食事5
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月05日 16:14:56
-
ホテルグランヴィア京都は、フレックスチェックアウトを採用されており、素晴らしいシステムだと思い予約しました。
また、チェックアウト時間が12時ということも気に入りました。
朝食後に予めチェックアウトを済ませ、部屋でギリギリまで過ごし、ホテルを出ようとしたところ、あいにく改めて列に並ばされることとなり、フレックスチェックアウトの機能がなく、大変残念な思いをしました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年06月
- ホテルグランヴィア京都 2017年07月03日 10:03:13
-
このたびはホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠に有難うございました。しかしながら今回のご滞在におきまして、フレックスチェックアウトをお済ませいただいていたにも関わらず、私どものサービスが機能しておらずご不快の念をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ベストレート☆お得にSTAYプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】
食事5
しぇ鈴さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- しぇ鈴さん [40代/女性] 2012年07月28日 15:59:03
-
C/I時にユニバーサルルームへ部屋変更となりましたが使い辛かったです。どんな部屋か尋ねた時に手すりがありエレベーターホールに近いとしかお返事頂けませんでしたが、車椅子対応の部屋と一言あれば、すぐにお断りし今苦情を書く事はなかったと思います。車椅子対応と考えれば部屋幅も広く低い位置に設備が整っているので良い部屋と思います。私が杖を持ち足に少し不自由あるのでのご配慮と思いますが、車椅子仕様との視界や設備とのバランスは異なり、足膝腰に負荷がかかりました。また客室ドアが引き戸で下方に、室外の灯りがもれてるのが判るくらい隙間があるため、室外の音が丸聞こえで人が通る度にうるさかったです。しかし景観が望める部屋であり、それから朝食が美味しく、次回機会がある際はユニバーサルルームはご辞退致します。お世話になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ホテルグランヴィア京都 2012年07月29日 15:38:31
-
このたびはホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。頂戴致しましたご意見を拝見し、私どもからの不充分なご提案・ご案内には申し開きの術もなく汗顔の極みでございます。早速、頂きましたご意見をもとにユニバーサルルームのご案内、その内容を再統一・再徹底を行いました。今回のフロントの配慮に欠ける対応は、日頃より「常にお客様の立場になって心からの接客を心掛け、おもてなしの心でお客様をお迎えする」よう取組んでまいりましたが、まだまだ私共の教育・指導不足と、痛感いたしております。折角のご旅行が後味の悪い物となってしまいましたことが残念でなりません。改めて深くお詫び申し上げる次第でございます。同時に、二度と同じ思いをお掛けせぬよう話法の再統一を含めまして、取組んでまいります。お気に触れられましたこととは存じますが、どうかまたのご利用をいただけますよう、伏してお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- \夏旅/ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】
食事5
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投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月03日 16:01:14
-
いつもは、スーペリアツインを利用しており、今回スタンダードツインに宿泊致しました。
私が宿泊したフロアは8Fだったのですが、とっても快適ではありませんでした。
1.洗面所の水を出すたびにキー!って何かをひっかく音がしたのですごく不愉快。
2.翌朝のルームサービスを利用した際、オーダーフォームが2種類あって、とてもわかりずらい。
翌朝、浮橋の朝食をお願いしたのに、写真にある「ジュース」がなくてショックでした。
写真と違うなら、そういうことも記載して欲しいです。
3.スーペリアツインを利用しているから当たり前になっていたのかもしれないのですが、
バスローブがなかった。
4.スーペリアツインを過去何度も宿泊させて頂いて、2つのベッドの隙間があったりなかったりとしているので、インターネット上に予約する際、同じスーペリアツインでも2つのベッドの隙間あり、隙間なしをちゃんと記載して欲しいです。
いつもは不愉快になることはないのですが、今回だけは不愉快でした。- 宿泊年月
- 2009年12月
- ホテルグランヴィア京都 2009年12月06日 16:25:31
-
いつも弊ホテルをご贔屓いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ホテルに良くなって欲しいという思いのこもった、ありがたいご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。ご贔屓いただき、ご期待をいただいている大切なお客様であるにも拘らず、今回のご滞在ではご不快な思いを掛け、ご満足いただけなかったことがとても残念でなりません。まずもって衷心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたご朝食のメニューにつきましてはジュースはついておらず、掲載する写真で誤解を招くこととなり、お客様のおっしゃる通り、写真にあるジュースがつかないのであれば、はっきりと表示しておくべきであり、もっと注意深く写真や内容をチェックするべきでございました。
洗面所の音につきましても早速、現場を確認させて頂きましたところ、蛇口部分に一部劣化が認められ、部品交換をさせていただきました。お客様よりお教えいただく前にお部屋のお掃除や最終点検時に異常を気付くべきであり、まったくもって汗顔の極みでございます。
バスローブにつきましてはスーペリアタイプ以上でご用意しており、お部屋のベットタイプにつきましてもホテルからのご案内不足により、ご迷惑とご不快の念をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
この度お寄せいただきました貴重なご意見をスタッフ一同真摯に受け止め、早期に改善できるよう努めて参る所存でございます。また、次回お越しの際には必ずご期待にお応え出来る様に、そして我々の大切なお客様にいつまでもご愛顧いただける様に今後より一層精進してまいる所存でございますので、これからも何卒ご愛顧いただき、貴重なご意見が賜れますよう心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
- ご利用のお部屋
- 【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】
食事4
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投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月06日 21:52:42
-
事前に要望を連絡し、要望に答えて頂き有り難うございました。父も弟も大変満足しておりました。
ただ、以前利用した日航プリンセスホテルさんに比べると、色んな面で劣るなと思いました。
まずチェックインの際、部屋着やタオルの交換(エコ)の説明が全くなく、3日目に私がベッド上の説明書きを読むまで全く気付きませんでした。読まなかった私達が悪いのですが、2日間同じタオルや部屋着を家族で使っていたと思うと。。。
ラウンジ利用の説明は受けましたが、ホテルが取り組んでいるエコの説明も大事だと思います。
また宿泊の数日前に観光タクシーの手配をお願いしたのですが、運転手の対応にガッカリしました。普段修学旅行生の観光案内が多いのか「中学生には必ず話すのですが」とか「ちょっと度忘れしました」と何度か言われ、また身だしなみも悪く気になりました。観光タクシーはホテルの方ではありませんが、グランヴィアさんが紹介して下さった責任はあると思います。
日航プリンセスホテルさんでも観光タクシーをお願いした事がありますが、案内・品格・サービス共に素晴らしく、翌日ドライバーの方から「昨日は有り難うございました。体調は如何ですか?」「お土産は足りましたか?」「昨日ご紹介したお店はどうでしたか?」と電話まで頂きました。料金は今回よりも安く時間はほぼ同じでした。
今回グランヴィアさんを選んだ理由は、高齢の父の事を考え、交通面や部屋のグレードでした。またクチコミの評価も高かったからです。
私も仕事柄、顧客サービスには大変気を使っており、今後の参考になればと思い辛口のコメントをさせて頂きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテルグランヴィア京都 2016年11月07日 15:16:32
-
過日は、数ある京都のホテルの中から、ホテルグランヴィア京都をご利用いただき誠にありがとうございました。また、お忙しい中、ご意見をお寄せいただきましたことも併せまして心より感謝を申し上げます。さて、この度のご滞在で、ご説明も無く、ECOメイクというホテルの都合を押し付けてしまいご不快の念とご迷惑を、お掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。私どもは、お客様がご滞在中に日頃の疲れを癒していただき、安心且つ快適にお過しいただくことが最大の務めであると考えております。ECOメイクに関しましても、お客様にはお手を煩わせる事になりますが、決してお客様へのサービス低下とならぬよう、私どもの本分を疎かにすることなく、お客様に十分な説明を行い、ご理解をいただいた上で実施することが当然でございます。また、観光タクシーの手配におきましても、単に手配を行うだけでなく、ホテル手配に相応しい対応がなされているのかをもお客様の声を伺うなどして確認をすべきでございます。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙グランヴィアスーペリアツイン(ラウンジ利用可)】
食事4
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投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月05日 18:42:52
-
6月1日に家族で宿泊しました。駅に直結なので到着後荷物を預けてすぐに観光に出発。とても便利でした。部屋も広く清潔で快適でしたし、朝食も種類も豊富なブュッフェスタイルでよかったです。ただ、フロントから部屋までがエレベータ—が1か所なので非常に遠いことが残念。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ホテルグランヴィア京都 2016年06月06日 10:21:52
-
過日は、ホテルグランウ゛ィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。また、朝食につきましてご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。これからも様々なお客さまのニーズにお応え出来るようサービスの改善、向上に努めて参ります。引き続きご愛顧賜りますようお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 選べる朝食付き 1室に最大5名様まで宿泊OK! ファミリー旅行や女子会におすすめ♪
- ご利用のお部屋
- 【喫煙ファミリールーム】
食事4
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投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月22日 21:19:42
-
今までホテルのホームページで4~5回利用していました。今回、楽天トラベルで予約を入れたところ景観の悪い部屋に当たってしまいました。偶然かもしれませんが一ヵ月前に予約してこれはないと思いました。人気のホテルは楽天トラベルを使用しないほうが良いと思います。ビジネスでは良かったので大変残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ホテルグランヴィア京都 2014年06月23日 20:43:58
-
ホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき誠にありがとうございます。また,この度のご宿泊ではお部屋の景観におきましてご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。今回の件につきましてトラベルサイト様からは過去にご利用を賜りましたお部屋と同じタイプの予約を頂戴しておりトラベルサイト経由であるからという事では決してなく、ホテル側での過去にご利用履歴があるお客様にもかかわらず、何の考慮せずにご案内をしてしまうというホテルにとって最も大切なホスピタリティ精神の欠如が原因でございます、重ねて深くお詫び申し上げます。今後、同じようなご意見を頂戴せぬよう、全てのお客様に快適でご満足いただける滞在をご提供するために、ホテル一丸となり日々の精進に努めて参る所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 小さな京土産 夢み屋「竹たおる」付き宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン(グランヴィアラウンジ利用可)】
食事4
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月14日 20:24:00
-
1 ベッドシーツが濡れていた→交換してもらった
2 お風呂のカーテンに異臭あり→帰りにホテルに言った
以上2点が、ホテルにあるまじきものでした
ホテル従業員の対応は良かった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ホテルグランヴィア京都 2011年09月16日 11:20:53
-
この度は私どもホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。折角ご利用いただきましたにも関わりませず、ご指摘の件大変ご不快な思いをおかけし、心よりお詫びを申し上げます。ご指摘いただきました内容は、関係箇所の朝礼などを通じ全員に伝達し、今後はお部屋の清掃及び、清掃の確認双方のスキルそして、質の向上に力をいれ、取組んでまいります。お気に触れられたこととは存じますが懲りられませず、またご利用をいただけますようお願い申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】
食事4
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だんな0210さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- だんな0210さん [50代/男性] 2011年08月09日 19:14:39
-
グランヴィア京都は今回で5~6回目の宿泊です。毎回のことですが、立地、サービス、接客態度、食事は申し分ありません。しかしながら、毎年10回は京都旅行に行くわたしですが、あんな景観の悪い部屋は初めてです。窓を開けると目の前にビルの壁面が180度の視界のうち、160度分位を占めていて、京都情緒など微塵も感じられないどころか楽しい旅行が台無しでした。しかたなく、窓のカーテンを閉め切ったままにしていました。部屋もスタンダードツインではなく、スーペリアツインを選択してこの有様です。ウエスティン都、オークラ、新都ホテル等様々なホテルに泊まりましたがあんなひどい景観はありません。一流ホテルとしてあんな部屋を稼動させていること自体が客をバカにしています。ビジネスとしての利用ならまだ我慢できますが、夫婦旅行ですよ!そもそも京都旅行で一流ホテルを選択する客の心理も理解できていないということです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ホテルグランヴィア京都 2011年08月13日 12:49:59
-
平素は私どもホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。今回のご指摘、ご感想に関しまして、折角のご旅行を台無しにしてしまいましたこと、まずもって深くお詫びを申し上げます。ご利用をいただきました宿泊プランの内容のご説明不足、ご案内不足に端を発し、これまでご利用いただきました折などにもきちんとご案内できておりませず、本当に申し訳ございません。今回いただきましたご意見、おっしゃっていただいております意味をしかと受け賜わり、同じ思いを二度とおかけせぬよう、努めてまいります。お気に触れられてこととは存じますが、どうかまたご利用をいただけますよう、心よりお願いを申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- お得!朝食付き スペシャルSTAY
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン (34平米・喫煙可) ※景観指定無し】
食事3
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投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月13日 12:43:55
-
メンバーズ会員ではあるものの、こちらの利用は初めてで、三連泊しました。立地面ではすぐれていますが、料金に見合わない面が多々あるなと感じた滞在期間でした。(見た目ではあまりわからない程度ですが)足を痛めている私にとり、エレベーターからだいぶ離れた部屋へ辿り着くまで一苦労でした。足の具合がいまひとつで、部屋に居る時間が長くなり、ルームサービスを数度利用しましたが、和朝食を頼んだ時にはごはん(おひつ)が忘れられる始末。ミスは誰しもあるものでしょうけれど、担当者の謝り方を含め、何だかお粗末な印象が拭えず。フロントの対応も当たり外れがある感じで、フレックス精算(チェックアウト)について尋ねても、人によって言うことがまるで違い、戸惑いました。上述のように連泊で、「清掃は結構です。交換のタオルやお水など、いただけるものはください」という旨をフロントに連絡しましたが、届いたものを見たら、お茶とコーヒーは初日部屋に設置されていたもののみ……。「茶とコーヒーも日数分つけてくれ」と念押ししなければここではいただけないのかと、些細なことながら呆れました(←これは客室係の問題? 気が利かないというか…)。西日本・複数他県で、何度となくJRホテルを利用してきましたが、よそではいつも満足していただけに、残念な思いでいっぱいです。もう新しいといえる建物でもないせいか、構造上の問題なのか、他の客室ドアが閉まる音や廊下での声が室内まで響き、騒々しいと感じる時もありました。その点もこれまでJRホテルを利用した際にはなかったことです。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルグランヴィア京都 2022年06月23日 13:39:13
-
投稿者様
過日は、ホテルグランヴィア京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。
今回は数あるホテルの中から私共をお選びいただきましたにも関わらず、手前どもの気遣いの至らなさや、不手際、ご案内が不十分であったばかりに、投稿者様にはご不快の念をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
今回頂いたご意見は当該部署と連携し、改善して参ります、また、お客様の立場や目線に立ってスタッフ一人ひとりが考動できますように、再度社員教育を徹底する所存でございますので、この度の件につきましては何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【8月末まで】お日にち限定の特別価格!初夏を愉しむスーペリアプラン(お食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアダブル(26~32平米)】
食事3
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年06月06日 14:29:47
-
ラウンジが使えないことを
事前に知りたかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年06月
- ホテルグランヴィア京都 2021年06月25日 17:20:22
-
投稿者様
いつもホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度のご宿泊におきまして手前どもの案内が不足していたことにより投稿者様にはご不便、ご不快の念をお掛けしたこと誠に申し訳ございませんでした。
楽天トラベルサイトではTOPページのお知らせ欄にて、また各プランの予約いただく過程で【注意事項】として掲載を行っておりましたが、各宿泊プランまで案内を掲載することが出来ておらず、お気づきいただけなかったかと存じます。心よりお詫び申し上げます。
現在グランヴィアラウンジは営業を休止いたしており、休止期間中は、以下の店舗にてドリンクサービスをご利用いただけます。
2Fカフェレストラン「ル・タン」
7:00-20:00(最終入店/ラストオーダー19:00)
7:00-10:00 ライトモーニング
10:00-17:00 ティータイム
※平日(15:00-17:00)の間のみ、2Fグランジュールにて提供させていただきます。
17:00-19:00 カクテルアワー
この度ご指摘いただきましたこと改善に努めて参りますので引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- スイートルーム★70平米禁煙室★ エグゼクティブスイート(ルームサービス朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エグゼクティブスイート(70平米)】
食事3
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月26日 18:54:38
-
驚いたのがフロントの女性スタッフの言動。「滞在中よろしく頼みます」とお願いしたところ、「ご要望にお応えできるかどうかわかりません」との返答。ここはハッタリでも「ご要望にお応えできるよう力いっぱい頑張ります」と言って欲しかった。料金の割には何ともネガティブなホテルでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ホテルグランヴィア京都 2021年02月04日 13:29:49
-
投稿者様
この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして誠に有難うございます。
今回のご滞在におきまして、チェックインの際に投稿者様のご期待に沿える対応ができなかったこと、誠に申し明けございませんでした。
今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善、スタッフの指導に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
この度のご投稿ありがとうございました。
宿泊部 部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春ポイント10倍】冬の京都でお得にSTAY☆朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアダブル タワービュー(26~32平米)】
食事3
キナサさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- キナサさん [40代/男性] 2019年02月15日 14:17:19
-
チェックイン時に朝食有の予約でしたが、フロントで再三確認しましたが、朝食無しと言う事でした。
夜になりやっぱり朝食有でしたと、若いスタッフが来ました。
いい加減にしてもらいたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年02月
- ホテルグランヴィア京都 2019年02月23日 09:59:52
-
このたびはホテルグランヴィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。今回のご滞在におきまして教育不足を露呈し、多大なるご不快の念をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。次回ご来館時にはご満足を提供できますよう努力を重ねて参りますので引き続きご利用くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 3名様専用宿泊プラン 朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】
食事3
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月17日 05:22:05
-
駅直結という利便性のみでの利用。
相変わらずフロントの誠意を感じられない業務的な応対に呆れる。本当にいつもご利用いただきありがとうございますと思って言っているのか?ただの意味のないあいさつならするなと言いたい。フロントの誠意ある接客はいつになったらこのホテルはできるのか疑問だ。
ベルボーイの方々やレストランの方々の接客態度は申し分なく気持ちいいものでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ホテルグランヴィア京都 2017年12月23日 18:22:44
-
ホテルグランヴィア京都をご愛顧いただき誠にありがとうございます。何時もご利用を頂いているにも関わりませず、都度、サービスの未熟さを露呈してしまい誠に申し訳ございません。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、サービスが良くなったとのお言葉を頂戴できますよう一同サービスの改善、向上に努めてまいりますので引き続きご愛顧賜りますようお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】
食事3
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月25日 13:29:38
-
以前利用し、とてもよかったのでリピです。
前回よりも部屋の雰囲気が暗い?
そしてお風呂の入り口のフローリングが黒くなっていて
不潔さを感じました。
朝方には部屋中排水溝のような匂いが充満してました。
後数分おきに鳴る空調機のキュルキュル高音。
寝る前に気になってしまいました。
比較的新しいホテルじゃないので、古さは仕方ないと思いますが
立地だけの施設だと感じました。
部屋から京都タワーが見えたのはとても良かったですが、そのほかはこの値段出すならもう少しいいホテルがあるなと正直思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ホテルグランヴィア京都 2017年07月30日 15:49:13
-
過日は、ホテルグランウ゛ィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。設備メンテナンスが行き届いておりませず、ご不快の念をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後の設備改善に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、またのご利用をお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 夏休み限定!スタンダード(素泊まり)の価格でスーペリアツイン(朝食付き)へお得に宿泊☆
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】
食事3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月17日 17:59:33
-
母の傘寿のお祝いを兼ねての京都の訪問であったが、移動をするには立地はよかった。
楽天の口コミ評価がよかったので、宿泊を決めた。しかし総合的に満足の行くものではなかった。
まず、タクシーでホテル到着時、ベルボーイなのかドアマンなのかわからないが、「いらっしゃいませ」の挨拶がなく、無表情に「お泊りですか?」の事務的な対応にそんなものかと感じた。母の誕生日なのでホテルとしてのサービスを少々期待したが、「当ホテルでは致しかねます」とのメールを事前に頂いていたので、グランビィアルームに追加料金で、ランクアップして頂いた。
ところがである。禁煙ルームと聞いていたが、明らかに煙草の臭いを消臭したような臭いがした。両親は喜んでいたので、まあいいかと自分に言い聞かせたが、ラウンジを利用した際が一番ひどかった。ラウンジってこんなもの?席に通されることもなく、「飲み物はいかがされますか?」にメニューもなく説明もないラウンジってあり?
ビジネスホテルのコーヒーの無料サービスと何も変わりがない。
朝食は悪くはなかったが、スタッフが皿を下げに来ない。何もかもが私には不満足だった。前日にブライトンホテルに宿泊していたので、ホスピタリティに雲泥の差を感じた。
エレバータが一か所しかなく、部屋まで結構歩かなければならないので、年配の方には向かないホテルと感じた。事前に両親が高齢を伝えていたにもかかわらず、冷たすぎる。
どんなに便利でも、二度と宿泊する事は無い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ホテルグランヴィア京都 2016年10月19日 15:42:36
-
この度はホテルグランヴィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。又、ご多忙にも関わりませず、貴重なご感想をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。数ある京都のホテルからお母様の傘寿記念に当ホテルをお選びいただいたにも関わりませず、ご到着時やご滞在中のラウンジにて、心無い対応を露呈してしまい大変ご不快な思いをお掛けしましたこと誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。今回のご意見を真摯に受け止め、全員が猛省すると同時に真のおもてなしのサービス提供ができますように再度従業員一同、初心に戻り努力して参る所存でございますので、何卒、ご寛容の程お願い申し上げますと共に、これからもご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 選べる朝食付き 1室に最大5名様まで宿泊OK! ファミリー旅行や女子会におすすめ♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ファミリールーム】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月18日 10:39:52
-
何年か前居に宿泊した時に良い印象を持っていました。
なんせ立地が良いし、お部屋も広め。
今回はバスタブ、洗面所の排水の悪いお部屋で
気持ちよく過ごせませんでした。
お掃除の際に確実にわかるはずなんですが、知らんフリ
なさったのでしょうか?
なんせ気持ち悪い・・・
朝、朝食はルームサービスで美味しく頂きました。
が、もう宿泊することはないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ホテルグランヴィア京都 2013年06月18日 11:35:28
-
今回も私どもホテルグランヴィア京都をお選びいただき、誠にありがとうございます。折角ご利用をいただきましたにも拘りませず、この度のご滞在では、大変なご迷惑とご不快の念をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。本来でございましたら、お客様がご滞在中に日頃の疲れを癒していただき、安心且つ快適にお過ごしいただくためにも、お部屋の清掃には細心の注意を払い、丁寧に行う事、またその後の点検においても再度お客様の視点でチェックをするよう指導いたして参りました。しかしながら、本来一日のお疲れをごゆっくりとお取りいただき、気持ちよくご利用いただけて当たり前のバスルームや洗面台において、排水の不良により大変なご迷惑をお掛けいたしましたことは申し開きの術もございません。 常日頃より、お客様が大切にされている時間や空間を快適にご提供することが大切であると徹底して参りましたが今回、大切なひと時を快適にお過ごし頂くことが出来ませんでしたこと、改めまして心よりお詫び申し上げます。今後は二度と同じ思いをお掛けせぬよう、清掃時のチェックの見直しを致す所存でございますので、何卒、お赦しを賜りますようお願い申し上げます。お気に触れられましたこととは存じますが、どうかまたのご利用を賜れますように伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 今夜はココ!京都駅直結deベストアクセス 【当日限定】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】
食事3
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投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月17日 11:56:35
-
4連泊だったせいか、部屋の掃除が行き届いてなく(風呂も)残念でした。
私は京都市内の高級ホテルを泊まり歩いておりますが、グランヴィアは皆さんの評価が良い割に思ったよりサービスが悪く(行ってらっしゃいませ、お帰りなさいの言葉かけは常識です)チェックアウト時のフロント女性の表情のない冷たさにはがっかりでした。
ベッド上の大きいクッションも臭かったので使用できませんでした。
服のクリーニングについては大変丁寧にやってありましたので良かったです。
廊下を歩いている方の声は良く聞こえましたが、部屋の中の音は外に洩れず隣の部屋の音も全然聞こえなかったのでプライベートは保たれていたようです。ただ部屋の暖房が今一つゆるくて風邪を引いて帰ってきました。
ホテルは旅先での家です。心のこもったあたたかい思いやりと気遣いが欲しいと思いました。辛口でごめんなさい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ホテルグランヴィア京都 2012年02月17日 21:09:34
-
このたびは私共ホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。折角お選びいただき、ご利用いただきましたにも拘りませず、お部屋の清掃不備、調度品の不備そしてスタッフの心無い対応、どれも申し開きの術もなく、汗顔の極みでございます。日頃より「常にお客様の立場になって心からの接客を心掛け、おもてなしの心でお客様をお迎えする」よう指導して参りましたが、まだまだ私共の教育・指導不足を痛感いたしております。折角のご旅行を後味の悪い物とさせてしまいましたことが残念でなりません。しかもお部屋の空調によりお風邪まで召させてしまい、重ねて深くお詫び申し上げる次第でございます。おからだ、お風邪の具合はいかがでございましょうか? 私どもホテルで働く者にとりまして、お客様が快適にお過ごしいただける空間と時間を作り出すことが重要であり、ご出発時に「また来ます」とおっしゃっていただけることが何よりの喜びであることを再度認識し、清掃手順及び寝具調度品のクリーニングの頻度の見直し、そして何よりも『サービス』の見直しを行いながら、スタッフ全員で精進をして参りますので、何卒お赦しいただき、どうかまたご利用をいただけますよう、伏してお願いを申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
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- 【スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】
食事3
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月27日 20:19:37
-
年に何度か利用していますが、前より隣室の音がうるさい。
普段の生活そのままに、過ごさないで欲しい。遊びばかりで利用してる人間だけじゃないとわかってもらいたい。
【ご利用の宿泊プラン】
【早得】ワンランク上のスタンダードツインへUp-G確約
早得・スタンダードツイン(30平米・南向き景観)- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- ホテルグランヴィア京都 2010年04月20日 17:53:48
-
この度は、当ホテルをご利用頂きまして有難うございます。隣室の音の件では大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。私共も、お客様に快適な空間をご提供できるよう今後も努めて参ります。またのお越しをお待ちしております。お返事が遅くなりましたこと重ねてお詫び申しあげます。
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- 【早得】ワンランク上のスタンダードツインへUp-G確約
- ご利用のお部屋
- 【早得・スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】
食事2
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月17日 15:26:10
-
すごく立地条件がいいのにスタッフの対応が良くなく残念です。説明も不十分、部屋までは大きな荷物がないと案内しないようで…
京都はいろんなホテルに泊まりましたがその中でもグランヴィアの接客はいまいちだと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ホテルグランヴィア京都 2013年11月20日 09:34:13
-
この度はホテルグランヴィア京都をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。折角、数ある京都のホテルの中からご利用いただきましたにも拘りませず、ご説明不足やご案内に関しまして不手際がありました事、誠に申し訳ございませんでした。まずもって深くお詫びを申し上げます。ご投稿のご指摘を拝見させていただき、スタッフの対応に、不快の念を抱かれましたことは誠に残念でなりません。常日頃より当ホテルの構造を考えますと、初めてのお客様にはきちんと館内のご説明やご案内をすべきであることを伝えておりましたが、不十分な説明やご案内となりお客様にはご迷惑をお掛けしたこと重ねてお詫び申し上げます。今回のご期待を裏切ってしまう結果となりました事を猛省し原点に戻り真の、心のともなったサービスが提供できますように更なる努力を続けて参る所存でございますので、何卒、ご寛容の程お願い申し上げますと共に、次回のご利用を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン(グランヴィアラウンジ利用可)】
食事5
投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ
立地はもちろんのこと、エキストラベッドを入れてもゆとりのあるお部屋に洗い場のある浴室もとても良かったです。
高齢の同行者も風呂に椅子があってとても楽だったと申しております。
マイナス点は洗面所の入り口の引き戸が構造上なのか勢いよく閉まってしまいどうしてもバン!と大きな音が出てしまう事、中3階の共同トイレを使用した際に掃除の方に早く出るようにとドアを叩かれた事です。
トイレの件は本当に不快な気持ちになりました。この事がなければ星5にしたいと思っていました。
フロントの方、食事処のスタッフの方、お部屋のお掃除の方や他の皆様がとても気持ちよく接してくださっていただけにとても残念でした。
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投稿者様
ホテルグランヴィア京都をご利用賜り、誠にありがとうございました。
また、ご丁寧にもご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊におきまして、立地面、客室にお褒めのお言葉を頂戴し、ありがとうございました。
洗面所の入り口の引き戸の件につきまして、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
本来であれば、事前にチェックを実施すべきでしたが、事前のチェックが疎かになった結果であり、以降同様の事が無い様に関係部署にも情報共有を致しました。
また、共同トイレを使用されました際のスタッフの対応に関しまして、非常に残念な対応で、投稿者様のお気持ちを考えると非常に腹立たしい事であり、大変お恥ずかしい限りでございます。
伏してお詫び申し上げます。
私たちは、これからも様々なお客様のニーズにお応え出来るようサービスの改善、向上に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。