くても、レストランが駄目という自称一流ホテルはあります。更に、朝早くからルームの前に交換用リネン類などをズラッと置いて置くのも、あまり感じの良いものではありませんでした。今回はお得なお値段での宿泊でしたし、レストラン以外はまあまあでしたので、総合では満足でしたが、普段のお値段では次回の宿泊は考えてしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ホテルグランヴィア京都 2011年04月19日 19:47:21

この度はホテルグランヴィア京都にご宿泊を賜り、誠に有り難うございました。ご朝食にカフェレストラン「ル・タン」をご利用頂きました際、私どものサービスの不行き届き、配慮の無さにより、ご迷惑と不快の念をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。私共は、常に、お客様の大切なひとときをお料理はもちろんのこと、そのサービス全体にご満足頂けるよう、お客様の立場に立ったサービスを心掛けて参りましたが、当日は、まだお食事中にもかかわらず食器を片付け、更に、お声掛け頂いた際にはスタッフが大変失礼な態度を取りましたこと、お客様のお気持ちをお察しするとお詫びの言葉もございません。接客に携わる者として、まったくサービスの基本とも言うべき事が出来ておりませず、大切な一日の始まりのご朝食時にご満足頂けるお時間をご提供出来なかったことは、誠に残念で申し開きのすべなく、改めてお詫び申し上げます。今後、すべてのお客様にご満足頂けるよう、再度、社員教育を徹底し、お客様に感動を与えられるレストランであるよう、努めて参る所存でございますので、このたびの件につきましては、何卒ご寛容の程お願い申し上げ、またご利用を頂けますよう伏してお願いを申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
お得!朝食付き スペシャルSTAY
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(30平米)】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

samsonjrさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

samsonjrさん [30代/男性] 2011年03月04日 08:48:39

立地もよく、2回目の宿泊です。エレベーターからも近い部屋で子連れには最適でした。スタッフの感じもよく、浴室も別になっているので子供とお風呂に入るのには良かったです。
その中でひとつ気になることが。ルームサービスでうどんを夕食に頼もうと聞いたら深夜メニューなのであっけなく22時10分過ぎ?からになりますと。子供が疲れているので部屋で頼もうと思ったが。あっけない冷たい担当スタッフの言い方に事情説明する気にもなれずメニューを再考した。これならコンピューターに応対させたほうがこちらも納得できるが。支配人あてにお手紙したが返事こず。ファミリーは相手にされてない??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ホテルグランヴィア京都 2011年03月05日 13:11:27

今回も私どもホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠に有難うございます。しかしながら折角ご利用を頂きましたにも関わりませず今回は、ルームサービスの配慮が足りずに機械的な返答で大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。その折、ご宿泊者アンケートを拝読し、該当担当者に確認いたしましたところ、本来、提供時間外にご注文いただいたメニューはお届けできるまでの所要時間を確認した上でお客様のご了解のもとに提供させていただくマニュアルであるにもかかわらず、提供開始時間のみをご説明申し上げその後の説明が不足したためにご迷惑をおかけすることとなってしまいました。スタッフ一同、心より猛省し再発に務め、お客様に快適にお過ごし頂けますよう努めてまいる所存でございます。どうかこれに懲りられませず、またご利用賜れますよう心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
別荘プラン ~3連泊以上がお得です~
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

部屋5

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月17日 10:32:41

はじめての京都旅行で、楽天予約でお安く泊まる事が出来てうれしかったのですが、フロントから、かなり遠く、到着したら、窓の前はビル、確かスタンダードツイン(30平米・南向き景観)を予約したのではと思いましたが、フロント対応、部屋も良かったので景観は我慢する事にした。次回も京都旅行の時はお世話になりますので、今度は、フロント、EVになるべく近く所をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
ホテルグランヴィア京都 2010年06月17日 15:31:13

ご利用有難うございます。折角の楽しみにされておられましたご旅行を私どもの言葉足らずのご案内、またご説明の不足により後味の悪いものにさせてしまいましたこと、まずもって深くお詫びを申し上げます。ご指摘の通り今回は、確かに30平米南向き景観のスタンダードツインにてご予約を頂戴しておりました。少しでもゆっくりして頂ければとの一念より、40平米のお部屋にお通し申し上げました。ただエレベータから離れますことや、景観も少々悪くなりますことは、もっときちんとご説明申し上げ、お客様にご納得を頂きました上でご案内すべきでございました。重ねてお詫びを申し上げます。同じ思いをお掛けせぬよう、努めてまいります。どうかこれに懲りられませずまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月23日 18:39:12

立地条件が良く一度は泊まりたいとおもいつつも、いつも予約がとれなかったのですが今回とても内容のいいプランでの予約がとれ、同行の母もいいホテルに泊まれてうれしいといってくれました。朝のバイキングもおいしくバラエティ豊富でとてもよかったです。
しかし、気になった点があるので明記しておきます。
一つ目は チェックインの際に頼んだ加湿器がなかなかこないので、再度おねがいしなければならなかったこと。まあ、それはたいしたこではないんですが、その加湿器は音が非常にうるさく就寝時にはつかえなかったのはこの時季残念。
二つ目は ホテルサービス品の飲料水のペットボトルがありますが、飲みかけのペットボトルがおきっぱなしだったこと。お部屋にお詫びにも来ていただきましたが これは決してあってはならないことなので あえて書きました。同行の母があけたのかなと思い誤って飲むことこでしたが、聞くと知らないというので びっくり!出だしはがっかりでした。でも この立地は最高です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
ホテルグランヴィア京都 2010年01月30日 10:02:07

この度は、数ある京都のホテルの中から
ホテルグランヴィア京都をお選び頂き誠にありがとうございます。
またお褒めのお言葉も頂戴し重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、今回のご滞在に際しまして数々の粗相がございました事を深くお詫び申し上げます。
まずウエルカムウォーターの件でございますが、当日の清掃点検時のミスであり、決して許されることではございません。お客様の安全と安心をご提供することが私共の職務であり、今後同じことを繰り返さぬよう、より一層細心の注意を払い点検を行うように厳しく指導 して参ります。多大なるご迷惑をお掛けいたしました事を衷心よりお詫び申し上げます。
 さらに加湿器の手配につきましても伝達がうまくできておらずお届けまでに時間が掛かってしまい誠に申し訳ございませんでした。
 また、加湿器などの貸出備品につきましては、今回のご意見を参考に新商品などの購入も検討もさせて頂きたいと思います。
 今回の事柄を猛省し、次回のご宿泊の際にはご期待にお応え出来る様スタッフ一同、精進して参る所存でございますので、何卒ご寛容いただき、またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
初初プラン ~和洋ブフェ・一日バス乗車券付き ~ 
ご利用のお部屋
【市バス一日乗車券付き★スタンダードツイン】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

エルモ0001さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

エルモ0001さん [40代/女性] 2009年10月23日 19:36:41

京都駅に近くアクセスが良いので何回か利用させて頂いています。お部屋も広く良いのですがエレベーターからお部屋までいつも遠く長い廊下を重たい荷物を持って歩きます。
ご老人同伴の場合あまり歩かせたくないのでエレベーターの近くにして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルグランヴィア京都 2009年10月26日 14:31:24

 この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。
 今回のご滞在では、フロントでお連れ様への配慮も出来ずエレベーターから一番離れたお部屋でのご用意となり、ご迷惑とご不便をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたとおり、弊ホテルは建物の構造上横に長い造りになっており、一部のお部屋はエレベーターから離れております。常日頃よりこの件につきましては細心の注意を払うようにと指導してまいりましたが、まだまだ教育不足であったと深く反省しております。お客様のご旅行を快適にお過ごしいただく為には、我々サポートする役として何が出来るのかを考え、社員一丸となって心の込もった質の高いサービスを提供し、ご期待に沿えるよう最善の努力を尽くす覚悟でございます。改めましてこの度の不手際を衷心よりお詫び申し上げますとともに、どうかご寛容いただき末永くご愛顧を賜りたく、謹んでお願い申し上げます。
 また、お手数ではございますが事前にご要望をお伺いすれば、可能な限りお部屋の位置の調整をさせていただいておりますので、次回ご利用の際にはどうぞ遠慮なくお申し付けくださいますよう重ねてお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

部屋4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月29日 01:27:30

駅直結の利便性や施設の充実は良く、部屋の清掃も行き届いていたが、残念なのはシーツ、枕カバーなどのリネン類がタバコ臭く気分が悪かった。保管場所の空調問題か、或いは部屋で喫煙をしたのか不明だが夜寝る段階で気づきそのまま我慢して就寝した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ホテルグランヴィア京都 2023年08月05日 08:31:42

ホテルグランヴィア京都をご利用頂き、誠にありがとうございました。また、ご丁寧にもご意見を頂戴押し、重ねて御礼申し上げます。
さて、この度のご利用におきまして、シーツ、枕カバー、及びリネン類のタバコの臭いにてご不快な思いをお掛けしました事、この場をお借りしてお詫び申し上げます。今後に関しまして、同じ様なご意見を頂戴しない様、事前の点検を徹底するところでございます。
何卒、ご寛容の程お願い申し上げます。

また京都にお越しの際には、ホテルグランヴィア京都をご利用頂ければ幸いでございます。
引き続き、ご愛顧賜ります様にお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙クイーンベッド(26平米・京都駅ビル内景観)】

部屋4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月26日 00:42:33

特にフロントの接客が全体的によそよそしく冷たい感じがしました
利用していて少し悲しい気持ちになりました

建物自体は綺麗で高級な感じがして
立地がよく評判が良かったため期待をしていたのですが、少し残念な気持ちになりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年06月
ホテルグランヴィア京都 2023年08月02日 13:49:53

ホテルグランヴィア京都をご利用頂き、誠にありがとうございました。また、ご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
ご意見を拝読させて頂きましたが、フロントの接客に関しまして、お客様のご期待を裏切る結果となりました事、深くお詫び申し上げます。常日頃から、お客様の立場となり業務に就くようにと指導をしておりましたが、この度のご意見を拝読するにあたりまして、徹底されていなかったものと感じております。
この度のご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で改めて取り組んで参りたいと思います。
また、京都にお越しになる機会がございましたら、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF&ポイント10倍!ベストレート 朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(30平米)】

部屋4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月03日 17:22:46

お部屋は綺麗でベッドも大きくてゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
ただ夕飯時のレストランで席が目の前を人が通る通路に向かって座る席だった為ちょっと落ち着かなかったです。
朝食は和食を選択しましたが、とても美味しくて大満足でした。
ホテルの場所も駅直結なのでとても分かりやすかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルグランヴィア京都 2021年01月04日 08:21:19

投稿者様
ホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度のお部屋でのご滞在、朝食においてご満足いただけたこと大変うれしく思っております。
しかしながら、夕食時でのお席への配慮が足らなかったこと誠に申し訳ございませんでした。

ご利用いただくお客様には非日常的な空間をご提供することはもちろんでございますが、安心してゆっくりとご利用いただける空間のご提供も心掛けております。
今後ともお客さまに快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
好評!ホテル自慢の夕食・朝食付き『ル・タン(オーダーバイキング)』
ご利用のお部屋
【喫煙グランヴィアデラックスツイン(ラウンジ利用可)】

部屋4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月17日 19:27:32

プランが京都府在住者だったのですが、他にプランが見つからずこのプランでの予約になりましたが、やはり現地で1万円以上の追加料金を取られました。もう少し他のプランを探せば良かった。
部屋はきれいで、ベッドもいい感じ。京都タワーが見てるのは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ホテルグランヴィア京都 2020年06月18日 14:21:56

投稿者さん
ホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠に有難うございます。
このたびご宿泊いただいた北側のお部屋からはタワーや五山の初夏の景色をお楽しみいただけたかと思います。
プランについてですが京都在住者限定のプランをお選びいただいていたため、当日のベストレートとの差額を頂戴することとなってしまいました。
私共のホテルでは多種プランを掲載しております。次回ご利用の際は、お時間がございましたら是非お目通しいただき、投稿者さんにとって最適なプランをお選びくださいませ。

私たちは、これからもお客様のニーズにお応えできるようサービスの改善、向上に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【京都府在住者限定】府民の皆さまに感謝を込めて 京都っ子限定特別割引プラン(お食事なし)
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン タワービュー(34平米)】

部屋4

さめこ1149さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

さめこ1149さん [40代/女性] 2018年02月28日 20:35:03

駅直結の利便性は良いが、サービス、接客は普通。今回初めて朝食を15階で利用しました。店の構造上仕方ないとは思うが、ビュッフェ形式でモノを持つのに段差があるのは危険を感じた。膝の悪い私はなかなか厳しく、飲み物を取りに行くのが嫌になった。せめて料理の近くに案内されたいと感じた。遅かったので混んではいなかったので客をみていない、自分たちの都合なんだなと感じた。時間内なのに、まだ客がいる前で空いている席の片付けを始められるのは、いかにもさっさと食べて帰れと言われているようで不快になり、ここを利用するのはやめようと思った。他の店では不快感なんて感じなかっただけに残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ホテルグランヴィア京都 2018年03月14日 16:52:40

ホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき誠にありがとうございます。また,この度のご宿泊では私どもの都合を押し付けるサービスを行い、ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
カップルコンフォートダブル ~選べる朝食付き~
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードダブル(28平米)】

部屋4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月29日 16:13:24

ラウンジ利用は出来ませんでした。
こんなにはっきり明記してあるのに。

いつもの事ですが朝食15階サザンコートのサービスは良くないです。
接客が何故そんなに上からなのか…顔が全く笑っていません。
今回は朝食10時30分迄のところ9時40分に行ったら早く帰れオーラ出しすぎです。
難しい敬語など無くても、もてなそうという気持ちは伝わるものですよね。

ロビーフロントのサービスはとても良いのですが…
めったにコメントすることはありませんがまた利用させていただく機会があるでしょうから、敢えて書かせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年01月
ホテルグランヴィア京都 2018年02月01日 10:39:32

ホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき誠にありがとうございます。また,この度のご宿泊では、ご不快な思いをお掛けしてしまい、快適なご滞在が、ご提供できませず誠に申し訳ございません。心より深くお詫び申し上げます。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、これからのサービス向上に役立てて参りたいと思います。次回ご滞在の際は必ずご満足して頂けるようスタッフ一同努めて参ります。今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 

ご利用の宿泊プラン
ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【喫煙グランヴィアデラックスダブル (ラウンジ利用可)】

部屋4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月07日 14:19:47

なによりも立地が最高です。
エレベーター内でカードキーを翳すと部屋の階に自動的に止まるシステムとなっており便利です。ホテルスタッフの対応もスマートで丁寧で気持ちよく滞在できました。ぜひまた利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年03月
ホテルグランヴィア京都 2017年03月25日 18:36:37

このたびは私どもホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠に有難うございました。これからもより一層、お客様に心を込めた笑顔と安心をお届けできるようスタッフ一同努めて参ります。今後もホテルグランヴィア京都をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
カップルコンフォートダブル ~お食事なし~
ご利用のお部屋
【禁煙キングベッド(32平米)】

部屋4

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月31日 00:52:28

フロントや案内していただくスタッフの接客は流石です。アクセスもよくてお部屋も広く利用しやすいのですが、バスタブとナイトウェアに長い髪の毛がついていたのに少し気分を害してしまいました。あと、アメニティは人数分ご用意いただけると幸いです。
立地がいいのでまた利用させていただくと思いますが、次は今回みたいな思いしたくないなと期待しています

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年12月
ホテルグランヴィア京都 2016年12月31日 20:08:39

このたびはホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠に有難うございました。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、これからのサービス向上に役立てて参りたいと思います。次回ご滞在の際は必ずご満足して頂けるようスタッフ一同努めて参ります。今後ともご愛顧賜りますよう何卒、お願い申し上げます。 

ご利用の宿泊プラン
京都デートにおすすめ! ダブルベッド確約 【当日限定】 
ご利用のお部屋
【禁煙キングベッド(32平米)】

部屋4

西野1959さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

西野1959さん [50代/男性] 2016年06月04日 17:17:04

週末で、しかも京都駅という立地のせいかもしれないが、料金は高いと感じた。
サービスは満足のいくものだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ホテルグランヴィア京都 2016年06月05日 17:27:49

このたびはホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠に有難うございました。決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、ご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご利用賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【喫煙スーペリアツイン (34平米) ※景観指定無し】

61件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ