楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
塩原温泉 赤沢温泉旅館のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
家族3人とワンコ1匹でお世話になりました。メインの通りから離れていて静かにのんびり過ごせ、いつも宿では落ち着かないワンコも早々と寛いでいました。外を眺めながらゆっくりできるロビーもあって、食事や温泉概ね満足しています。ただ、スタッフのほとんどが外国人で、ちょっとしたことを聞いてみたくてもこちらが遠慮してしまったり、お願いしたものと違う銘柄のお酒が出てきたりがありました。どの方も頑張ってらっしゃいましたが、ホスピタリティの面では少し残念です。猫ちゃんは人馴れしていて癒やされました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございます。 のんびり静かな環境を楽しんで頂きよかったです。外国人のスタッフに日本の微妙なニュアンスが通じないというご指摘、これは当館が弱いところで、貴重なご指摘ありがとうございます。まずは銘柄の間違えについては、声をかけていただけば、正しいものをご提供させていただいたものです。全くご遠慮なされないようにお願いしますし、その旨、スタッフとも共有させていただきたいと思います。 当日のシフトを見ると、日本語の経験が少なめのスタッフが多かったので、ご質問をご遠慮されたのだと思います。私は事務所におりましたのでで、何かありましたら喜んでお答えした次第です。又、チェックインの時にお渡しするインフォメーションシートに書かれた私の携帯#に電話していただいても、ご回答できたかもしれません。私自身、スタッフの語学力を補う為にももっと接客に時間を費やした方が良いと思うときもありますが、今日本人の人口は急激に減少しており、日本人による接客というのは、、近い将来期待できないものになると考えております。又、仮に日本人がいても、例えば食事の食材の詳細とか、本人に興味がなければなかなか理解してもらえず、お客様のご質問に答えられないところも沢山ある可能性がございます。 私どもは、日本人によるサービスが激減する将来に備え、フレンドリーでやる気のある外国人スタッフと、楽しく旅館を営業できるように、いろいろトライをしたり、仕組みを作っております。細かいところでは大変ご迷惑をおかけしましたが、そこまでやっている宿としてとらえていただければ幸いです。こんな宿ですが、機会がございましたら、又お越しくださいませ。その時の、日本語の不備などについては、是非ご指摘いただき、私どものスタッフとの勉強会等で取り上げていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。 館主 遠藤
塩原温泉 赤沢温泉旅館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ5
投稿者さんの 塩原温泉 赤沢温泉旅館 のクチコミ
家族3人とワンコ1匹でお世話になりました。
メインの通りから離れていて静かにのんびり過ごせ、いつも宿では落ち着かないワンコも早々と寛いでいました。
外を眺めながらゆっくりできるロビーもあって、食事や温泉概ね満足しています。
ただ、スタッフのほとんどが外国人で、ちょっとしたことを聞いてみたくてもこちらが遠慮してしまったり、お願いしたものと違う銘柄のお酒が出てきたりがありました。どの方も頑張ってらっしゃいましたが、ホスピタリティの面では少し残念です。
猫ちゃんは人馴れしていて癒やされました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございます。 のんびり静かな環境を楽しんで頂きよかったです。
外国人のスタッフに日本の微妙なニュアンスが通じないというご指摘、これは当館が弱いところで、貴重なご指摘ありがとうございます。
まずは銘柄の間違えについては、声をかけていただけば、正しいものをご提供させていただいたものです。全くご遠慮なされないようにお願いしますし、その旨、スタッフとも共有させていただきたいと思います。
当日のシフトを見ると、日本語の経験が少なめのスタッフが多かったので、ご質問をご遠慮されたのだと思います。私は事務所におりましたのでで、何かありましたら喜んでお答えした次第です。又、チェックインの時にお渡しするインフォメーションシートに書かれた私の携帯#に電話していただいても、ご回答できたかもしれません。
私自身、スタッフの語学力を補う為にももっと接客に時間を費やした方が良いと思うときもありますが、今日本人の人口は急激に減少しており、日本人による接客というのは、、近い将来期待できないものになると考えております。又、仮に日本人がいても、例えば食事の食材の詳細とか、本人に興味がなければなかなか理解してもらえず、お客様のご質問に答えられないところも沢山ある可能性がございます。
私どもは、日本人によるサービスが激減する将来に備え、フレンドリーでやる気のある外国人スタッフと、楽しく旅館を営業できるように、いろいろトライをしたり、仕組みを作っております。細かいところでは大変ご迷惑をおかけしましたが、そこまでやっている宿としてとらえていただければ幸いです。
こんな宿ですが、機会がございましたら、又お越しくださいませ。その時の、日本語の不備などについては、是非ご指摘いただき、私どものスタッフとの勉強会等で取り上げていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。 館主 遠藤