楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(165件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:164件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.70
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂3.64
  • 食事4.51
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

風呂2

9人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2018年09月05日 13:39:54

9月1日に西表島での帰りに利用させていただきました。
今まで、家族旅行・出張等で数々の宿泊施設を使用しましたが、こちらのホテルは
最悪の部類に入ります。
理由:
315号室に私と長男・316号室に家内と長女・次男(体の弱い障害者)が宿泊しました。
夜に虫(ダニまたは蚊)私と長男にそれぞれ3カ所以上咬まれました。朝聞くと隣の部屋の家内1カ所・次男(2カ所)咬まれました。
原因は部屋の中に怪しい15cm位の穴があり、ここから侵入したと考えられます。
朝チェックアウト時にフロントに苦情を言いましたが、軽くあしらわれました。
気分を害し「支配人を呼んでください」と依頼しても不在の一言。
もう一度依頼するとフロントの人が渋々電話をかけていました。
待てども責任者は出てきません出た。
もうあきらめて、ホテルを出て次男に合う薬を持ってきていましたので、刺されたところに塗りました。
幸いに今日見ると異常なさそうでした。
最後に一言
「部屋に変な穴は塞いどいて!」
「全く危機管理能力がない最低のホテルですか?」
「表向きは暖かいむすびでアピールしているが内情は最悪ですか?」

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2018年09月24日 05:52:53

この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂きまことにありがとうございます。
お客様のご指摘にある穴は、おそらく換気口のことかと思われます。
そこから虫が入る、というのは少し考えづらいので多分それ以外の場所から侵入したのだと思います。
ですので侵入経路は不明ですが、石垣島は虫が多くなる季節ですので、その点に関しましては大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、これからの対策に努めたいと思います。
お忙しい中、長文でのご指摘誠にありがとうございました。

ホテルエメラルドアイル石垣島

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】★90日前までのご予約でお得なプラン★朝食無料サービス★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇トリプルルーム(ツイン+エキストラベッド)】

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2019年10月04日 18:30:50

9月16日に4年ぶりに宿泊。前回はこのようなホテルではなかったと思う。楽天の口コミでなぜこのホテルの評価が高いのか理解ができない。
16日離島から石垣へ戻る。チェックイン前に荷物を預ける。15時前に再度チェックインするが、部屋の用意ができています。と言われたあと、やはりまだ部屋ができていませんでした。と中年男性スタッフ。フロント前でしばらく待たされる。荷物預け時部屋まで荷物を入れてもらう約束だったが、大荷物2点渡される。約束違うでしょう。なぜ我々が運ぶのですか。預かり札の名前も違う。部屋は4階のツイン。とにかくカビ臭い。部屋中すみずみほこりだらけで普段使ってない緊急時のリザーブ部屋か。換気したいがロック付きの窓も硬くて空かない。開け方も表示なし。これは消防法に違反しないか。緊急時に煙が充満したらどうするのか。排煙もできない状態。エアコンを入れる。エアコンから台風の風の中にいるような大きな音が常にする。外は風もなく晴れている。冷房の効きも悪い。温度が下がらない。エアコンの吹出し口から「つらら」のようにほこりが垂れ下がる。たまらずエアコンの前蓋を開ける。フィルターにこびりついたほこりのかたまり。何年も掃除していないフィルター。この部屋で過ごしたら「かび肺炎」になるかもしれない。エアコン関係は何も清掃していない。アレルギー持ちの人、喘息持ちの人は無理。保健所通報レベル。冷蔵庫。あまりにも小さい。小さな製氷スペースすらない。沖縄は泡盛など氷の収納が必須では。飲料も全く冷えない。お茶、缶チューハイも全く冷えない。これは保温庫か。夜、ホテルのフロントマネジャーに詳細を連絡。夜0時過ぎに部屋の変更を言われるが、荷物をまとめていまさら移動できますか。おそらく移動しても同じような部屋では。翌朝マネジャーを呼び、すべて目視確認させる。すべてを認め詫びるばかり。「おにぎり」は4年前にはおいしくいただいた記憶がある。口コミでおにぎりがおいしいと評価5が目立つ。しかし今はこんなホテルの空調、厨房、ダクト、フィルター、ほこりカビだらけの空気で握られたおにぎり、味噌汁も食べられるわけがない。朝9時前早々にチェックアウト。フロントで代表取締役とマネジャーが待機お詫び対応。このホテルは、このサービスレベルで満足しているお客さん相手に営業しているホテルに変わっていた。もう利用はしない。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島> 2019年10月09日 14:14:20

この度はホテルエメラルドアイル石垣島をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

チェックイン等のご案内の際に不手際があり、お客様に大変ご不快の念をおかけ致しました事深くお詫び申し上げます。

お部屋の清掃や設備に関しましても、当方の度重なるサービス、また設備管理の不行き届きにより、お客様の貴重なお時間を費やしてしまった事、重ねて深くお詫び申し上げます。

お客様より頂戴いたしましたご指摘を真摯に受けとめ、今後はこのような事態が起こらないよう、より一層改善に努める所存でございます。

改めまして、この度は大変お忙しい中クチコミへのご投稿、ならびに大変貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

ホテルエメラルドアイル石垣島  支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】★30日前までのご予約でお得なプラン★朝食無料サービス★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ツインルーム】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ