楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

緑の風リゾート きたゆざわ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

緑の風リゾート きたゆざわのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:837件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.01
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂4.67
  • 食事4.27
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

247件中 241~247件表示

サービス3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

投稿者さん 2016年06月28日 00:52:28

札幌から送迎バスで約2時間30分です。
都市部から離れており、緑に囲まれた静かなところです。アメニティは充実しており、冷蔵庫のビール、お茶、水は無料サービスでした。館内のコンビニは良心的な価格で酒、ジュース等販売しています。
露天風呂は広いです。酒風呂なんていう変わり風呂がありました。バイキング形式のビュッフェは、家族連れには最高です。オープンキッチンです。
サービスも行き届いています。函館のとあるホテルと比較すると、朝食は少し惜しいのですが、十分な品揃えです。最寄り駅の伊達紋別から、タクシーで7,560円でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
緑の風リゾート きたゆざわ 2016年06月30日 11:37:09

この度は緑の風リゾートきたゆざわをご利用いただき誠に有難うございます。
ご丁寧にクチコミを投稿していただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

是非またのお越しをお待ち申し上げます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムルーム/76㎡】特別な日にワンランク上のご滞在を。寛ぎの和洋室
ご利用のお部屋
【高層10階。寛ぎの和洋室【プレミアムルーム/76平米】喫煙】

サービス2

投稿者さんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

投稿者さん 2023年08月02日 19:30:26

初めての北湯沢で噂の大露天風呂を満喫しました。
しかしながら、チェックイン後、フロントの方から
「本日は団体客で混雑するので食事は17:30からで
お願いします」と言われ「……??」になりました。

これまで北海道のホテルでは何度か経験していますが
団体客を優遇して個人客を軽視するこの姿勢は依然と
として変わっておらず残念でした。客の都合を聞かず
ホテルの都合を押し付ける姿勢は、改善を望みます。

仮に食事の時間を分散したいのであれば、予約時に時
間を指定させるか、もう少し低姿勢でお願いしてドリ
ンク1杯無料サービスなどの特典を付けるべきです。
私共は拒否し、19時からの時間にしてもらいました。

実際に19時に食事会場に行ってみると空席が結構あ
って20時半頃まで同じような状況で混雑することは
全くありませんでした。一体何だったんですかね…。
北海道全体に言える問題ですが、非常に不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
緑の風リゾート きたゆざわ 2023年08月15日 15:24:55

この度はご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。森林浴を楽しみながらの露天風呂巡りはいかがでしたでしょうか。
さて、チェックイン時のフロントスタッフの対応が悪く、不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。当館ではそれぞれのお客様がゆっくりとお寛ぎいただけるホテルを目指して取り組んでおります。団体のお客様が優先、個人のお客様を軽視することは決してございません。レストランの混雑を緩和するためご入場いただくお時間を分けさせていただいております。対応としては、お客様ご希望も確認しながらお時間の調整すべきところ、フロントスタッフの言い方が悪く、不快な思いをお掛けしたこと重ね重ねお詫び申し上げます。今後はこのようなことがないように再度徹底をしてまいります。
ぜひ、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

緑の風リゾートきたゆざわ 支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期割45】45日前までのご予約がお得な緑の風早期割プラン(ブッフェ)
ご利用のお部屋
【10畳和室とツインルーム【スタンダード和洋室/38平米】禁煙】

サービス2

ちな7518さんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

ちな7518さん [20代/女性] 2021年01月23日 17:29:23

初めて最上階のお部屋を予約しました。
とても広くて家族でゆっくりする事が出来ました。大浴場もずっと入っていたくなるようなお風呂で何度も入ってしまいました。
ご飯もとても美味しかったです。
また利用したいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
緑の風リゾート きたゆざわ 2021年01月28日 15:19:58

この度は、緑の風リゾートへのご宿泊誠にありがとうございました。
併せまして、お風呂やお食事へのお褒めのお言葉を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
この冬は、雪が多く気温の低い日が続いておりますが、雪景色に包まれた中での大露天風呂や森の散歩湯も、また格別であると思っております。
コロナの終息には、まだ時間が掛かる様でございますが、皆様が少しでもお寛ぎ頂けますよう、スタッフ一同努めて参ります。
是非とも又お越し頂きますことを、心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。
  緑の風リゾート 支配人

ご利用の宿泊プラン
【エグゼクティブルーム/76㎡】源泉かけ流しの湯を独り占め。展望風呂付客室
ご利用のお部屋
【最上階の展望風呂付客室【エグゼクティブルーム/76平米】喫煙】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

dae_haruさんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

dae_haruさん [30代/女性] 2020年11月12日 22:16:47

3度目の利用です。
露天風呂は最高!綺麗な景色と色鮮やかなお風呂に癒されました。
気になった点はお風呂は計4回入りましたが、一度も清掃スタッフの方を見かけなかった事。
タイミングももちろんありますが、お水を飲む紙コップが切れてたり、タオルを回収する入れ物が山積みになってる様子から清掃されてないのでは?と感じました。
部屋はカメムシが数匹いたので、スタッフの方に取ってもらいましたが、翌朝にも数匹、、
仕方ないとは思いますが気になってゆっくり休めませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
緑の風リゾート きたゆざわ 2020年11月18日 17:22:21

この度は、緑の風リゾートへのご宿泊誠にありがとうございました。
清掃スタッフは、時間毎に対応しておりますが、紙コップや回収のタオルの点に付きましては、対応が行き届かなかったこと、お詫び申し上げます。
また虫の件に付きましては、対策を講じておりましたが、まだまだ対応が不足しており申し訳ございませんでした。
今後も検討を重ね、皆様にお寛ぎ頂けます様、努めて参ります。
是非とも又お越し頂きますことを、心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。
  緑の風リゾート 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!ラッキーワゴンや実演メニューが多彩なブッフェ又はセットメニュー
ご利用のお部屋
【10畳和室とツインルーム【スタンダード和洋室/38平米】禁煙】

サービス2

投稿者さんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

投稿者さん 2019年02月12日 15:54:33

スタッフさん皆さん元気で接客も素晴しく大浴場もお部屋の温泉も広くて想像以上に良く最高でした!!

・・・がお部屋の石の風呂は黒いものや茶色っぽい湯垢がたくさん浮遊しててとても不快でした。明らかに湯の華や温泉成分ではありません。(写真も撮ってあります。)
1度全部抜いて入れ直ししたかったのですが工具がないと栓が抜けないものでした。
大きめの浮遊物は桶ですくって出来るだけ出しましたが全部は出し切れません。

食事はどれも美味くボリュームもあり大満足・満腹になりました!
ただ、お刺身以降から料理の提供がめちゃくちゃ遅く食べるのが早い私たちでも食事に2時間半近くもかかり後半はなんだか疲れてきました。

お宿はとても良いのに、掃除やサービスの面で少々残念な気持ちになってしまいました。
改善されたらまたリピートしたいと思う素敵なお宿でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
緑の風リゾート きたゆざわ 2019年02月15日 17:12:09

このたびは緑の風リゾートきたゆざわをご利用頂きまして誠にありがとうございます。お部屋の中のお風呂に浮遊物が残っておりました件につきまして、大変不快なご滞在となりましたこと心よりお詫び申し上げます。また、お食事のご提供につきましても、大変お時間を要してしまいお食事時間が遅くなりましたこと重ねてお詫び申し上げます。お客様より賜りましたご指摘を全スタッフが胸に刻み込み、今後 同様の事態を繰り返さぬよう改善に取り組む所存でございます。今後とも変わらぬご愛顧を賜れば幸甚に存じます。スタッフ一同 心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】浴衣でお気軽に。北海道フレンチ&イタリアンZENのフルコースを森のオーベルジュで
ご利用のお部屋
【最上階の展望風呂付客室【エグゼクティブルーム/76平米】禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mmmngさんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

mmmngさん [40代/男性] 2020年01月01日 21:47:30

お部屋、温泉、食事はおおむね満足してます。細かいところが気になったので、あえて投稿しました。まずはチェックイン。フロントの人数がいないことや海外の人の対応に手こずったのか15分以上立たせて待たせるというのは大いに不満。もう一工夫欲しい。また部屋のサービスだったと思いますが新聞の銘柄をチェックイン時に指定して、お部屋に朝届けますというはずだったのに、新聞来てない。たかが新聞かもしれませんが、サービスを謳っている以上は部屋に届けないのであればサービスやめた方がいいです。ホテルの基本である部屋と食事と温泉が良いだけにサービス悪いなんてもったいないですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
緑の風リゾート きたゆざわ 2020年01月02日 19:09:24

この度は、緑の風リゾートへのご宿泊誠にありがとうございました。
しかしながら、チェックインのお時間、新聞のお届けにつきまして、ご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お部屋・食事・温泉には、高いご評価を頂いているがゆえのご指摘と受け止めました。重ねて感謝申し上げます。
ご指摘につきましては、スタッフにしっかり徹底して参ります。
またお客様のお言葉の通り、今後も工夫し改善に努めて参ります。
是非とも又お越し頂きますことを、心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。
  緑の風リゾート 支配人

ご利用の宿泊プラン
【10月~/頑張ってます北海道】9・10階プレミアムルームに客室無料アップグレード!
ご利用のお部屋
【女性のための贅沢な設え【レディースプレミアム/76平米】喫煙】

サービス1

アドちゃん5572さんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

アドちゃん5572さん [40代/男性] 2019年10月11日 10:56:55

8回目の宿泊でした。いつもプレミアムルームに宿泊しているので、部屋はとても満足しています。生憎の天気で、露天風呂巡りは、雨が降る中でしたが、それでも十分気持ち良かったです。ビュッフェ会場のベトナム人のグェンさん、今回少しお話ししましたが、本当に元気で良いですね、頑張ってほしいです。

チェックインの方法が今回から変わったのですかね?以前は、9階以上の客室に宿泊すると、席に案内されて、その場で座りながらチェックインが出来たのですが、今回はチェックインカウンターでチェックインするように指示されましたので。特別感が無くなったように思います。客捌きを優先に考えたので有れば、働いているスタッフさん達の能力が無いと認めているようなものだと思いますが、どうでしょうか?それにしても、カウンターに並ばせるなら、フロントのスタッフの人数が少なすぎますよ。又荷物も自分で運ぶように変わったのでしょうか?以前なら、荷物を運んでくれたのに、サービスを省略しすぎです。

チェックアウト当日、新千歳空港正午発の便で帰宅でしたので、7時30分に事前精算し、8時前にチェックアウトしました。その後、下の駐車場から玄関まで車で上がる際、その隙にツアー客の大型バスが先に玄関前に駐車していました。高齢の母が同行し、スーツケースを持っていたので、あの急坂で転倒でもされたら危ないので、どうする事も出来ず。急坂の登りの途中で停車し、バスが出るのを20分近く待っていましたが、一向にバスは出ず。バスの運転手は最初8時集合だとだけ言い、8時過ぎてもバスは動かず、緑の風スタッフも何の介入もしてくれませんでした。結果、私は急坂をバックで一旦下まで降りて、トランクを下まで運ぶ羽目になり、高齢の母はあの危ない階段を降りる事になりました。毎回、それなりにお金を出しているのに、この対応は本当に酷いですね。玄関に一名スタッフを必ず置いて誘導するとか、ツアー客は全員揃ってからバスを玄関前に上げると決めるとか、個人客の為に、大型バスは上に上げないとか、考えて頂きたい。緑の風が好きで、北海道に行くと毎回宿泊していましたが、具体的に変化が現れなければ、暫く宿泊は控えたいと思います。何故なら、高齢の母がいつも同行していますので、リスクマネジメントと安心できるサポートの無い旅館には宿泊したくありませんから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
緑の風リゾート きたゆざわ 2019年10月13日 08:35:40

この度は、緑の風リゾートへのご宿泊誠にありがとうございました。
しかしながら、スタッフ対応に関しまして、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
チェックインにつきましては、お客様のご来館状況に応じ、長時間お待たせする場合には、スタッフよりその旨をお伝えした上で、お客様に手続きについてご説明・ご案内することと致しておりますが、スタッフからのご説明・ご案内が欠けておりました。又お荷物につきましても同様であり、ご案内・配慮がなされていなかったこと、大変申し訳ありません。
朝のバスの件につきましては、時間が決まっている関係上、その時間帯には他のお客様にご迷惑をお掛けしておりますが、この点に付きましてもお客様のお言葉の通り、スタッフの配慮が欠けておりました事、重ねてお詫び申し上げます。
皆様にご満足頂けます様、日々努力しておりますが、この度頂戴したご意見をスタッフに周知・徹底し、今後の改善に努めてまいります。
またご来館いただけます事を願い、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中、ご意見を頂戴しありがとうございました。
 緑の風リゾート 支配人

ご利用の宿泊プラン
【10月~/頑張ってます北海道】9・10階プレミアムルームに客室無料アップグレード!
ご利用のお部屋
【高層10階。寛ぎの和洋室【プレミアムルーム/76平米】禁煙】

247件中 241~247件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ