楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:1638件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.65
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.82
  • 風呂3.98
  • 食事3.97
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 1~20件表示

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月08日 23:18:25

2泊しました。
2日目の朝、トイレにいると、ノックと同時に清掃の方が入ってきました。
ノックと同時だった為、扉を押さえる事も出来ず、扉を閉めてもらう為、部屋の掃除は後で良い事を伝えたのですが、なかなか扉を閉めて貰えませんでした。
もし、宿泊していたのが女性だったと思うとゾッとします。
部屋やお風呂やフロントの方の対応は良かったですが、非常に不信感を持ちました。
通常ではあり得ない事ですし、なにか良からぬ目的があったのではないかと思ってしまいます。
少なくとも今後家族では宿泊しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2023年06月11日 07:44:55

この度はカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊賜り、
誠にありがとうございます。


お部屋にご滞在中に大変ご不快な思いをさせてしまい、
誠に申し訳ございません。

清掃スタッフに伝え、全体に共有し、今後このようなことがないよう、
ステイ清掃の際にはお客様確認の上清掃に入る様に致します。
本来であれば、安心してお過ごしいただけるはずのお部屋でこのようなことがあったことを
真摯に受け止め、清掃スタッフの教育をして参ります。

カンデオホテルズ松山大街道 兵頭

ご利用の宿泊プラン
【1名春割】天空でととのう出張やひとり旅へ、露天風呂・サウナ・外気浴を堪能する(素泊り)
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ(シングル)】

部屋5

がんばれカウボーイズさんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

がんばれカウボーイズさん [50代/男性] 2023年02月23日 22:44:09

信頼を欠く応対に対して不満です。

立地は繁華街の隣で路面電車の停留所の目の前と立地は最高。
部屋のキーはカードでは無くいささか古めかしいが、趣があってよろしい。
フロントの応対も大変けっこうでした。
大浴場はきれいで広く、松山市の夜景を一望でき露天風呂も付いているとても良いものです。

しかし大浴場の管理がいただけない。
大浴場の脱衣所に設置してあるロッカーの制限が厳しい。24あるロッカーのうち7つしか使えなくしてある。立派で大きな浴場にわずか7人入浴すれば、8人目は誰かが風呂からあがるのを待つことになります。部屋数は215もあるのに。
現実に何人もの宿泊客が、脱衣場まで来たもののロッカー待ちで風呂に入れない状態であった。
コロナ対策をしているのは理解するが、過剰な制限であると思う。良い風呂を楽しみにしてきた宿泊客は私の他にも多数いらっしゃるであろう。同日に宿泊していた風呂難民にホテルは謝罪するべきと思う。
使用できるロッカーを増やして風呂難民を救って欲しいとホテルスタッフに依頼した。これに対して、すでに捨ててしまったのでロッカーの鍵はもう無くなったとの返事。この返事は真かもしれません。しかし、真なら入浴を希望する客の気持を、ホテルは完全にないがしろにしていることになる。鍵を捨てたという話を私は嘘であろうと思います。
客に平気で嘘をつくようなホテルには泊まる気にはなりません。客商売で信用は大事だと思います。信用のできないホテルには泊まることはないでしょう。

今後は顧客、宿泊者に対してもっと誠実であって欲しいと願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2023年04月08日 23:48:49

この度はカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊賜り
誠にありがとうございます。

大浴場に関しまして、ご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
コロナ禍の為、ご使用いただける人数を調整しておりました為、鍵を減らしてのご利用をお願いしている状況でございました。
従業員の対応で信頼を無くしてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
より一層、従業員一同お客様に寄り添った対応をして参ります。

貴重なお時間をいただきましてありがとうございます。

カンデオホテルズ松山大街道 白石

部屋5

ようすけ1225さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

ようすけ1225さん [40代/男性] 2022年12月12日 12:22:33

SDGsのためかもしれませんが、アメニティが歯みがきセットだけっていうのは・・・ブラシ、コットン、お茶、髭剃りはありませんでした。室内のバスを利用しましたが、カーテンやタイルの継ぎ目に黒カビが少々。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2023年01月01日 15:46:37

この度はカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊賜り
誠にありがとうございます。

客室アメニティに関しまして、
チェックイン時のご案内不足となり、大変申し訳ございません。
当館は、客室にはハブラシのみのご準備でしてその他のヘアブラシ・カミソリ等はフロントロビーにてご準備をしております。

浴室のカーテン、タイルに関しまして、
貴重なご意見をありがとうございます。
清掃スタッフにも共有し、お客様ひとり一人に快適にご利用頂けるよう精進して参ります。

カンデオホテルズ松山大街道 白石

ご利用の宿泊プラン
【1名冬割】天空でととのう出張やひとり旅へ、露天風呂・サウナ・外気浴を堪能する(素泊り)
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ(シングル)】

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月13日 19:54:58

立地、設備は良いのに、接客のレベルが低すぎて台無しになっている。
事前に、駐車場について確認した際に提携駐車場を教えていただいた。電話越しの対応が良くなく不安を感じたがそれが的中してしまった、、、
提携駐車場は5カ所あるみたいだが電話越しに教えていただいたのは1カ所のみ。しかも、その他の駐車場であれは800円で済んだのに結局ホテルで1000円、駐車場で500円払う羽目になってしまった。
14時よりも前に車を停められる方はご注意ください。
とにかく、接客が低レベルすぎて残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2022年02月14日 20:24:08

この度はカンデオホテルズ松山大街道をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

駐車場のご案内においてご説明不足があり大変申し訳ございませんでした。
お客様よりいただいたお言葉を真摯に受け止めご案内方法を改善して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

カンデオホテルズ松山大街道 忽那

ご利用の宿泊プラン
【1名2名同額プラン!】最上階の露天風呂と広々キングベッドで快適ステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【エグゼクティブソファキング】

部屋5

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月22日 10:01:56

何度も利用させて頂いています。
ビジネスや観光で泊まるにはとてもおすすめできます。
綺麗な部屋、ロビー、エレベーター、エントランス。清掃は行き届いておりスタッフの接客もピカイチです。
いつも本当にありがとうございます。

ただ、極めて残念なのがサウナです。
チェックイン時などに、サウナと大浴場のマナー(というか公衆浴場のマナー)について、全員に説明するか案内文書を渡してほしいです。
・サウナに入る前に身体を洗う
・サウナに入る際には身体がビショビショのままでは入らない
・水風呂は汗をシャワーやかけ湯で流してから入る
・浴室から脱衣所に戻る際はビショビショのまま入らない
別に”サウナー達のととのい方”などを説明して欲しいのではなく、マナーを守らせてほしいです。

サウナシュラン特別賞を受賞しているホテルチェーン。ハード面やスタッフが素晴らしいだけに、マナー知らない客層(きっと悪意はないはずです)のせいで、とても勿体ないです。説明さえすれば全て解決します。
ちなみに浴室入口の足元においてある外国人向けのマナー案内ポスターは誰も見ないので意味ありません。サウナについてはあまり書かれていませんし。

サウナマットの交換が無く、不潔なのも残念です。
とにかく、もったいない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2021年12月23日 07:12:44

いつもカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊賜り、
誠にありがとうございます。

清掃面や接客面に関しましてお褒めのお言葉頂き、私とも大変嬉しく存じます。

またサウナの利用に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お客様のご意見を真剣に受け止め、今後より一層のサービス向上に努めて参ります。

お忙しいところ、口コミ投稿にご協力頂きましてありがとうございます。
またのご来館を心よりお待ちしております。

カンデオホテルズ松山大街道 宋

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月11日 17:50:24

残念なホテルの一言に尽きます。

大街道の入口、電停真ん前という愛媛一のロケーション。
立派な建物と眺望。
質の良い調度品。
快適な展望大浴場。
そして、
親切で丁寧なスタッフ。
豊かな朝食。
行き届いた清掃、と、
人的サービスも高い品質でした。

しかしながら、
*wifiのパスワードが見当たらない(キーケースに米粒より小さい字で書いてあった)、
*館内電話がつながらない(受話器をとって、電話機マニアしかわからないようなスイッチを押さないとかからないが、その説明はない)
*カミソリが部屋にない(フロント前からとって行く)
*動線がきわめて悪い(フロントが最上階の、しかも長い廊下の果てにあり、外出時は都度そこまでキーの授受に遠征せねばならない)
という、小さな残念さがてんこ盛りに続々と襲いかかってきます。どれもスタッフでは解決できない(あるいはしてはいけないと指導されている)ものばかりです。

これらはどれも字面では取るに足らなく思えるものですが、実際に疲れて到着し、あまつさえこの四国の地で、隣の全日空ホテルより3000円も高い12000円もを払った上でのこれらはなかなかのボディブローになります。

殊に、一度館内着に着替えて大浴場に行こうとしたらカミソリはフロント前に行かねばならないことを知らされ、再度着替えねばならないことを考えた時の落胆さはなかなかに気持ちがおれました。
カミソリ1つ、コストはせいぜい20円でしょうに。1万円からとるのだから、そこはどうか部屋に常備してほしいと祈るような気持ちになりました。

これらはどれもスタッフにはどうにもならないことで、おそらく頻回に同種のクレームはあり、都度都度平身低頭されていることでしょう。
改善提案もされているけれど、幹部や経営者がそれを聞き入れないのかもしれません。

支配人さん、経営者さんは、どうか一度でも身銭を切って1宿泊客として、泊まられてみることをお勧めします。

豊かなハードウェアと、優秀なスタッフを擁しながら、いかに残念かを体感されることを祈念いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2018年08月12日 23:35:16

この度はカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
また最高級のお褒めのお言葉、重ねて感謝申し上げます。松山の中心地という好立地に加え、サービス面や朝食につきましてもご満足いただけたようで、私も大変嬉しく思っております。
慢心することなく、更に精進して参りますので、今後ともご愛顧の程宜しくお願い致します。
さて、数点ご迷惑をお掛けした部分につきまして、まずお詫び申し上げます。
Wi-Fiのパスワードにつきましては、客室TVを点けていただくとご覧いただけます。説明不足でございました。説明する様徹底いたします。
館内電話につきましては、大変ご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。製造元にすぐ確認いたしまして、繋がりやすいものに交換させていただきます。
アメニティ類の削減につきましては、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。スパにカミソリを配置するなど、よりご不便をおかけしない方法を検討してまいります。
今回ご指摘いただき、心より感謝いたします。適正な料金だったと感じていただけるよう、それ以上のサービスを受けたと思っていただけるよう、今後もより一層サービス向上に努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
カンデオホテルズ松山大街道 曽我部

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】通常1%の楽天スーパーポイント10倍★朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリアソファキング】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

reiwa1257さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

reiwa1257さん [40代/女性] 2019年04月03日 15:43:14

2019/4/1にチェックイン時にお支払。
チェックアウト時に「昨日お釣りを多く渡した」との事で更に請求をされお支払。領収書には何故か宿泊費とは異なる料金が記載されており、再び受付で尋ねると「お釣りをお返し頂かなかった際の料金です」との事。
腑に落ちていないのに言われるが儘にお支払をし、この様な応対に再び利用したいとは思えません。
とても気分悪くしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年04月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2019年04月04日 19:55:24

この度はカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

チェックインに際し、大変不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご精算に際し私共のミスによりご気分を害され、またご説明に関しましても足りない部分があったとのことで、今後はこのようなことがないよう私共スタッフ全員が気を引き締めるのはもちろんのこと、お客様の期待に応えられるような更なるサービス向上を目指して励んで参ります。

貴重なお時間を賜り、ご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
またのご宿泊を、心よりお待ちしております。

カンデオホテルズ松山大街道 寺田

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

こけももさんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

こけももさん [50代/男性] 2019年01月04日 13:21:39

宿泊中にホテルから携帯に電話があり驚愕しました。無断でチェックインしていなので100%のキャンセル料を取るとの連絡でした。宿泊者の管理ができないホテルは初めてです。チェックアウトのときも経緯の説明だけで謝罪はありませんでした。カンデオホテルに泊まる際は、必ず部屋の内側から施錠することと、カード決済のときは必ず引き落とされた金額を確認することをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2019年01月04日 19:58:48

この度はカンデオホテルズ松山大街道をご利用賜り、誠にありがとうございます。

今回ご滞在に際し、私共の不手際によって貴重なお時間やお気持ちを損ねる形となり、誠に申し訳ございません。

お客様が受けてしまったお気持ちは、全くもってその通りでございます。
いくらお詫びをしたところで、お気持ちを取り戻せる事は難しく、今後の参考云々限らず、そもそも起こしてはならない事実であり、更には起こってしまったことへの謝意も誠実でなかった点、全てにおいて、猛省致しております。

どのような形であれ、来て下さったお客様を把握できず、更には適切なご案内も対応も取れず、お恥ずかしい話ですが、頂いたお言葉とご指摘を真摯に受け止め、以降の運営とお迎えが、正しく、ご納得頂ける対応となるよう、またそしてその姿を、次回見届けて頂ける機会があることを記念して、改めて日々の業務やお迎えを誠実に取り組んで参ります。

重ねてとなりますが、貴重なお時間などにも関わらず、今回の不手際誠に申し訳ありませんでした。
頂戴したお言葉を胸に、今一度足元を見つめ直すきっかけづくりとさせて頂きます。
今回のご来館誠にありがとうございます。次回ご来館頂ける機会がありますよう、祈念致しております。

カンデオホテルズ松山大街道 近藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】通常1%の楽天スーパーポイント10倍★朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 】

部屋4

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月21日 15:28:52

全体的に満足の評価でしたがフロントの電話対応の悪さが残念でした。
子供のパジャマのサイズを聞いても回答に時間を要し、90では入らないので大人のサイズを確認すれば部屋にあるものを見るように指示する始末。あからさまに不快感をイントネーションで示す対応にがっかりしました。
前日宿泊したホテルとの接客の差は歴然でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2018年03月21日 22:17:22

この度はカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回このような対応となってしまいましたことをまずお詫び申し上げます。研修期間のスタッフであったとはいえ、回答にお時間をいただくような場合には、すぐ別の者に代わって対応させていただくべきでございました。お客様のご指摘もごもっともな事と深く反省しております。この度のお叱りを真摯に受け止め、今一度ホスピタリティ・サービスを見直して参ります。
ご不快な思いをさせてしまい、改めて心よりお詫び申し上げます。ご投稿ご指摘ありがとうございました。
機会がございましたらまたのご来館をお待ち申し上げております。

カンデオホテルズ松山大街道 曽我部

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】お子様の朝食代+アメニティ無料♪
ご利用のお部屋
【スーペリアソファツイン】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月14日 10:03:27

足が不自由な母と伺いました 
まず 荷物や人を下ろすスペースが全くなく、路駐して下ろすしかありません
ホテルに車椅子を借りようとお願いしたのですが外での使用はダメだと言われ、雨が降ってたので
母も荷物もずぶ濡れ
ホテルスタッフの対応もとても感じ悪く不快な思いをしました
障害のある人は対応していませんって感じに受け取れました
チェックインの際もかなり待たされました

大浴場を楽しみにしていたのですが、障がい者に配慮のない浴場だったので入れませんでした
二度とこのような宿泊者に配慮のない 特に障害者に配慮のないホテルには泊まりたくないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2023年11月27日 08:03:15

この度はカンデオホテルズ松山大街道に宿泊賜り
誠にありがとうございます。

当館ご利用に際し、ご迷惑をお掛け致し申し訳ございません。

当館の貸出車椅子に関しまして、原則ホテル館内でご利用いただくものとしてお貸出しをさせていただいており、
館内や敷地近辺でございましたら、ご利用は可能なのですが、
当館から離れた飲食店等の場所へのご利用はご遠慮いただいており、
ご案内不足によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

チェックインに関しましてもお時間帯やお日にちによって、混み合う場合はお待ちいただく場合があり、
お客様へ少しでも早く、スムーズにご案内できよう、
スタッフ一同精進して参ります。

貴重なお時間をいただき、口コミ投稿にご協力ありがとうございます。


カンデオホテルズ松山大街道 兵頭

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF! 最上階の露天風呂とサウナで快適ステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スーペリアソファツイン】

部屋3

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月14日 21:18:03

お盆期間というのもあるのかキャンセル費用が無料期間無しで有った、せめて、10日前までキャンセル費用は無料してもらいたい、コロナ状況が刻一刻変わる今なのだから

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2022年08月16日 21:13:15

この度はカンデオホテルズ松山大街道へご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

ご予約のキャンセル料につきましてご迷惑をおかけし申し訳ございません。当ホテルでは、ご宿泊日の2日前まではキャンセル料無しで、前日キャンセルの場合はご宿泊代の50%をいただいております。

お客様にしっかりご案内ができるよう、スタッフ—の対応方法を改めて改善致します。

貴重なご意見ありがとうございます。
またのご来館をお待ちしております。

カンデオホテルズ松山大街道 宋

ご利用の宿泊プラン
【連泊夏割】天空でととのう夏の旅へ、露天風呂・サウナ・外気浴を堪能する(素泊り)
ご利用のお部屋
【エグゼクティブソファキング】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月02日 18:50:28

大晦日に利用しました。口コミの評価が高かったため、予約しましたが、実際満足したのは立地のみです。まずスタッフの教育がされておりません。チェックインの際、自分の番になったにも関わらず、受付スタッフより割り込みをしたようなことを言われました。宿泊者は1時間ラウンジを利用出来ることを調べていたので知っていましたが、説明は無し。恐らく他の人も説明を受けていないせいか、利用者はゼロでした。ラウンジを利用したしたが、制服を着た男性スタッフがPCを使用して会議をしておりました。サービス業において意識の低いスタッフが多いと感じました。
お風呂を利用しましたが、床もロッカー上も埃があり、水回りも汚い。数時間起きに掃除していない様子です。お風呂のお湯も循環していないようでした。大家族でカラダを洗わずに入浴していた人たちも居たので、客層もあまり良くないような気がしました。立地だけは、オススメです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2022年01月03日 11:30:55

この度はカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

スタッフの声掛けや意識不足により、お客様にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お客様よりいただいたお言葉を真摯に受け止め、スタッフ教育に努めて参ります。

また大浴場のご利用の際に清掃ができておらず、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
清掃スタッフに共有し、すぐに改善致します。

貴重なご意見をありがとうございます。
またのご来館を心よりお待ちしております。

カンデオホテルズ松山大街道 宋

部屋3

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月12日 18:22:34

今回の宿泊で初めてクレームの連絡をホテルからいただきました。
外食を終えて、部屋で一人でゆっくりしていたところ、
フロントからの電話で「下のお客様から音が響くので静かにして欲しい」との内容でした。
指摘された時間には部屋にいなかった旨を伝えると、
そういった状況も確認せず、電話をしたそうです。
その後の対応もひどいもので、、、
結局、直接の謝罪も無いままでした。
せっかく初めての愛媛旅行だったのに、泊まったホテルで不快な思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2020年08月15日 01:44:20

この度はカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

ご滞在に際しまして、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
本来であれば該当フロアへ直接赴き、状況確認ののちにご連絡すべきところを怠ってしまったのは全く以て私共の不徳の致すところであります。また、直接のお詫びもできぬままになってしまったことに関しましても、重ねてお詫び申し上げます。
お客様にゆったりとお寛ぎいただく場所を、時間を提供すべき私共が、大切なご旅行を台無しにしてしまったこと、重く受け止めると共に、従業員一同で再発防止に努めて参ります。
もしまた松山へいらっしゃる機会がございましたら、挽回のチャンスを頂戴できればと存じます。

貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。

カンデオホテルズ松山大街道 杉本

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月24日 18:14:49

最悪なホテルです
車できたのですが何回かけても電話がつながらず
駐車場がわからなかったです
フロント対応も心ない感じで最悪でした
二度と予約することはないと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2019年01月26日 05:22:16

この度はカンデオホテルズ松山大街道をご利用賜わり、
誠にありがとうございます。

ご到着前にお電話を頂いていたにもかかわらず
お伺いが出来ず、またチェックインのお手続きまでに時間を要し大変申し訳ございません。

重ね重ねではございますが、接客面でもご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。失った信用は取り戻せるものではございませんが、今後も精神誠意ご対応させていただきますので、今一度チャンスをいただきたく存じます。またのお越しを心よりお待ちいたしております。

カンデホテルズ松山大街道 杉本

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】通常1%の楽天スーパーポイント10倍★素泊まり
ご利用のお部屋
【エグゼクティブソファツイン】

部屋3

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月25日 11:43:59

いくつか気になった点がありました。善処いただきたいと思います。

◆自室に入室するとお部屋に他のお客様の荷物があった点
客室割り当て後に、その割り当てを変更したが、関連部署に変更の連絡が行き届いていなかったことが原因と理解しています。ただ、変更の連絡が周知されていないというのは論外と思いますし、もし周知しにくいタイミングでの変更だとすれば、そもそも変更しないという判断も必要だったかと思います。顧客重視も結構ですが、リスクをコントロールできないのであれば、手堅く行かれた方が良いのではないかと思います。

◆(上に関連して)他のお客様の荷物撤去について
連絡後駆けつけてくれたフロント担当者は即荷物を部屋から撤去してくれようとしましたが、私を部屋から出した方が良かったのではないかと思います。お部屋にある「他のお客様の荷物」の総量は未確認でしたし、お部屋の割り当て状況の確認もきちんとできていなかったと思います。担当者は当初「荷物は撤去したので、部屋を使え」と私に提案しましたが、もしお客様の荷物が残っていたらどうしたのでしょうか?やはりトラブル時のリスク管理が不足しているのではないかと思います。また、当該担当者は「経験が浅い」ことを言い訳のように、私に謝っていましたが、それはプロの言い訳としてNGかと思います。初任者だろうと10年選手だろうとプロの気概を持っていただきたいです。(もし、本当に経験が浅いスタッフなのであれば、こうしたトラブル対応の場合は、経験あるスタッフの方が同行する必要もあったかと思いますが。。。)

#当方が当初割り当てられた部屋の利用を拒んだ結果、別の部屋に変更をしていただきました。ただし、対応当初の段階ではホテル側は部屋の継続利用を提案し、変更の提案はありませんでした。

◆EVに女性浴場の入場パスワードが書かれたシートが落ちていた点
浴場はフロントと同じフロアにありますが、EVの出口ほど近くにあり、フロントの目は行き届かない場所に有ります。また当該フロアには客室フロアとは異なり、外部からも到達できることを鑑みると、浴場のセキュリティ確保という意味でありえない事態かと思います。浴場のパスワードは客室キーと分けるのではなく、面倒でも一体化された方が良いと思います。こちらもリスク管理の意識の低さが感じられる話かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2017年03月15日 10:45:30

この度はカンデオホテルズ松山大街道をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご意見に対しましてのお返事が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

ご滞在に際してご指摘いただきました件は、言い訳する余地もない当ホテルのミスでございます。
その対応にも、お客様を「このホテルに滞在しても大丈夫なのだろうか」と不安に思わせてしまったこと、お詫びのしようもございません。

今回の件を受けまして、スタッフ全員で「お客様の視点に立った接客が出来ているか」話し合いました。
プロ意識が足りていなかったこと。
自分がお客様の立場ならどうして欲しかったか。
など、ミスを起こさないためのオペレーションはもちろん、ミスを起こしてしまった場合のお客様にとっての最善の対応方法を話し合いました。

今回はこのようなこちらの不手際によりお部屋移動となり、とてもご満足な滞在ではなかったこと、本当に申し訳なく感じております。

ご一緒にご指摘いただきましたセキュリティの件も再度見直しております。
必ず改善して参りますので、お許しいただけるのでしたら今一度お越しいただきたく思っております。
お忙しい中、貴重なご意見を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

カンデオホテルズ松山大街道 田中

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】通常1%の楽天ポイント10倍★ステイ
ご利用のお部屋
【スーペリアソファツイン(高層階)】

部屋3

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月12日 17:55:25

11月11日に初めて利用させていただきました。ホテルに駐車場がないとのことであらかじめ電話で確認しましたが、案内いただいたパーキングがすでに満車。他にも2つ提携先があるとのことで、電話口でフロントの方の道案内で探しましたが、見つからず。結局自力で見つけましたが、案内とは反対方向の場所にありました。あげくのはてにホテルの場所をきいても、こちらの話が通じない様子。疲れてる中、30分以上もうろうろすることになり旅行気分もすっかり台無しに。電話案内ひとつでこんなに不快な思いをしたのは初めてです。フロントの教育を徹底した方がいいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年11月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2016年12月14日 22:28:48

この度はカンデオホテルズ松山大街道をご利用頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルを選んで頂いたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
また当ホテルには駐車場がない為、ご不便をお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
お電話でご案内する際には駐車台数の一番多い駐車場を紹介しておりますが、繁華街にある為今回の様に満車の場合がございます。こちらの駐車場のすぐ近くにも提携している駐車場がございますので満車の際はそちらをご案内しておりますが、スムーズな案内が出来ず申し訳ございません。
分かりやすい案内を心掛けておりますが、お客様のいらっしゃる場所や一方通行の関係もあり案内が複雑になってしまうことがございます。
今回の教訓を活かし今よりもスムーズな案内が出来る様、従業員一同自分の接客を見直して参ります。
またお電話での案内だけでは初めていらっしゃるお客様には分かり辛いという声も頂くので、ホテル一階のエントランス部分に地図をご用意しております。今後はエントランスに地図をご用意しているという案内も状況に合わせておこなっていきたいと思います。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

カンデオホテルズ松山大街道 矢野

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】2名様で泊まるとお得☆シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

menipponさんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

menipponさん [50代/男性] 2015年09月07日 10:51:47

オープン特価でこの部屋なら満足ですがサービス・気配り面が感じられない。
古くても気配り満載のホテルが周りにはたくさんあります。
ホテルは新しい、綺麗はそれなりに重要ですが
何より一番はサービスと気配りが全てを決める。

以下気になった点
・受付の女性の声が小さく滑舌が悪い。
 基本的にスタッフ全体声が小さい(上品が売り?)
・「EVにカギをかざしてロック解除して下さい」・・・
 私は経験があるので直ぐ理解できたが他の女性客が乗る前にスイッチに
 かざしていたので説明してあげたが・・フロントのあの説明では不親切すぎる。
 EV内部にも説明書きがあるべき。
・Wi-Fiがフリーです。パスワードはフロントへと書かれていて
 フロントに電話すると部屋のTVの下に流れていますとの事・・・
 それなら最初からそう書いておけば電話する必要ないのに・・・
・部屋の冷蔵庫スイッチのオン、オフを受付けに聞かないと分らない。
 照明はスイッチランプ点灯
 冷蔵庫はスイッチランプ消灯・・・?
 施工ミスとしか言いようがない!
・TVの説明書を隅々まで見たが
 TVリモコンに字幕機能スイッチが無い!
 耳が不自由な客に対する配慮が無い。
・テーブルと窓面のすき間が広過ぎ物が直ぐ落ちる。
・食事は十分な種類で美味しかったが
 テーブル若しくは陳列台に醤油・塩・胡椒が欲しいところで残念!
・13Fに小さな喫煙所(4人でぎゅぎゅう)があるが、出来れば各フロアーに欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2015年09月12日 05:51:00

この度はカンデオホテルズ松山大街道を御利用いただき、誠にありがとうございます。
またこのように多くのご意見を頂戴し、心より感謝申し上げます。お客様のご指摘の通り、ホテルはサービス・気配りが何より重要であると考えます。その点におきまして、お客様にご満足いただけなかったことは反省すべき所であり、心よりお詫び申し上げます。今後より一層精進してまいります。エレベーター内の説明文に関しましては、少し小さすぎたようです。大きい表示に変更する方向で検討してまいります。ご朝食の調味料に関しましても、用意はしておりますが、見えにくい位置にあったのかもしれません。皆様に使いやすい配置など、こちらも検討させていただきます。
今後も皆様に愛されるホテルを目指し、更に改善してまいりますので、今後ともカンデオホテルズ松山大街道を宜しくお願い致します。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【開業記念】朝食付☆5室限定のスペシャルプラン!カンデオ自慢の和洋食バイキング付
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

部屋2

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月14日 07:16:57

なんか全体的に古い???
食事はおかずも多く満足でした。
風呂を売りにしてる割には狭く古い…
あと全室禁煙なのに何故かタバコ臭い…
チェックインの時のフロントの方の対応もどうかと思う…あくまでホテルの顔だと思いますが?お客様を神様だと思えとは言いませんがもう少し丁寧な対応があっても良かったのでは?
道を聞いてるのにフロントの人間同士が友達感覚で喋ってたり…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2023年06月15日 14:21:20

この度はカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋がタバコ臭かったようでご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はこのような事がないようしっかりチェックして参ります。

フロントのご案内に関しても対応不足で申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め今後の接客対応を見直して参ります。

お忙しい中口コミにご協力いただきましてありがとうございました。

カンデオホテルズ松山大街道 忽那

ご利用の宿泊プラン
【早割7】7日前までのご予約でお得な室数限定プラン!サウナや露天風呂で快適ステイ!朝食付
ご利用のお部屋
【エグゼクティブソファキング】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月20日 16:35:23

立地は最高に良く空港からバスで乗り換え無しで行けるので助かります。
部屋はベット面が低くベットに座るときに腰を捻りそうになるので気をつけないといけません、バス・トイレ・洗面が一緒になっておりますが、シャワー時に使用するカーテンなのか臭すぎます、換気扇をつけていても臭いが抜けずドアを開けっぱなしで換気しないとかなりきつい匂いです、今迄で3本の指に入るくらい臭かったです。
食事は景色は良かったは、料理は価格相応な感じ、スタッフは少し手が空くと奥で話しばっかりしていて印象があまり良くなかったです。
大浴場は2泊中2回利用しましたが、これがビックリ!! 2回ともに入れ墨(びっしりと)の入った方が居ました。ホテル側がなかなか難しいかもしれませんが、これはちょとなにか対策を。
サービス・設備・アメニティは価格の割に悪い感じがしますが、立地が最高にいいのでそこで我慢かな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2022年10月25日 16:41:57

この度はカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊賜り、
誠にありがとうございます。

ご宿泊に際しまして、大変ご不快な思いをさせてしまい、
誠に申し訳ございません。

客室シャワーカーテンにつきまして、チェックの徹底、洗浄に努め、
お客様が快適にお部屋でのお時間をお過ごしいただけますようにいたします。
大浴場のご利用に際しましても、見回りの際やチェックインの際にお声掛けできますよう、
スタッフへ周知致します。

お客様のお言葉を真摯に受け止め、館内の管理の徹底、スタッフのサービス向上に努めて参ります。

貴重なお時間を頂戴し、口コミ投稿へのご協力ありがとうございます。

カンデオホテルズ松山大街道 兵頭

ご利用の宿泊プラン
【1名秋冬割】天空でととのう出張やひとり旅へ、露天風呂・サウナ・外気浴を堪能する(朝食ビュッフェ付)
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ(シングル)】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月10日 18:54:09

12月に3泊しました。立地だけは5点ですが他は残念ながら・・・
コスパ高い様で低いホテルかと思います。このクラス博多駅前・広島八丁堀でも5,000円~あります。
何よりフロントが素人なのかホテルマンの教育受けてない感じでした。
とにかく上からの態度で不快な思いをしました。
もう二度と泊まりたくないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2021年12月12日 10:09:09

この度はカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊賜り、
誠にありがとうございます。

フロントの対応に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今回いただきましたご意見をもとにパートナー一同改善に努めてまいります。

この度は貴重なお時間を頂戴しありがとうございます。

カンデオホテルズ松山大街道 杉本

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【ポイント10倍】 最上階のスカイスパを堪能しながら、洗練の空間でゆったりくつろぐ旅
ご利用のお部屋
【ワイドデスクダブル(シングル)】

31件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ