家族四人で宿泊しました。 同じ位の値段設定で、他のホテルより部屋は広いし、バストイレが別なのが子供連れには便利でした。 階段横の一部屋のみの造りで、隣の部屋を気を使うことなく(共同廊下からもうるさすぎる子供の声が微かにドア前で聞こえるぐらい)広い窓から電車を楽しんでおりました。 シャンプーとボディーソープはありますが、リンスは無いので持参しないといけません。 コンビニは駅前に、と言われました。その手前にスーパーと100均があります。 忘れ物をし、快く貸して頂いた女将さんに感謝でした。 お安く、ごろごろ子供がいる我が家には心地よい旅館でした。
2015年3月28日に宿泊しました。 夫婦と高校男子の計3名で、ゆったり使えました。 素泊まりで計12500円と、とにかく安いです。でも、トイレはウォッシュレットで、タオルも洗顔用とバスタオルと両方あり、歯ブラシもついていて助かりました。ミニキッチンに冷蔵庫もついてます。おかみさんもたいそう親切で、到着時にはふとんも敷いてありほっとしました。 脱衣場がなく、廊下から直に風呂とか、すこし同行者気を使うところもありますが、それさえクリアできれば問題なし。廊下には電子レンジもあり、朝方持参したおにぎりをあっためて食べられました。 駅から近いので、東尋坊と永平寺を巡るには真ん中に位置していて便利です。 お茶のサービスがありますが、静岡からきた私どもの口には少し味が合わない感じがしました。
夏の旅行で利用いたしました。オートバイで到着が遅くなりましたが親切な応対ありがとうございました。部屋は広く室内もきれいに保たれており特にお風呂はとてもきれいで気持ちよく入浴できました。洗い場があり浴槽の中でからだを洗わなくてもよくトイレとお風呂は別々になっているのはよかったです。自分の家にいるかのようでした。施設の方とはあいさつのみでしたがありがとうございました。福井へ行く時はまたお世話になります。
友人3人で利用させてもらいました。 当日の予約でしたが駐車場も事前に利用させていただきとても助かりました。 駅のすぐ近くなので立地も最高です。 部屋は皆さんがクチコミで書かれた通り、アパートの一室のような感じです。 私個人としては、部屋は広くて清潔だし、心地よく過ごさせてもらいました。 出掛けた帰りが遅くなってしまい連絡しましたが非常に申し訳なかったです。 でも女将さんは遅い時間にもかかわらず快く迎え入れてくれて涙がでそうでした。 また福井にくることがあったら、ビジネスホテルではなく山内旅館を是非利用したいです。
宿泊プラン
☆ 家族友人でのんびりプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋の備品は、私が必要なものはきちんと整っていました。 部屋は広めで大変きれいです、金額もお値打ち、食事の場所は100-200メ-トルほど歩けばいろんな店がある。旅館の周りは何もない静かな所です。素泊まりだったので、朝食を何か持ち込んでおけば、よかったと思う。 福井駅近くの宿としては、気持ち良く宿泊できて大変満足です。
家族4人のプチ旅行で利用していましたが、みんなの口コミを参考でこちらを予約しました。安い宿なのでそんなに期待してなかったですが、思ったより部屋の中に綺麗で立地も良くてとても満足しています。ありがとうございました。
お盆期間中に一家4人で宿泊しましたが、低料金に満足です。 部屋の広さも十分でゆったりとくつろげました。 また、急なチェックイン時間変更にも快く対応してくださり、助かりました。 場所も福井駅の近くのため、列車で福井を訪れたときには便利だと思います。 また利用したいと思える宿でした。
良く気の付く女将さんが対応してくれる「洋風旅館」です。 部屋の構造がワンルームマンションみたいで最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、慣れるに従い、とても広くリラックスした時間を過ごすことができました。 駅に近く食事や買い物も便利でした。
宿泊プラン
直前割 駐車無料
このプランは現在ご利用いただけません
とてもかわいい女将さんでしょうか、当日の急な予約にも快く対応していただき、お茶まで出してくれました。空きがなかったのか広い部屋を使わせてもらい、ゆったりくつろげました。ドライヤーなどもあり、この料金で駅近く、ありがたいです。また利用したいです。
宿泊プラン
直前割
このプランは現在ご利用いただけません
部屋がとても広く、ゆったりと過ごせました。廊下と部屋に仕切りがないので暖房をしっかり入れないと寒いかも。風呂・トイレ別なのが何よりありがたかったです。食事は駅へ出るか(コンビニも少し離れてるようです)、近くのレストランかってところでしょうか。 アメニティでは歯ブラシ、歯磨き粉が固まってて使用不可。バスタオルが少し小さめなのが気になりました。お茶・コーヒーなどは無いようでしたので必要なら持参した方がいいです。ポットは部屋にありました。 朝早くに出発になってしまったのに、おかみさんが見送ってくださったのには感謝でした。
マンション?アパート?の一室のような部屋で、二人で過ごすには広すぎるぐらいでした(笑 小さなキッチンのようなものもあり(シンク、IHヒーター、電気ケトルがある)食費を浮かせるために自炊も可能かと思います。チェックインした後に朝食などの買出しをしたのですが、ヨーグルトや飲み物を冷やせるものと思っていたら、冷蔵庫がなかった・・・ 部屋で調理していないので記憶が曖昧なのですが、鍋やフライパンもなかったような・・・? 上述の通りに部屋は広く、ゆったり過ごすことができました。 ただ、部屋がタバコくさかったのが減点です。
11月12日に宿泊しました。 部屋も必要十分な広さで綺麗にされており、親子4人ぐっすりと眠れました。 また、早朝出発時にも関わらずお気遣い頂き有難うございました。 短い時間でしたが、とても気持ちよく過ごすことが出来ました。 今後も機会がありましたら、是非利用させて頂きたいと思っています。 ありがとうございました。
部屋は206だったが、広さは12畳ほど。 ビニールの被ったままの電磁調理器と流し台、換気扇があり1DKのマンションに泊まる感じ。 空調はエアコンだが、フィルター掃除されてないので自分でした。 他のホテルもできていないので気にはしない。 バス、トイレは別で、浴衣、バスタオル、タオル、歯ブラシ、ドライヤーも用意されていた。 目覚まし時計あり。冷蔵庫はなかった。 鏡は身体全体が見える大きなモノがある。 テレビは20型ブラウン管タイプだが写りは非常に良好。 これで素泊まり4500円なら文句なしでしょう。 リンスインシャンプー、ボディソープ、石鹸あり。 部屋の家具類はお粗末だが快適に過ごせた。 コストパフォーマンスは非常に高い 【ご利用の宿泊プラン】 シングルルーム
お女将さん?みたいな方は年配で落ち着いた感じの人当たりのいい方で冷たい麦茶を部屋まで持って来てくれました。ただ部屋に入って失敗した〜と後悔しました。ツインの部屋へ泊ったのですが、ベット→一つはマットレス付きだったけどもう一つはマットレスなしで敷き布団が重ねてあるだけでまるで床に寝ているようだったこれでは…と夫が言ってました。せめてベットは二つとも同じものにするべきだと思いました。冷蔵庫→もちろんない。通常私たちが利用するクローゼット→物置になっていて使えずただただびっくりというか驚きました。浴衣の帯も確認不足かと思いますが一つしかなかった。お風呂場→ボディシャンプーとリンスインシャンプーはありました。石鹸は誰が使ったものかわからないのが置いてあった。私達はそれらを使う気になれませんでしたので私物で持っていたのを使いました。 こんなこと言っていいかわかりませんが人にはお薦め出来ません。今までの中で一番最悪でがっかりでした。 恐らくもう泊ることはないでしょう。
4500円で素泊まり1泊しました。車でいきましたが、少し分かりにくかったです。旅館というより宿・・という感じです。このようなところにあたったのは初めてだったので少しびっくりしました。旅館のおばあさんの笑顔にはホットしました。部屋の作りは新しく問題ないのです、ユニットバスもトイレも綺麗です。が、旅館全体に独特の臭いがしていて部屋もにおっています。タバコではありません。和室でしたが、部屋の内装に似合わない古く色あせた絨毯がしいてあり、その上にナイロンのござのような物が重ね敷きしてありました。おいてある浴衣、タオルも臭いがきつく(洗濯が不十分?)使う気になりませんでした。管理が不十分なようです。ちょっと残念でした。
スキー帰りの当日予約で値段も安いので期待していなかったが、思った以上に良かったです。部屋はワンルームマンションみたいで家族3人で利用するには十分な広さでした。宿の前に駐車場もあり駅前の繁華街にも近くて便利です。福井に来たらまた利用したいと思います。
駅から直進で分かりやすく移動しやすかったです。部屋も広くバス、トイレも綺麗で滞在時間とても満足。 女将さんが優しい方で安心感ありましたが、サンドーム福井のライヴ後の滞在で23時の門限だけ唯一食事に行く時間が焦っただけです。 総評としてはまた福井に行くことがあれば滞在したいと思いました。
お盆の土曜日に、夫と小学5年の息子と宿泊させて頂きました。 お部屋は広くて清潔でした。エアコンも調節できるし、トイレとお風呂は、独立しているので便利で、ゆっくりできました。 冷蔵庫は仕事少し小さいですが、ドリンク等は冷やせますし、ポットもあって楽でした。 着いたら、もうお布団が敷いてありましたので、子どもはすぐさまコロコロしてました。
福井駅から本当に徒歩5分くらいで、立地はとても良かったです。女将さんも、人当たりの良いお婆さんで自分の実家のようでした。部屋はそんなに広くありませんが、寝るだけなので充分です。お茶菓子が置いてあり嬉しかったです。ただ、駅が近い為電車の音が少し気になりました。また、お風呂に髪の毛が残っていたのでそこはマイナスポイントです。もう少し値段が安くても良いようには感じました。
福井駅に近くてとても便利、駐車場も無料です。 大変親切にしてもらいました。 また福井へ行く際は泊めてもらいます。 ありがとうございました。