楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

緑の風リゾート きたゆざわ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

緑の風リゾート きたゆざわのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:841件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.03
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂4.66
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

711件中 701~711件表示

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

レナ6才さんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

レナ6才さん [50代/男性] 2017年09月11日 20:48:38

宿泊料金の割には良いかもしれませが、リピートはありません。中国や朝鮮を受け入れ過ぎ。マナーの悪さが目立ちイライラする。浴場のシャワーも、どれも温度が安定せず、清掃する方が一緒に正常なシャワーを探してくれる始末。食事の時もうるさくて落ち着かない。年輩の方には不向きだと思います。CMに騙された感じですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
緑の風リゾート きたゆざわ 2017年09月12日 09:09:21

此度は当館へご来館を賜りまして、厚く御礼申し上げます。

 数々のご指摘を頂戴致し、ご来館のご期待に添えませんでしたこと深くお詫び申し上げます。

 皆様にご満足を頂けます様、一つ一つ改善をして参ります。

 是非、機会がございました際は、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【9~11月限定】幻想的な秋の星と月。山海の恵みに秋野菜や果実の彩りを添えて~朝食フェア同時開催~
ご利用のお部屋
【10畳和室とツインルーム【スタンダード和洋室/38平米】喫煙】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

投稿者さん 2016年01月22日 08:28:51

新しいお風呂と楽しみにしていたのですが、内風呂の換気がないのか弱いせいか視界が湯気だらけで天井に真っ黒くカビがあり、そこからぽたぽたと水滴が落ちていました。
頭に大きい滴が落ちたので気づいて洗いなおして、湯船にもずっとぽたぽた落ちているので
カビのお風呂に入ってるような気がしてしまいました。
全館リニューアルと思って期待しましたが、トイレ洗面所は古いままでした。
一番キツかったのは、
レストランでは男性二人の対応に、すごく悲しくなりました。
二回宿泊予定でしたが、二回目はキャンセルしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
緑の風リゾート きたゆざわ 2016年01月25日 12:26:02

この度は緑の風リゾートきたゆざわをご利用いただき誠に有難うございます。
ご丁寧にクチコミを投稿していただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊についてご不快な思いをさせましたことお詫び申し上げます。
今後もサービス向上を目指し、指導改善に努めて参ります。

機会がございましたらまたのご利用をお待ち申し上げます。
この度は貴重なご意見有難うございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
2015年6月OPEN!【12/1~1/19限定】館内券1000円プレゼント!この冬お好みのご滞在を
ご利用のお部屋
【10畳和室とツインルーム【スタンダード和洋室/38平米】禁煙】

設備・アメニティ2

somy2156さんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

somy2156さん [40代/男性] 2015年12月30日 16:16:52

部屋や廊下の清掃がかなり雑でした!
そこそこの金額を取ってるんだから、もうちょっと頑張って欲しい!

料理とお風呂は良かっただけに残念です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
緑の風リゾート きたゆざわ 2015年12月30日 18:04:46

この度は緑の風リゾートきたゆざわをご利用いただき誠に有難うございます。
ご丁寧にクチコミを投稿していただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

清掃につきましてご不快な思いをさせましたことお詫び申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同今後の改善に取り組んで参ります。
貴重なご意見有難うございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【2015年6月OPEN!】ライブ感あふれる北海道&旬食材のエンターテインメントブッフェ「せせらぎ」
ご利用のお部屋
【10畳和室とツインルーム【スタンダード和洋室/38平米】喫煙】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

投稿者さん 2015年12月25日 19:21:05

着いたら入口迄凄い坂でした。行きは良かったのですが帰りは観光バスが入口を2台塞ぎ自家用車は入口につけれず妊婦なのに急な坂恐る恐るくだり迷惑でした。
ウェルカムドリンクロビーで飲みましたが入口付近でチェックインの時間帯なので開閉して非常に寒い思いしました。しかも勝手にチェックインしていーのか微妙でした。なら早く部屋に行って勝手に飲みたかったです。
お風呂はたくさんの種類あり良かったのですが、冬は寒くて回るのも大変でした。雪で滑るし手すりは雪で積もって足も手も冷たかったです。
部屋はみなさんが言ってる様にトイレは微妙でした。
ブュッフェに期待しすぎてたのか品数は思ったほどなくまた食べたい!って思うのも無かったです。夕食には王道のオレンジジュースもなくなぜかイチゴカルピスと烏龍茶、ジンジャーティーと何も飲めなかったです。オレンジジュース位ないですか??そして朝はオレンジジュースありましたが。
とにかく微妙でもう行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
緑の風リゾート きたゆざわ 2015年12月29日 16:54:40

この度は緑の風リゾートきたゆざわをご利用いただき誠に有難うございます。
ご丁寧にクチコミを投稿していただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊につきましてご期待に添えず誠に申し訳ございません。
いただいたご指摘を貴重なご意見として受け止め、今後の改善に活かして参ります。
貴重なご意見誠に有難うございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
2015年6月OPEN!【12/1~1/19限定】館内券1000円プレゼント!この冬お好みのご滞在を
ご利用のお部屋
【10畳和室とツインルーム【スタンダード和洋室/38平米】禁煙】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

投稿者さん 2015年10月14日 17:53:24

もっと期待しておりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
緑の風リゾート きたゆざわ 2015年10月15日 14:22:41

この度は緑の風リゾートきたゆざわをご利用いただき誠に有難うございます。
ご丁寧にクチコミを投稿していただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

今後もサービス向上を目指しスタッフ一同努力して参ります。

貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
6/22OPEN!【タラソテラピー】フランス生まれのエステプラン~海の恵みでみずみずしい素肌へ
ご利用のお部屋
【高層10階。寛ぎの和洋室【プレミアムルーム/76平米】喫煙】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

投稿者さん 2021年03月14日 15:14:39

野口観光の宿泊施設が好きで楽しみに出向きました。館内着の浴衣の他、作務衣を用意していただいたのは良かったのですが大きいサイズがあれば良かったです。名称が変わる前は男女問わずの色合いでサイズも間に合いました。そこが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
緑の風リゾート きたゆざわ 2021年03月19日 14:45:46

この度は、緑の風リゾートへのご宿泊誠にありがとうございました。
当社施設に対し好感を持って頂けているとのこと、心よりお礼申し上げます。
館内着の件に付きましては、今後の対応をご検討させて頂きます。貴重なご意見、有難うございます。
季節は少しずつ春に向かっております。季節の移り変わりを、大露天風呂や森の散歩湯にて感じながらの湯浴みをお楽しみ頂けましたら、幸いでございます。
是非とも又お越し頂きますことを、心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。
  緑の風リゾート 支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬&春旅SALE】ラッキーワゴンや実演メニューが多彩なブッフェ又はセットメニュー
ご利用のお部屋
【10畳和室とツインルーム【スタンダード和洋室/38平米】禁煙】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

投稿者さん 2020年11月20日 19:55:53

食事と露天風呂はコロナ対策されており安心できましたが、部屋の窓が固定されており開かない。
換気が取れないので安心できませんでした。
また室内風呂を流すとトイレ床内に水が逆流。黒い異物、髪の毛などユニット内に溢れたのでシャワーで清掃しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
緑の風リゾート きたゆざわ 2020年11月21日 14:28:10

この度は、緑の風リゾートへのご宿泊誠にありがとうございました。
併せまして、お食事とお風呂にはお褒めのお言葉を頂き、重ねてお礼申し上げます。
お部屋の窓について、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます。
虫の対策として、部屋の窓に目張りを致しておりました。しかしながら、ご指摘の通りコロナ渦の中、換気も重要な対策の一つであり、虫の侵入も無くなる季節になった事から窓の目張りは外しております。
又、室内風呂の点についても、申し訳ございません。点検を徹底して参ります。
機会がございましたら、是非とも又お越し頂きますことを、心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。
  緑の風リゾート 支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ラッキーワゴンや実演メニューが多彩なブッフェ又はセットメニュー
ご利用のお部屋
【10畳和室とツインルーム【スタンダード和洋室/38平米】禁煙】

設備・アメニティ1

ツカッチ4809さんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

ツカッチ4809さん [30代/男性] 2015年09月03日 18:39:11

食事とお風呂は良かったです。ただ部屋がほとんど名水亭のままの使用感がかなりある状態でなんだか残念でした。リニューアルオープンしたばかりだったので...初めてでその辺がよくわからなかったので次回があればもう少しいい部屋にしたいですね。

露天風呂は良かったんですが、虫があまりにもたくさん浮いててちょっと入る気が...
森の中ということで夏場はしょうがないんでしょうけど、そこも残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
緑の風リゾート きたゆざわ 2015年09月05日 11:22:09

この度は緑の風リゾートきたゆざわをご利用いただき誠に有難うございます。
ご丁寧にクチコミを投稿していただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

お部屋についてご不快な思いをさせ申し訳ございません。
今回ご利用いただいたお部屋タイプのほかに完全リニューアルを致しましたお部屋タイプもございます。是非こちらのタイプをおすすめ致します。

貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございます。
機会がございましたら、またのご利用をお待ち致しております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【6/22グランドオープン】ライブ感あふれる北海道&旬食材のエンターテインメントブッフェ「せせらぎ」
ご利用のお部屋
【10畳和室とツインルーム【スタンダード和洋室/38平米】喫煙】

設備・アメニティ1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

あきあきあ3907さんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

あきあきあ3907さん [30代/男性] 2015年08月06日 04:50:41

■部屋
スタンダート和洋室は、壁紙やテーブル・イスなどとベットカバーなどが新品になっただけ。
水回り(トイレと風呂)は古いままで汚く変な異臭がします。
部屋の改装も中途半端、一番の問題は清掃が適当でホコリがアチコチにあります。
ベットは移動可能な車輪付きですが、ベットの下もホコリだらけで掃除が全然されていません。

■大浴場
更衣室(脱衣所)は高級旅館のように綺麗です。
とにかく大浴場だけはかなり広くて、露天風呂も相当に広いです。

■食事
レベルが低いバイキングです。洞爺湖の同じグループのバイキングとは天と地の差。
同じ価格帯でここまでの差がでるとは・・・・
オープンキッチンとは名ばかりで、キッチンが見えるだけです。
北海道なのに海産物が少なく刺し身は連泊しましたが、両日ともイカとマグロだけでした。
ワゴンサービスもありますが、タイミングが合わないとそのサービスは受けることが出来ません。
一泊目は受けれましたが、2泊目は受けれませんでした。
メインはローストビーフのみで、例えばステーキとか目の前で調理人が作るようなもの
(洞爺湖形式)はワゴンサービス以外ありません。

■総合
スタッフの対応はいいんですけどね、ただ説明不足も多々あります。
例えば最上階に展望プラネタリウムみたいなことがエレベータの案内板に表記があります。
見に行くと「調整中」で全く改装されてない古いままの最上階があります。
B1Fのコインランドリーやゲームセンターも古いまま、改装されてなくて変な異臭までします。
このグループにしては何とも中途半端な改装したな
という印象。
再訪はないです、ここくるなら洞爺湖へ行きます。
とにかく、スタンダート和洋室は水回りがダメ過ぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
緑の風リゾート きたゆざわ 2015年08月07日 13:20:32

この度は緑の風リゾートきたゆざわをご利用いただき誠に有難うございます。
ご丁寧にクチコミを投稿していただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

清掃の件、大変申し訳ございませんでした。
チェック体制含め、徐々にではございますが改善して参る所存でございます。

ご宿泊についてもご期待に添えず申し訳ございません。
また、貴重なご意見を頂戴し有難うございます。
より良いホテルを目指し、スタッフ一同日々努力して参る次第でございます。
この度は有難うございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【6/22グランドオープン】ライブ感あふれる北海道&旬食材のエンターテインメントブッフェ「せせらぎ」
ご利用のお部屋
【10畳和室とツインルーム【スタンダード和洋室/38平米】禁煙】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

投稿者さん 2015年07月25日 22:25:44

以前の名水亭の時と殆ど変わらない。部屋もクロス張替、ベットのマット変えたくらいで、大浴場も洗い場など同じで遊歩道のお風呂が出来たくらい。食事も以前の方が良かったと思います。乃の風に宿泊した事があり、同じような感じかと思っていましたが、ただちょっとした改装みたいな感じで全然違いました。以前宿泊して今後宿泊予定 がある方がいらっしゃいましたら、以前と同じ感覚で行かれた方が良いと思います。大変残念な宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
緑の風リゾート きたゆざわ 2015年07月27日 09:02:00

この度は緑の風リゾートきたゆざわをご利用いただき誠に有難うございます。
ご丁寧にクチコミを投稿していただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊についてご期待に添えず誠に申し訳ございません。

今回ご利用いただいたスタンダードルームの他にも完全改装をしたお部屋タイプも多数ご用意がございます。
次回ご利用いただける際はこちらもおすすめさせていただきます。

この度は貴重なご意見誠に有難うございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【6/22グランドオープン】ライブ感あふれる北海道&旬食材のエンターテインメントブッフェ「せせらぎ」
ご利用のお部屋
【10畳和室とツインルーム【スタンダード和洋室/38平米】喫煙】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

みんくぼーるさんの 緑の風リゾート きたゆざわ のクチコミ

みんくぼーるさん [50代/女性] 2020年11月23日 17:58:50

感染対策以前の問題です。
警戒ステージ引上げの中、gotoトラベルで利用しました。

部屋に入り、広くて豪華ねと喜んだのも束の間、クローゼットの上の棚に昨日の宿泊者の忘れ物の脱いだ靴下が残っていました。
更にソファには綿棒が落ちていました。
すぐにフロントに電話をすると対応した男性は「ああ、それは申し訳ございません。すぐに回収に伺います」。
その声が何だか軽いな、と感じつつ腰を下ろす気にもなれず立って待っていたら、やはり応対の男性ではなく、清掃担当の男性がやって来ました。
「大変申し訳ございません。回収させて頂きます」と慇懃に頭を下げて部屋に入ってきて、教えた場所から回収していかれました。脱いだ靴下のあった場所を除菌シートで拭くことはなく。

その間、違和感を感じたのですがはっきりとは分からなかったので、気を取り直し荷物を解こうとしたら、夫が「これ、見て」。
テレビの前に敷かれた、子供が遊べるプレイマットに「縮れた毛」が数本落ちていたのです。

もうこの部屋はムリと思い、フロントに再電話。今度は応対してくれた女性スタッフが、直接部屋まで来て下さいました。
そして、重ねてのお詫びと部屋の変更を受けて下さいました。

その時、先ほど清掃担当の男性がいらした時の違和感の正体が判明しました。
その男性は靴を脱がず、土足で部屋の内部に入ってきたのです。
部屋は、バリアフリー設計のため靴を脱ぐ場所が段差になっておらず、緩やかな傾斜でした。同じ床材が続くので分かりにくいのかも知れませんが、少なくともソファやクローゼットの近くまで土足で入れないことくらい、スタッフなら当然理解されているはずです。

これでは、感染対策はおろか通常の客室清掃作業も靴のまま部屋に上がり込んで行っているのではないかと不安になりました。

食事は美味しく、レストランスタッフのおもてなしも心地よいものでした。
お風呂も熱すぎず、様々な香り湯をゆっくり巡る楽しさがありました。

豪華なお部屋に料理、お風呂も最高、という多くの高評価レビューを見ると、単に運が悪かっただけかとも思えます。
しかし、今回野口観光グループの宿を初めて利用して、もしgotoトラベル割引のないまともな宿泊費なら、到底見合わないお寒い客室清掃だったことは強く申し上げておきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
緑の風リゾート きたゆざわ 2020年11月24日 10:39:31

この度は、緑の風リゾートへのご宿泊誠にありがとうございました。
しかしながら、客室の清掃に関しまして大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
清掃担当スタッフの対応に付きましては、お客様のご指摘の通り、本来であればあり得ない対応であり、厳重に注意致します。
またこの様な対応がありながら、お食事やレストランスタッフの接客、お風呂に対しお褒めのお言葉を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
現在のコロナ渦において、ご宿泊頂けるお客様にご満足頂けます様、この度のご指摘を確りと徹底して参ります。
これに懲りられず是非とも又お越し頂きますことを、心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中でのクチコミへのご投稿、ありがとうございました。
  緑の風リゾート 支配人

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】ラッキーワゴンや実演メニューが多彩!特製スイーツも人気のブッフェまたはセットメニュー
ご利用のお部屋
【赤ちゃん連れのご家族も安心【ベビールーム/76平米】(禁煙)】

711件中 701~711件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ