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ホテルグランヴィア京都 クチコミ・感想・情報

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ホテルグランヴィア京都

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    ホテルグランヴィア京都のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.57
    • アンケート件数:3799件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.37
    • 立地4.95
    • 部屋4.52
    • 設備・アメニティ4.31
    • 風呂4.09
    • 食事4.56
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
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    性別

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    [並びかえ]

    21件中 1~20件表示

    食事5

    投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    投稿者さん 2023年04月15日 22:00:52

    クラブラウンジ利用のプランですが、サービスは上級で大満足でした。一方、2階チェックインのフロントサービスは最低レベル。クラブラウンジ利用者は15階で受付可能と2階の看板に書いてあるものの、長蛇のチェックイン待ちしている際にベルスタッフに尋ねると「貴方はラウンジ利用者か判断出来ないからこの列に並んで」と言われる顛末。また、フロントスタッフも非常に不親切で荷物があるのにベルスタッフを呼ぼうともしない不親切。旅の最初から嫌な気持ちにさせられた事から、高いコストに対して得られるサービスが見合っていない。2階のベルスタッフとフロントに対しては、ホテルのネームバリューに見合う再教育と自負を持って仕事いただきたい。ネームバリューを期待していただけに残念でなりません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2023年04月
    ホテルグランヴィア京都 2023年06月27日 13:31:33

    ホテルグランヴィア京都をご利用頂き、誠にありがとうございました。また、ご丁寧にもご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
    グランヴィアラウンジのサービスに関しまして、お褒めのお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
    一方で、フロント、ベルスタッフの対応に関しまして、大変ご不快な思いをされました事、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
    ご指摘いただきました件に関しまして、真摯に受け止め今後のホテル運営における重要課題とし、再発防止及びスタッフの再教育を図って参りますので、何卒、ご寛容の程お願い致します。

    投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【新春セール】高層階デラックス確約&最上階クラブラウンジ利用可★ワンランク上の贅沢旅!
    ご利用のお部屋
    【禁煙☆グランヴィアデラックスツイン (ラウンジ利用可)】

    食事4

    Fehryangさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    Fehryangさん [20代/男性] 2015年03月14日 03:03:34

    The poor/terrible service was what really stood out from my visit

    must be The worst experience of all I stayed in Japan,

    GSA and porter discriminate to me,I'll never come back here again!

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年03月
    ホテルグランヴィア京都 2015年03月16日 10:45:13

    Dear Mr./Ms. Fehryang,
    We would like to extend our sincerest apologies for your discomfort experience.
    We are sadden to learn of your disappointments and deeply regret that we have fallen short of your expectations during your stay with us. Would you please contact us directly at exe-gso-cs@granvia-kyoto.co.jp, and provide us a little more details of your experience? We would greatly appreciate your comments, in order to improve our guest services.
    Once again, please accept our sincere apologies for the unpleasant experience, and we sincerely hope that you would give us another opportunity to serve you better in the future.

    ご利用の宿泊プラン
    好評!ホテル自慢の夕食・朝食付き『ル・タン』
    ご利用のお部屋
    【スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

    食事3

    購入者21790665さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    購入者21790665さん [60代/女性] 2024年02月21日 12:28:00

    まず、チェックインで「お客様は前日か当日のご予約なので今お支払いをお願いしても大丈夫でしょうか?」この日本語?にまず唖然。
    そして自ら「駐車券はチェックアウトの時で清算はいいですか?」と聞くと顔色が変わったのがわかったので
    「お車ですか??もう領収書を発行してますが、お車の分のを発行し直し・」と言いかけたのを私が「もう車の分の領収書は結構です」でお部屋に。
    部屋に上がれば清掃真っただ中の真ん中のお部屋になぜ通されたのかわからず??
    ル・タンのバイキングで気分を変えようと行けば清算が全く違う。
    でもここの男性の方は丁寧なお詫びがありすぐにきちんと返済してくれたので何も思うこともなかった。

    次の朝のル・タンが最悪。
    ここまで嫌な思いしてるんで最後くらいと思って、私はバック二つ持ってたのもあり、窓際に座りたいと男性にお願いした所
    「ここにこれが(手に伝票を持って)あるということはゲストがおられるという事なので無理です!」と。
    なぜそこまで必死にしなくても?だったら荷物入れをお願いします。と言うとそこでやっと持ってくるが、もうチェックインからの嫌な事が我慢出来なく帰ろうとしました。
    最後、支配人さんが出てきてお話して浮橋で朝食を取って帰ろうとしたら、男性が現れ料理のお偉いさん?が
    すみませんでした、そこでお話を・・ってもういい加減にしてって。チェックアウトして朝食たべて帰ろうとしてるのにここまで連絡が行きわたってない配慮のないホテルは初めてでした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2024年02月
    ホテルグランヴィア京都 2024年03月25日 13:10:51

    投稿者様

    先日は数ある京都市内のホテルより、私共、ホテルグランヴィア京都をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
    この度のご滞在におかれましては、チェックインの際における対応に関しまして、大変ご不快な思いをされました事、心より深くお詫び申し上げます。
    常日頃より、常にお客様の立場となって接客・対応する様指導をして参りましたが、大変お恥ずかしながら教育不足を露呈してしまい、投稿者様に大変なご不快な念をお掛け致しましたこと、改めましてお詫び申し上げますと共に、この度のご意見を真摯に受け止め、お客様向上に努めて参る所存でございます。
    また、翌日の朝食会場におかれましても、大変失礼な対応があり、申し開きのしようもございません。担当部署に内容を共有し、今後における接遇の教育の徹底を行うところでございます。
    何卒、ご寛容の程お願い申し上げます。

    甚だ勝手なお願いとはなりますが、また京都にお越しになられる機会がございましたら、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。

                     宿泊支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【お日にち限定】客室無料アップグレード&スーペリアルーム確約★お得にSTAY!(朝食付き)
    ご利用のお部屋
    【禁煙スーペリアツイン(33平米)】

    食事3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    残念誕生日さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    残念誕生日さん [60代/女性] 2023年07月31日 22:55:59

    アニバーサリープランを楽しみに選んだが、もう一つだった!部屋食、喫煙室は、助かった。15時チェックアウトで、ゆっくりできた。どういうことか。支払いが済んでないと、帰りの電車の中で電話がかかって来た!そんな、、、どうしてこんなことになったのか知りたかった。ホテルの方は、以後気をつけますと言われても、私のアニバーサリーは、、、最低な思い出になりました。残念で仕方ありません。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2023年07月
    ホテルグランヴィア京都 2023年08月05日 19:18:09

    この度は数ある京都市内のホテルより、私共、ホテルグランヴィア京都をご利用頂き、誠にありがとうございました。また、ご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
    この度のご利用におきまして、投稿者様におかれましては大変ご不快な思いをされました事、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
    ご精算は投稿者様から間違いなく頂戴をしておりましたにも関わりませず、スタッフ間での情報共有が上手くできていなかった為に、投稿者様に連絡をしてしまった次第でございます。
    常日頃から、報告・連絡・相談の大切さを指導して参りましたが、この度の事象が発生しましたのは、指導が行き届いていなかったものと深く反省をしております。
    折角のアニバーサリーで利用を頂いたにも関わりませず、大変不快な思いをされました事、現場を預かる責任者として、改めてお詫びを申し上げますと共に、再発防止に向け取り組んで参りますので、何卒、ご寛容の程お願い申し上げます。

    甚だ勝手なお話とはなりますが、是非ともこの度のご利用の挽回をさせて頂きたく、また京都にお越しの際には当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

    ホテルグランヴィア京都
    宿泊支配人

    ご利用の宿泊プラン
    アニバーサリープラン ☆ルームサービスペアディナー付き☆
    ご利用のお部屋
    【喫煙スーペリアツイン タワービュー(34平米)】

    食事3

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    いけない男さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    いけない男さん [70代/男性] 2019年03月08日 12:01:22

    1か月以上前に予約していたのですが、何の理由もなく、部屋を変えられた。
    フロントから遠い部屋で、2回ほど休まないと、たどり着けなかった。窓を開けると、
    向かいのビルの壁しか見えなかった。本当に不便だった。楽しみにしていた旅行が、
    台無しになった。 いい加減にしろ!!

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年02月
    ホテルグランヴィア京都 2019年03月13日 18:09:33

    このたびはホテルグランヴィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。又、ご多忙にも関わりませず、貴重なご感想をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。今回のご滞在におきまして、エレベーターより遠いお部屋へのご案内となり、ご不快の念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。今後、お客様に快適なご滞在をご提供できますようホテル一丸となり日々の精進に努めて参る所存でございます。改めましてこの度の件をお詫び申し上げますとともに、またのご利用を心よりお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
    ご利用のお部屋
    【禁煙スタンダードツイン(30平米)】

    食事3

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    さめこ0816さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    さめこ0816さん [50代/女性] 2018年10月03日 12:04:18

    フロントおよびベルボーイの対応にはうんざり。客として扱ってくれないのか。人の荷物をそのまま残して知らんぷり、あきれます。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年09月
    ホテルグランヴィア京都 2018年10月24日 09:27:20

    ホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき誠にありがとうございます。また,この度のご宿泊ではお客様の大切なお荷物をしっかりと管理出来ておりませず、誠に申し訳ございません。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大10%OFF ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
    ご利用のお部屋
    【禁煙スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

    食事3

    anatatowatashiさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    anatatowatashiさん [40代/男性] 2012年03月21日 01:29:03

    ホテル業としては最低であった。朝、出発の際のチェックアウト手続きのクラークは
    挨拶もせず、正面も向かず、目もあわさないという、信じ難い態度で接客した。
    当然責任者を読んでその旨伝えたが対応は最悪だった。猛省すべき。
    ただ、アウトに対して、荷物のアテンドをしてくれたベルガールが本当に丁寧な対応をして頂いたのが印象に残った。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年03月
    ホテルグランヴィア京都 2012年03月21日 16:17:45

    平素よりホテルグランヴィア京都をご愛顧賜り誠にありがとうございます。また、何かとお忙しいなか、ご投稿をお寄せいただきました事も併せまして心よりお礼申し上げます。さて今回、ご出発の際には大変ご不快の念をおかけいたしましたことまずもってお詫び申し上げます。本来であるならば心からの笑顔とともに、まずもって私どもからご挨拶を申し上げ、そして御客様の目を見ながら応対させていただことは、私どもの基本、本分でもございます。にも拘わりませず、チェックアウト担当者の心無い態度、応対はあってはならないことで、申し開きの術もなく汗顔の極みでございます。改めて深くお詫び申し上げる次第でございます。常日頃より常にお客様の立場、目線になって心のこもったおもてなしのサービスに努めることが大切であると努めて参りましたが、ご指摘を拝見し心の伴ったおもてなしが全くできておらず、至らなさを痛感いたしております。今回いただきましたご意見を真摯に受け止め、全員が猛省すると同時に真のおもてなしのサービス提供ができますように再度従業員一同、初心に戻り努力して参る所存でございますので、何卒ご寛容の程お願い申し上げますと共に、引き続きご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【当日限定】 18時以降のチェックインでさらにお得!
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

    食事2

    J195808さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    J195808さん [50代/男性] 2022年08月01日 07:51:55

    (1)清掃不足
    コロナ対策をするように客には言いながら、、、部屋のテーブルには先客と思われる人のコップの後(なにかの飲物の痕跡)があり極めて不愉快

    (2)【きょうと魅力再発見旅プロジェクト対象】期間延長と明示しながらフロントで聞くと、既にカード決済で支払われているので対象外とのこと。事前申し込みが必要ってどこの書いてあるのでしょうか?説明不十分では?
    https://www.granvia-kyoto.co.jp/stay/packages/182/

    (3)レストラン(イタリアン/フレンチ)
    味は大変良いのですが、パンは冷めているし、エビも冷めているし、、暖かいものは暖かく、冷たい物は冷たく出して貰いたい物です。スタッフの対応は大変良かったです

    (4)隣の部屋の音が聞こえました。一流ホテルと思っていましたが・・・

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年07月
    ホテルグランヴィア京都 2022年08月25日 09:10:10

    J195808さん

    ホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    京都に数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、J195808さんに不愉快な思いをさせてしまったこと誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

    今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のプラン作成、客室清掃等に努めて参ります。

    またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。ご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【8月末まで】お日にち限定の特別価格!夏を愉しむスーペリアプラン(お食事なし)
    ご利用のお部屋
    【禁煙スーペリアダブル(26~32平米)】

    食事2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    anatatowatashiさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    anatatowatashiさん [40代/男性] 2010年12月27日 01:12:46

    3度目の利用でしたが、立地や施設の便利さ等のハードな部分では申し分のないところだと思う。ただ残念なのは、ホテルとしての根底的なサービスが不足していた。色々とお願いした事をして頂けてなくて残念であった。現場の人たちの意識が変わらない限りは良いサービスの提供が難しいのではないかと考えさせられた滞在でした。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年12月
    ホテルグランヴィア京都 2010年12月29日 18:54:46

    日頃から当ホテルグランヴィア京都をご愛顧頂きまして、誠に有難うございます。折角、今回もご利用頂きましたにも関わりませず、大変不愉快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫びを申し上げます。私どもの不手際を猛省致し、そしてご指摘頂きました事柄もきちんと頂戴し、もう二度と同じ思いをお掛けせぬよう、社員全員で努めてまいります。お気に触れられたこととは存じますがどうかまたお目にかかれますよう、またのご利用を伏してお願い申しあげます。

    ご利用の宿泊プラン
    【当日限定】 京都駅直結ベストアクセス&ネット無料
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

    食事2

    投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    投稿者さん 2010年09月20日 13:56:12

    当日予約だったのですが、部屋に入ってから喫煙部屋とわかりました。予約時、Checkin時に明確にして欲しいです。楽天からの予約時も喫煙か禁煙かの指定があればいいと思います。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年09月
    ホテルグランヴィア京都 2010年09月20日 15:42:48

    この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。まずは、ご利用に際しまして、お客様には大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと改めましてお詫び申し上げます。早速、当日予約のご案内表記に情報を追加致しました。貴重なご意見を頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。今後ともお客様に快適にお過ごし頂きますよう努めてまいります所存でございます。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

    ご利用のお部屋
    【当日★京都駅直結★シングルユース/全室高速ネット接続無料】

    食事1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    さらさらさらsaraさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    さらさらさらsaraさん [50代/女性] 2022年10月27日 17:22:17

    10月下旬 京都に6泊7日の旅行をし、後半の4泊で利用させて頂きました。
    8月下旬にもお世話になり、京都に行く時は必ず利用させて頂いていましたが、今回グッと評価が下がりました。評価を下げた理由は、グランヴィアラウンジの意味の無さです。
    8月の口コミにお食事ついて書かせて頂き、少しは変化があるかと期待して伺いましたが、チェックイン時(カクテルアワーの時間帯)遠目で見たところ品数が変化している様子もなく嫌な予感。翌日の朝食時に伺うと、8月とほぼメニューが同じ。同じパン・ソーセージにベーコン・卵料理・冷菜も生野菜とポテトサラダが同じ。ここまで同じだと呆れるというか笑ってしまいました。
    あまりのつまらなさに、滞在期間中この1回しかラウンジを利用しませんでした。
    嫌らしい言い方ですが、グランヴィアラウンジ利用可に惹かれ通常よりも高い宿泊費をお支払いしましたが、何もわざわざグランヴィアフロアに宿泊する必要は無かったというのが率直な感想です。
    例えば、現在11月5・6日の一泊二日で予約した場合、朝食付きのスーペリアダブルは50,800円・グランヴィアラウンジが利用可能なグランヴィアデラックスダブルのお部屋だと75,800円。スーペリアダブルのお部屋にも宿泊した事がありますが、バス・トイレ別の仕様になっていますので、お部屋のグレードに大差は感じません。通常サービスも同等。
    グランヴィアフロアに宿泊する場合は、グランヴィアラウンジでのチェックイン・アウトの手続きが可能ですが、チェックイン時は直接ラウンジに行けるわけではなく、一度は通常のチェックインカウンターに行く必要があるので、混雑時に列に並ぶのは通常フロアを予約した場合と同じ。
    またラウンジは対応時間に制限がありますので、その時間外であればチェックアウトも通常のカウンターで行う必要があります。
    何を言いたいかというと、わざわざ通常よりも25,000円多く負担してまでグランヴィアフロアに宿泊する理由があるのか?検討する必要はあるんじゃないかなという事です。
    通常フロアに宿泊し、ちょっと贅沢なレストランでお食事を楽しんだ方が良かったと、私自身は今回の旅行で思い知らされました。
    前2泊したホテルが設備面ではグランヴィアに到底及ばない中で非常に快適だった事もあり、自分にとっての良いホテルについて考えさせられました。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年10月
    ホテルグランヴィア京都 2022年11月09日 18:16:21

    さらさらさらsaraさん
    いつもホテルグランヴィア京都をご贔屓に賜り誠に有難うございます。
    お料理に関しましては定期的ではございませんが、朝食時には
    卵料理のトッピング変更や柴漬けや鰻などを合わせたオムレツなどで
    少しでも味の変化をと、ご提供させていただいております。
    また、カクテルタイムにおきましてはシャンパンやワインとの
    マリアージュをお楽しみいただける一品をメインとさせていただいており、
    連日、同じ料理にならないようにと全てとまでは参りませんが、変更をさせて
    いただいております。しかしながら、今回もラウンジのお料理内容等で、
    ご期待に添えることが出来ませず申し訳ございません。
    今後、様々なお客さまのニーズにお応え出来るよう一同、更なるサービスの改善、
    向上に努めて参りますので、今後ともホテルグランヴィア京都のご利用をお願い
    申し上げます。

    ホテルグランヴィア京都 宿泊部長

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】5%OFF&ポイント20倍!高層デラックス&グランヴィアラウンジ利用可☆
    ご利用のお部屋
    【禁煙☆グランヴィアデラックスダブル (ラウンジ利用可)】

    食事1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    さめこ0816さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    さめこ0816さん [50代/女性] 2018年12月16日 20:41:37

    早く到着したのでチェックイン前の手続きの案内板がありそこで待っていたら、別の客が案内されて違うところに。前の方が終わると、そっちの人を案内した。えって思ったら受付応対の方が私に気づいて先に私を案内してくれた。あちらに並んでいただくんですと言われたが案内板があるからそこにいたのに。だったらもっとわかりやすくして。
    レストランでスイーツバイキングを予約して行った。バイキングではない人たちの奥の隅の席に案内され、料理から遠い席だった。そして取りに行き戻って来ても、空いた皿を片付けてくれず、ましてやバイキングではない客ばかりだから、あまり店員も来ない。やっと来たから片付けてと頼むと担当ではない人だったのか手ぶらなのに持っていかず、違う人が来た。もう少し食べたいなと思ったが、また無視されるような気分にはなりたくなかったからやめてとっとと帰った。せっかく楽しみにしていたのに全く満足せず気分を害して終わった。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年12月
    ホテルグランヴィア京都 2018年12月22日 17:39:14

    ホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき誠にありがとうございます。ロビーでのご案内不足によりご不便とご不快の念をおかけいたしましたこと誠に申し訳ございません。更にはレストランにおきましても、大切なお食事のひと時をご提供することができませず重ねてお詫び申し上げます。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    ★Merry Early Christmas★ ~ホテルからのクリスマスプレゼント~
    ご利用のお部屋
    【禁煙☆グランヴィアデラックスダブル (ラウンジ利用可)】

    食事1

    6人中6人の方が参考になったと投票しています。

    ryu-juさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    ryu-juさん [30代/女性] 2010年01月26日 21:03:44

    ホテルのサービスやお部屋には満足ですが、レストラン「四季」にはがっかりしました。
    結婚前の両親同士の顔合わせで利用させていただきました。
    食が細い者が多かったので、5千円のコースで予約しましたが、先付がほんの少しと、
    パッサパサで新鮮味のないお寿司が10貫くらい大皿に出て終了。
    あまりにひどいので、デザートをお願いして出してもらいました。
    おまけに、帰り際、店員さんがバカにしたような顔で見ており、折角の大事な会を成功
    させたいからグランヴィア内のレストランを利用したのに、本当に残念でした。
    事前に、「顔合わせ」ということも伝えており、当方にとってはとても大事な日だった
    のに、「心遣い」が全く感じられず、ホテルのフロントの方達の接客を見習って欲しい
    と思います。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年01月
    ホテルグランヴィア京都 2010年01月30日 11:47:43

    いつもホテルグランヴィア京都をご利用賜り心より御礼申し上げます。ご投稿文を拝読させていただき、早速店舗責任者と「四季」の東京本社に連絡をし、料理・サービス両面における問題点の洗い出しと改善を現在行っております。折角のおめでたい御席だったにもかかわらず料理内容を含め何の「心遣い」も提供することができなかったことは、テナント店舗を管理する立場として大変責任を感じており、深くお詫び申し上げる次第でございます。何卒、ご寛容のうえお赦しをいただき、再度ご利用を賜りますよう伏してお願い申し上げます。【ホテルグランヴィア京都 運営戦略室】

    この度は「四季」をご利用いただきありがとうございます。また、今回私共の不手際により多大なるご迷惑とご不快の念をお掛けしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。ご指摘の内容を真摯に受け止め、今後の改善策として料理内容を今一度、本店と話し合いをして見直す方向であると共に、祝い事に関してのお料理は特に気を付け、吟味していくよう心掛けます。またスタッフ全員がお客様の気持ちになって大切なお席を一緒になって演出していけるよう心して接客に専念して参ります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。【四季】

    ご利用の宿泊プラン
    早得・連泊プラン ~早めの予約でOne Drinkプレゼント!~
    ご利用のお部屋
    【デラックスツイン(グランヴィアラウンジ利用可)】

    食事1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    投稿者さん 2009年08月03日 09:13:54

    フロントの対応がなっていない!
    予約を告げても(予約番号を見せても)予約日は?部屋は?フルネームは?
    要するにきちんと予約が確立していなかったのでは?

    しかも確認の問い合わせに受話器を肩で挟んで会話しながら、住所氏名をここに書けとばかりにジェスチャーするなど、それでも一流ホテルのつもりか?
    禁煙のみの予約とは知らずに喫煙ルームを希望しても、「画面に明記してあったはず」と
    あなたが確認していないんだと責任逃れの発言のみ、私はあれば変えて欲しいとお願いしただけなのに…
    (これは楽天さんにお伺い、どこに禁煙のみと書いてあるのですか?)

    場末の温泉旅館でも、もう少しお客様に対して真摯に接してくれます。

    ついでながらテナントの「四季」という寿司屋もぱさぱさの鱧を出してくるわ、従業員同士のおしゃべりがまる聞こえなど
    駅という立地に依存しすぎてサービスを少しも感じる事が出来なかった。

    唯一バーだけがスマートにかつ的確に対応して頂けました。

    JR系列とはお粗末なものですな

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    宿泊年月
    2009年07月
    ホテルグランヴィア京都 2009年08月03日 15:05:00

     この度は、数あるホテルの中から弊ホテルをお選びいただきご利用いただきましたにもかかわらず、フロントスタッフの心無い対応により、大変ご不快な思いとご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
    今回お申込みいただきました予約画面での禁煙表示につきましてはご指摘の通り表示が漏れておりました。誠に申し訳ございません。早速、本日訂正させていただきました。
     ホテルのミスを棚に上げての今回の対応はまったくもって汗顔の極みであり、このようなご指摘を頂戴しますのは、まさに日頃の指導が至らないことの表れであると重く受け止め大いに反省しておる次第でございます。早速、当日担当したフロント係員はもとより、楽天サイトの管理担当者、四季のスタッフを含め全員に再度接客の基本やおもてなしの心、お客様の立場となりお客様の視点で物事を考えるように厳しく指導したところでございます。今後もご指摘を深く心に刻みながら、心の込もった質の高いサービスを提供し、ご期待に沿えるよう最善の努力を尽くす覚悟でございますので、どうかご寛容いただき再度のご利用を賜りたく、謹んでお願い申し上げます。
     改めまして度重なるご無礼を衷心より伏してお詫び申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    カップルダブル・お食事なし 
    ご利用のお部屋
    【クイーンベッドルーム(26平米・京都駅ビル内景観)】

    投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    投稿者さん 2022年07月17日 14:50:57

    大変不愉快でした。
    トイレ、洗面台、バス辺りの、雑菌繁殖の嫌な臭いが不快でした。
    客室無料アップグレードのプランでしたが、ホームページに紹介されている普通のスタンダードツインでした。だったら、なぜそんなプラン名にわざわざしてあるのでしょう。
    普通なら、文句も言いませんが、臭かったからすごく嫌でした。クラブフロアはあんなにもよかったのに、同じホテル名でこのレベル(臭くて古い)は残念です。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年07月
    ホテルグランヴィア京都 2022年08月10日 13:23:16

    投稿者様
    ホテルグランヴィア京都をご利用頂き誠にありがとうございます。
    この度のご滞在においてご不快の念をお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。投稿者様にとって快適にお過ごし頂くことができなかったこと心よりお詫び申し上げます。
    今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のプラン作成、客室清掃に努めて参ります。また、お客様の立場や目線に立ってスタッフ一人ひとりが考動できますように、再度社員教育を徹底する所存でございますので、この度の件につきましては何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。

    またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。ご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    近畿圏の皆様におススメ!客室無料アップグレード&駐車場利用券付プラン(お食事なし)
    ご利用のお部屋
    【禁煙スタンダードツイン(30平米)】

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月06日 15:23:36

    夜中に他のお部屋からの騒音が続き工事をしているような音が、1時間つづいたのでフラントに電話すると、すでに電話を予期していたように、上を見てきますと言われましたが、他のお部屋はでてこないから注意ができず、部屋の変更をしてくださいましたが、夜中でしたので大変でした。朝はフラントの方も一言も謝らないのは伝達もされてなくて二度と泊まりたくないと思いました。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年10月
    ホテルグランヴィア京都 2020年10月08日 17:10:21

    投稿者様
    ホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    また、ご感想をお寄せいただけましたこと重ねて御礼申し上げます。

    この度のご宿泊においてご不快の念をお掛けしましたことお詫び申し上げます。
    早速、今回頂戴しました指摘に基づき当日担当者、及び当日の記録を確認させていただきましたところ、お部屋よりフロントへお電話を頂戴したこと、スタッフがお部屋にお伺いさせていただいたこと、お部屋を夜中にご移動いただいたこと、私共では確認することができず、チェックアウトの際に担当者がお詫びさせていただくということもございませんでした。

    内容について今一度確認させていただきたく、お手数ではございますがホテル宿泊部支配人宛に一度ご連絡を頂戴できましたら幸いでございます。

    何卒よろしくお願いします。
    ホテルグランヴィア京都 宿泊部部長

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
    ご利用のお部屋
    【禁煙☆グランヴィアデラックスダブル (ラウンジ利用可)】

    5人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    投稿者さん 2018年08月20日 06:09:37

    フロントの落ち度で部屋をランクアップされるが、かび臭く暗い(何だか陰気な)部屋で、足の悪い母にはものすごく遠い部屋に案内された。余りにも家族が陰気で怖いといい続けるので、調べると、先月の事件が検索されたので驚いたが、景色的にまさか真下の部屋をあてがわれたのだろうか?

    落ち度とは、フロントの横柄な女性スタッフに、宿泊料金設定を偽られかけ、指摘しなければ規定外の高い料金を取られていた。

    驚くほど仕事を舐めている ああ言えばこう言う女性従業員と、長い押し問答をチェックインから強いられ、母の誕生日の旅がメチャクチャに破壊され心底腹が立った。

    もし子連れやエキストラベットを使用する方がいたら、使用時には追加料金の取られ過ぎに要注意。

    スタッフの無知なのか?こちらが間違いを指摘しても聞く耳もたず、規約を盾に本物の規約より高い料金を算定された。持ってきた規約を見ると、やはりスタッフの間違いだった。それでも尚、客とやり合おうとするスタンスは理解不能。今後のためにも、主婦感覚のバイトさんは受付に出さない方が良いのでは?。

    特に子供連れは、言われると『そうなのかな』とも思ってしまいがちなので注意が必要。

    仮にその従業員がこれまでも規約を知らなかったのならば、追加料金を取られ過ぎたお客が他にもいるんじゃないだろうか。

    従業員の基礎教育が急務。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年08月
    ホテルグランヴィア京都 2018年08月25日 17:59:39

    過日は、ホテルグランウ゛ィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。又、ご多忙にも関わりませず、貴重なご感想をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。今回のご滞在におきまして、お母様との大切なご旅行を従業員教育の未熟さからご説明が至らず、大変ご不快の念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てて参りたいと思います。お客様にご到着からご出発まで快適なご滞在をご提供できますようホテル一丸となり日々の精進に努めて参る所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    ベストレート☆お得にSTAYプラン
    ご利用のお部屋
    【禁煙スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

    ふみよいさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    ふみよいさん [50代/男性] 2016年08月02日 23:02:16

    最高に暑い日に、チェックイン。1ランクアップだと案内され。部屋に入るとむっとしていて、エアコンがいつまでたっても効いてこず、フロントに電話。手慣れた応対で「設定が違っていた等々」ですぐ行くとのこと、3分ほどして不安になり、確認すると「係りに言っておいたので係りが行く」とのこと。。熱中症が叫ばれる日、暑すぎる部屋に閉じ込めておいて。マニュアル通りしか動こうとしない。。ここで気分が切れました。。。帰ることを決め、風呂で行水。3時間ほども行かない滞在でした。チェックアウト、画面の書き込みを覗き込んで、どういったらよいか考えてクレジットカードの決済もしようとしない態度、電車にまで遅れるかと思い、汗ダラでもう一度深夜の我が家で風呂の入り直し。。ひどい一日でした。なにしろ初めに予約しておいた部屋を空調の聞いていない部屋にわざと通されて。。。書置きを残しておいたけど。。現在のところ反応はなし。ここを利用する一口馬主の会員ですけど、もう利用しないように進言します。命よりマニュアルでは快適に過ごせませんので。

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年07月
    ホテルグランヴィア京都 2016年08月12日 16:00:26

    ホテルグランヴィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。しかしながら今回のご滞在におきまして多大なるご迷惑をお掛けしましたことを衷心より深くお詫び申し上げます。ご指摘を頂きました空調設備をご滞在中に改善する事が出来なかった事、またそれに対しましてのマニュアル的な対応は、誠にもっておはずかしい次第でございます。特に熱い季節でございますので、快適にお過ごしいただくことができますようにメンテナンスと細かなチェックが出来ていなかったことは申し開きの術もございません。改めまして深くお詫び申し上げます。我々ホテルで働くものは、常にお客様の立場になって、お客様の大切なお時間を有効に使っていただけますように、快適な空間を準備し心のこもったおもてなしのサービスに努めることが大切であると指導して参りましたが、まだまだ教育不足の表れでございます。今回のことを猛省し、頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、お客様からのご依頼に対して速やかに心のこもったおもてなしのサービスができますように再度従業員一同初心に戻り努力して参る所存でございます。この度は本当に申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    カップルコンフォートダブル ~お食事なし~
    ご利用のお部屋
    【禁煙クイーンベッド(26平米・京都駅ビル内景観)】

    投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    投稿者さん 2011年11月30日 11:10:02

    禁煙室プランでしたが「喫煙希望」は応相談とのコメントに連絡するも「喫煙室」は満室でした。
    そうであれば喫煙は満室と情報を入れるべきです。
    また別タイプの部屋であれば喫煙可能と言われたが、追加2,000円が発生し、他の予約が出来ない時間だったので、結局支払いをしました。
    全く納得出来ません。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2011年11月
    ホテルグランヴィア京都 2011年11月30日 17:04:08

    この度は私共ホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠に有難うございます。ご投稿、ご意見拝見させていただきました。折角お選びいただきましたにも関わりませず、大変に不快な思いをおかけいたしましたこと、深くお詫びを申し上げます。当日の空室状況でございますがキャンセル・変更をいただくこともあり、時間とともに変化してまいりますが、当日はご予約を頂戴しましたときからご到着いただきますまで、ご予約タイプの喫煙いただけるお部屋に空きがでない状況でございました。ご指摘いただきました表記につきましては、よりご理解を頂戴できる表現などを考えてまいりたく存じます。お気に触れられたこととは存じますが、どうかまたご利用をいただけますようお願い致します。

    ご利用の宿泊プラン
    【当日限定】 ダブルルーム スペシャルプラン
    ご利用のお部屋
    【禁煙クイーンベッド(26平米・京都駅ビル内景観)】

    きたあじさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

    きたあじさん [40代/男性] 2010年04月22日 20:49:46

    エアコンから排水の音が一晩中してました。
    何か壊れてるのでしょうか?

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年04月
    ホテルグランヴィア京都 2010年05月07日 21:31:09

    この度はご利用有難うございます。お問合せのエアコンからの音でございますが、当ホテルでは客室内の温度設定を保つためにエアコンを自動設定にしており、外気温の変化などで、エアコンが(冷暖房に)切り替わる際に発生する流水音と思われます。設備上の故障ではございませんが、ご心配とご迷惑をお掛けいたしました事を心よりお詫び申し上げます。お返事が遅くなりましたこと重ねてお詫び申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    ☆ベストレート☆お得にSTAYプラン
    ご利用のお部屋
    【ベストレート☆スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

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