楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
the b 水道橋(ザビー すいどうばし)のクチコミ・お客さまの声
部屋4
チェックアウト12:30のプランで宿泊し、ゆったりチェックアウトまでと寝ていたら妻の叫び声に起こされました。突然男性従業員が入室してきました。まだチェックアウトには程遠い時間だったのにノックもなくいきなりドアを開けて。妻の大きな叫び声に「失礼しました」と去っていきましたが私がいなかったら妻は何をされていたかわかりません。寝ていた私も叩き起こされ大変不愉快でした。私が不在だったら、妻が部屋で服を脱いでいたらととんでもない事態が起きたかも、と思うと恐ろしいです。その後フロントで激怒。「間違えた」とのことですがそんなレベルで済む話なんですかね。正直乱入された時点で警察呼んでおけばよかったと思っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様この度は数あるホテルの中よりthe b 水道橋をお選びいただき、誠にありがとうございました。今回お客様からご指摘を頂戴しましたことについて、お客様には予めご連絡を差し上げましたが、改めてこの場をお借りし、今回の件のご説明と、心からのお詫びを申し上げたいと思います。今回の件は、お客様のお部屋に入る際には必ずノックをしてご不在を確認してから入るという基本が欠如しておりました。また、清掃スタッフとフロントスタッフとの間で、ご出発が済んでいるお部屋についての確認、コミュニケーションが不足していたことが大きな要因でございます。このようなことは、お客様の安心と安全を提供するホテルにおいて、絶対にあってはならない重大な事と重く受け止めております。今後このような不手際が二度と起こらぬよう、弊社一同、そして関係業者併せて、意識改革、業務改善に取り掛かりました。まず、清掃開始前の朝礼時に清掃スタッフに再度、お客様のお部屋に入る際は必ずノックをし、ご不在を確認してから入る指示を徹底いたしました。こちらに関しては、清掃責任者に任せるだけでなく、朝礼には私も可能な限り参加し、スタッフへの意識確認と指導を継続してまいります。また、清掃スタッフとフロントスタッフとのご出発が済んでいるお部屋の確認については、必ず清掃指示書を見ながら口頭でご出発済のお部屋番号を読み上げて確認することを徹底いたしました。重ね重ねとなりますが、改めて心から深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。末筆となりますが、今一度お客様をお出迎えする機会をいただけるのであればスタッフ一同、心からお客様のご来館をお待ちしています。the b 水道橋総支配人 阿部 誠
the b 水道橋(ザビー すいどうばし) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋4
投稿者さんの the b 水道橋(ザビー すいどうばし) のクチコミ
チェックアウト12:30のプランで宿泊し、ゆったりチェックアウトまでと寝ていたら妻の叫び声に起こされました。
突然男性従業員が入室してきました。
まだチェックアウトには程遠い時間だったのにノックもなくいきなりドアを開けて。
妻の大きな叫び声に「失礼しました」と去っていきましたが私がいなかったら妻は何をされていたかわかりません。
寝ていた私も叩き起こされ大変不愉快でした。
私が不在だったら、妻が部屋で服を脱いでいたらととんでもない事態が起きたかも、と思うと恐ろしいです。
その後フロントで激怒。
「間違えた」とのことですがそんなレベルで済む話なんですかね。
正直乱入された時点で警察呼んでおけばよかったと思っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様
この度は数あるホテルの中よりthe b 水道橋をお選びいただき、誠にありがとうございました。
今回お客様からご指摘を頂戴しましたことについて、お客様には予めご連絡を差し上げましたが、改めてこの場をお借りし、今回の件のご説明と、心からのお詫びを申し上げたいと思います。
今回の件は、お客様のお部屋に入る際には必ずノックをしてご不在を確認してから入るという基本が欠如しておりました。
また、清掃スタッフとフロントスタッフとの間で、ご出発が済んでいるお部屋についての確認、コミュニケーションが不足していたことが大きな要因でございます。
このようなことは、お客様の安心と安全を提供するホテルにおいて、絶対にあってはならない重大な事と重く受け止めております。
今後このような不手際が二度と起こらぬよう、弊社一同、そして関係業者併せて、意識改革、業務改善に取り掛かりました。
まず、清掃開始前の朝礼時に清掃スタッフに再度、お客様のお部屋に入る際は必ずノックをし、ご不在を確認してから入る指示を徹底いたしました。
こちらに関しては、清掃責任者に任せるだけでなく、朝礼には私も可能な限り参加し、スタッフへの意識確認と指導を継続してまいります。
また、清掃スタッフとフロントスタッフとのご出発が済んでいるお部屋の確認については、必ず清掃指示書を見ながら口頭でご出発済のお部屋番号を読み上げて確認することを徹底いたしました。
重ね重ねとなりますが、改めて心から深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
末筆となりますが、今一度お客様をお出迎えする機会をいただけるのであれば
スタッフ一同、心からお客様のご来館をお待ちしています。
the b 水道橋
総支配人 阿部 誠