楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:273件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.43
  • 立地4.87
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ4.41
  • 風呂3.71
  • 食事4.46

部屋1

投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023-05-17 12:15:18

G発生。。しかも2日連続で。さすがに3日目は部屋を変えてもらいました。見つけるたびに殺しているので同じのが出ているわけではなく確実に何匹もいます。
部屋を変更してもらって改めてはじめに案内されていた部屋はひどかったんだと気が付きました。エアコンもガーガーずっと音をたているわりには効かない。ドライにしても冷房にしても部屋がとてもジメジメしていました。その湿気のせいかただ古いのかわかりませんがベットも劣化しているように感じました。古い建物で海に近いのが原因なのかと思いましたがそんなことはなくたぶんその部屋の問題だと思います。変更してもらった部屋はそんなことはありませんでした。そんな問題だらけのお部屋をホテル側が把握していないとは考えられないので初めて泊まる女性1人なら問題ある部屋でいいやとでも思ったのでしょうか。そもそもそんな不衛生な状態の部屋を客に提供するのもどうかと思います。立地、おにぎりサービス、カフェエリア(夜は簡単なバーになります)などには満足でしたのでとても残念でした。お部屋に問題がなければまた泊まってみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2023-05-19 08:43:55

この度はエメラルドアイル石垣島をご利用いただき、誠にありがとうございました。


ご滞在中にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

建物自体の古さは認識致しておりまして、修繕や設備の入れ替えをしながら営業をしております。


女性1名様の利用を軽視したように捉えさせてしまいました事も重ねてお詫び申し上げます。
決してそのような所存ではございませんが、設備の件に加えてお気持ちを害してしまい誠に申し訳ございません。

仰る通り不衛生なお部屋をゲストにご提供する事はあってはならない事ですので、清掃時と最終チェックの段階で今まで以上に細部まで確認致します。


エアコンは現時点でも修理及び交換をしながらでして、今日明日中に完璧になるわけではございませんが出来得る限りの対応を致しております。

このような中でもご朝食やカフェなどを評価していただきまして有難うございます。

次回ご期待に添えますよう尽力いたしますので、またお越しいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。


貴重なお時間でクチコミをご投稿いただきまして、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】<1泊朝食/石垣米の手作りおむすび>離島フェリー&空港バスターミナル徒歩3分以内
ご利用のお部屋
【禁煙■セミダブル|ベッド幅130cm/13平米/Wi-Fi】