楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴィア京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴィア京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:3806件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.94
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂4.10
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 21~30件表示

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月30日 01:17:53

確かに駅からは近いようですが、駐車場が小さくて、伊勢丹の駐車場に入れないといけないために、百貨店のエスカレーターと駅のエスカレーターをいくつか乗り継ぎ歩いて歩いてようやくホテルへ着いた。そして、フロントから部屋がまた非常に遠く、疲れた体に鞭をうち、歩いて歩いて歩いて歩き疲れて、さらに観光の時には車の中に置いていた重い荷物をぶら下げてだから、部屋についたときには腕はパンパンで思わず笑ってしまいました。京都に来て一番ホテルが疲れた。しかも、フロントの方から教えられた北エレベーターは、フロントからも部屋からも一番遠いエレベーターで、部屋のすぐ近くに南エレベーターが有りこれを教えて頂けたら、フロントも部屋も少しは近かったのに。これだけ重い荷物を持っているのはわかっているのだから、せめて台車くらいは貸してほしかった。というか、絶対に用意しておくべきです。なにせ歩く距離が桁外れなのだから。
 それと、日本料理を食べたのですが、お店がワイワイガヤガヤの居酒屋状態で他の普通のホテルの日本料理店とは全く違った感じで落ち着けなかった。
 もう少し料亭であるならばお店の空気感に気配りと配慮をして頂きたいと思います。味はとても美味のに、板場さんの仕事が報われ無い感じでした。
 足が痛み、疲れた私には、ほとほと疲れて、癒されないホテルでした。
しかし、体力があり健脚な方には設備も部屋も良いし、ワイワイガヤガヤ過ごせそうなので、おすすめのホテルと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年05月
ホテルグランヴィア京都 2013年05月30日 19:18:47

このたびは私どもホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。折角私どもをお選びいただきましたにも拘りませず、お部屋やご夕食ではご期待に添えますどころか、御不快な思いまでおかけしてしまい、本当に申し訳無く心よりお詫びを申し上げます。ご指摘のとおりホテルの駐車場を持っておりませず、京都駅ビル共用駐車場のご利用をご案内申し上げておりますが、ご不便をお掛けすることとなり、またお部屋までのご案内ではフロントスタッフの不適切な説明、案内により、ご到着早々に大変な苦痛、ご不快な思いをお掛けし、重ねてお詫びを申し上げます。ご指摘いただきました事柄を決して無にすることなく、どのようなときも御客様の視点を決して忘れず、グランヴィアにしてよかった、と思っていただけるようなサービス、その向上に努めてまいります。ご重ね重ねではございますが、今回のご利用ではご夕食レストランの雰囲気を含め、ほっとしていただけるどころか、逆にお疲れを増幅させてしまうこととなり、本当に申し訳なく思います。どうか今回に懲りられませず、ぜひまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【リッチ】好評!ホテル自慢の夕食・朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(30平米)】

風呂3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月20日 22:10:45

ホームページを見ても駐車場の入り口がよくわからず、電話で聞いても誘導できない方がいた事に驚きました。またチェックイン時フロントに近寄って行っても誰一人声を掛けてこない(もちろん『いらっしゃいませ』もない)ホテルなんて初めてでした。手荷物を持っていないと用がある人と思ってもらえないんでしょうか??夜遅くなると地下駐車場へのエレベーターが使えなくなる説明も事前に無かったし、初めて訪れる人に優しくないホテルという印象を持ちました。アメニティにボディタオルがあるのは嬉しいですが、生地の端が接着剤で止めてある為その塊で逆に肌を傷つけます。私は決して綺麗好きではありませんが、ドライヤーの空気吸い込み面やクローゼットの中の絨毯にある埃が目につきました。全体的に見て、この立地が最優先でない限り価格に見合っているとは思えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2009年12月
ホテルグランヴィア京都 2009年12月26日 13:19:35

 この度は、数あるホテルの中から弊ホテルをお選びのうえご利用いただきましたにもかかわらず、スタッフの勉強不足や心無い対応により、多大なるご迷惑とご不快の念をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
まず、楽天サイト上の駐車場アクセス案内につきましてはリンクの設定漏れがあるなどの不具合がありましたので早速修正いたしました。電話案内の不備も含め完全なご案内が出来ますよう、早期に改善いたして参ります。深くお詫び申し上げますと共にご連絡をいただきましたことを心よりお礼申し上げます。
 また、ボディウォッシュタオルにつきましては製造業者に確認いたしましたが製造過程において接着剤は使用していないとの回答でございましたが、ナイロン糸の塊などの不良品であったのだと思われます。いずれにしてもお客様にご迷惑をお掛けしたことに変わりは無く、検品作業の強化に努めて参ります。
 その他ロビーやフロントでの心ない対応、客室備品やお部屋の清掃が不完全でありました事につきましては、申し開きの術もなく汗顔の極みでございます。
 今回の数々のご指摘はまさに日頃の指導が至らないことの表れであり、現場を預かる責任者として重く受け止め、大いに反省しておる次第でございます。担当者及び責任者には再度厳しく指導を行いました。
今回のご指摘を深く心に刻みながら、立地の良さに頼るだけではなく、心の込もった質の高いサービスのご提供、また安らぎと安心のお部屋をご提供できますよう最善の努力をいたして参りますので、この度の不手際につきましては何卒ご寛容のうえ、再度のご利用を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

風呂2

キナサさんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

キナサさん [40代/男性] 2019年02月15日 14:17:19

チェックイン時に朝食有の予約でしたが、フロントで再三確認しましたが、朝食無しと言う事でした。
夜になりやっぱり朝食有でしたと、若いスタッフが来ました。
いい加減にしてもらいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ホテルグランヴィア京都 2019年02月23日 09:59:52

このたびはホテルグランヴィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。今回のご滞在におきまして教育不足を露呈し、多大なるご不快の念をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。次回ご来館時にはご満足を提供できますよう努力を重ねて参りますので引き続きご利用くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
3名様専用宿泊プラン 朝食付き
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

風呂2

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月25日 13:29:38

以前利用し、とてもよかったのでリピです。
前回よりも部屋の雰囲気が暗い?
そしてお風呂の入り口のフローリングが黒くなっていて
不潔さを感じました。
朝方には部屋中排水溝のような匂いが充満してました。
後数分おきに鳴る空調機のキュルキュル高音。
寝る前に気になってしまいました。
比較的新しいホテルじゃないので、古さは仕方ないと思いますが
立地だけの施設だと感じました。
部屋から京都タワーが見えたのはとても良かったですが、そのほかはこの値段出すならもう少しいいホテルがあるなと正直思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ホテルグランヴィア京都 2017年07月30日 15:49:13

過日は、ホテルグランウ゛ィア京都をご利用賜り誠にありがとうございます。設備メンテナンスが行き届いておりませず、ご不快の念をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後の設備改善に役立てて参りたいと思います。これからも決して立地の利便性だけに甘んじることなく、お客様に心のこもったサービスで、さらにご満足いただけるホテルと認めていただけるように日々精進して参りますので、またのご利用をお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
夏休み限定!スタンダード(素泊まり)の価格でスーペリアツイン(朝食付き)へお得に宿泊☆
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン(洗い場付きバスルーム)】

風呂2

しぇ鈴さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

しぇ鈴さん [40代/女性] 2012年07月28日 15:59:03

C/I時にユニバーサルルームへ部屋変更となりましたが使い辛かったです。どんな部屋か尋ねた時に手すりがありエレベーターホールに近いとしかお返事頂けませんでしたが、車椅子対応の部屋と一言あれば、すぐにお断りし今苦情を書く事はなかったと思います。車椅子対応と考えれば部屋幅も広く低い位置に設備が整っているので良い部屋と思います。私が杖を持ち足に少し不自由あるのでのご配慮と思いますが、車椅子仕様との視界や設備とのバランスは異なり、足膝腰に負荷がかかりました。また客室ドアが引き戸で下方に、室外の灯りがもれてるのが判るくらい隙間があるため、室外の音が丸聞こえで人が通る度にうるさかったです。しかし景観が望める部屋であり、それから朝食が美味しく、次回機会がある際はユニバーサルルームはご辞退致します。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテルグランヴィア京都 2012年07月29日 15:38:31

このたびはホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。頂戴致しましたご意見を拝見し、私どもからの不充分なご提案・ご案内には申し開きの術もなく汗顔の極みでございます。早速、頂きましたご意見をもとにユニバーサルルームのご案内、その内容を再統一・再徹底を行いました。今回のフロントの配慮に欠ける対応は、日頃より「常にお客様の立場になって心からの接客を心掛け、おもてなしの心でお客様をお迎えする」よう取組んでまいりましたが、まだまだ私共の教育・指導不足と、痛感いたしております。折角のご旅行が後味の悪い物となってしまいましたことが残念でなりません。改めて深くお詫び申し上げる次第でございます。同時に、二度と同じ思いをお掛けせぬよう話法の再統一を含めまして、取組んでまいります。お気に触れられましたこととは存じますが、どうかまたのご利用をいただけますよう、伏してお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
\夏旅/ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月17日 11:56:35

4連泊だったせいか、部屋の掃除が行き届いてなく(風呂も)残念でした。
私は京都市内の高級ホテルを泊まり歩いておりますが、グランヴィアは皆さんの評価が良い割に思ったよりサービスが悪く(行ってらっしゃいませ、お帰りなさいの言葉かけは常識です)チェックアウト時のフロント女性の表情のない冷たさにはがっかりでした。
ベッド上の大きいクッションも臭かったので使用できませんでした。
服のクリーニングについては大変丁寧にやってありましたので良かったです。
廊下を歩いている方の声は良く聞こえましたが、部屋の中の音は外に洩れず隣の部屋の音も全然聞こえなかったのでプライベートは保たれていたようです。ただ部屋の暖房が今一つゆるくて風邪を引いて帰ってきました。
ホテルは旅先での家です。心のこもったあたたかい思いやりと気遣いが欲しいと思いました。辛口でごめんなさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルグランヴィア京都 2012年02月17日 21:09:34

このたびは私共ホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。折角お選びいただき、ご利用いただきましたにも拘りませず、お部屋の清掃不備、調度品の不備そしてスタッフの心無い対応、どれも申し開きの術もなく、汗顔の極みでございます。日頃より「常にお客様の立場になって心からの接客を心掛け、おもてなしの心でお客様をお迎えする」よう指導して参りましたが、まだまだ私共の教育・指導不足を痛感いたしております。折角のご旅行を後味の悪い物とさせてしまいましたことが残念でなりません。しかもお部屋の空調によりお風邪まで召させてしまい、重ねて深くお詫び申し上げる次第でございます。おからだ、お風邪の具合はいかがでございましょうか? 私どもホテルで働く者にとりまして、お客様が快適にお過ごしいただける空間と時間を作り出すことが重要であり、ご出発時に「また来ます」とおっしゃっていただけることが何よりの喜びであることを再度認識し、清掃手順及び寝具調度品のクリーニングの頻度の見直し、そして何よりも『サービス』の見直しを行いながら、スタッフ全員で精進をして参りますので、何卒お赦しいただき、どうかまたご利用をいただけますよう、伏してお願いを申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
冬旅 x 春旅  連泊のご宿泊におすすめ! 【連泊プラン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

風呂2

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月14日 20:24:00

1 ベッドシーツが濡れていた→交換してもらった

2 お風呂のカーテンに異臭あり→帰りにホテルに言った

以上2点が、ホテルにあるまじきものでした

ホテル従業員の対応は良かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2011年09月
ホテルグランヴィア京都 2011年09月16日 11:20:53

この度は私どもホテルグランヴィア京都をご利用いただき、誠にありがとうございます。折角ご利用いただきましたにも関わりませず、ご指摘の件大変ご不快な思いをおかけし、心よりお詫びを申し上げます。ご指摘いただきました内容は、関係箇所の朝礼などを通じ全員に伝達し、今後はお部屋の清掃及び、清掃の確認双方のスキルそして、質の向上に力をいれ、取組んでまいります。お気に触れられたこととは存じますが懲りられませず、またご利用をいただけますようお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

まつ2621さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

まつ2621さん [40代/男性] 2010年09月27日 13:04:50

15階での朝食はやめた方がいいと思います。値段の割りに量は少ないですし、パンのおかわりを頼んでも持ってもきてくれませんでした。部屋はわりときれいでしたが、アメニティーはいまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ホテルグランヴィア京都 2010年09月27日 15:47:10

この度は当ホテルをご利用いただき、誠に有難うございます。折角当ホテルをお選び頂きましたにも関わりませず、一日の始まりのご朝食時からご気分を害してしまい、大変申し訳なく、心よりお詫びを申し上げます。今回頂戴いたしましたご指摘・ご意見を謙虚に反省をし、同じ思いをお掛けせぬよう、真摯に努めてまいります。お気に触れられたこととは存じますが、どうかまたご利用頂けますよう心よりお待ちを申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月18日 10:39:52

 何年か前居に宿泊した時に良い印象を持っていました。
 なんせ立地が良いし、お部屋も広め。

 今回はバスタブ、洗面所の排水の悪いお部屋で
 気持ちよく過ごせませんでした。
 お掃除の際に確実にわかるはずなんですが、知らんフリ
 なさったのでしょうか?
 なんせ気持ち悪い・・・

 朝、朝食はルームサービスで美味しく頂きました。

 が、もう宿泊することはないと思います。
 
 
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
ホテルグランヴィア京都 2013年06月18日 11:35:28

今回も私どもホテルグランヴィア京都をお選びいただき、誠にありがとうございます。折角ご利用をいただきましたにも拘りませず、この度のご滞在では、大変なご迷惑とご不快の念をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。本来でございましたら、お客様がご滞在中に日頃の疲れを癒していただき、安心且つ快適にお過ごしいただくためにも、お部屋の清掃には細心の注意を払い、丁寧に行う事、またその後の点検においても再度お客様の視点でチェックをするよう指導いたして参りました。しかしながら、本来一日のお疲れをごゆっくりとお取りいただき、気持ちよくご利用いただけて当たり前のバスルームや洗面台において、排水の不良により大変なご迷惑をお掛けいたしましたことは申し開きの術もございません。 常日頃より、お客様が大切にされている時間や空間を快適にご提供することが大切であると徹底して参りましたが今回、大切なひと時を快適にお過ごし頂くことが出来ませんでしたこと、改めまして心よりお詫び申し上げます。今後は二度と同じ思いをお掛けせぬよう、清掃時のチェックの見直しを致す所存でございますので、何卒、お赦しを賜りますようお願い申し上げます。お気に触れられましたこととは存じますが、どうかまたのご利用を賜れますように伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
今夜はココ!京都駅直結deベストアクセス 【当日限定】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(26平米・駅ビル内景観)】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月03日 16:01:14

いつもは、スーペリアツインを利用しており、今回スタンダードツインに宿泊致しました。
私が宿泊したフロアは8Fだったのですが、とっても快適ではありませんでした。
1.洗面所の水を出すたびにキー!って何かをひっかく音がしたのですごく不愉快。
2.翌朝のルームサービスを利用した際、オーダーフォームが2種類あって、とてもわかりずらい。
翌朝、浮橋の朝食をお願いしたのに、写真にある「ジュース」がなくてショックでした。
写真と違うなら、そういうことも記載して欲しいです。
3.スーペリアツインを利用しているから当たり前になっていたのかもしれないのですが、
バスローブがなかった。
4.スーペリアツインを過去何度も宿泊させて頂いて、2つのベッドの隙間があったりなかったりとしているので、インターネット上に予約する際、同じスーペリアツインでも2つのベッドの隙間あり、隙間なしをちゃんと記載して欲しいです。

いつもは不愉快になることはないのですが、今回だけは不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年12月
ホテルグランヴィア京都 2009年12月06日 16:25:31

 いつも弊ホテルをご贔屓いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ホテルに良くなって欲しいという思いのこもった、ありがたいご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。ご贔屓いただき、ご期待をいただいている大切なお客様であるにも拘らず、今回のご滞在ではご不快な思いを掛け、ご満足いただけなかったことがとても残念でなりません。まずもって衷心より深くお詫び申し上げます。
 ご指摘いただきましたご朝食のメニューにつきましてはジュースはついておらず、掲載する写真で誤解を招くこととなり、お客様のおっしゃる通り、写真にあるジュースがつかないのであれば、はっきりと表示しておくべきであり、もっと注意深く写真や内容をチェックするべきでございました。
 洗面所の音につきましても早速、現場を確認させて頂きましたところ、蛇口部分に一部劣化が認められ、部品交換をさせていただきました。お客様よりお教えいただく前にお部屋のお掃除や最終点検時に異常を気付くべきであり、まったくもって汗顔の極みでございます。
 バスローブにつきましてはスーペリアタイプ以上でご用意しており、お部屋のベットタイプにつきましてもホテルからのご案内不足により、ご迷惑とご不快の念をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
 この度お寄せいただきました貴重なご意見をスタッフ一同真摯に受け止め、早期に改善できるよう努めて参る所存でございます。また、次回お越しの際には必ずご期待にお応え出来る様に、そして我々の大切なお客様にいつまでもご愛顧いただける様に今後より一層精進してまいる所存でございますので、これからも何卒ご愛顧いただき、貴重なご意見が賜れますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆ベストレート朝食付き☆お得にSTAYプラン
ご利用のお部屋
【ベストレート☆スタンダードツイン(30平米・南向き景観)】

30件中 21~30件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ