楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:1638件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.66
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂3.97
  • 食事3.96

サービス2

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2016-05-31 13:34:34

「部屋タイプお任せ」のプランを選んだのは私なので、私にも責任の一端はあるのですが後悔の残る滞在になってしまいました。

割り当てられた部屋は「テラスソファツイン」というタイプの部屋でした。この部屋は文字通りテラスとソファがあるツインのお部屋だったのですが、一方で(おそらくどこのホテルにもあると思われる)机がありません。私は今回仕事も持っての旅だったので、入室後かなり驚き、困惑しました。
LAN設備も有線、無線とも用意してあるのですが、有線LANに至っては、LANケーブルは用意してあるとしても、パソコンを置くに堪えるテーブルはなく(唯一あるテーブルは、直径30~40㎝の丸テーブル)、何のための有線LANか頭を捻るような状況でした。

また、部屋の説明書きにもあるとおり、このお部屋はシャワーのみが設置してあり、浴槽はありません。ホテルには大浴場があるので、これを代替手段とすれば問題はありませんが、これも注意が必要な点かと思います。なお、大浴場とは言っても、ご当地道後温泉のお湯ではありません。

サービス面については、電源タップや加湿器のレンタル等、柔軟に対応して頂けたのですが、上述の机がない旨について、なんとかできないかという問いに対しては「できかねます」の一言だったことが残念でしたし(部屋の変更までは望みませんが、代替案を検討するそぶりなどできませんか?)、加湿器のレンタルについては、部屋の冊子には書かれていない一方で、館内テレビでのみ案内されていたりと、案内にムラがありました。「冊子の紙一枚の差し替えもできないのかな」と意識の低さを感じずにはいられませんでした。
チェックイン、チェックアウト時の対応ですが、他の方も書かれているようにあまりよろしくないように思います。3人で回しておられましたが、チェックイン、チェックアウトの折、待っている列の整理は特に何もなされていませんでした。フロント前のスペースが狭く、かつ通路にもなっていることを考えると、他のホテルがされているように並ぶ人をさばくためのベルトのようなものを設置されてもよいかと思います。

とはいえ宿泊階以外への移動や深夜の入館が制限されていたり、繁華街にあるホテルゆえのセキュリティについての意識レベルは非常に高いと感じました。そこは賞賛すべき点であるように思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2016-06-02 18:08:45

この度はカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。この度のご滞在にはご満足頂けず残念でございます。ご指摘頂いたお部屋に関しましては、ご予約頂いた「お部屋お任せ」プランですので、申し訳ございませんが、お部屋の希望をお伺い出来かねます。その中でお貸し出しなどのご要望には出来る限りお応えしております。当日は満室という事で追加料金等頂いてルームチェンジという事も不可能でございました。「お部屋お任せ」プランという事を再度ご理解頂ければ幸いでございます。館内案内にムラがあるとの事でご不便をお掛け致しました。申し訳ございません。お客様からご意見、ご指摘頂いた内容は松山のスッタフと本社で検討をし快適にお過ごし頂ける様に改善して参ります。貴重なご意見誠に有難うございます。では、またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
カンデオホテルズ松山大街道  藤村