楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:273件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.43
  • 立地4.87
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ4.41
  • 風呂3.71
  • 食事4.46

部屋3

投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2020-09-25 07:23:04

立地:離島ターミナルまで徒歩数分。出張族には便利です。
部屋:ツインベッドのベッドとベッドの間が狭くて人が入れず使いづらい。一人利用には不向き。
朝食:業務の都合で7時にホテルを出発するためTakeoutを事前に希望するも断られた。しかし人によっては受け付けてくれる。物理的な味より精神的には美味しくない。
接遇:一部のスタッフはホスピタリティが無い。若いスタッフは逆に素晴らしい接遇をしてくれる。
部屋:3日間一度も清掃をしてくれないし、ゴミも溜まって困った。タオルはフロントで交換してくれたが清掃はエコだからと変な言い訳をされた。掃除をしないなら事前の案内が必要。
時計:目覚ましの音が大きくて私にとっては大いに助かった。
冷蔵庫:小型の簡易タイプなので大きな物は入らないし、ひえひえにはならない。勿論冷凍機能は無いので観光客には使いづらいと思う。
Wi-Fi:ロビー、室内とも途切れることなく快適に利用できる。
TV:地デジのみ視聴可能。
感染対策:検温、マスク必着、アルコール除菌はされている。
フロント:上記の一部スタッフ以外は好感度が高い。ただマスク着用のため声が聞き取りにくく、大きな声で話して欲しいと言っても対応してくれないので頻繁に聞き返す必要がある。
全体;可も無く不可も無い普通のビジネスホテルだが清掃をしてくれないのが欠点。地の利が良いので次回の出張時も選択肢としては残るが清掃が無いので連泊する際には順位が下位になる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2020-10-19 16:16:29

この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂き、誠にありがとうございます。
更にお忙しい中、「お客様の声」へのご投稿重ねてお礼申し上げます。

客室の清掃については説明不足で誠に申し訳ございませんでした。チェックイン時、お客様にしっかりとご案内すべきところ、出来ておらず、深く反省しております。こちらについては同じ事を繰り返さないよう、他のスタッフ共有し改善して行きたいと思います。

当ホテルは開業5周年を迎えました。
私共はもう一度初心に返り、お客様皆様に
愛されるホテルになるよう努力して参ります。
お客様のひとつひとつのお言葉を大事にし、
皆様にご支持頂けるよう精進いたします。

石垣島にいらっしゃる際は是非、当ホテルを
ご利用下さいませ。
お待ちしております。


ホテルエメラルドアイル石垣島スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【通常料金から5%オフ】直近予約なら一番お得★秋の石垣島旅応援/手作りおむすび朝食無料サービス
ご利用のお部屋
【禁煙■トリプル|ベッド幅100cm~/18平米/Wi-Fi可】