サービス3
投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月14日 22:20:10
-
出張に利用しました。良かった点は、朝のおにぎりは美味しかったです。部屋もアップグレートしていただき嬉しかったです。残念な点は、近隣駐車場しかない点。自販機が充実していると便利だと思うのですが。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2017年11月15日 13:40:56
-
この度は、ホテルエメラルドアイル石垣島にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
当ホテルの目玉でもある、無料の朝食サービスは、皆様にご好評いただいており、スタッフ共々お言葉頂きまして嬉しく思っております。
また、駐車場に関しまして、ご不便おかけして申し訳ございませんでした。
当ホテルは繁華街に隣接している為、駐車場の確保が難しい状況となっております。
お近くのコインパーキングにご自身でお停め頂く形になりますので、お車ご利用の際はご理解頂きますようお願い申し上げております。
自動販売機に関しまして、お声頂きありがとうございます。
2階、フロント横にございますラウンジになりますが、時間帯によってはカフェとバーを運営しており、アルコール類やジュース類も販売しております。
次回いらした際にぜひご利用下さいませ。
最後になりましたが、本格的に寒くなってまいりましたので、お風邪等ひかぬようご慈愛下さいませ。
また、お会いできるのを楽しみにしております。
ホテルエメラルドアイル石垣島
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】★30日前までのご予約でお得なプラン★朝食無料サービス★
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇シングルルーム】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月25日 16:44:27
-
場所は悪くないとベッドは快適です朝食のおいしいですが、あまりにも単純なスタッフのサービスは良いですが...私は4つのモスキートスと2つのクモを部屋で殺す
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2017年04月27日 14:29:52
-
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また貴重なお言葉重ねてありがとうございます。
お言葉を拝見し早速、当ホテル全39室念入りに清掃時確認し殺虫対策を致しました。ご滞在中大変ご不便をお掛けいたしました。その中お褒めのお言葉も頂きましてありがとうございます。今後も日々チェックしてまいります。
またのご利用お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★ECO連泊プラン☆朝食無料サービス★
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇トリプルルーム(ツイン+エキストラベッド)】
サービス3
ニョロ太郎さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- ニョロ太郎さん [50代/女性] 2017年04月05日 15:52:08
-
朝食の作りたてのおにぎりが美味しかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2017年04月06日 13:28:04
-
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また貴重なお言葉重ねてありがとうございます。
朝食へのお褒めのお言葉大変嬉しく思います。
サービスで提供していますので限界がございますが、定番味の梅・塩・ポーク・味噌、日替わり二種類 お味噌汁は日替わり五種類で、アーサーやゆし豆腐、モズクなど地元の食材を利用しております。ちなみにお米は、石垣島産新米ひとめぼれを使用しております。(隠し味は朝食スタッフが注文を受け、お客様とホテルを結ぶ気持ちを込める所です^^)
今後も八重山旅行の拠点になるホテル作りを進めてまいります。
お忙しい中お言葉頂きましてありがとうございました。
またの八重山諸島来島をホテルエメラルドアイル石垣島でお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★ECO連泊プラン☆朝食無料サービス★
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇セミダブルルーム】
サービス3
投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月01日 18:13:09
-
朝食のおにぎりが美味しかったです。
立地もよかったので、機会があればまた利用したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2017年04月02日 14:07:55
-
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また貴重なお言葉頂きまして重ねてありがとうございます。
お褒めのお言葉大変嬉しく思います。少しでも素敵な旅行のお力に慣れましたら、幸いでございます。ホテルスタッフお言葉共有し、日々の活力に変えさせていただきます。
またの八重山諸島来島をホテルエメラルドアイル石垣島でお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】★30日前までのご予約でお得なプラン★朝食無料サービス★
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ツインルーム】
サービス3
投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月24日 16:26:10
-
石垣港離島ターミナルからも近い場所にあるため、離島を行くには便利です。朝食は、おにぎりで何種類の具材から握って貰えます。部屋も感じ良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2016年09月26日 20:08:53
-
ご投稿者様
この度は、ホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。朝食のおにぎりは、6種類ございまして、その内日替わりで2種類でご提供いたしております。おかわりも自由です。
又のご利用お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★ビジネスプラン!レイトインアーリーアウト☆朝食無料サービス★
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇シングルルーム】
サービス3
投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月01日 17:56:25
-
離島ターミナルからも近く。
横にコンビニもあってすごく便利です。
ホテルもリノベーションで綺麗でラウンジがとてもお気に入りです。
朝食のおにぎりと美味しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2016年02月09日 03:05:31
-
投稿者様
この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
朝食、立地、内装など多くのお褒めの言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
ラウンジもお仕事に読書にと使い勝手の良い空間です。また2月からはカフェタイムに「SNACK&DRINK BAR」を行っておりまして、ご自由にお菓子やドリンクをお召し上がり頂ける新しいサービスを行っております。
また石垣島にお越しの際は、当ホテルにお立ち寄り頂きますようよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★リブランドオープン記念!!★<2泊以上のご滞在に!>お得な無料朝食付き連泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇シングルルーム】
サービス3
serori97514さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- serori97514さん [50代/女性] 2016年01月18日 17:24:25
-
関西国際空港発着 往路午前直行便ー復路20時台直行便にて
1泊2日で正月を過ごしました。
石垣空港からバスに乗り35分程で離島ターミナル到着しました。
そこから歩いて2分程でホテル到着。
とても立地の良いホテルです。
リノベーションしたてでロビーはとてもステキでした。
お部屋に入ってみると奇麗でシンプル。
しかしオシイ!ガックリ!バスとトイレです。
古いユニットバスで古い深いバスタブ。シャワーも古すぎて、、、そしてトイレの水も中々止まらない。洗面台も化粧品など置くスペースも無いので使い勝手が非常に悪かったです。
そう言えばバス・トイレの写真は載ってませんね。
他のお部屋はどうか分かりませんが、私達の部屋はそういうことでした。
お部屋はとても綺麗なのに、何で??って感じでしたね。
そこだけがザンネンでした。
ホテルフロント従業員の方は皆さん笑顔で親切でした。
朝ごはんのサービスおにぎりとっても美味しかったです!
目の前で握って下さいます。ゴーヤ漬物もとても美味しかったです。
今回はお世話になりました。おかげさまで楽しい正月過ごす事できました。
ありがとうございました!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2016年01月28日 06:05:54
-
serori97514様
この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、口コミにもご投稿いただき、重ねてお礼申しあげます。
立地・サービス・朝食に関しまして多くのお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
また、水周りの件に関しましてしっかりとご指摘を受け止めて早急に改善を進めてまいります。貴重なご意見ありがとうございます。
今後も、戻ってきたいと思えるような魅力的なホテルをスタッフ一同で作ってまいります。
また石垣島にお越しの際は、当ホテルにお立ち寄り頂きますようよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大10%OFF ★朝食無料サービスプラン★
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ツインルーム(幅140cmの広々ベッド)】
サービス3
投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月24日 15:45:45
-
11/19~11/21まで2連泊させて頂きました。最高の立地でよかったですが、何より満足したのは朝食でした。
おにぎりの具材を自分で選ぶことができ、目の前で握って頂いた出来立てほやほやは最高においしかったです。
「6種類食べよかな~」と考えていると、「小さいサイズで全種類いきましょか!」とお声かけいただき、朝から
おにぎり6個完食してしまいました。
少し食べ過ぎて苦しかったですが、おいしかったです!
また石垣島に行ったときはぜひ泊まりたいです!ありがとうございました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2015年11月26日 22:14:30
-
投稿者さん様
この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用いただきまして誠に有難うございます。口コミにもご投稿いただき、重ねてお礼申しあげます。
朝食につきましては、満足されたご様子を文脈からも伺うことができて大変嬉しく思います。
今後もより楽しんでいただけるように魅力的なホテルをスタッフ全員で作り上げて参ります。
また石垣島にお越しの際は、当ホテルにお立ち寄り頂きますようよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★リブランドオープン記念!!★<2泊以上のご滞在に!>お得な無料朝食付き連泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇シングルルーム】
サービス3
投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月26日 09:13:59
-
朝食がさみしすぎる。二日目部屋の清掃が行き届いていなかった。立地は大変便利。リブランドオープンということで期待していたが残念だった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2015年10月31日 17:29:55
-
ご投稿者様
この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。朝食に対するご意見ありがとうございます。ご意見を参考により喜ばれるメニューを検討して参ります。
また、清掃の不備の点に関しましてお詫びいたします。今後、お客様にご満足いただけるよう細部まで徹底した清掃に取り組んでいきたいと思います。貴重なご意見有難うございます。
また石垣島へお越しの際は、当ホテルにお立ち寄り頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★リブランドオープン記念!!★<2泊以上のご滞在に!>お得な無料朝食付き連泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇セミダブルルーム】
サービス3
投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月21日 17:36:04
-
コンビニ・離島・バスターミナルに近くとても便利で良かったです。
お部屋は、インテリアがシンプルで、キレイで良かったです。
ただ洗面所のガラス台の水垢と
アメニティの袋がしわくちゃなのがきになりましだ。
また機会があったら利用したいです♪- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2015年10月31日 16:48:21
-
投稿者様
この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。洗面所のガラス台とアメニティーの袋について、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた点につきましては早急に改善していきたいと思います。
立地面に関しては当ホテルの魅力の一つだと思っておりますので、石垣島観光や離島観光を快適に楽しめるホテルとして作り上げてまいります。
投稿者様のまたのお越しをお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】★30日前までのご予約でお得なプラン★朝食無料サービス★
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇シングルルーム】
サービス3
未来☆06さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 未来☆06さん [30代/女性] 2015年10月12日 15:07:44
-
朝食がおにぎりだけっていうのはちょっと物足りないですね。あとは友人も別の部屋に泊まっていたのですが、その日によってガウンがなかったり、タオルが足りなかったり、アメニティの数がまちまちだったり。人がいないのにわざわざフロントのある2階に毎回止まるエレベーターの設定は何とかしてほしいものです。内装などは非常におしゃれでまた泊まりたいと思っています!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2015年10月20日 13:15:23
-
未来☆06様
ホテルエメラルドアイル石垣島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびは、ご滞在中にご不便をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。今後このような不備が起きないようスタッフで共有し、改善を図っていきます。
併せて朝食とエレベーターに関しましても検討してまいります。
また石垣島へお越しの際は、未来☆06様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★リブランドオープン記念!!★<2泊以上のご滞在に!>お得な無料朝食付き連泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇シングルルーム】
サービス3
crealさんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- crealさん [30代/女性] 2015年10月11日 15:49:42
-
港から、徒歩1-2分くらいと近くて、コンビニも下にあり、便利でした。
お部屋も、綺麗で、朝食のおにぎりも美味しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2015年10月12日 12:59:04
-
creal様
このたびはホテルエメラルドアイル石垣島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
朝食や清掃に関しましてお褒めのお言葉を頂きまして有難うございます。
立地に関しましても当ホテルの魅力だと感じておりますので、また利用したいと思えるようなホテルづくりを今後とも続けて参ります。
また石垣島へお越しの際は、当ホテルにお立ち寄り頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★リブランドオープン記念スペシャルプライス!★朝食無料サービスプラン★
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇シングルルーム】
サービス2
投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月17日 12:15:18
-
G発生。。しかも2日連続で。さすがに3日目は部屋を変えてもらいました。見つけるたびに殺しているので同じのが出ているわけではなく確実に何匹もいます。
部屋を変更してもらって改めてはじめに案内されていた部屋はひどかったんだと気が付きました。エアコンもガーガーずっと音をたているわりには効かない。ドライにしても冷房にしても部屋がとてもジメジメしていました。その湿気のせいかただ古いのかわかりませんがベットも劣化しているように感じました。古い建物で海に近いのが原因なのかと思いましたがそんなことはなくたぶんその部屋の問題だと思います。変更してもらった部屋はそんなことはありませんでした。そんな問題だらけのお部屋をホテル側が把握していないとは考えられないので初めて泊まる女性1人なら問題ある部屋でいいやとでも思ったのでしょうか。そもそもそんな不衛生な状態の部屋を客に提供するのもどうかと思います。立地、おにぎりサービス、カフェエリア(夜は簡単なバーになります)などには満足でしたのでとても残念でした。お部屋に問題がなければまた泊まってみたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2023年05月19日 08:43:55
-
この度はエメラルドアイル石垣島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご滞在中にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
建物自体の古さは認識致しておりまして、修繕や設備の入れ替えをしながら営業をしております。
女性1名様の利用を軽視したように捉えさせてしまいました事も重ねてお詫び申し上げます。
決してそのような所存ではございませんが、設備の件に加えてお気持ちを害してしまい誠に申し訳ございません。
仰る通り不衛生なお部屋をゲストにご提供する事はあってはならない事ですので、清掃時と最終チェックの段階で今まで以上に細部まで確認致します。
エアコンは現時点でも修理及び交換をしながらでして、今日明日中に完璧になるわけではございませんが出来得る限りの対応を致しております。
このような中でもご朝食やカフェなどを評価していただきまして有難うございます。
次回ご期待に添えますよう尽力いたしますので、またお越しいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
貴重なお時間でクチコミをご投稿いただきまして、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】<1泊朝食/石垣米の手作りおむすび>離島フェリー&空港バスターミナル徒歩3分以内
- ご利用のお部屋
- 【禁煙■セミダブル|ベッド幅130cm/13平米/Wi-Fi】
サービス2
11人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月05日 13:39:54
-
9月1日に西表島での帰りに利用させていただきました。
今まで、家族旅行・出張等で数々の宿泊施設を使用しましたが、こちらのホテルは
最悪の部類に入ります。
理由:
315号室に私と長男・316号室に家内と長女・次男(体の弱い障害者)が宿泊しました。
夜に虫(ダニまたは蚊)私と長男にそれぞれ3カ所以上咬まれました。朝聞くと隣の部屋の家内1カ所・次男(2カ所)咬まれました。
原因は部屋の中に怪しい15cm位の穴があり、ここから侵入したと考えられます。
朝チェックアウト時にフロントに苦情を言いましたが、軽くあしらわれました。
気分を害し「支配人を呼んでください」と依頼しても不在の一言。
もう一度依頼するとフロントの人が渋々電話をかけていました。
待てども責任者は出てきません出た。
もうあきらめて、ホテルを出て次男に合う薬を持ってきていましたので、刺されたところに塗りました。
幸いに今日見ると異常なさそうでした。
最後に一言
「部屋に変な穴は塞いどいて!」
「全く危機管理能力がない最低のホテルですか?」
「表向きは暖かいむすびでアピールしているが内情は最悪ですか?」- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2018年09月24日 05:52:53
-
この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂きまことにありがとうございます。
お客様のご指摘にある穴は、おそらく換気口のことかと思われます。
そこから虫が入る、というのは少し考えづらいので多分それ以外の場所から侵入したのだと思います。
ですので侵入経路は不明ですが、石垣島は虫が多くなる季節ですので、その点に関しましては大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、これからの対策に努めたいと思います。
お忙しい中、長文でのご指摘誠にありがとうございました。
ホテルエメラルドアイル石垣島
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽90】★90日前までのご予約でお得なプラン★朝食無料サービス★
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇トリプルルーム(ツイン+エキストラベッド)】
サービス1
ヨコタエクさんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- ヨコタエクさん [60代/男性] 2022年10月19日 12:55:51
-
館内の雰囲気、企画展などオシャレなホテル、連泊でエコ清掃に協力して館内のBarで使用できるチケットをいただきましたがエコ清掃にはタオルの交換もありませんでした。おかげで二日間同じタオルを使わなくては行けない状態でした。タオル交換は依頼しないと交換してくれないのかが不明。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2022年10月25日 15:59:00
-
この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂き、誠にありがとうございます。
更に「お客様の声」へのご投稿、重ねて御礼申し上げます。
エコ清掃の御協力をして頂き、感謝しております。
タオルの件は大変失礼致しました。こちらの説明不足でございます。フロントにお申し付け頂ければ、フロントにてタオルをお渡しする旨がきちんと伝わっておらず、大変申し訳ございませんでした。今後はしっかりと説明するように致します。
次回のご利用をお待ちしております。
ホテルエメラルドアイル石垣島 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】<1泊朝食/石垣米の手作りおむすび>離島フェリー&空港バスターミナル徒歩3分以内
- ご利用のお部屋
- 【禁煙■シングル|ベッド幅110cm~/11平米/Wi-Fi可】
サービス1
投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月25日 07:23:04
-
立地:離島ターミナルまで徒歩数分。出張族には便利です。
部屋:ツインベッドのベッドとベッドの間が狭くて人が入れず使いづらい。一人利用には不向き。
朝食:業務の都合で7時にホテルを出発するためTakeoutを事前に希望するも断られた。しかし人によっては受け付けてくれる。物理的な味より精神的には美味しくない。
接遇:一部のスタッフはホスピタリティが無い。若いスタッフは逆に素晴らしい接遇をしてくれる。
部屋:3日間一度も清掃をしてくれないし、ゴミも溜まって困った。タオルはフロントで交換してくれたが清掃はエコだからと変な言い訳をされた。掃除をしないなら事前の案内が必要。
時計:目覚ましの音が大きくて私にとっては大いに助かった。
冷蔵庫:小型の簡易タイプなので大きな物は入らないし、ひえひえにはならない。勿論冷凍機能は無いので観光客には使いづらいと思う。
Wi-Fi:ロビー、室内とも途切れることなく快適に利用できる。
TV:地デジのみ視聴可能。
感染対策:検温、マスク必着、アルコール除菌はされている。
フロント:上記の一部スタッフ以外は好感度が高い。ただマスク着用のため声が聞き取りにくく、大きな声で話して欲しいと言っても対応してくれないので頻繁に聞き返す必要がある。
全体;可も無く不可も無い普通のビジネスホテルだが清掃をしてくれないのが欠点。地の利が良いので次回の出張時も選択肢としては残るが清掃が無いので連泊する際には順位が下位になる。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2020年10月19日 16:16:29
-
この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂き、誠にありがとうございます。
更にお忙しい中、「お客様の声」へのご投稿重ねてお礼申し上げます。
客室の清掃については説明不足で誠に申し訳ございませんでした。チェックイン時、お客様にしっかりとご案内すべきところ、出来ておらず、深く反省しております。こちらについては同じ事を繰り返さないよう、他のスタッフ共有し改善して行きたいと思います。
当ホテルは開業5周年を迎えました。
私共はもう一度初心に返り、お客様皆様に
愛されるホテルになるよう努力して参ります。
お客様のひとつひとつのお言葉を大事にし、
皆様にご支持頂けるよう精進いたします。
石垣島にいらっしゃる際は是非、当ホテルを
ご利用下さいませ。
お待ちしております。
ホテルエメラルドアイル石垣島スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【通常料金から5%オフ】直近予約なら一番お得★秋の石垣島旅応援/手作りおむすび朝食無料サービス
- ご利用のお部屋
- 【禁煙■トリプル|ベッド幅100cm~/18平米/Wi-Fi可】
サービス1
6人中6人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月04日 18:30:50
-
9月16日に4年ぶりに宿泊。前回はこのようなホテルではなかったと思う。楽天の口コミでなぜこのホテルの評価が高いのか理解ができない。
16日離島から石垣へ戻る。チェックイン前に荷物を預ける。15時前に再度チェックインするが、部屋の用意ができています。と言われたあと、やはりまだ部屋ができていませんでした。と中年男性スタッフ。フロント前でしばらく待たされる。荷物預け時部屋まで荷物を入れてもらう約束だったが、大荷物2点渡される。約束違うでしょう。なぜ我々が運ぶのですか。預かり札の名前も違う。部屋は4階のツイン。とにかくカビ臭い。部屋中すみずみほこりだらけで普段使ってない緊急時のリザーブ部屋か。換気したいがロック付きの窓も硬くて空かない。開け方も表示なし。これは消防法に違反しないか。緊急時に煙が充満したらどうするのか。排煙もできない状態。エアコンを入れる。エアコンから台風の風の中にいるような大きな音が常にする。外は風もなく晴れている。冷房の効きも悪い。温度が下がらない。エアコンの吹出し口から「つらら」のようにほこりが垂れ下がる。たまらずエアコンの前蓋を開ける。フィルターにこびりついたほこりのかたまり。何年も掃除していないフィルター。この部屋で過ごしたら「かび肺炎」になるかもしれない。エアコン関係は何も清掃していない。アレルギー持ちの人、喘息持ちの人は無理。保健所通報レベル。冷蔵庫。あまりにも小さい。小さな製氷スペースすらない。沖縄は泡盛など氷の収納が必須では。飲料も全く冷えない。お茶、缶チューハイも全く冷えない。これは保温庫か。夜、ホテルのフロントマネジャーに詳細を連絡。夜0時過ぎに部屋の変更を言われるが、荷物をまとめていまさら移動できますか。おそらく移動しても同じような部屋では。翌朝マネジャーを呼び、すべて目視確認させる。すべてを認め詫びるばかり。「おにぎり」は4年前にはおいしくいただいた記憶がある。口コミでおにぎりがおいしいと評価5が目立つ。しかし今はこんなホテルの空調、厨房、ダクト、フィルター、ほこりカビだらけの空気で握られたおにぎり、味噌汁も食べられるわけがない。朝9時前早々にチェックアウト。フロントで代表取締役とマネジャーが待機お詫び対応。このホテルは、このサービスレベルで満足しているお客さん相手に営業しているホテルに変わっていた。もう利用はしない。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年09月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2019年10月09日 14:14:20
-
この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
チェックイン等のご案内の際に不手際があり、お客様に大変ご不快の念をおかけ致しました事深くお詫び申し上げます。
お部屋の清掃や設備に関しましても、当方の度重なるサービス、また設備管理の不行き届きにより、お客様の貴重なお時間を費やしてしまった事、重ねて深くお詫び申し上げます。
お客様より頂戴いたしましたご指摘を真摯に受けとめ、今後はこのような事態が起こらないよう、より一層改善に努める所存でございます。
改めまして、この度は大変お忙しい中クチコミへのご投稿、ならびに大変貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
ホテルエメラルドアイル石垣島 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】★30日前までのご予約でお得なプラン★朝食無料サービス★
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ツインルーム】
サービス1
NAO714さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
- NAO714さん [40代/女性] 2018年03月02日 15:59:40
-
古いホテルを改修した事を部屋の不備不具合の理由にするのはもってのほか、他のホテルも改修しているところが多々あるが、不具合はそれなりに修正している。
コスパ最悪です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2018年03月03日 07:42:18
-
この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
お部屋の不備不具合の件に関しましては、ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、施設設備の改善に取り組んで行きたいと思います。
お忙しい中クチコミにご投稿頂き、誠にありがとうございました。
ホテルエメラルドアイル石垣島
- ご利用の宿泊プラン
- ★ECO連泊プラン☆朝食無料サービス★
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇セミダブルルーム】
サービス3
投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ
アメニティー、特に歯ブラシは部屋に置いてほしい。
朝食、6時30分になると嬉しい。(離島への船は7時発なので)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルエメラルドアイル石垣島にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
アメニティー・朝食の開始時間におきまして、お客様にとって快適なご滞在となりますよう、お言葉真摯に受け止めさせて頂きます。
年末に向けてお忙しい中、口コミ投稿して頂きましてありがとうございます。
またのご来島お待ちしております。
ホテルエメラルドアイル石垣島