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ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島>のクチコミ・お客さまの声
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9月16日に4年ぶりに宿泊。前回はこのようなホテルではなかったと思う。楽天の口コミでなぜこのホテルの評価が高いのか理解ができない。16日離島から石垣へ戻る。チェックイン前に荷物を預ける。15時前に再度チェックインするが、部屋の用意ができています。と言われたあと、やはりまだ部屋ができていませんでした。と中年男性スタッフ。フロント前でしばらく待たされる。荷物預け時部屋まで荷物を入れてもらう約束だったが、大荷物2点渡される。約束違うでしょう。なぜ我々が運ぶのですか。預かり札の名前も違う。部屋は4階のツイン。とにかくカビ臭い。部屋中すみずみほこりだらけで普段使ってない緊急時のリザーブ部屋か。換気したいがロック付きの窓も硬くて空かない。開け方も表示なし。これは消防法に違反しないか。緊急時に煙が充満したらどうするのか。排煙もできない状態。エアコンを入れる。エアコンから台風の風の中にいるような大きな音が常にする。外は風もなく晴れている。冷房の効きも悪い。温度が下がらない。エアコンの吹出し口から「つらら」のようにほこりが垂れ下がる。たまらずエアコンの前蓋を開ける。フィルターにこびりついたほこりのかたまり。何年も掃除していないフィルター。この部屋で過ごしたら「かび肺炎」になるかもしれない。エアコン関係は何も清掃していない。アレルギー持ちの人、喘息持ちの人は無理。保健所通報レベル。冷蔵庫。あまりにも小さい。小さな製氷スペースすらない。沖縄は泡盛など氷の収納が必須では。飲料も全く冷えない。お茶、缶チューハイも全く冷えない。これは保温庫か。夜、ホテルのフロントマネジャーに詳細を連絡。夜0時過ぎに部屋の変更を言われるが、荷物をまとめていまさら移動できますか。おそらく移動しても同じような部屋では。翌朝マネジャーを呼び、すべて目視確認させる。すべてを認め詫びるばかり。「おにぎり」は4年前にはおいしくいただいた記憶がある。口コミでおにぎりがおいしいと評価5が目立つ。しかし今はこんなホテルの空調、厨房、ダクト、フィルター、ほこりカビだらけの空気で握られたおにぎり、味噌汁も食べられるわけがない。朝9時前早々にチェックアウト。フロントで代表取締役とマネジャーが待機お詫び対応。このホテルは、このサービスレベルで満足しているお客さん相手に営業しているホテルに変わっていた。もう利用はしない。
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この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。チェックイン等のご案内の際に不手際があり、お客様に大変ご不快の念をおかけ致しました事深くお詫び申し上げます。お部屋の清掃や設備に関しましても、当方の度重なるサービス、また設備管理の不行き届きにより、お客様の貴重なお時間を費やしてしまった事、重ねて深くお詫び申し上げます。お客様より頂戴いたしましたご指摘を真摯に受けとめ、今後はこのような事態が起こらないよう、より一層改善に努める所存でございます。改めまして、この度は大変お忙しい中クチコミへのご投稿、ならびに大変貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。ホテルエメラルドアイル石垣島 支配人
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9月16日に4年ぶりに宿泊。前回はこのようなホテルではなかったと思う。楽天の口コミでなぜこのホテルの評価が高いのか理解ができない。
16日離島から石垣へ戻る。チェックイン前に荷物を預ける。15時前に再度チェックインするが、部屋の用意ができています。と言われたあと、やはりまだ部屋ができていませんでした。と中年男性スタッフ。フロント前でしばらく待たされる。荷物預け時部屋まで荷物を入れてもらう約束だったが、大荷物2点渡される。約束違うでしょう。なぜ我々が運ぶのですか。預かり札の名前も違う。部屋は4階のツイン。とにかくカビ臭い。部屋中すみずみほこりだらけで普段使ってない緊急時のリザーブ部屋か。換気したいがロック付きの窓も硬くて空かない。開け方も表示なし。これは消防法に違反しないか。緊急時に煙が充満したらどうするのか。排煙もできない状態。エアコンを入れる。エアコンから台風の風の中にいるような大きな音が常にする。外は風もなく晴れている。冷房の効きも悪い。温度が下がらない。エアコンの吹出し口から「つらら」のようにほこりが垂れ下がる。たまらずエアコンの前蓋を開ける。フィルターにこびりついたほこりのかたまり。何年も掃除していないフィルター。この部屋で過ごしたら「かび肺炎」になるかもしれない。エアコン関係は何も清掃していない。アレルギー持ちの人、喘息持ちの人は無理。保健所通報レベル。冷蔵庫。あまりにも小さい。小さな製氷スペースすらない。沖縄は泡盛など氷の収納が必須では。飲料も全く冷えない。お茶、缶チューハイも全く冷えない。これは保温庫か。夜、ホテルのフロントマネジャーに詳細を連絡。夜0時過ぎに部屋の変更を言われるが、荷物をまとめていまさら移動できますか。おそらく移動しても同じような部屋では。翌朝マネジャーを呼び、すべて目視確認させる。すべてを認め詫びるばかり。「おにぎり」は4年前にはおいしくいただいた記憶がある。口コミでおにぎりがおいしいと評価5が目立つ。しかし今はこんなホテルの空調、厨房、ダクト、フィルター、ほこりカビだらけの空気で握られたおにぎり、味噌汁も食べられるわけがない。朝9時前早々にチェックアウト。フロントで代表取締役とマネジャーが待機お詫び対応。このホテルは、このサービスレベルで満足しているお客さん相手に営業しているホテルに変わっていた。もう利用はしない。
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この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
チェックイン等のご案内の際に不手際があり、お客様に大変ご不快の念をおかけ致しました事深くお詫び申し上げます。
お部屋の清掃や設備に関しましても、当方の度重なるサービス、また設備管理の不行き届きにより、お客様の貴重なお時間を費やしてしまった事、重ねて深くお詫び申し上げます。
お客様より頂戴いたしましたご指摘を真摯に受けとめ、今後はこのような事態が起こらないよう、より一層改善に努める所存でございます。
改めまして、この度は大変お忙しい中クチコミへのご投稿、ならびに大変貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
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